NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< NARS勝手にランキング〜10レギュラー編〜 main 2009 NARS春コレレポート(前半戦) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
お仕事用メイク
UPするUPすると言い出してどんだけたったことかリラックマ
気づけば前回の紫紺花メイクからまる2ヶ月レシピUPなし!!(驚)
待ってますといってくださった皆様本当にごめんなさい汗(土下座)
幸いにもこのレシピ季節あんま関係ないので使えるかと(´ω`;)
2008カナ的ベストNARSが目白押しレシピとなりますが、
行程はめちゃくちゃ簡単で時間がないときはコレという
カナにとってはもはや戦闘用定番レシピとなっておりますハート
展開的に至極ふつぅーな感じ+管理人大好き暖色系パターン。


かなんレシピなのでスケッチは管理人が作成ペン
撮影日に慌てて作成したので雑な仕上がりでまことに申し訳ナシ↓

自分レシピってなんでかアイテムがやたら多い気がする汗

グリッターペンシル2404 ROXY
クリームアイシャドー2801 Decameron
スパークリングプレストパウダー VENUS
デュオアイシャドー3049 Bohemian Gold
アイライナーペンシル8002 MAMBO
シングルアイシャドー2060
アイライナーペンシル8003 Black Moon
シングルアイシャドー2061 FEZ
シングルアイシャドー2050 Cyprus
シングルアイシャドー2046 Santorini
シングルアイシャドー2030 Night Fever


EYE


2404 ROXYを二重幅にしっかりとのばす


2801 Decameron

,法遙靴能鼎佑覆ら伸ばすようにホールにグラデ
最後に二重幅だけ再度重ねて深みを足しておく
(※2404とMIXすることで赤茶が程よく緩和されてマロンブラウンに♪
後から3049も重ねるから思い切ってホールに広げちゃってOK)


スパークリングプレストパウダー VENUS

△法遙隠海任佞鵑錣蠅硲孱釘裡妝咾鮠絏爾暴鼎佑

3049 Bohemian Gold

(上瞼)
トープ(左)をホール全体にきわから重ねる(#13)
ピンク(右)を二重幅〜くぼみまでひろげる(#13)

(下瞼)
トープ(左)を全体に、目尻2/3までピンク(右)を(#14)

ゲ錫枳榮側から2050 Cyprusをハイライトで

※涙袋ぷっくり+ハイライトでデカ目効果プラス(笑)

8002 MAMBO

上下ともキワからしっかりラインを引き指でのばす

2061 FEZ

上のラインに重ねるように2061をぼかしこむ(#14)
深みを出したいときはくぼみにも#13でふわっとぼかす

┘▲ぅ薀ぅ福璽撻鵐轡8003 Black Moon

睫毛の間とキワをうめるようにライン

シングルアイシャドー2060 GARAPAGOS

┐両紊ら押さえるように重ねる(#15)

2030 Night Fever

水溶きで睫毛の間を埋めるようにインサイドライン(#2)

2046 Santorini

最後に下瞼には2046を#15で目尻2/3までラインに重ねる
(※先に重ねた3049の偏光オレンジピンクとパープルのMIXが綺麗!
下瞼のこの部分だけにはんなりとした甘い色気が出てくれます♪)




画像だとどうもオレンジ風味なピンク色がうまく出てくれない・・・

ブラウンベースにピンクの艶キラキラがじわーと浮き上がって
なんともこれがめちゃくちゃ可愛いのにほんのりセクシーハート
ピンクだけど大人可愛い感じで子供っぽくならんとこが好き♪
特に下瞼三角地帯のパープル〜オレンジピンクの融合ぶりが
茜空が夜闇に切り替わってくときのあの交じり合ったような色で
なんともいえない綺麗な偏光具合でメロメロ(*´ω`*)ハート


花CHEEK花



4018 OUTLOWをぼかしこむ
2016 NEPALを全体をぼかすようにしっかりぼかしいれる
4024 NICOをふんわり全体に重ねてバランスよく
ざ目に2050 CYPLUSを足してじわっとした艶感を足す


2016がベージュピンクの照りのある艶をだしてくれて
ヘルシーセクシーに仕上がるのでお気に入りハート
ベージュ系チークって落ち着いてたりかっこよかったりするけど
NEPALはじわっとしたベージィな艶が堪らなく美味しそうで
出来上がりはどこまでも「女」な仕上がりになるとこが素敵キラキラ



花LIP花



右1643を塗って1632を重ねる→最後に1082で赤みを足す

リップがヌーディだと全体がぼやけてしまうから
このメイクのときはリップも血色よく仕上げてバランス良くハート
だからといって落ち着きすぎも野暮ったくなっちゃうから
キラキラも足してちょっとスパイシーな感じにキラキラ

ブラウンメイクに見せつつピンクの甘さもちらりーなメイクなので
ピンクのナース服ともばっちり相性良しなメイクとなります(笑)
下瞼三角地帯にだけ遊び心やから、奇抜にもなりすぎませんひらめき
どこまでも無難に!なら下も2060×2061で絞めちゃってもOKルンルン



次回はいよいよ春コレレポート。ひとつの記事にまとめるの無理そうなので
レポート&検証編って感じか前編後編に分かれるかな?って思います動物
ただ・・・終わったと思ってたアホ上司の尻拭いのお仕事を
本日また任されたので脳がウニ化クラッシュ寸前・・・(TωT)
やる内容が濃厚になった上に全部で1000件超え。殺す気かー!!!怒
・・・頻度がまた落ちるかと思いますが生き延びて見せます(涙)
19:42 ★NARSメイクレシピ★ comments(23)
スポンサーサイト
19:42 - -
comment
ズザ━━━━⊂(゚(エ)゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ッ!! 一番頂きぃっ!

教授、ご多忙の最中にアップお疲れさまでした!( ̄(エ) ̄m)m 肩モミマショカ?


何これ!こうくるかボヘゴッ!?
ブラウンは締めにもってくることあっても、ベースには未体験!
それもRoxyを忍ばせて甘さたっぷりなブラウンなんて!(*´(ェ)`*) ポワワ♪


でも甘いだけじゃないという、魅惑のデルタゾーンの技あり1本!
あの限られた部分でマニアックなまでのニクい遊び心が(≧(エ)≦)bイィ♪


ラメラメきらりん♪じゃないけど、ぶわぁ〜っと細かなパールの煌きが
もうたまんないっ!(*´(ェ)`*)ハァハァ・・・
これ、目を伏せた状態から、ふっと見上げた瞬間がめちゃ綺麗やと思う!
それとか、正面向いた状態から、すいっと視線を横に流した時やとか!!


AO初診で突撃したいっす!ピンクのナース服にこのブラウンアイズの
教授に会うためだけに♪( ´(艸)`)ムププ


(o ̄(エ) ̄o)b ソソ♪グリッター、2406は他のよりも軟らかくて
メチャ使いやすくて気に入ってます
アレだけはリピするだろ!ってくらい、使い捲くりな今日この頃


それにしても上司の尻拭いで1000件超えとは・・・(→(ェ)←)ゞ アチャー
レセのミスですかね・・・(´・(ェ)・) =3

過労とストレスはお肌の大敵だけにめちゃ心配っす
オロオロ(( ( ̄(エ) ̄;)(; ̄(エ) ̄) ))オロオロ

くれぐれも無理のありませんよう、働きすぎにご注意あれ!d(´・(ェ)・`)ネッ!!
まみぃっぷ♪ 2009/03/18 23:27
はじめまして、かなさん。いつもブログを見て参考にしています。何度かなさんのおすすめのアイテムを買いに走ったことか…笑
質問があるのですが、8〜9のペンシルとアイシャドウで睫毛の間を埋める時、目の下から引いてますか?それとも上から…?
同じくblack moonを使ってるのですが睫毛の間に使うと必ず!滲むので対策を探しています・・もしよければ、教えてもらえませんか?

因みに今回の記事で2046に対する興味がむくむくと。。笑
ブログ、引き続き楽しみにしています!
ののん 2009/03/19 13:55
かなんサン☆
こんばんはー♪

今回のレシピも素敵です(*^□^*)
またNARSに行きたくなっちゃいましたッ☆
伊藤先生メイク体験した事無いんです(>_<)
是非機会があればと思ってます♪
もっとNARSにメロメロになりそうです☆

では☆
更新楽しみにしています(^Q^)/^
*ゆず 2009/03/20 13:32
ピンクのナース服にこのメイクだなんてなんて可愛いの〜
私もかなんちゃんとこの患者になりたいぃぃ!!
もうこれやばすぎるーーーーーーーーーー。
今まで見た中で一番好き!!!!No.1!!!
でも手持ちが半分もないし確認のしようがないねんけどさw
いやぁー、ここまでボヘゴが良いなんて衝撃Σ(゚Д゚)
ボヘゴ×パープルの下瞼三角地帯もすんごいバランス良くて好き!
やっぱパープルを忍ばせるってのはSEXYポイントだね〜。
私もな〜んか今日のメイク地味!?とか思う日に下瞼目尻にManonかジョリプペ入れるとググッと可愛くなるんだよなー。
この場所は派手派手でも許されちゃうしね〜w
てかデルタゾーンって呼び名はなるほど〜だね。イイ言葉覚えたよw
かなんちゃんの「茜空・・・」ってトコの表現もほんとにそんな色味が想像できて素敵〜!かなんちゃん詩人やろ???
でさ〜、またリップがBeautifulliarってのがにくいね!
まさに美女リップ!見た目ほど濃くない上にある程度のキチンと感もあるからお仕事でちょい知的風装うにはピッタリw
私はBeautifulliar+1603の至極シンプルな口元にしてたけど1632足すってのも可愛い〜♪
早速、月曜からこれで行くわw

あっ!!!心斎橋どーやら無事?みたいだね〜。
ふぅ、一安心。ほんまは大丸のあの雑多な場所に移動っつーのも正直イヤっちゃイヤやねんけど贅沢は言えんしね。。。
BAさんの移動とかも大丈夫そうなんかな〜??
とにかく大阪から出て行かれるのだけは絶対困る!

ブラシクリーナー、クリニークのやったのねーー。
でもゴメン!記事にするつもりやったのに先走ってwww
やっぱクリニークって地味に私のツボをくすぐる商品多い!
脇汗止めるヤツなんて毎夏お世話になりまくりやもんw
ネットでポチろうかと思ったけど送料とか考えるとカウンターの方が安いし今度ゲットしてくる〜!!

次は春コレレポなのね〜。
ほぼ春コレ制覇のかなんちゃんがどんな品評してくれんのか期待♪
仕事もまだまだ忙しそうやしボチボチね〜( ´∀`)/~~
とん 2009/03/20 23:27
待ってました〜「3049」アイテムメイク!
持ってないアイテムもあるのですが、若干勝手に違うアイテムで
さっそく本日真似っこさせてもらいましたv
「2061」がないので、はしょったのですが、これないだけで何気にかなり違う!やっぱりこのブラウンは手に入れないといけないのだ!と思いました。
自然な色っぽいメイクになって、いつもと違う感じにできたので、母にも好評でした。さすが、かなんさんレシピです。
偏光キラキラが、ほんと綺麗〜グリッターのラメがかなり効いていて、やばいです。可愛い★

リップ1081は持ってないので、1007で代用してみる・・・なんか違うような気もしつつ、1632のキラキラがやっぱり好きだと、実感してみました(笑)リップ変えると、かなりイメージ変わりますよね。まだまだリップはこれから収集しないといけないのですが、ブラウンアイテムも欲しいし、本当にお金がいくらあっても足りません(笑)恐るべしNARS!

「3049」はやっぱりエロカワメイクもできるし、かなり使えますね。もっと出番増やさないと!

お仕事大変みたいですが、頑張ってください〜!!





mimi 2009/03/20 23:29
きれー☆
ROXYのきらきらがきいてますね。
3049もさりげなくいい感じ〜。
2046とライナー類は持ってないですが、まねっこしてみます。
ボヘゴ私も活躍させたいです。あまり使ってないのです…。

私、二重幅の上のどこらへんまでブラウンを広げるかが苦手なので、うまい方法あったら教えてください。

3071、3072、ブラッシュデュオ、2020入手しました。
県外に住んでいる友人が帰ってくるとのことで、新色は、ガーネットだけで我慢と思っていたのですが、思わず頼んでしまいました。

そして、ノベのポーチもらいました。
ポーチとミラーどっちがいい?と友人からメールがきたので、なんのこっちゃ?と思っていたのですが、渡されてびっくりでした。
普段もらえないので、うれしかったです。

で、3071は、スモーキーすぎなくて使いやすいし、3072のピンクがなによりいい。
大人ピンクですね。
ブラッシュデュオは、きらきらで、かわいいー。
2020は、今から使うぞーというところです。
新色のシングルも気になるーって気持ちになりました。

ところで、クリームブラッシュ使ってますか?
いい使い方があったらいまさらですが教えてください☆

お仕事忙しいみたいなので、体調に気をつけてくださいね。




みーちゃん 2009/03/21 20:44
かなんさん、こんばんは☆
忙しいのにアップお疲れさまです♪
DUOコンプのゆーです笑

先週ワタシもNARSに行って来ました!!
マルティプルブロンザー2色と
リップとブラッシュ買いました。

さっそくお仕事メイクを参考に明日メイクさせて
もらいます〜〜。
ロキシーとガラパゴスは大好きな色です♪

かなんさん、カワイイ&#9825;&#9829;(。´▽`。)&#9829;&#9825;

ゆー 2009/03/24 20:43
まみぃっぷ♪ちゃんへ

ほんとにほんとにいろんな意味でお待たせ致しました;;;
お返事まで遅くなっちゃってほんとにごめんね(o>ω<o)
先週から今週初め生まれて初めて本気で整体に通う必要感じるほど、肩ガッチガチに凝り固まってかなり激痛どした(涙)肩〜腰〜背中と全般的にもう痛くて痛くて(涙)
同僚が揉もうとしても硬すぎて入らんよ!!って(=ω=;)
やってもやっても終わらない山の仕事と格闘して毎日残業・・・
一応やっとこ一段落ついたとこです。ハイ
心配してくれてありがとね〜〜〜〜

このブラウンはMIX次第でいっくらでもベースにいかせるよ!
Roxy、まみぃっぷ♪ちゃんなら2405とかでMIXしたら
甘めのブラウンベージュっぽい色になって使いやすいよ♪
そこにボヘゴ重ねたらも〜〜たまんない可愛らしさやし!(笑)

魅惑のデルタゾーン!!うまいこと言うねぇ〜〜〜♪
カナ下瞼のこのデルタゾーンはメイクで一番力入れてるから(笑)
アイホールより勝負はココ!!!!ココ命!!www
露骨に見せるでなくちらりん見せくらいのが可愛い気がするしねv
うんうん、確かに伏せ目とか流し目のとき威力発揮かも。
正面の段階ではピンクブラウン系メイクに見えるしね(*´ω`*)
まみぃっぷ♪ちゃんならお茶付き強力接客しちゃいますわw
大して楽しみにしてもらうようなアレはないけども(笑)

グリッターの6番他より柔らかいんだ!へぇ〜〜〜!!
なんだかんだでまだ持ってないんだけど、まみぃっぷ♪ちゃんがそんなにいうならすっごく使いやすいんだろうなぁ〜
なんか黒なだけに自分の中で躊躇しちゃって。
NARSの黒は使えるとわかってても躊躇(笑)
気になってるブラッシュやらクリームやらが一段落したら
グリッターは制覇に乗り出すつもりやから、それまでまみぃっぷ♪ちゃんブログでお勉強させてもらうねvv

まみぃっぷ♪ちゃんなんでわかったのーー!!!!!!
この仕事を宣告された翌日から最近ナリ潜めてたニキビちゃんが(しかも大クラス!涙)できちゃってーーー!!><
最近ようやく沈静化したよ・・・今は必死で毎日さっさと跡が消えてくれるようにケア頑張ってる・・・(TωT)
行くつもりだったインケースももーーーギリギリまで迷ったけど、
時間的にも体力的にもほんとに今行くような余裕なくて、
泣く泣くキャンセルしました・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
NARS熱だけは燃え滾ってるからその分ブログにぶつけるよ><
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2009/03/27 19:35
ののんさんへ

ののんさん、はじめまして♪♪いつも遊びにきてくださってありがとうございます!オススメもそんなに参考にしてもらってるなんて、照れますがすごく嬉しいです〜〜♪
ののんさんにも気に入ってもらえてたらいいのですが><

NARSのライナーってほんと滲みますよね〜〜!!
引いただけだとカナも確実に滲みます。即パンダ!(笑)
持ちはライナーとしては最強に悪い!だけど、やり方気をつけてあげるだけで滲まなくなるんですよ〜(*´ω`*)

カナの場合、睫毛の間を埋めるようにラインをひくは
目の下(睫毛の下)から間を埋めるように引いていきます。
過程としては
〆能蕕望紊ら目のキワにラインを引く
≒面咾硫実Δら睫毛の間を意識してラインを引く
b面咾虜元に垂直にペン先をあてるようにしながら、,鉢△隆屬砲気蕕望しづつラインをひき睫毛の間を埋める

1本のラインを引くのに三重構造で攻める感じ・・・?
睫毛の間を「完全に埋める」のでなく、埋めることを意識してラフに引き、最後に指で左右にぼかしてなじませてすべてを1本のラインとして成立させるというか。
埋めることを意識しすぎるとたぶん、ライナーが柔らかい分つきすぎちゃって後でに滲んじゃうのかなと。

ライナーはあくまでラインの「下地」と思ってるので
睫毛の間に肌色が見えないようになってればOK☆
「指でぼかしてフィットさせる」のが重要ポイントです!
(鏡の角度を変えながら上からも下からもきっちり確認!)
で、この後に#15でラインにシャドーを重ね、
キワは#2の水溶きラインできっちり埋めて完成です☆
#15と#2、この二つでラインの仕上げにシャドー重ねちゃえば、滲むことはなくなりましたー♪

でもでもこれはあくまで自己流なので・・・・(´ω`;)
滲む悩みが解決できないようなら、お近くにカウンターがあるなら是非一度伊藤先生のアイライン体験してみてください!
カナは伊藤先生のアイラインメイクで、ライン1本でこんなに顔が変わるのか!と鳥肌立つほど感動しました!
ちなみに8003は滲むから買わないと思い込んでたのも、
伊藤先生のおかげで引き方の問題なんだ!ということを知りました(笑)上下8003で囲みラインにしてもまーったく滲まなくて!!同じ目元なのにびっくり!!
恋焦がれて伊藤先生ラインに少しでも近づけるよう毎日頑張ってます☆・・・・遠くて険しすぎる道ですが(TωT)

「綺麗に引こうとするのでなく、指でぼかしてなじませること。」
これがポイントなんだそうですので、一度試されてみてください(´▽`)/"イイ結果になることお祈りしておきます♪


因みに2046は国内はすでに廃盤(涙)
ですので、海外サイト等で確認されてみてくださいね☆
またいつでも遊びにお越し下さいねっ(*>∀<)ノ
かなん→ののんさん 2009/03/27 20:18
*ゆずさんへ

*ゆずさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい><

今回のレシピ、喜んでもらえたようで嬉しいです♪
カナにとってはお仕事行く日、とりあえず迷ったらコレ!
ってくらい定番のよくするメイクなので♪
カナもNARSERさんのブログを読むとNARSが恋しくてたまらなくなるんですが、記事読んで行きたくなってもらえたならちょっとニヤリです(笑)

伊藤先生メイクの体験はないんですね〜〜〜><
機会があれば是非!緊張する〜って人も多いようなんですが
緊張する以上に得るものもたーくさんあるので、とても素敵な体験になるかと思うので、一度体験されてみてほしいです♪メイクする人が変わると同じアイテムでも全然違ったりして面白いですし☆

春コレレポートをとりあえず前半戦だけUPにこじつけるよう編集急ぎたいと思います(´ω`;)レシピもさっさとUPしないと春が終わってしまうし!!(焦)
かなん→*ゆずさん 2009/03/28 19:41
とんちゃんへ

マジっすか!?マジでとんちゃんのNo1!?
うわーーーめっちゃくちゃ嬉しい!!何せ一番よくしてる
カナにとってはお仕事用定番レシピやし(*>∀<)ノ

デルタゾーン命名、まみぃっぷ♪ちゃんすごいよねv
いっつも三角地帯って呼んでたけどデルタと呼ぶことにしたもんw

ボヘゴはとりあえず早急にお取り寄せ頂いて、パープルはジョリプペとMANONとかでも代用できるはずなんで是非!
デルタゾーン隠しパープルいいよね〜〜〜〜vvvv大好き!
ここにちょこっと足すだけで即セクシー風だし(笑)
偏光ピンクはイイ味付けしてくれるし甘甘にならんのに
でも可愛い〜雰囲気も出せるからエロ可愛い色だよw
シルバー×3049メイクを前にMAさんがしてたけど、反対色とも綺麗にあっててすっごく綺麗だったよー!

詩人なわけないって!!www言葉本当に知らんもん〜
特にカタカナが苦手!特にカラーのカタカナ表記がさ。。。
色みがカナ的にはわかりづらいことが多くて・・・・・
だから自然のものとか、日本語名称のがカナはイメージしやすいせいもあるからぴったり来るものあればそっちみたいな;
「赤」ひとつとっても日本語だと赤色・朱色・紅色とか簡単に表記できて、なおかつ明確に色のイメージが違うとこがね。やっぱ、日本語好きだなぁって思う♪

Beautifulliarはめっちゃ使ってるからね〜〜〜v
これにキラキラ再度足しやってなかったのが意外!!とんちゃんめちゃしてそうやのに〜しかも似合いそうなのに〜!
1036×Beautifulliarってのもカナは最近好きだよ〜〜
1640を次カウンター行くまで持たせないといけないから、最近さらに1632使いまくってるwww

・・・・・心斎橋大丸、入ったことないかも(え!)
あんまりごちゃってたら迷子になる心配だけが・・・(-ω-lll)
とりあえず、ほんと関西圏にいてくれたらそれでいい!
居なくなられたらどうしたらいいのか、マジで凹むもん〜><
こないだのとんちゃんの話聞いて、次こそは!ってあれこれ練ってるからさ、次はそれを担当さんにぶつけてみたいし♪
いやーほんと、とんちゃんにもお世話になっております!

ブラシクリーナーいつ記事になるかわからへんし、いいよw
脇汗止めるアイテム!!!?何それ!?そんなんあんの?!
カナそれ知らないんだけど!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
・・・・今年の夏は忘れないようにいかなければwww
クリニークってマジで使える隠れアイテムほんと多いよねv
何気にイイものがほんと多い。ゆえに最近よくお世話に(笑)
ブラシクリーナー実演してもらった方がわかりやすいし、こんなに汚れが!?って目で確認できるからいいよーv

春コレレポとてもじゃないけど、今回一個にまとめようがないから前編後編に分けてUPするよ〜〜〜(´▽`)
今まで一番細かくレポしてるかもしれない・・・(たぶん)

仕事はほんともうすっごいことなってるよ(はぁと)
仕事の山も大変だけど、いい加減同僚もキレちゃって、院長相手に朝から戦争勃発で大変だったvvvvv
NARSで鋭気養いつつがんばるよ〜記事も!!(笑)
かなん→とんちゃん 2009/03/28 20:15
mimiさんへ

大変大変お待たせいたしました〜〜〜(TωT)
お返事までめちゃくちゃ遅くなってしまってごめんなさい!
がんばれ声援もありがとうございました♪♪

3049のレシピってあまり紹介されてないですよね〜〜
ブラウンやイエロー、反対色なんかと合わせても面白いし♪
カナも3049はエロ可愛くて大好きです〜〜!!
mimiさんにも喜んでいただけたようで嬉しい♪(*´ω`*)
しかも早速トライしていただけましたかー!!
お母様に合格もらえたようで一安心です、ほっ(笑)
そうです!このメイクの繋ぎのキーマンは2061!
こいつが絞めカラーとホールのこのピンクを自然にリンクしてくれる大事な繋ぎになるので、このカラーは必須!
春コレアイテムとも相性抜群ですし、2061はオススメです(笑)
8002→2061→2060ってカナ的王道絞めパターン★

リップアイテム、カナも今年も引き続き強化年間です(笑)
ナチュラルなのが多いということで、アレンジの幅が利かないというご指摘をMAさんに頂いたので今年はさらにチャレンジの年☆
mimiさんが言われるとおり、ほんとリップ変えるだけで
ガラっとメイクの雰囲気変わったりしますよね〜〜(o>ω<o)
1007は持ってないので今度チェックします♪
でも基本やはり目元アイテムが気になって、あれもこれもと気になるものがどんどん増えて、NARS恐るべしです(笑)
落ち着くことはあっても終わりが見えない・・ですよねw

記事なんとか今日中にどうにかUPにいきたいと思います(汗)
時間が取れなさ過ぎて一日48時間くらい欲しいっす(。´Д⊂)
かなん→mimiさん 2009/03/29 10:20
はじめまして!
いつもこっそり見ていました><

今日はぜひ相談があって書き込ませて頂きました!

いまブラッシュの購入を悩んでいるのですが、
super orgasmとDeeo throatはどう違うのでしょうか?
一度ちらりと見に行ったのですが、ゴールドグリッター以外
そこまで違いはないように感じてしまいました;

いつもブログを拝見していてNARSに関しては下手したらBAさんより詳しいんじゃないかと思っているのでぜひぜひ教えて下さればと思います☆

突然の書き込み失礼いたしました!
えりか 2009/03/29 11:06
忙しい中コメントありがとうございます〜!
今日アドバイスを参考に、8003をがっつり入れて踊ってきましたが殆ど滲みませんでした!因みに指で馴染ませる時、左右に動かす感じですか?それともとんとんと馴染ませる感じですか?へたくそなせいか、指に色を持ってかれて黒が薄くなっちゃうのが残念で・・
伊藤先生マジック、機会があれば是非体験してみたいです!

NARSでお気に入り…どれも良すぎて絞れない…けど、アイカラーでは今night flightと新色の赤シャドウが好きです…この赤、青シャドウとの組み合わせが凄く綺麗で。目尻と目頭だけにふんわり入れるだけで奥行きもでるしありきたり青メイクから脱出できる感じ。underworldの右の色の水溶きも凄く綺麗でー!
とつい語り過ぎちゃいます・・のでこの辺で。

また記事楽しみにしています。
ののん 2009/03/29 15:21
みーちゃんさんへ

お返事が遅くなりまくりで本当にごめんなさい!><
大変お待たせいたしました!

ROXYのこのピンクベージュが2801の赤茶を薄めすぎず
チョイキラをプラスしてくれるので大好きなんです♪
ボヘゴはポイントでもブラウンとかのぼかしでも意外と使えるようになると使いやすい色でヘビロテ色です〜
最初はどうしたらいいかつまづいてる時期カナもあったので、今あんまり使ってないってのよくわかります!(笑)
まずはピンクはポイントで、トープはぼかしとかでメインにもってこず色に慣れるとこから始めると良いかも?
メインで使う場合は下地はブラウン系とかでさりげなくピンク生かせる色持ってきてあげると使いやすいかなと思います(*´ω`*)

二重幅上のブラウンの広げ方はこれはもーーー人それぞれとしか言いようがないかな・・・・目元がまったく違うので、
こう!ってう正解って自分で見つけてくしかないと思うので
とにかくひたすら色々やてみるしかないかも。。。
カナも今の仕方がどうなのか!ってのは自信もないし、
気をつけてることがあるとしたら、奥二重やから、それをいかすように目尻にかけて太めとか、ホールの色とはさりげなく繋がるようにぼかすとか、そのあたりだし(汗)
例えばカナがぱっちり二重だったら今とはまた違うやり方だろうし、一重ならもっと違ってたと思うし、自分の目と相談しながら見つけるしかないのかなぁ〜って思う(´ω`;)

みーちゃんさんは春コレとポーチGETできたんだねー!
普段手に入らないものがつくって嬉しいですよね!
今回のポーチはブラシもINできるし使えるし♪
春コレシングル、赤以外の色もとーっても可愛いので
また春コレレポートでご検討ください(笑)(´▽`)/"

クリームブラッシュは一番人気だったコーラルピンク持ってます♪
一時期使いやすくてこればっか使ってたけど、普通にぽんぽんなじませてその日の気分でブラッシュ重ねてたから
イイ使い方といわれると・・・そこまで研究してない(;´Д`)
も、申し訳ないっす、今回こんなんばっかりで;;;;
春メイクにぴったりだとこないだ阿倍野MAさんが教えてくれたから、明日からまたちょっといじってみるね!
また報告します★
春コレの3072をMIXしてのせても可愛い気はする♪
もちろんブラッシュデュオでもvvv

思ってた以上にパソ子時間が取れなくて、
本日記事UPは難しい気がしてきた・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
かなん→みーちゃんさん 2009/03/29 21:20
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは☆
お返事が遅くなりまくりで申し訳ないですっ><
DUOコンプ衝撃的すぎてバッチリ記憶してますよー(笑)
この忙しいの落ち着いても作業自体がエンドレースなので
いつ終わったー!になるかわからんってのがね、うん(涙)

マルティプルブロンザー買われたんですねー!!!!
まだカウンター行けてなくて気になってます!
使い勝手はやはり「神!」って感じでしょうか〜〜??
ブロンザーアイテムは持ってないけど、
これなら、瞼とかでも使えるみたいだし、リップのMIX用にしても良さそうだしと鼻息荒く期待してるので、早く実物使ってみたいです(笑)

ROXYとガラパゴはもうなくてはならない殿堂入りですね!
カナもメイクのお供にこの二つはやたら出番多いです♪
色が素敵すぎるし大好き!!(*´ω`*)
ROXY廃盤はほんとにイタイです(涙)

お仕事用メイクでもポイント派手メイクなので
ぱっと見はピンクブラウン系メイクなので使えるかと☆
ゆーさんにも気に入っていただけると嬉しいです(ドキドキ)
あーでもゆーさん並みにDUOあったら、カナ無理やり全部DUOで組み立てなおしたくなるやも!!くぅ〜〜〜!!
一度画像とかでズラーーーっと並んでるのとか見てみたいものです♪
いつかできるよう己でがんばるか・・・(無理)

可愛いのはメイクの色がですよね!?(笑)
カナは泣きたくなるほど平凡凡人面ですので(TωT)
可愛いメイクレシピを少しでも早くお届けできるよう時間の許す限り編集作業にがんばりますねv
かなん→ゆーさん 2009/03/29 21:50
カワイイのはメイクもそうですけど
かなんさんも、めちゃめちゃ♪カワイイです(^―^)
今回もお返事ありがとうございます☆

ブロンザー、1番2番と2色買ったんですが
どちらもマルティプルよりもテクスチャーが
柔らかくて一瞬、溶けた!?とか思うほどです笑
なので、アイメイクはもちろんですが
リップでも使いやすいですよ〜!
私はリップラッカー1903のベースで
使ってもらいました。

またまた海外から廃盤色を入手しました!!
もうここまでくると、ただのコレクターですね汗
持ってるだけで満足みたいな(^^;
到着したら品番とかご報告させてくださいね♪
ゆー 2009/03/30 00:03
えりかさんへ

えりかさん、はじめまして♪
コメントどうもありがとうございますー(*´ω`*)
こっそり読みでももちろん嬉しいのですが、こうして直接お喋りできるのが大好きなので、とっても嬉しかったです♪

うっうっうっ、せっかくご質問いただいたのにごめんなさい・・・
super orgasmもDeep throat
実はカナどっちもまだ買ってないんですよ〜><
カウンターで使ってもらったときの記憶だけで違いをつるっと言わせていただければ、
super orgasmはグリッターの煌きを主役にしたピンク
(4013よりもよりピンクの強い発色でガーリー風味)

Deeo throatはぼかしやMIXにも幅広く使えるふんわりピンク
(口コミでよく言われてるのが4013はオレンジピンク系、ピンクよりの発色が好みの方はDeep throat)
使いまわしが利くのがふんわり発色のDeeo throatで、そのままの発色を楽しみたい人がsuper orgasmかなと個人的に思ってます。
ちなみに4013をカナは持ってるので急いで買う予定はないのですが、Deeo throatは他ブラッシュとのMIXにも、このふわ〜っと感がすごくアレンジききそうで気に入ってるので購入予定のブラッシュです(*´ω`*)
(super orgasmも可愛いけど、キラキラは今回のブラッシュデュオで他でもできるので購入は未定。汗)

なので単品キラキラで見た目どおりのカラーを楽しみたいならsuper orgasm
手元アイテムとのMIX等あれこれアレンジきかせたいのであれば、使いまわしのきくDeep throatかなと。

・・・・といってもカナ持ってないんでアレですが(涙)

ひーーーえーーーーーーーー!!!!!!(=ω=;)
NARSは大好きですが、まだまだこの通りひよっこなので、
NARSのMAさんより詳しいなんてトンデモナイ!(0ω0)
カウンターで教えてもらうことの方がはるかに多いですし、持ってないアイテムだらけですしっ(笑)
手持ちでちまちまちまこっそりいじくってるだけなので
持ってないアイテムは当然何の引き出しもないですし;;;
重ね重ねほんと役立たずでごめんなさい(TωT)
一応カナの素直な見解でもって回答とさせて頂きました(汗)
これに懲りずにまたお暇なときにでも遊びにいらしていただければ、嬉しいです(o>ω<o)それではまた♪
かなん→えりかさん 2009/03/30 20:27
ののんさんへ

うわーーい、またまたコメントありがとうございます♪
早速試していただけたのですね・・・よ、よかったー!
踊ってもそんなににじまなかったなら突破も夢じゃないですよね!?
ともかくにじまなくて良かった!(o>ω<o)
書きながらこの書き方で大丈夫かとちょっぴり心配だったのですが、やはり言葉が足りてなかったですね!(笑)

ののんさんの言われるとおり、左右にが正解!
ラインを書くときも左右に動かしながらしっかりめに引いて
、最後に左右に指を動かしてぼかしこむ!
このぼかしこむ!ってのがポイントです☆
指に色が持ってかれちゃいますが、最初の「しっかりめ」さえできてたら薄くなりすぎることはないので、
(自然に深みが増し、ナチュラルに目元になじむので)
この加減はとりあえず何度かやってみて自分のベストを見つけてみてくださいーー><
色みの強さは後からシャドー重ねればさらに深まるし、
より強くラインを生かしたければ水溶き+でOKかと☆
これは本当に伊藤先生メイク体験するのがラインに関しては一番わかりやすいと思うので、機会があれば一度メイク体験されてみてくださいね♪

ぎゃーーーー!!!それやったことないです!!
っていうかnight flightを持ってない!!!!(涙)
ものすごい気になる組み合わせじゃないですかーー!!!
うわーん、目元で絶対試してみたいNARSな色展開!
想像だけでドツボにはまりそうなんですけどー!><
今年は寒色系強化にnight flight必須だと思ってるので、購入したら早速やってみます!!
素敵なコンビ教えてくださってありがとうございました♪
underworldの水溶きカナも綺麗で好きです〜〜〜!!
最近春コレでまた暖色系POPカラーメイクが多くなってるので、久しぶりにやってみようかな♪

語りすぎ、大・大・大歓迎ですので、
是非是非また遊びにいらしてくださいねーーー♪
NARSERさんのこういうお話ってすっごく参考になるし、今までやったことのないメイクの片鱗が見えたりして、メイク魂がウズウズしてきてすんごく楽しい!!(*>∀<)ノ
今回のこのチラっとだけでもののんさんのオススメにクラクラしちゃってます(*´ω`*)
とりあえず手元の青&赤で実験やってみたいと思います(笑)
かなん→ののんさん 2009/03/30 20:49
最新記事ではなく、こちらにコメントで大丈夫だったでしょうか?

ご丁寧にありがとうございました☆
とても参考になりました!
アドバイスをもとに次回買い物まで悩んでみます!

わたしは4013は持っていないのでどっちも気に入ればどちらも購入ってのもアリですね♪

NARSはかなりたくさんの種類があって楽しいのですが、
ぱっと見は似ているような色もあり、どれにすればいいか悩んでしまうことが多々あります!でもそこが魅力ですね☆

今までNARSは食わず嫌いだったのですが、ここ一ヶ月くらいではじめてブラッシュを使ってみて魅力にはまり、少しづつ集めている最中です!もとはあまり好きではなかった黒のパケもいざ購入してみるとスマートで気にいっています☆

いつもNARSを買うときや、何か気になる色があった場合はまずはここを見させて頂いています♪他のどの口コミやブログよりも参考になるので、ここで情報収集してから買いに行っています!ちなみに先日PARISの購入前にもこちらでお世話になりました☆

これからも更新のほう頑張ってくださいね♪

また何かあったら相談させて頂くと思いますが、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!
えりか 2009/03/30 22:59
ゆーさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい><
か、か、か、か、かわいいなんて気のせいですっっΣ(0ω0)
ゆーさん、気を確かに!!!!!
・・・・・でも嬉しかったのでちゃんと可愛くなれるよう、
もっと精進するように致します(笑)ハイ(o>ω<o)
こちらこそ、いつも遊びにきてくれてありがとうございます!
コメントでのお喋り、いつも楽しみにしてますよー(*´ω`*)♪

ブロンザー1番と2番買われたんですねー!!!
テクスチャそんなに柔らかいんですか!?えーー早く触りたいっ
とろけるほどの柔らかさだなんて・・・・楽しみvvv
リップMIXにも使いやすい感じならなおさら欲しいです〜〜><
目元でも口元でも使えるってやっぱり嬉しいですよね〜〜

海外から廃盤色ってさすがっす!!!!
や、もうここまできたらコレクターしたくなる気持ちわかります!
ここが抜けてる〜とか逆に気になる気が・・・(笑)
使う頻度の差とかはあるだろうけど、持ってたら使いますし(笑)
使わない予定もの買うわけでないですし、無駄にあらずw
逆にNARSであんま出番ないな〜とか思うアイテムは
逆にどうにか克服しようと自然としちゃうし(´ω`;)
カウンターには頼れるMAさんがいますしねー♪♪
何GETされたのかまたのご報告お待ちしてます!
NARSにハマったころのカタログに載ってなかったのとか
品番や名前聞いても色がぴんとこないのもあるかもですが(汗)

最近買っておけばよかった〜と思う廃盤デュオやシングルがカナもあって、後から気づいて後悔したり切ない時があるので、
海外サイトとかで手に入るなら嬉しいですよね〜〜
日本ではなんで廃盤なのか・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
かなん→ゆーさん 2009/04/03 19:34
えりかさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい><
記事へのカキコはどこでもOKですよー♪(´▽`)/"
最新じゃなきゃダメとかそんなのまーったくありません!
えりかさんが書き込みしたいって思った記事でOKです♪

あのような回答でしたが、少しでも参考になるとこあったのなら、良かったです〜〜f(´∀`;)
カウンターでMAさんにも意見聞かれてみてくださいね♪

4013持ってないならどっちも買うのもアリですが、
どっちもピンク系なのでちょっと違う系にするのもカナ的にはアリかなー?って思います。
オレンジ系とかベージュ系とかあればMIXチークでより生き生きとしたチークが楽しめますし♪
片方は艶とかパール系で、一色はマット系とか。
(これはこないだカナがMAさんから忠告されて、実際確かに!!って思ったためになる教訓です。笑。今年の追加目標はマット系の追加だったりw)

ほんとに見た目も色々ですが、実際つけてみてすっごい綺麗!とかこれ意外にめちゃくちゃ可愛い色だった!!!
とかつけてみて驚くことがホントーーーーーに多いので、
ブラッシュ購入時にはとにかく付け比べてみてくださいね♪
見た目でまーーたく興味持てなかった色がつけてみて
「!!!Σ(0ω0)」ってことあるので・・・・・(笑)
ちなみにカナも4013でNARSにハマった女ですw
汚れやすいパケも愛するようになるとアバタもえくぼvvv

つたない説明や、力不足なことも多々あって、自分でも歯噛みしちゃうことだらけなのですが、そんなブログでも何かのお役に立ててるなら本当に嬉しいです(*´∀`*)
少しでも何かの参考になるように今後もがんばりますね♪
PARISは今のトコ、レディクールメイクだけのUPなのですが、今後フレンチシックメイクの方で登場あるかも?
一応パターンが2通りあるのでどっちでUPか今考え中なので・・・・UPの際はまた読んでやってください(笑)

また何か質問あればいつでもどうぞ♪♪(´▽`)/"
カナでわかることでしたら、精一杯回答させていただきますので!力不足なとこもありますがお許しください(笑
かなん→えりかさん 2009/04/03 19:57
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010/08/17 11:53

message :