NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< **kana's karte**にお越しの皆様へ main NARS勝手にランキング〜10レギュラー編〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
**kana's karte**にお越しの皆様へ。パート2
昨夜からの「一時ブログ閉鎖」解除いたしました
いきなりでびっくりさせちゃった人もいたかもしれません↓
驚かせちゃった人ごめんなさい〜〜〜(o>ω<o)汗
昨日はパソいじってる時間なくて今日作業するつもりだったので

●2月27日追記●
流れを勘違いされてる方もおられるようなので、簡単に流れを追記汗
今回迷いつつもここに記事としてUPしたのは
まじめにオークションに参加してご自分で撮影されてる方がほとんどですが
カナが今回遭遇したような、こういうこともあったよということで、
もしや?と疑われる場合はお気をつけくださいねということでした汗


まずは、オクに画像が使われてるのでは?と問い合わせしてくれた方々、
本当にどうもありがとうございました。
確認させていただいたところ、間違いなく当ブログ画像でしたので
(※アイテム画像及び、使用後のメイク画像等記事に載せていた
画像を連投掲載であったため、疑いようもありませんでした)
その件は管理者様に対応お願いし解決しました。
その後対応状況確認のため、チェックしていたら別口発見・・・
ですが、こちらは翌日には消去されていたため詳細わかりません。
万が一見つけても気分が滅入るだけなのでその後チェックもしてませんが
普段オークションを利用したり、見ることもないので今回の件は
お知らせしてくれた人達がいなければ気づかないままだったと思います。
本当にありがとうございました(´;ω;`)

今後もしオークション等で当ブログの画像(※)を発見しても
カナが愛してるNARSをオクにかけるなんてありえませんので
その出品者さんからお買い物はしないようにしてくださいね☆
(アイテムが同じだとしても現物の状態がわかりませんし、
トラブルが起こったなどということに絶対あってほしくないので!)
(※今回のように明らかに当ブログの画像と細部までまったく同じであると
撮影状況(光源・背景・アイテムの撮影角度等)等から
他者から見ても明らかに同じであると思われる場合)




とりあえず、全部の画像をすぐに予防処置かけるのが無理なので
ひとまず右クリ禁止処置をサイトにかけさせてもらっています。
●2月22日追記● 
色々調べてみたところ、右クリ禁止処置してもブラウザやMACによっては
何の意味ももたず、突破口はいくらでもあるみたいなので
右クリ禁止処置解除しました(=ω=;)やっても意味ないなら意味ないし;;
ソフト使ってどーたらとか読んでるだけで頭痛が(;´Д`)(機械音痴)
今後は画像処理ソフトを使いこなせたら取り入れてみるか
画像部分だけ禁止タグくっつけてみたりとかしてみます。
・・・・小手先さだけであんま意味はないのかもしれんけど(涙)



ひとまず。
現在「NARS BOX」カテゴリすべて記事下げております。
あと何点かレシピ記事も編集のため下げています。

数日の間にわたわた対応に追われてご迷惑おかけしてしまって
本当にごめんなさい(´;ω;`) ひとまず、落ち着いたので
コメントレス&メール返信メール順次していきますので
もう少しだけお待ち下さい〜ダッシュでするから!
あったかい応援コメントくれた皆様、ほんとにありがとうでしたハート

一時的にブログ続行する気持ちが萎えかけたりはありましたが
一生懸命UPしてるのを簡単にコピられて転載ってやっぱねぇため息
でもそのせいで精神的に凹むほど繊細なキャラでないのでご心配なく(笑)

だけど、こうしてすぐに対応したりなんだりできてるのは
支えてくれたたくさんの人がいたおかげなのは間違いないので
この場を借りて改めて御礼を言わせてくださいキラキラ
本当に本当にいつもありがとうハート
これからも**kana's karte**をヨロシクお願いします
17:01 **kana's karte**について。 comments(38)
スポンサーサイト
17:01 - -
comment
NARSの記事ではいつも参考にさせていただいてます!
更新楽しみにしてますので、負けずに頑張ってくださいね^^
SHERYL 2009/02/21 20:17
右クリック出来てるよ!!笑

いやぁびっくりしたよ(泣Uu
みれん!って笑
中国系のサイトにも、このサイト載せられてるもんなぁд ゜ ゜グローバル!!!!
オークションは勘弁してほしいよね、勘違い生むしね。。

NARSについては、かなんさんのレポ見てから購入に走ってるから閉鎖困る〜
でも、そういうことが続くなら今回みたいに一時的な措置はしょうがないよね・・!
MINA 2009/02/21 20:32
オクに画像転載?????サイテーd(`Д´)b
これかなんちゃんも腹立つやろうけどこの人から落札した人も気の毒やな。
だって写真では綺麗な状態やのに届いたら使い古しとかさ。
私も超活字中毒で新刊買って速攻読んで即オク行きとかしょっちゅうやけどちゃんと自分で写真撮ってるよーー。
てかこれ常識なんやけど最近はやたらとゆとりの人が多くて困る!
振込方わかりませーーんとか。。。人に聞く前に目の前のネットで調べろボケ!!とつっこみたい(笑)
たぶん画像パクった人は自分が悪いことしてるっていう意識がそもそもないんやろな。
著作権もわからんヤツがオクする資格ないっつのヽ(`Д´)ノ

でもさ、一部の人間のせいで閉鎖とかは絶対悔しいしゆっくりでも続けて行ってくれると嬉しい♪
ここにいるほとんどの人はかなんちゃんの味方やもん!
凹んでないって書いてるしそれを信じるけどまた愚痴なら聞くよ〜w

しかしナーバスな時期にあれやけどコメレス見て吹いた!!
ドラクエ苦手な理由ウケるーーー!!
普通さ、RPGがめんどくさくって〜ってのなら分かるけど後ろにくっついてくんのがうっといって(笑)
あーた、それがドラクエの醍醐味でしょーよwww
もぉ〜かなんちゃんて面白いね〜!!!
そのわりにバイオハザードとか!!あれ知人に借りて最初の15分だけプレイしてやめたさ。
あんなん夜にやるゲームちゃうしーー!
敵が出てくる度にビクッってなるし体がもたへん(笑)
あれクリアしてまう暴君の精神力恐るべし!!!
FFはやったことないな〜。
キャラと音楽はめちゃめちゃ好きやけどね。
しょっちゅうFFXIIの曲聞いてる(笑)
無双シリーズとかもかなんちゃんて可愛い顔してなかなかコアなゲーマーやな(笑)私は勝手に戦国キャラを金城武に置き換えて喜んでるよw金城武LOVE♪

新色はもうすぐゲットできるよーーー。
3072とブラッシュデュオと赤シャドウは確定!
3072の大人のピンクってのが気になりまくりw

26日に安室ちゃんLIVEあんねんけどさっきオクで13000円で落としたしまたひとりで行ってくるっすーw
てか13000円あったらNARSの新色買えるやん!!
もう金銭感覚めちゃくちゃやーーーーー(泣)
かなんちゃんも今月すごそうだよね、請求(笑)
やっぱNARSERの散財って気持ちよくて好きやわ〜w
とん 2009/02/21 23:04
先生〜!
めっちゃ心配してました(;_;)
久しぶりに♪と思ったら突然閉鎖れてて…

お疲れ様です!

世の中いろんな方がいるものですね…

実は私もかなんさんのような立派なブログではないんですが少し前からブログしているので今回の事は考えさせられました。

これからも記事とても楽しみにしています!

ちなみに○ixiで見付けちゃいました…(*^^*)

こっちの名前とにたよーな名前で怪しい位お邪魔してますっw(・・;)))

とりあえず、体に気を付けてこれからも素敵なNARSライフを☆

改めてこのブログ大好きです!
惣流 2009/02/22 07:29
かなんさん〜!
オークションにかなんさんが使ってた画像が使われてたんですか><
それはいけませんよね。。
そういうことされると気持ち的にもすごく萎えますよね!!!!

ブログの更新は楽しみにしておりますので、マイペースにこれからも更新し続けてくれるとうれしいです☆
underflat 2009/02/22 09:31
初めてコメントします。
NARS買う前にはココをチェックってほどに頼りにしてます。これだけの情報量があると、悪用しちゃう人がいるんでしょうか、失礼ですよね!
ただ楽しみにしてるので、無理ないように続けて頂けたら嬉しいです!本当、参考書のようにして見てます。
moon 2009/02/23 00:58
さっきもコメントしたばかりだけど、写真の転用禁止なら、良く見るのが、商品のメインの部分に文字入れてる人とか良く見ます。説明が難しいけど、編集出来ないくらいに写真の上にKana's Karteって大きく書いちゃうとか? それには、写真編集ソフトとか要りそうだけど、そんな難しくなく出来そうですよ。でも、これもまた手間ですよね。。
moon 2009/02/23 01:01
画像にURL入れて、ホムペから持ち出し禁止と入れてみてはどうでしょう?
閉鎖されて悲しんでましたが、復活されて良かった。

かなんさんの見て、阿倍野近鉄に走る事しばしば。廃番情報や、ペンシルとの重ね技など、かなり使わせていただいてます。
麻衣子 2009/02/23 12:50
復活されたんですね。良かった(・∀・)
まゆ 2009/02/23 14:07
かなんさん、はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見しています(*´∇`*)
実は私がNARSにはまるきっかけはかなんさんのブログでした♪それにしても、かなんさんが一生懸命アップされたものを悪用する人がいるなんて本当に許せないですね。
一時的に閉鎖をされたときは驚きましたが、こうやって復活してくださって本当に嬉しいです(ノ´▽`)ノ

大変だとは思いますが、無理はなさらずかなんさんのペースで続けていってくださればと思います☆
応援しています☆*:;;;;;:**:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:**:;;;;;:*☆
まみ 2009/02/23 18:00
SHERYLさんへ

はじめまして♪♪
応援コメントどうもありがとうございます〜〜(。´Д⊂)

こうして皆様に応援していただけて、どんだけ自分幸せものなのか!クサってる場合でないと奮いたっております!!
ほんとSHERYLさんの言うとおり、
こんなことで気持ちで負けちゃったらダメ!!!
プラスに変えてガシガシがんがんこの気持ちを今後は
NARS記事にがっつんがっつんぶつけていく所存です!(笑)
数日のこととはいえ、なんだか慌てふためいてご心配やらご迷惑やらおかけしてしまってごめんなさいでした><

ランキングおまけ記事→春コレレポートorレシピ記事と
続く予定ですのでまたよかったら遊びにきてやってくださいね♪^^
かなん→SHERYLさん 2009/02/23 20:09
MINAちゃんへ

そうやねん!!(笑)
MINAちゃんの記事読んで、えええーーーー!?Σ(0ω0)
って調べまくってみたら、ブラウザの違いだとか、MACだったら右クリかけても関係なくできるらしく・・・・(TωT)
つか、わかってる人ならソースからわかっちゃうようだし、
機械音痴対処無理と実感(=ω=;)
対策用ソフト云々とかもあったんだけど、読んでるだけで頭痛がしてきて諦めただお・・・・
OPENでやってる限り仕方ない部分があるってこともわかったし・・・

何よりもこのいっぱいのコメント読んでたら、
それしてる暇あったら、オマエ記事UPしたりとかそっちの方が建設的じゃないの!?こんなにたくさん応援してもらってるひとがいるのに、その人ら無視して一部の人に振り回されてる場合でないんでないの?!(;´Д`)って思って。
したら、ブログ熱がゴーゴーに燃え盛ってる次第でして(笑)
ほんと心配やら迷惑やらかけちゃってごめんね〜><

中国系の例の掲示板完コピも最初見つけたときは
しばらくあまりのことに頭まっしろで呆然としたf(´∀`;)
内容を暴君に訳してもらったら、集まってる皆様みんな日本語わからないのに一生懸命見てくれてるようで、ちょっと複雑な気持ちになりつつみたいな感じなのでした(笑;)
でもすっごーーーく時間かけて記事作ってるからさ、
あんな簡単にコピされちゃってるとちょっと虚しい(TωT)

でも、オークションは問題外!!(=ω=;)
違反行為でお金のやりとりになることするなんてありえん!
ちゃんと現物写真撮るの当たり前のことやもん!
そういうことに利用されてるって知ったのはすっごいショックだった。そういうつもりでこのブログやってるわけでも、そのために必死で写真撮ってるわけでもないんだもん(´;ω;`)
ほんとやめてほしい。
で、無断転載しときながら「マナー守ってください!」とか「常識ない人多いです!!」とか自己紹介んとこに書くのもやめてほしい(笑)

一晩だけのちょっとの閉鎖のつもりが
思っていた以上に驚かせてしまったようだから、
今後はしないと思う〜〜ほんとにごめんね><。
かなん→MINAちゃん 2009/02/23 20:33
とんちゃんへ

そうやねん〜(。´Д⊂)自分で撮った写真ってさ、
やっぱ一発ですぐわかっちゃうしね。見た瞬間心ザックリだもん。
しかもオク=金銭の絡むことになんで苦労して撮った写真を勝手に使われにゃならんの!?とか思うとショックの後には怒りがムクムク湧き起こるわ、オクでそれ見て買った人がいるのかもしれないとか思うといてもたってもいられないわ、
なんかねぇ、さすがに落ち着いておれんかった(苦笑)
無断転載しときながら、自己紹介に
「最近マナー守ってくれない人が多いです!」とか
オマエに人を非難する資格ないっつーの!!!(`Д´メ)

悪気とかなく簡単にできちゃうことが問題なんだけど、
だからってそれで許されるわけがない!!!
今度またなんかあったときは愚痴処理班任命するわw

まぁ、さすがに心ない輩の非常識な行為きっかけで閉鎖なんかしたら、自分も納得できんし悔しすぎるから、
閉鎖は究極の最終奥義でとっておくよ(笑)
こんだけ応援してくれる人がいて、凹んでる暇なんてない!
とつくづくそう実感してる。ほんとありがたいこってす(TωT)
とんちゃんにもありがとうって何回でも言いたい(o>ω<o)
ブログの記事で少しでもお返しするようにするねーー♪

ドラクエ、あのうっとーーしぃーのが醍醐味なの〜(;´Д`)
あんなに数珠つながりなってたら身動きとりにくいやん!
そのことがすごい気になってゲームに集中できんw
バイオはカナもひとりでは無理w心臓が足りないwww
あと銃の腕前と脳みそも足りてないからすぐ死ぬ(´ω`;)
つか、ゲーム好きでFFをやってない!!?Σ(0ω0)
ど、どれも!?本気でマジで・・?な、なしてぇー!?
アチキ的にはそっちのがびっくりなんすけど(笑)
やってないのにFFXIIの曲とか突っ込みドコ満載やんけ!
えぇ〜無双シリーズたぶん一番まともにやってるのにーw
金城武置き換え!?
とんちゃんの好みが読めるようで読めない!!!(笑)
あ、じゃーあれとか見に行った?レッドクリフだっけ?
三国志の映画vv

3072+ブラッシュデュオ+赤♪♪♪
3072がもーーほんとマジでイイ色だからっっ!!!
使ってもらってメロンメロンになってきてー!!!!(*>∀<)ノ
とんちゃんの春コレの感想早く聞きたいわ〜ウズウズvv

安室ちゃんLIVEたかーーー!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ひとりで参戦より、今回値段が凄まじいよ!!アリーナ中央か!?
確かにそんだけあったらNARSの春コレ買えるww
でもそういう、突っ走っちゃってる時の金銭感覚てさぁ・・・
後から自分でも驚くほどおかしくなってるよね(恐怖!)
カナも今月はNARSだけでなく、気づけばアチコチで散財してた・・・考えるだけで頭痛と胃痛と悪寒がする(笑)
かなん→とんちゃん 2009/02/24 01:09
これからも楽しみにしてます
∧ファイト∧ 2009/02/24 12:00
壁 | ||(エ) ̄;)そぉ〜っ・・・

何だかえらいことになってましたが・・・
覗きにくる度に( ̄(ェ) ̄;)!ホエー!!って思ってましたが・・・

休止のお知らせ画面に遭遇した時は、(O(ェ)O;) ドッキーンッ!
とうとう教授も!?っと‥o(;-(ェ)-;)o┣¨‡┣¨‡…


でも、何とか落ち着かれたようで、ここも続けて頂けるみたいなんで、
安心しました ε〜( ̄(д) ̄;)フゥ…


これだけの人気ブログを管理されるとなれば、色々大変やと思います。
更新して頂くだけでも、かなりの時間と労力がいるのに、今回みたいな
トラブル発生となると、それプラス精神的なダメージもあるでしょうし、
投げ出したくなっても当然やと思うのに、こうして続けて頂けることを
本当に嬉しく思いますし、これからも続けて頂けることに感謝しています。


これからも続けて頂く上で、色々大変やと思いますが、ここがあるからこそ、
NARSが好き〜♪っていう思いがより強く深まっていくんやっていう人が
たくさんいてはると思いますので、どうかこれからもよろしくお願いします!

更新は楽しみですし、たくさんの情報はもちろんのこと、超ステキングな
メイクレシピや画像のアップがとても待ち遠しくて仕方ないんですが、
くれぐれも無理のありませんよう、マイペースで続けて頂きますように。

ボケツッコミ満載なコメレス応酬も楽しみですが、それも負担になってる
かも知れなかもと少しは自重しなくちゃと思ってたりも・・・。


これからも熱狂的ファンの熱い声援が支えとなり、この素敵なブログを
ずっと続けて頂けることを心から願っています。m(-(ェ)-`*)
まみぃっぷ♪ 2009/02/24 15:51
惣流さんさんへ

ご心配おかけしまくりまして申し訳ありませんっっ(o>ω<o)
あくまで処置取るまでの一時的閉鎖のつもりだったんですが
長期更新なしでも閉鎖したことなかったので驚かせてしまったようで・・・ごめんなさい〜(TωT)

てゆか、先生って、え、あちきーーー!!?(笑)
いや、それもびっくりでしたわ、先生なんかじゃないっすよ!
こんなやつ先生と呼ばれる資格もございません!w

惣流さんもブログされてるんですねーーー♪♪(*´ω`*)
ブログって確かに大変なこともありますが、
楽しいことや嬉しいこともたくさんありますよね♪
気をつけないといけないことももちろんあるけれども・・・

うちも立派にはまだまだ程遠いけど、始めた当初には想像もしてなかったたくさんの人に遊びにきていただいてるようで・・・・自分でもビックリですf(´∀`;)
ブログを通じて新しい出会いもあるし、嬉しいことも今までたくさんあったし、今後も少しでも楽しんでもらえて、自分でも楽しめるブログ続けていけたらなぁって思ってます♪
惣流さんの大好きです!って言葉は何よりもの勲章!!
ほんとにほんとにいつもありがとうございます♪♪

あら、見つかっちゃいましたかミク(笑)
だけど今ぜーんぜん利用してないんですよ、mixi(;´Д`)最後行ったのいつかも覚えてないくらいです・・・(汗)
で、・・・さっき活動休止中とプロフ書き換えに潜入しましたが
足跡ひさしぶりに見ましたw言われなければ全然気づいてない200%です。すみません〜><
ミクまで手を出してる時間の余裕もないし、何がダメって
mixiのストーカーちっくな最後のお渡りはいつです。
みたいなアレが苦手でして(笑)
こっそりいきたいときもあるのにバレるっつーのが・・・・
誰もそこまでチェックするような人いないだろうけど
なーんかアレが猫性格には縛られてる気がして苦手っすw
少々変わり者ですのであしからずご容赦をwww

ブログおんりー時々@で今後も活動してくと思いますf(´∀`;)
今後もNARSライフで驀進してク所存ですので、いかなるテンションであろうともNARSラブの魂でお付き合いいただけると嬉しいです(笑)
これからもよろしくお願いしますねー!(´▽`)/"
かなん→惣流さん 2009/02/24 20:27
かなんしゃん、こんばんは〜(*´∀`*)

私がぼんやりしてる間に色々なことがあったんですね…。
人が一生懸命書いてるブログをコピーして投稿って…
あり得ない!かなりびっくりした(+_+)
画像も無断掲載やオークションで使うって…
常識がなさすぎると言うか、本当にただただあり得ないΣ( ̄◇ ̄*)。゜゜。
一般常識があれば分かることなのに、なんでそんなことができるのか不思議で仕方ないです…(ρ_・).。o○

ネットの世界って不思議だし、嫌な部分や怖い面もありますね…。
でも、嫌なこと以上に情報を得たり、新しい発見もできるし(((o≧▽≦)
新しい友達ができて、交流して繋がっていくこともできるから嬉しいし楽しいこともい〜〜っぱい(ω≦*♪♪

なので、これからもかなんしゃんのペースで更新お願いします★
これからもよろしくね〜☆(≧∀≦*)ノ
そーま 2009/02/24 20:48
初コメです!

ほぼ毎日チェックさせて貰ってます!笑”

別に前からメイクするのは大好きですが
かなんさんのおかげでメイクの深さと楽しさを知りました!

ていねいな解説で写真も素敵だしNARSは
今まで行ったことないんですけどすごい興味がわきました!

ひどいする事する人はいますけど
これからも頑張ってください!!

まみ 2009/02/24 21:49
underflatさんへ

underflatさん、こんばんは★
ご心配おかけいたしましてごめんなさい><
応援コメントどうもありがとうございました(´;ω;`)

まさかまさかの出来事に本当にびっくりでした。
OPENでやっている以上そういうこともあるかなとは
どこかでちらりと考えたこともあったけど、
オークションはまったくの想定外だったもので(´ω`;)
画面前でしばし呆然としてしまいました;;

今回はまぁ、紆余曲折色々イロイロありつつも、なんとかまぁ解決してくれたし、考えるきっかけにもなったので、
笑う門には福来たる!の精神で頑張ろうかと(笑)
これだけ応援してくれてる人がいるんだなってのも
はじめて肌で感じられたことだったし、
見てる人の応援してくれてる人の貴重な声も聞けたのは
逆によかったなぁーって、今は本当にそう思うので(*´ω`*)

無断転載なんて事態は二度と我が目で拝みたくはありませんが★
これからもマイペースでお言葉に甘えてゆっくらゆっくら
続けていきますので、これからもお付き合いいただけたらカナも嬉しいです♪(*´ω`*)
かなん→underflatさん 2009/02/24 22:45
すいません、2月24日の方のまみです!
同じまみって方がいらっしゃったんですね!
かぶってしまってすいません!
ちょっと変えてみました!笑”
.+まみ+. 2009/02/24 23:16
こんばんわ。
初めてコメいたします☆ 

私もNARSが大好きなんですが、なかなか使いこなせず困ってたんです。
そんな時に出会ったのがかなんさんのブログ!
ここのおかげでよりいっそうメイクが楽しく、NARSが大好きになりました v(。・ω・。)ィェィ♪

これからも、かなんさんのペースでブログ続けてもらえるととっても嬉しいです♪

未奈子 2009/02/24 23:34
moonさんへ

はじめまして♪
いつも遊びにきてくださってるようでありがとうございます♪
このようなブログでも頼りにしていただけてるようで嬉しいです♪
まだまだつたない内容で、頼りにならないとこも多々あるかとは思いますが、日々これ精進でがんばります(o>ω<o)

画像にURLを入れるって手法、確かにそれが一番手っ取り早く、
安全に自衛できる手段ではあるのですが・・・・・・・
フォトショまだ使ったことないんですよね(;´Д`)
何せ自他共に認める機械音痴!!
使いこなせるまでにちょいと時間必要な気がする(=ω=;)
と丸投げしてそのままにしてまして;
いじくれるようになったらやってみるつもりですが
そうなったらなったでやたら拘って編集に時間かけそうです(笑)
うーん、でもあれでイロイロできるようなったら、
今よりもっと画像もいろいろいじくれるだろうし、
ブログ続けるにあたってはいじれたほうがいい気がするし・・・
ひとまずはフォトショ習得のころから開始したいと思いますf(´∀`;)
かなん→moonさんへ 2009/02/24 23:47
麻衣子さんへ

お名前拝見して一瞬どきーーっっ!としました(笑)
おんなじ名前のお友達がいるものでwwww
改めまして、麻衣子さん、はじめまして♪♪

一晩だけの一時措置としての一時閉鎖だったのですが、
慌ててやってしまったため、説明がたりず
驚かせたし、悲しませちゃったようでごめんなさい〜(TωT)
ご心配おかけしましたが大丈夫ですので!
これからもゆっくりペースではありますが、変わらずブログは続けてくつもりなのでお付き合いいただければ嬉しいですv(´▽`)/"

そうなんですよね〜〜画像にURL!!!
それができるのが一番やっぱりいいのかなぁーと思うのですが
フォトショがね。。。フォトショがネック(涙)
通常の編集だと画像の質が乱れちゃうのでイヤなもので、
やるとしたらフォトショの習得がなんとしても必須っぽいのですが、機械音痴なだけにちょっとお時間頂くことになるかとf(´∀`;)
が、がんばってやってみます(汗)

阿倍野近鉄行かれてるんですねーーー!!!!!!!!
阿倍野の素敵MAさんは引き出しも豊富なので、すっごい素敵技をたくさんたくさん頂いてることかと思いますっっ
カナのつたない情報なぞ恐れ多すぎて比べものにもなりませんが、
阿倍野に走るきっかけになってるってのはちょっと嬉しいかもvv
今年はカナも自分研究には変わらず励むつもりですが、
煮詰まったら阿倍野を駆け込み寺として使わせていただこうと思ってます♪♪この間オススメしてもらったペンシル8011も今めちゃくちゃ使ってますし、おまけに苦手3055を克服にも一役かってくれちゃってvvvv
なんかキッカケあって新たな扉ひらくと本当嬉しいですよね〜♪
カナのブログもそんなヒントのひとつにでもなってればいいなーって思います♪これからもどうぞよろしくお願いしますね(*´ω`*)
かなん→麻衣子さん 2009/02/25 00:08
まゆさんへ

お騒がせいたしましたーーーー><
一晩で閉鎖は解除し、復活いたしましたf(´∀`;)

まゆさんに気持ちよく遊びにきていただけるよう、これからも精進いたしますので見捨てずまた遊びにお越し下さいませ(笑)
一言なりと良かったと感想聞けて嬉しかったです♪(*´ω`*)
ありがとうございました♪
かなん→まゆさん 2009/02/25 18:09
まみさんへ

まみさん、はじめまして♪(´▽`)/"
いつも遊びにきてくださってコチラこそありがとうございます!
一時閉鎖のつもりが驚かせてしまってごめんなさい><
い、以後アレはやめておきます(冷や汗)

NARSにはまるきっかけがこのブログって・・・・!
そう言っていただけてとても嬉しいです・゚・(ノД`)・゚・。
NARSラーブを暑苦しく綴ってるだけのブログですが、
今後も少しでも楽しんでもらえるよう頑張りますね♪♪
復活したことを喜んでくれる人がいるのが何より嬉しいです♪
応援コメント、本当にどうもありがとうございました!
今後もゆっくり、マイペースでの更新となるとは思いますが、
ひとつでも多く、少しでも早く(笑)記事更新できるように
カナなりにやってきますのでこれからもヨロシクお願いします(*´ω`*)
かなん→まみさん 2009/02/25 18:54
∧ファイト∧さんへ

お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした〜(o>ω<o)
楽しみにしていただいてる期待に少しでも答えられるよう、
ちょっとでも楽しんでいただけるよう記事UPガンバリマス

応援ありがとうございました!
かなん→∧ファイト∧さんへ 2009/02/25 18:57
まみぃっぷ♪ちゃんへ

ご、ごめんね〜〜ほんまに驚かせてしまって(;´Д`)
あのときは自分でもいっぱいいっぱいで閉鎖してなんとかせな!ってそればっかりで、申し訳ないっす(陳謝)
いきなり来て閉鎖とかなったらそりゃビックリだよね。。。
もしか、閉鎖する日がきたとしてもちゃんとご挨拶に伺うから。
突然雲隠れしないから安心してね(笑)←違うだろ!

最初に見たときはただただ呆然&頭まっしろで、とにかく今できることやらなきゃ!って焦って対応したりとか大変ではあったんだけど、いまは落ち着いてるから大丈夫!
無断転載とかそういうのはもうナシにしてもらいたいけど
今回迷ったけど、こうして書くことでみんなの話も聞けたし、
これだけ応援してくれてる人がいるんだって実感もしたし、
すっごく嬉しかったし、まみぃっぷ♪ちゃんもありがとうね!

最初にNARSにはまって、NARSERさんの素敵ブログと出会ってますますNARSに惚れこんで・・・・
カナもみんなとまったく同じ、ただのNARS好きなだけで
その気持ちをこのブログにぶつけて発信してるだけ(笑)
すごいこともとんでもない技も何ももってない普通のやつだよ?
ただNARSがめちゃくちゃ大好きなだけ!
このブログで同じように楽しんでもらってお喋りできてって、
カナにとってもすごく楽しいし癒される場所でもあるんだ♪
NARS狂いを吐き出しても許される場所だもんvv
なくなったらカナも困るし(笑)

ボケツッコミ満載なコメレス応酬が楽しみなのはカナも!!
だからね、気を使って自重されちゃったらそっちのが寂しいよ〜><
だってコメント見てよっしゃー!!ってブログ熱あがること、
カナには多々あることだから、なくなったら困るーー!!
なので、これからもまみぃっぷ♪ちゃんは変わらず、まみぃっぷ♪ちゃん節炸裂でうちに遊びにきてもらえたら、嬉しい!
同じNARSバカ同士これからもよろしくね!
コメレス&メール返信全部終わったら記事にとりかかるよ!
ゴールまでもう少しお待ちくだされw
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2009/02/25 19:30
そーまちゃんへ

そーまちゃん、こんばんは!

うんうん、びっくりしたよねー本当に(TωT)
我が目で見たときはがごーん!って頭殴られた気がしたよ。
世の中にはほんといろんな人がいるけど、やっぱねぇ、
最低限守って当たり前な常識というものがある!!

ネットって自分がさらされてないから、
簡単に踏み超えられちゃうのかもしれないけど、
他人の家にあるもの勝手に持ち出して売っちゃった。
ってのに近いと思うんだよね、無断転載って(苦笑)

やってる人間には簡単なことで罪悪感はないのかもしれないけど、された側はやっぱりショックをうけることだし、
自分でそういう行動してそれを転載して平気でいることは
正直自分を貶める行為以外の何ものでもないし、
わざわざそれを自分で世界に向けて発信してるようなもの
・・・ってカナは思うんだけどさ・・・(´ω`;)

今回してた人がそのあたりわかってくれたらいいなぁとは、
それだけは願う。また同じことしてるかもしれないけどさ・・・

キッカケは確かにショックなことではあったけど、
そーまちゃんが言うように、ブログを通じてこんなにたくさんの人との出会いのきっかけや、素敵な出会いも楽しいこともいーーっぱいあったこともまた事実。
だから、これからも自分らしく続けていこうと思うよ♪
そんでカナも発信者として、ブログ書きとして、気をつけるべきとこは気をつけていきたいなって改めて思った☆
これからもお互い楽しくブログやってこーねーー♪(´▽`)/"
かなん→そーまちゃん 2009/02/25 19:48
かなんさんこんにちは★
いつも遊びに伺ってますがコメントはお久しぶりになっちゃいましたっ(・ω・;)

オクに無断転載があったんですね…ひどいっ!!
かなんさんが一生懸命色とか伝わるように撮ってくれてるのに
そういうの全く考えないで勝手にそんな事して、
かなんさんもオクで取引する人もみんなが
傷付くって事わからないんですかねぇ…(;´д`)
最低限のマナーすら守れない人に
金銭取引する資格はないですよねっ!


にゃんもかなんさんのNARS記事とっても楽しみにしていますし
かなんさんのこのメイク超かわいい♪
こんどカウンター行ったら試してみよう♪とか
いつも妄想を繰り広げております(・∀・)
(金欠で実際に買える機会は少ないのですが…笑)

これからも記事楽しみにしていますし
かなんさんファンもこんなたっくさんいらっしゃるので
頑張って下さいっ♪応援してますっ(´―`)

ちなみに画像加工ですが
にゃんはJtrim(だったかな?)っていぅ
フリーのソフトを使っています☆

文字入れやトリミングとかが
かなり簡単にできるので
にゃんはそれでURLを入れるようにしています。
もし良かったらご参考までに…と思って
お伝えさせて頂きました☆

ではまた遊びにきます。ケータイから失礼しましたっ♪

にゃん 2009/02/26 04:00
こんばんわ。初コメから約二年でまだ二度目のコメントです。
ずっとこっそりと、相変わらず参考にしてて今回の事はビックリです。
ブログももってないですが、自分のためにアドバイス後の写真を
とったりしてるんですが、凄く写真とるの大変なので、毎回毎回
かなんさんの綺麗でわかり易い画像を見て、ふむふむと思ってたので
そんな画像を無断で!!と驚きです。
一時閉鎖だったのかと、一安心です=3

私もメインは他ですが、ちょっとブログやろうかと思ってます(笑)NARS記事は、自分メモとしてw
これを機に、こっそりではなくコメント残そうと思います。ドキドキ。
来週は、ウゴさんインケースなので、どうしようかなぁと妄想の毎日です。

更新楽しみにしてます!
mimi 2009/02/26 18:47
.+まみ+.さんへ

はじめまして(*´ω`*)
お名前への配慮大変ありがたかったですーー♪
まみさんとかまゆさんが多いようですね。笑
キラキラに改名されたので覚えやすくなりましたw
日参していただいてるようでどうもありがとうございます(笑)
ここんとこ、更新できてなくてスミマセン(TωT)

メイク好きな方からそういっていただけるなんて、
恐れ多いやらなんだか恥ずかしいやらなんですが(o>ω<o)
NARSデビューまだの方にも楽しんでいただけてるようで、
すっごい嬉しいです〜!!ありがとうございます!
カナはNARSと出会ってはじめてメイクの楽しさとか
奥深さとかを本当の意味で知ったのでまだまだひよっこですが;
毎日のメイクが今は楽しくて仕方ないので、そういったものをひとつでも多く記録していければと思っています☆
.+まみ+.さんのお目がねに適うものがあればいいのですが・・・

NARSは本当に店舗がめちゃくちゃ展開少なくて(´;ω;`)
近くにないって方もたくさんおられると思うのですが、
本当にとっても素敵なコスメブランドですので、NARS店舗のある地域にお出かけの際はぜひお立ち寄りください♪♪
メイク好きな人ほど絵の具のように混ぜて練ってといろんな使い方があるので楽しんでいただけるのではないかと思います♪♪
あのカラフルなカウンターは見るだけでも楽しめますよv(´▽`)/"
かなん→.+まみ+.さん 2009/02/26 19:48
未奈子さんへ

こんばんは♪そしてはじめまして!!
お喋りの部屋へようこそ♪♪(*´ω`*)

NARSはすっごく大好きだけど、
使いこなせないものがある!ってのありますよねー!!
カナもありますー(笑)
使ってるんだけど、自分で納得できるメイクにならないというか、
使ってみるんだけど何かが違う!もっといい使い方あるはずだ!とか。
どうにもコイツの出番は他よりちょっと少ないぞ!とか。

カナの場合お家で手の甲にどんどか乗せて混ぜて重ねて〜♪
と研究して目元でメイクしてとアレコレやってみるんですが
ダメだ!!ってのが出たときは担当さんに泣きついてます(笑)
使いこなせてない→すっごく使うアイテムに変化!!
になったりでどんどん楽しみやメイクレシピが増えてくのが
また楽しいし、幸せだし、面白いしと病み付きになるんですよね〜vv
なので、このブログがそんな悩みの解決のヒントに少しでもお役にたってるならすっごい嬉しいです〜〜(*>∀<)ノ
ちょっとしたことなんだけど、言われてみてはじめて
「そ、そうか!!そういう手があったかー!!」ってこと、
カナもよくあるのでほんとに気持ちわかります〜〜!

まだまだアップできてないアイテムもレシピもたくさんあるので
少しでも早くUPできるよう頑張りますね♪♪(*´ω`*)
応援ありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
かなん→未奈子さん 2009/02/26 20:00
にゃんちゃんへ

にゃんちゃーーーーん!!!!!!!!(。´Д⊂)
めっちゃ久しぶり!ほんとにお久しぶり!!!!
カナもいっつも可愛いもの盛りだくさんのにゃんちゃんとこはずっと遊びにいってるんだけど、コメントできてなくて(涙)
期間があけば開くほど、コメントしづらくなっちゃって(´;ω;`)
だから、にゃんちゃんからのコメントめっちゃ嬉しかったよ〜〜
今度は絶対カナ足跡残して帰るから!!よろしく♪

そうなのそうなのー!
無断転載の話は聞いたことあったけど、他人の画像でオークションに使うってことは考えたこともなくてほんと驚いたよ(笑)
最低限のマナーは出品者自身から!!だよね!!

相変わらずNARSどっぷりで、これはもう一生もののお付き合いv
NARSにはまったことで逆にいらない出費をしなくなったよw
他ブランドのメイクとかでもアレとコレまぜてーーとか(笑)
美人なにゃんちゃんがマネッコメイクしてくれたら、悪モデルのカナより数万倍も美しいことでしょう・・・(*´ω`*)
とカナは逆妄想に浸っております(嬉)
悪モデルでまだまだメイクやけど、それでも興味もってもらえるのってほんとに嬉しいしっっありがとね♪♪

応援してくれる人が自分で思ってた以上に本当にこんなにたくさんいてくれたんだーって、今回のことでひしひし実感した。本当にすっごくありがたいことだよね♪><
だから、もうあーだこーだはもういいから、
カナはブログを少しでも長く、ひとつでも多くやってくことがせめてものお返しかなって思うから、がんばるよーー♪
にゃんちゃんの言葉胸に沁みました゚(゚´Д`゚)゚。

「Jtrim」だね!ありがとう!調べてみるーー♪
今日ちょっとフォトショ職場でいじくってみたんだけど、
頑張ったらなんとかいけそうな気がしてきたとこなの♪♪
加工できるのってすっごく楽しいーーー!
と新たな遊びを見つけちゃった感じ(*´艸`)
URLとか品番とか入れれるように頑張ってみるよーー
教えてくれてどうもありがとーーー(´▽`)/"
かなん→にゃんちゃん 2009/02/26 20:19
mimiさんへ

こんばんは♪
2回目のお喋り部屋ご訪問、よくぞいらして下さいました♪
一時閉鎖だったんですよ〜〜ごめんなさい><
あまりに立て続けで自分で思っていた以上にパニくてったようで、早くなんとかしなくてはみたいな焦りが裏目に出ました;;
今は落ち着いておりますので!ご心配おかけました(汗)

mimiさん、アドバイス後の写真撮ってらっしゃるんですねー!
あの目元画像ってやつ、肉眼で見るようにはうまいことなかなかいってくれなくて苦労しますよね〜〜〜><
カナも上手に撮れてくれないことのが多いです;;
とりあえず、数打ちゃ当たるゼ!戦法で撮ってます(笑)
でも記録に残しとくと後から見比べられてすごく便利ですよね♪♪

おーー!ブログスタートこれからですか???
はじめてみると大変なこともあったりしますが、
ソレ以上に新しい出会いや楽しいこともたくさんあると思うので
mimiさんらしくブログを思いっきり楽しんでみてくださいね♪
NARS記事が自分メモってのがくぅ〜〜〜なんですが(笑)

ウゴさんインケース、うらやましいです〜〜〜〜〜
行きたい行きたいと去年の秋口からずっと唱えてるのに
いまだ行くこと叶わずでめっちゃ片思い状態ですwww
春コレも出たばかりだし、どんなオーダーされるのかなぁ・・・
きっとすっごいマジックメイク炸裂だと思うので、存分に楽しまれて来て下さいね(*´ω`*)

こっそりのご訪問でももちろん嬉しいですが、
直接こうしてやりとりできるのカナにとってはすごい楽しみなので
よろしければ第3弾も是非是非お越しくださいませ(笑)(´▽`)/"

・・・カナも早く更新できるよう全力でがんばります(汗)
かなん→mimiさん 2009/02/27 22:30
初めまして! 実はかなり前から拝見させて頂いていました。 ビックリしました!p(´⌒`q)
今回、この様な事が起きて、気も滅入るかと思うのですが、頑張って続けて頂けたら嬉しいです。このブログを見る度にメイクに対するモチベーションが上がります! いつもリアルな感想で、とても参考になります! これからも楽しみにしているので、更新頑張って下さい!!
★ 2009/03/01 07:40
かなんさん、こちらではお久しぶりです☆
すっかりご無沙汰している間に、とんでもないことになってたんですねー!
今は少し落ち着かれましたか?

私もみなさん同様、かなんさんのNARSワールドに引き込まれた身なので、昔も今もすっごい参考にさせてもらってます!
で、自分でブログを始めてみて、色々わかったこともたくさんあるんですよねー。
まず、かなんさんの書く文章ってNARSに対する愛情が溢れてるんですよww
文章読んでるだけで、素敵アイテムがより素敵に見えてくるから不思議☆
それと、今回問題になった画像!
この苦労はほんっとに共感出来るだけに、今回の出来事は私もショックです。
きっと、ここを訪れる読者さんの為に、いかに実物に近い感じで画像を残せるか、ってことに多大なる労力を割かれてるはず。
ほんとにほんとに、いつもありがとーです!!
またゆっくりかなんさんのキラキラ感溢れるブログを展開して下さいね☆
ako 2009/03/02 20:54
★さんへ

はじめまして♪
ずいぶん前から遊びにきていただいてるようで、
ありがとうございます〜〜〜(*´ω`*)
あたたかいお心遣いも頂きましてっっ
気が滅入るどころか、ほわほわあったかい気持ちになってます♪

★さんのお役にも少しはたてているようで、つたないなりにこれまで書き連ねてきたことも、何かのお役にたってるなら本当に嬉しい限りっ(。´Д⊂)
仕事激務が続いているため、なかなかパソ子に向かって作業!という時間が取れなくて、思っている以上にゆーーっくら更新になりつつありますが、気長に気長にお付き合いいただければ幸いです(笑)

楽しみにしていただいてるぶん、応援していただいてる分、少しでもお返しできるようにブログの更新頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします♪(´∀`)
かなん→★さん 2009/03/08 01:58
akoさんへ

akoさん、おひさしぶりですー♪
例の騒ぎはなんだか自分で慌てふためいたときにアレコレ処理してたもんで、余計に騒いじゃった面もあるんですが(恥)
今現在平常心ですので大丈夫です(´ω`;)すみません〜
まさか転載画像がオクに流れることがあるだなんて
今回のことで初めて知りましたし!ほんと驚きました(汗)
とりあえず、おかげで画像をいじくることもできるようになったし、笑う門には福来るの精神だとメシアが言ってたので、その言葉を信じて精進に励もうかと(笑)

同じNARSブログ運営で苦労されることもあるはずの
akoさんはよくわかっておられると思うのですが
光源で色変化しまくるNARSアイテムの撮影の苦労や
編集するまでの膨大な画像との戦いやら撮影時間って
本当にすごーーく時間も手間もかかりまよねぇ・・・
そこは画面には滲み出てくれないのが何なんですが(笑)
続けていくことの苦労や表現するということの難しさも多々あって、本当にしんどくなるときがあるのもまた事実・・・
NARSが大好きだからこそ
中途半端にできない苦労なんだけど・・・f(´∀`;)

なので、akoさんの共感できるという一言が
そこを汲み取っていただけただけで救われる思いです。
本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)
キラキラ溢れるブログ目指して精進します!!!

・・・ていうか、まずは更新からですが;;;;;
かなん→akoさん 2009/03/12 14:37

message :