NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< 2009 NARS春コレレポート(前半戦) main 〜閉鎖のお知らせ〜終わりは始まり。 >>


 - -
NARS春コレレポート(後半戦)★
ご無沙汰しております汗皆様お元気ですか?
嵐の予感の新人ちゃんの参戦でヘルプで残業も多い今日この頃・・・
人間模様も曇りのち時々大荒れ雨(涙)で素晴らしい密度ぶり。
パソ子前鎮座時間が取り難くなっているおかげで
更新がますます停滞気味になってますがお許し下さい(。´Д⊂)
疲れてる心と体にはNARSでしょー!ってわけで時間見つけて
4月中にはカウンターで鋭気養ってくる予定なのでご心配無用ですグー
ちなみに17日発売のデュオマルティプルは予約済みw



春コレレポートといいながら、すでに夏コレが近い気が(TωT)
今更必要しない方が多いかもですが、レポート後半戦ですキラキラ
前回のピンク〜レッドとは真逆の展開、イエロー〜グリーン★
華やかさのある爽やかクールなカラーに、キラキラのスパイス!!
また違った雰囲気になるのでメイクが楽しくなる色たちキラキラ

「ピュアスモーキー」がまさにぴったりの春クール色!!

3071 Egae

メタリックなセージ色とシルバーライラック
艶っと目元を明るく見せながらスモーキーさを感じさせる不思議な色。
シアーな発色なのに眩しいほどに艶やかな光沢感が出ますきらきら
可愛らしいではなく、凛としたまっすぐな女性のイメージ。
見たままの爽やかなクールさを楽しむでも静かに香る冷ややかさを
すこーしだけ手持ちアイテムに足して雰囲気を変えても
どう料理するかで違った表情をみせてくれるミステリアスカラー

ピンクやパープル・グリーンの下地でこれも好きなんだけど
シンプルに2804でコレという展開でシック&ほんのりスモーキーが
どうにも簡単かつ、落ち着く(笑)のでそのコンビが多いですハート


ラメラメ度過去最強クラスビックリ
使用後画像のがラメがよくわかるのであえて使用後でw

2057Night Sun

2058や2057同様こちらも不揃いな大粒ラメがザックザク!
ラメがこれでもか!!と自己主張してくる激しさも併せもってて
可愛いんだけど一筋縄じゃいかない小悪魔な色キラキラ
ふんわり発色でラメを生かしてCUTEな雰囲気にもってくでも
ラメがっつり+磨き上げで艶+ギラギラで激しくも両方OK星

ギラギラでもベースが柔らかいマリーゴールド(イエロー寄り)なので
MIXしたときの色変化もたーーっぷり楽しめますハート


(例)8011×2901(左)MIX⇒8012⇒2067

実際はもっとジューシィでPOPな感じの色
今月号のViviの表紙のあゆメイク風の展開に
2064→2067だとインパクトのあるMIXオレンジにもなるし
ピンクとコンビさせてもまた可愛いハート
下瞼の目頭だけにこれもってきてキラキラさしてもGOODひらめき




今後のNARSメイクに欠かせなくなりそうなコチラ!
クリックで拡大。ギラギラ具合を確認!

5123 Hungry Heart

見た目以上に自己主張の激しいキランキランのブラッシュキラキラ
虹色の極彩色に光るグリッターパールがインパクト放ちまくりビックリ
ベースの色みはヌード&スキンピーチでほとんど色は感じず
このキッラキラのパールだけが肌の上で饗宴してる感じ。
チークに使ってキラキラも可愛いけど、それよりもオススメは
クリームアイシャドーにこれ!いつもと違うキラキラがプラスされて
いつもメイクの印象が一気に華やかな感じになりますmie

どんだけキランキランなのか比較してみた(笑)
ベースはどちらも1501

貪欲なまでのキラキラぶりがおわかりいただけますでしょうか?
並べてみるとますますVENUSが控えめに・・・・(笑)
Hungry Heartだとゴールデン!って感じのきらめきが強く、
VENUSはほんのりチラチラキラキラと控えめなきらめき方。
クリームの押さえ用に色を選ばないのはVENUS
思いっきり変化をさせたいときにはHungry Heartって感じ?

矢印春コレアイシャドーを集合さすとこうなる矢印

縮小したせいでラメがつぶれて消えちゃってるのが悲しいけど
実際は3072・2065・2067は大粒ラメがきらりーんキラキラな感じ。

春コレ以外に他2点アイテム購入してきたのに間に合わず><
時間がなくてUPできなかったのでレシピと一緒に紹介します↓
2067の手元画像でも使ってるアイライナー8011なんだけど、
これ春夏使えすぎるミント色なので特にオススメむふハート
夏もせまってきてることだし、レシピUP一枚でも追いつくように
なんとかやってきたいと思います汗目標4月中に最低2枚(低!!)

=======================


6月にジュゲムの管理者ページが新ページに移行されるのですが
新しい管理者ページが重たくて重たくて重たくて・゚・(ノД`)・゚・。
作業がまったくサクサク進められないので
どうにも使いにくければお引越しを検討しております(涙)
昔々に隠れブログ作ろうとして、そのまま放置してたとこがあるので
そっちに移転するようだったらまたこちらでお知らせしますペン
・・・・とりあえず今その作業マヂでやってる場合じゃないから
コメントレスを順次至急お返ししつつ、1に編集2に編集で
レシピ記事&MQ記事作業励みたいと思います・・・(汗)
21:03 ★NARSレポート★ comments(39)
21:03 - -
comment
かなんちゃん、こんばんは☆
色々お疲れさまです^^;;
いつもながらすごいレシピに驚きですよ♪
この発想が私に1ミリでもあれば( ノД`)
無理せずぼちぼちとがんばってね(><*)ノ
みんと 2009/04/08 19:57
かなんちゃんおひさ〜〜!
新人教育大変そうやね…・汗
こちらは古株にストレスMAXですわ><


全然ブログ書いてなくて、NARS記事も書いてなかったけど
ひそひそと購入しておりましたw
ブログ全然追いつかないけど・・・・・。

それにしても今回のスプリングコレクション綺麗!!
ノベルティーの関係上ひとつだけだったけど、
4月入ったので他のも引き取ってくるよ〜〜♪

スルーしようと思っていたものですら、かなんちゃんとこ 覗くと欲しくなる・・・www
2057買っちゃおうかな><

またくるね〜〜!!
ココ 2009/04/09 01:06
教授、おはようございまっす!
相変わらずのご多忙の中、前後編に渡る濃密かつ詳細な
春コレレポ、ありがとうございます!!o(_ _)oペコッ♪

海外公式は早くも夏コレ、アイテム見た時点ではスルー
決め込んでたTropic のブルーアイズに(゚(ェ)゚)ドキッ!!
春コレもこれとこれは要らんやろな〜な〜んて思ってた
のも、こりゃ要チェック確定!?な感じで、Holiday 以降
3シーズン分、果たして2時間やそこらで吟味出来るか
どうか‥o(;-(ェ)-;)o┣¨‡┣¨‡…

いつもながらアイテム写真の美しくも見易いこと!
しかも肌に乗せて頂くと、ラメの感じや透明感やなんか
ホンット分りやすくて助かります!
カウンターに行っても短時間一発勝負なだけに、事前に
ある程度絞り込んでおいて詳細チェックしなくちゃなん
ない私にとっては有難い限り!
〃 ̄(エ))ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

プチレシピ紹介なんかもあって、基本⇒応用編みたいな
感じで、より色や質感をイメージしやすくて♪
見た目とmix してからの違いというか、そういうのって
すっごく大事なポイントですもんd(´・(ェ)・`)ネッ!!
Holiday と春コレのNight ゴールド、どっちかと言えば
正統派っぽいHolday に気持ち傾いてましたが、教授の
プチレシピ見て、ちょっと待て!っと
手持ちアイテムとの相性や使い勝手の良さなんかも考え
ながら、気になるアイテムをリストアップする際には、
その対抗馬になるアイテムもピックアップしておこうと
思ってます


そして早くも4月突入ですが今年度のノベはどうなるの
でしょうね o((* ̄(エ) ̄*))oワクワク…


ではでは、マタクルネ |(ェ)・`)ノ|Ю  |

まみぃっぷ♪ 2009/04/09 08:07
かなんさん、おぼえていらっしゃるかしら?(照笑)
ちゃこです。お久しぶりです。
私はブログをしばらく前に最愛のわんことの死別以来書くことをやめていて大好きなコスメについても書く気持ちになれずにいましたが、かなんさんのブログはいつもとても楽しみに拝読されていただいておりました。

やはり私のコスメ好きの根底にNARSありです(笑)。

春のコレクションはどれも本当に使いやすくて大好きです。
Egeaは持っていないのですが、かなんさんはどのように使われておいでなのかこれから書かれるレシピを楽しみにしております。

最近NARS関連のブログが殆どなくなってしまってとても寂しく思われる中、NATSファンにとってはかなんさんのブログは益々貴重な存在です。色々とお忙しかったり、大変なこともあることと思われますが、どうかこれからも素敵なブログを続けていかれることを心より願ってエールを送り続けさせていただきたく久しぶりに一筆書かせていただきました。

かなんさんの毎日が、読者の私たちにかなんさんが与えてくださる楽しみと同じかそれ以上に楽しさで満ちた日々であることを願って…

ちゃこ 2009/04/09 13:47
みんとちゃんへ

みんとちゃん、おはよーー!!(*´∀`*)
4月ってなんだかんだ、なにかと忙しい季節だけど
今年は格別忙しいっす(涙)
ぼちぼちペースでマイペースにがんばるよ〜〜><
頑張りすぎず、無理しない程度でね!(笑)
ありがとねーーー!!

すごいレシピは担当MAさんあとか素敵MAさんのおかげ!
カナの発想自体は貧困なもんだよww
失敗したりうまくいった?とかほっとしたりしつつ
毎日いじくってるだけやから。
日々成功と失敗の積み重ねの記録ともいうww
MAさんに助けてもらいつつこれからも精進するっす!
かなん→みんとちゃん 2009/04/12 09:13
ココさんへ

ココさん、おひさしぶりっすーーーーー!!!!!
もうもう爆弾発言投下しまくりの炎上新人ちゃんだもんで;;
しっかりしてるし、いい子なんですけどね〜〜〜
知識に明るいのは結構なんだけど「郷に入りては郷に従え」で、そこらのとこはなじむようにして欲しいんですが;;;
同業者のココさんならなんとなくお分かりかと(苦笑)

古株との付き合いってのも難しいですよね〜〜〜;;;
それなりに主張もしてくるし、無碍にもできん位置だし;;
お互いストレスはどこかで発散させつつ溜め込まないように
気をつけましょうね〜〜><。

ひそひそ購入・・・・wwwww
何がお目見えするか首ながーーくして待っとります!!
うちも全然追いつかないっす・・・・・
もうほとんど時間と気力との戦いみたいな(TωT)

今回春コレすごーーく綺麗ですよね〜〜〜〜!!!!
ノベルティはカナもギリギリでGETしました♪
残りのアイテムをあの担当さんがどう料理されるのか
ココさんとこでUPされるの楽しみしてますー!!
2067は冬にでた金キラよりもやわらかーい感じで可愛いので
今からならこちらかな?是非目元でギラギラ体験を(笑)

ココさんとこも遊びにいきますね〜〜〜!!!(*>∀<)ノ
かなん→ココさん 2009/04/12 09:54
まみぃっぷ♪ちゃんへ

まみぃっぷ♪ちゃん、おはよーーーー(*´∀`*)
相変わらず忙しいわ、新人教育もしなきゃだわで
時間と体力と気力持ってかれまくりっす(涙)
一応自分なりに詰め込んだつもりだけど、煮詰めてる時間もなかったから書きたいことの全部書ききれたかどうか><
頭まわらなくてそれもよくわからんという(笑)

公式のあのAYAKOさんメイクはドツボ!!!
Tropicは元からポイント用で買うつもりだったけど
あれ見てリップ関係全部GETまちがいない感じに(´ω`;)
まみぃっぷ♪ちゃんは2時間で3シーズン分だもんね〜〜
素敵MAさんもヘルプしてくれるだろうからしっかり!
春コレは中でも特にオススメするっす、個人的に(笑)
3072・2064・5123は固いかなと踏んでるよwwww

今回もほんとラメとか色が綺麗に出てくれなくて大変だた;
実物はこんなもんでなくでーーっかい大粒クラッシュラメや
パール感もりもりで実物のがめっちゃ綺麗だから!!
とにかくがーっと手の甲で一旦乗せて吟味推奨!

プチレシピはブルー&グリーンに2067が可愛いくて
レシピはこのトロピカルより落ち着いた感じになるから
今回こういう感じでちらっと紹介してみたーー♪
参考になるって言ってもらえるとカナも嬉しい!

Holiday と春コレのゴールド、確かにHolidayのが正統派w
カナも今回比べてみたんだけど、カナ的には2067のが
色がやーらかくてイエロー気味で可愛かったからこっちにした♪
Holidayのは手持ちの廃盤2008 Goldfinger系かな〜と。
廃盤したのと似てる感じが後から出てたりするから
微妙な色の違いはあるんだけど、似てると思うものは
しっかり比べて買うっての確かに重要かも!

今期ノベは去年と同じメイクBOXか、日本未発売のパレットかどっちか選べるみたいだよ〜〜♪楽しみ!!(*´ω`*)
BOXはもうあるし、2個もいらんからパレット本命!
まみぃっぷ♪ちゃんも頑張ってポイントGETしてね!
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2009/04/12 09:55
ちゃこさんへ

ちゃこさん、ご無沙汰しておりますーー
もちろん覚えてますよーー><

我が子のように愛してらしたわんちゃんと死別・・・・・
ものすごく辛くて悲しくて寂しいお別れがあったんですね。
ちゃこさんのような素敵なママの元で愛されて愛されて、
家族として過ごして、わんちゃんはきっと幸せだったはず。
姿は見えなくても天国できっと見てくれてると思います。
そんな中でこのブログが少しでもちゃこさんの元気の元に
ほんのちょっとでもなれてたなら幸いです><

春コレのNARSは使いやすくて幸せにしてくれそうな
ほんとに素敵なカラーだらけですよね。
見てるだけでもハッピーになれる色ですし。
Egeaは王道にシックな使い方が多いのですが、頂いたレシピは2パターンあるので、頑張ってUPします☆
夏までにを目標に(´ω`;)

NARSERさんのブログがなくなったり、更新止まったりで
カナも寂しかったりするのですが、なにせうちも更新停滞気味;
大好きなNARSだからこそ、妥協できない拘ってるとこもあって、ちゃちゃっとUPできるわけでもないので
時間がない忙しさの前にはどうしても更新できないこともあって
悔しいやら、歯がゆいやら・・・・・・><
あまりに滞ってくると閉鎖も視野に・・・とかつい考えちゃうときもあるんですが、そんなときに支えてくれるのがたくさんのコメントなんですよね・・・・
直接的な言葉の力ってやっぱり大きいです(。´Д⊂)
待ってくれてる人がいる、読んでくれてる人がいるから
これでもこうしてなんとか続けていけてるんだと思います。
・・・一人でただ記録してるだけなら
このブログたぶんもう終わってると思うので・・・(苦笑)
支えてくれてる応援してくれてる人には感謝しきりです><
ちゃこさんのエールも胸に沁みました(´;ω;`)
ありがとうございました。

ちゃこさんの毎日からも悲しみや痛みが少しでも和らぐこと、
ひとかけらでも多く、楽しいことや幸せな時間に
満ちた日々が過ごせますように・・・・・・・
かなん→ちゃこさん 2009/04/12 10:42
はじめまして。
かなんさんの素敵なメイクに魅了され、NARSにはまってしまった者です。
今までNARSは全く眼中になかったブランドだったのですが、
たまたまこちらのHPに訪れて以来、
私もぜひ使ってみたいと思うようになりました。

NARSの素敵な発色や、その使用方法が写真でわかりやすく紹介されていて
かなんさんのメイクはとても参考になります。
(目も綺麗だし、写真撮影の上手さに感心します)

実際、かなんさんのお勧めを参考にいくつか購入してみました。
結果、大変気に入ってしまい、他のブランドがどっかに飛んでいってしまいました。
メイクも楽しくなりました。
まだまだ所有が数少ないので、これからかなんさんのHPを参考に色々増やして行きたいと思います。

NARSに出合わせてくれたお礼を言いたくて書き込みました。
これからも、無理せず更新していっていただけると嬉しいです。
nao 2009/04/20 13:34
naoさんへ

はじめまして!!
初めましてからずっとコチラに足を運んでくださって、
しかもNARSを知るきっかけとなっただなんて、
カナにとっても嬉しいことです♪
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます♪(*´∀`*)

カナがNARSを知ったときもブログやお友達からで
ほとんど知らなかったブランドなのでわかります(笑)
宣伝らしきものもあまりしてないし、店舗少ないですし(涙)
ハマったときに情報なくて苦労した思い出があるので、つたないながらこうして記録してるわけですが、それが役に立ってるって聞くのはやっぱり嬉しいものです(*´∀`*)
オススメできるほど詳しいわけでもメイク上手でもないんですが、
愛情だけは人一倍濃密にこめてますので!(笑)

目元画像しかないので角度の問題で実物より若干綺麗に見える部分があるのかもしれません・・・・
が!!!!
カナの目元はいたって平凡というか、普通というか・・・・
綺麗とは程遠いのだけは間違いないですので恐縮です(汗)
目元ぱっちりならモデル画像も華あったろうに(。´Д⊂)
時々マジで旦那の素でぱっちりデカ目にメイクしてやろうかと
そんなこともちょっぴり真剣に考えてしまうほど
己の目元には自信は皆無っす!(笑)

カナもNARSを使うようになって手元のコスメはほとんど
母上に贈呈してしまいました(笑)
NARSがあればメイク何でもやれてしまいますし♪
アイテムが増えるごとに楽しみもどんどん増えるので
今後のnaoさんのメイク人生が楽しみです(´▽`)
お互い思いっきりNARS楽しんでいきましょーね!

今後もNARSブログは愛してる限り続けていきますので
またふらりとでもお声かけ頂ければ嬉しいです(笑)
かなん→naoさん 2009/04/26 11:33
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/06/15 06:03
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/06/20 17:29
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/06/26 16:10
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/07/03 23:11
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/07/14 01:27
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/07/19 02:57
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/07/27 02:55
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/08/09 06:33
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/08/14 20:47
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/08/22 10:29
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/08/28 08:20
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/09/13 02:25
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/09/19 11:30
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/10/11 07:21
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/10/17 05:48
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/10/26 11:32
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/11/03 02:47
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/11/23 15:32
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/12/03 21:29
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/12/07 14:34
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/12/27 02:01
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011/01/01 02:25
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011/01/12 05:42
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011/01/18 02:51
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011/02/27 13:54
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011/03/25 18:51
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011/03/25 20:00
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011/03/27 05:36
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011/04/01 17:48

message :