NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< **kana's karte**にお越しの皆様へ。パート2 main お仕事用メイク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
NARS勝手にランキング〜10レギュラー編〜
心斎橋そごうが8月に閉店と聞いて大ショックの管理人です。
心斎橋NARSいったいどうなるのーーーー!!?・゚・(ノД`)・゚・。
それでなくても3月は異動の時期でドキドキしてたのに
閉鎖はないよ、そごうーーとニュース見た日はベッコリ凹みました(涙)
8月まで一応猶予あるはずだからそれまでに通いつめよ・・・

NARS勝手にランキング!2008いよいよ最後の記事となりました。
あまりの使用頻度の多さぶりにランキングにするとフェアでないので
アイテムカテゴリに囚われず毎日のNARSメイクをする上で
必要不可欠なアイテムをずらっとまとめてみました(´▽`)/"キラキラ

★NARSメイクレギュラー10アイテム編★

 銑まで番号ふってるのは順位とかでなく10個あるなって確認でw


まず、こちらは毎日出勤あたりまえの超レギュラーアイテム!!

スパークリングプレストパウダー VENUS

クリームの押さえにチークのぼかしにキラキラ足したいとこにと
目元に頬にと顔面進出率が凄まじい脅威のアイテムw
マルチに使えるのでこれの蓋を開けない日はないという有様(笑)
・・・・ブラッシュデュオがお目見えしたし、来期はどうだろう?


メイクする上で基本中の基本のアイテム星

↓ぅ瓮ぅブラシ#13・#14・#15

#3や#7や#2に#16(廃盤)までその他のブラシも使うけど
デイリーメイクに絶対欠かせない毎日出勤ブラシはこの3本ビックリ
特に#13はこういうブラシを持ってなければNARSの色を
半分しか楽しめてないと同義なので持ってないとか有り得ない。

ゥ▲ぅ薀ぅ福璽撻鵐轡襦8003 BLACK MOON

睫毛のキワ&間は絶対黒で絞めないと嫌だからもちろん必須キラキラ
シャドーを上から重ねるだけでびっくりするような色変化を起こして
「黒」から色とりどりのカラフルラインを瞬時に作れる魔法の1本ハート



ま、このあたりまではいたって普通だと思うけど、こっから先は
たぶん同じ!って人は少なくなってくるかと思われる(笑)
 

アイメイクというより、「立体顔増築」でなくてはならんアイテム★
Ε妊絅アイシャドー3018 KEY LARGO

使用箇所は 眉 でございます(笑)
右のブロンズを眉毛に足すだけで外人風に
自前眉の黒さが程よく軽減されてメイクとの調和も取りやすいハート
(カナの自前眉はまっ黒しっかりでノーブローでもいけるレベルw)
アイブロー+コレで簡単にちょっぴりこげ茶風にもアレンジ可能ハート

さらに左のスキンカラーは肌色に限りなく近いおかげで嫌味なく
グラデーション範囲を増強できて目元の立体感がぐぐっと増すお色。
メイクの最後にホールのふちから眉下にさらっとぼかせばOK手
(※主にこれはブラウンメイクや暖色系メイクなど収まりよい時だけ使用)



見た目ははっきりいってすごい地味。だけど
ぼかしにMIXにニュアンスチェンジャーにと使えすぎる!!!
ヘビロテMAXなカナ的御三家アイシャドー(*´艸`)ハート
Д轡鵐哀襯▲ぅ轡礇鼻2050 CYPRUS

以前紹介したときもきらきらネ申きらきらと称しましたがほんとに使える!
プラチナゴールドともブロンズベージュとも言い難いこの艶色が
光を集めながら、影を落としてくれてまさに陰影を生み出す艶シャドーハート
アルバトロスじゃ黄みが強すぎるけど、これはするっと調和する色み。
チークに足しても艶々リッチなセレブ肌風に彩ってくれてマジで便利!!
ゴールド程黄みが強くなく、肌とケンカせずになじんでくれるから
暖色系といわず、寒色系のつなぎや甘めメイクのスパイスにしても◎

┘轡鵐哀襯▲ぅ轡礇鼻2016 NEPAL

GETは最近なのにあまりの優秀ぶりに手が伸びまくり(笑)
ふんわりじわっとな艶感が美しすぎるピンクベージュハート
ぼかしに2033だとピンク!が前面に自己主張してくるけど
これはほんのりピンクを匂わせる感じでふんわり足せるから
ピンクピンクさせたくないけどちょこっと甘さほしいときに大活躍!!
目元でもいいけど、特にお気に入りはチークでのぼかしルンルン
ほんのり甘めな感じの絶妙な艶ベージィピンクはめちゃ可愛い!!

シングルアイシャドー2020 EDIE


カナメイクでぼかしや色を中和するのに必須なパールホワイト。
他の色にMIXしたり、重ねることで元々の色を殺さずに
いつもと違った一面を引き出してくれる魅惑カラーハート
激しい色はふわりと優しい穏やかさや可愛らしさを引き出し、
落ち着いた色には白の静謐さがクールなスパイスを導き出す。
2059が艶主張なのに対して、こちらはパールふんわり系キラキラ

うがーーメイク失敗したー!色が濃すぎて使いづらいわ!!!
とかそういう困ったちゃんな時にさらっと来てすっと助けてくれる
天使のような使えるアイテム。笑

ほんとすごーく地味なんだけど、あるだけで便利。
御三家に関しては手元において初めて良さがわかるアイテムかと。
アイテムがそろってきた頃に買うとすごく良さがわかると思うハート
他の色の邪魔を絶対にしない色だからカナメイクには必須キラキラ

上段が御三家シャドー、下段は艶系ぼかしシャドー。
下段が色みや艶感をしっかり主張してくるのに対して
上段は色みはふわっとなじみ系なのがよくわかるかと。


まさかまさかのハイリピートまで残量あと1センチビックリ
リップグロス 1640 GREEK HOLIDAY


NARSでリピート一番乗りはMAMBOだろうと思ってたのに
後から購入したはずのこいつがゴール間近になってました汗
NICOやらVENUSやら毎日使ってる先輩アイテム差し置いて(笑)
それだけ使いやすいということです。単品で十分可愛いのに
他とコンビにも合わせやすいわ失敗知らずやわだし・・・・ハート
もうヘビロテしちゃうのもしょうがないかっつーことで。笑

以上、カナがNARSメイクする上で欠かせないアイテムでした♪
これにて2008ランキング記事は終了。
2009年度はもう少しコンパクトに記事をまとめてサクっと
終わらせるようにしたいと思います(;´Д`)2008は長すぎた汗

今回から画像を編集ソフト使っていじくってみたんですが
これがすごーく楽しい上にめちゃ便利!!!!!(*>∀<)ノ
もう少しこれ明るいんだよなー白っぽいんだよなーとか不満あったの
編集でカナが肉眼で見た色に近いようにいじくれるの助かる〜!!
編集に時間はかかりそうだけど、撮影はある程度納得できるものあれば
今までみたいに何百枚と撮らなくて済みそうです。ほっ(笑)


14:42 ★NARSレポート★ comments(23)
スポンサーサイト
14:42 - -
comment
お言葉に甘えての三度目のコメントです。これからはコッソリを卒業しますv

メイクブラシ三本は本当に使いやすいですよね。私はこの三本+#2、#7しか持ってないんですが、#3が欲しくてしょうがないです。でもブラシを綺麗にするのが面倒くさがりな私は、#13をあと数本欲しい(笑)贅沢ですが。

シャドーの御三家+艶系をこうしてみると、全然違いますよね。
軽く眠っていた2020の良さが最近わかり出した所だったので
納得です。他のシャドーよりもほんとに元の色味を消さないですよね。
よく2033でぼかして「やりすぎだろ!」って自分に何度も突っ込んだりもしてみました。基本が派手メイク好きなので、ついついやりすぎに…。

KEY LARGO!いつもスルーして手に入れてません。
派手メイクが基本なので、アドバイスの時もちょこっとぼかす時に登場とかで(笑)でも右のブロンズが気になってるのです。
これに2018重ねたい…。
かなんさんメイクを見て凄い綺麗〜と思っているのにブラウン系を殆ど持ってないのです(笑)
近いうちに、へっぽこブログにでも手持ちアイテムからのせていこうかと思ってるのですが、ほんとに派手な色味系が……多。
ブラウンメイクを敬遠してましたが、かなんさんのメイクを見て
かーなーり、はまってるので。そろそろブラウン系に手が伸びそうです。
でもとりあえず、インケースでは新色をゲットしてきます〜。

画像ソフトですが、私も自分にむけてなのに使ってますよ。
ちょっと違う、という時に使えますよね。
mimi 2009/03/01 19:37
こんばんは★

ブラシ#3.14.15がほしいんですよ!!!
#13は本当使えますよね〜
MAさんにブラシは買うものがなくなったら買えばいいと言ってたんですが、たぶん初任給で一気に買っちゃう予感です(笑)

心斎橋そごう閉店しちゃうんですか!?
私は最初名古屋のタカシマヤに通ってたんですが閉店と聞いたときはすごいショックでした><
今通ってるところと比べて電車1本で行けますので交通が楽でしたからね(笑)
なんで閉店しちゃうんでしょうかね??

画像編集ソフト私も最近遊んで楽しんでます♪
まだブログには使ってないんですけど次更新するときは使っちゃおうかと(0^^0)
underflat 2009/03/01 19:50
おひさ?ですー。

画像に入れたんですね。いい考え。
これでああいうことがなくなればいいですよね。


♯13は、ないと絶対ダメです。
旅行とか行った時、困りますもん。(でも持っていくには毛とかがめちゃくちゃになりそうで…。)
♯14と♯15は、私は時々ですね。特に♯15はうまく使えません。
♯12の方がよく使うかもです。

KEY LARGOは、私が初めて買ったデュオなんですけど、出番いまいち…。
あのベージュが私には、とってもはれぼったくなるんです。
もっと勉強して使いこなさないと。

2050は、使える。ぼかしまくり。
あれは、私だったらスルーですけど、かなんさんのブログ見て買ったんですー。

2020ほしいー。
あとのアイシャドーは、まだそんなに使ってないのでもっと使ってみます。

リップやグロス系は、NARSの使ったことがないので使ってみたいです。

今は、2018をホールにぼかして、3070+2030が気に入ってるのですが、これはありなのか?と思いながら、自分でやってます。
かなんさんありですかねー?

新色も楽しみにしてますね☆




みーちゃん 2009/03/01 20:57
2018を二重幅よりちょいオーバーぎみにでした。

失礼しました…。
みーちゃん 2009/03/02 22:33
(。´・(ェ)・)ノ゙ コンチャ〜♪

御三家、納得のラインナップです(≧(ェ)≦)bネ!
NEPALが早くもレギュラー定着してるのは嬉しい限り!

広島でMAさんがCalifornia と間違えて手の甲にのっけてくれなきゃ、
あの素敵カラーをうっかりスルーしちゃうとこやったという・・・

EDIEはまだゲトしてないけど、欲しいかも〜なアイテムの
1つだったり・・・

Greel Holiday は私も激ヘビロテなだけに、1年でリピっていうのも
納得出来ちゃう
でも、同じ勢いで消費してるのはMoom Fleet やったりもする

今、無性に気になってるのはTriple X なんですが・・・
透明グロスなら何もNARSじゃなくったって・・・とは思うものの、
お気に入りのリップスティックの色をmix技で色味を変えたりせず、
そのままの色を生かしてツヤツヤウルルンに仕上げたかったりするので
次回カウンターで念入りにチェック&検討してくる予定っす!(o`・(ェ)・´o)ゞ


(o ̄(エ) ̄o)b ソソ♪最近よくしてるベースはPaper Tiger にアルバ!
これにレイニーだのFujiだのアレコレのっけまくってます♪
燻したような色艶は春が来る前じゃなきゃっ!っとひたすらコレばっか

春コレもめちゃ気になってるし、ポーチも気になるし、ノベが本当に
今年で終わりやったらどないしよ〜かと・・・
オロ@(T(エ)To ))(( oT(エ)T)@オロ

まみぃっぷ♪ 2009/03/03 13:43
ブラシ、平たいのしか持ってないから先細りしてるタイプがほしいなぁ
ポルジョと迷ってる笑

2061買ったんだけど、われてもぉた!!
ショック!
茶系の中で一番好きな色なのに!!
NARSって茶系だけでも、いっぱいあるよねぇ
ガラパゴスが、実は好きじゃないかも
つけたらきれいだけど、見た目の色が笑
ゴールドのラメというよりも、いろんな色に見えるUu
MINA 2009/03/03 16:54
mimiさんへ

常連さんデビューお待ちしておりましたともっ!(笑)
こっそりなんて寂しいことはいわず、
がしがしイジりにきてくださいw

#2・#3・#7ももちろん使うんですが、
メイクしたら必ず使う!となるとやっぱりこの3本ですよねー!
#13数本欲しいっていうのはすごくよくわかるかも・・・
カナも暖色系用・寒色系用と2本ずつ欲しいですね〜(笑)
ディープ洗浄はお休みの日しかできないし、乾くの時間食うしで
ブラシクリーナーを最近買って使ってるんですが、
これすっごく便利ですよ〜〜vvv
ブラシもほあほあになるし、汚れもしーーっかり落ちるし
水洗いするよりは手間がはぶけるという点ではオススメ(笑)

2020が一番他色中和させるのに使っても元の色を壊さないですよね!
元の色をなくさずにほんわりとやったらコレが一番♪
2033だとがっつりピンキーが出ちゃうってことありますよねー!うへー!ちょっと出すぎた!!ってときはとりあえず2020でごまかすんですが(笑)
ちょっぴりピンク風味に〜なら2016はほんとにオススメです〜♪
絶対失敗しらず!!!!!
画像だとかなりベージィになってしまったけど(汗)
実際はもっとふんわーりベージィピンクな色なので!
是非是非チェックしてみてくださーい(´▽`)/"
あ、ちなみに2016に2018とかもめちゃ可愛いですwww

KEY LARGOってなんちゅーか無難な色なんですよね・・・
あの奇抜軍団の中だと別に後でもいいかな扱いになりやすいというか。
実際カナもかなり後回しにして買いましたし(笑)
このブロンズに2018とかもかなりカッコイイ気がしますv
もっぱら眉使いが多くてスンマセンって感じなのですが;;

ブラウン系まだいってないということは地獄の序章はこれからですね・・・にやり(*´艸`)
NARSのブラウン、マジでハマると他が見えなくなりますのでww
でも無難!にならず遊べるのがNARSの醍醐味なので
春コレの後にでもちょこちょこ試されてみてください♪
個人的にブラウンなら2060&2061は必須でデュオはお好みでv
んーでも今からの季節だとやっぱり派手カラーのが惹かれますかねぇ?
カナも最近カラフルメイクに逆戻りしてるし・・・・
カラフルポップなメイクってやっぱ可愛いし、春気分ですよねー♪

画像ソフトすごい便利ですよねー!!
色の調整がきくのがほんとにNARSに関してはありがたいー!
見た目肉眼で見たのと違うと気持ち悪いですしね☆
そのぶん拘っちゃって結局作業効率あがってないんだけど(笑)
かなん→mimiさん 2009/03/08 15:26
underflatさん

こんにちは♪

ブラシはすっごく重要ですよね〜!NARSメイクするようになって
NARSのブラシを使うようになってほんと痛感しました!
なので初任給でがっつり買い込んじゃって下さい!
ブラシがあって困るってことは100%ないですし!
苦労してたアレやソレがブラシで簡単にできるようになるので
ほんとーーにオススメします!

心斎橋そごう自体が閉店なので心斎橋NARSはいかに!?
なんですが、怖くていまだに聞けずにいます〜〜〜><
直接聞いたらほんとに現実味をおびてしまうし・・・
心斎橋があったからNARSをこんなに好きになれたし、
ほんとに素敵なスタッフさんばかりでカウンターの雰囲気もとってもよくて、ほんとに大好きな店舗だったので・゚・(ノД`)・゚・。
そんでなくても店舗少ないのに増えるでなく減るってなんでやねんー!
とりあえず8月までいけるときに行き倒します!


画像編集ソフト初めて使ったけど面白いですよね〜♪
最初わけわかんなくてちんぷんかんぷんでしたがw
たんなら画像もちょっと華やかになってよい感じwww
underflatさんのとこに使われるの楽しみにしときますー(´▽`)/"
かなん→underflatさん 2009/03/08 15:44
みーちゃんさんへ

おひさしぶりですー(笑)
画像ソフトなんとか頑張ってこなしてみましたw
いじくる楽しみも増えてなかなか楽しいです(´∀`)

#13はやはりないと無理ですよねー!!
同じくかなもこれだけはないと絶対にメイクできないです!
旅行や実家に遠征のときは前に出たNARSポーチに入れて
#13の毛もきちんとなで整えて持ち帰ってました(笑)

#12をまだ買ってないのでそのうちになのですが
#4デビューしてからになる気がしてます。
みーちゃんさんが#15が苦手!?
みーちゃんさんの好きそうなメイクって#15がすごく使えそうな気がしたので、意外!
カナが使うときは少しづつ横にずらしながらぼかしこんでるんですが
スタンプのように使うって人もいるし・・・・
色々試されてみるとこれは!ってのがあるやもですね〜

KEY LARGOってすっごく無難な色のせいかいまいち目元で
ってうことがなんか少なくて逆に眉ばっかりになってます、私〜
カナの場合ベージュはほんのり影含みつつなじんじゃいます(笑)
2050はすっごく使いやすくてこんなに使うようになるとは
ほんとウゴさんに紹介されてなきゃなかったと思います。
見た目すっごい地味ですしねー(笑)
みーちゃんさんにも気に入っていただけたようで良かった♪


2018はカナの場合二重〜ホールくぼみ付近とか、
別カラーの上からぼかしこんでとか、下地にして上から他をぼかすとかで使うことのが多いんだけど
2018→3070+2030でももちろんアリだと思います(´∀`)
グラマラスメイクって感じですよねー♪
というか気にいってるならそれはもうアリですよ(笑)
自分が気に入ってなんぼっすから♪

新色レポ頑張って作業励みます〜〜〜
ただちょっと来週まで超激務で脳みそ使う仕事やってるので
帰宅後は脳がウニ化しまくりでちょっと作業できてません・・ヘロヘロでパソ子に向かってられないもんで;;;
落ち着くまでもう少しお待ち下さい〜(TωT)
かなん→みーちゃんさん 2009/03/08 16:07
かなんさん、こんばんは〜!

ご無沙汰してる間に、大変な事が色々とあったようで…
記事読んでびっくりしてしまいました。
対応、ほんとにお疲れ様でした。
画像にURLも入れるようになった事だし、
今後はそのようなことが起きませんように!と
関西方面を向いて、念を飛ばしておきます(笑)

2009年度版のランキング、待ってました!
分かるわ〜と共感したり、
『これ素敵!』とチェック入れたりしていましたが
EDIEがパールがキレイだし使いやすそうだしで
一番気になってきています。
ぼかし用のアイシャドーは
ずっと2059 ABYSSINIAを超ヘビロテしているのですが
それと比べると、EDIEの方が明るい感じで使えそうですね!
ムー 2009/03/10 00:55
初めまして!!ゆーと申します。
かなんさんのブログ、毎回楽しみに
読ませていただいてます♪
わたしもNARSは大好きです!!
最近、DUOアイシャドーは全色揃いました!
まだまだメイクの技術が伴わないのですが
担当MAさんに協力してもらいつつ
少しづつ使いこなすようになってます。
図々しいですが、かなんさんのレシピも
参考にさせてもらっています。
本当にメイクが上手で驚くことのが多いです!!
ゆー 2009/03/10 20:49
ムーさんへ

ムーさん、こんにちは♪おひさしぶりです〜〜
色々あった後はお仕事方面で頭の痛くなる内容+膨大な数の書類のチェック&処理が待っていてもーいっぱいいっぱいでした(TωT)
アレコレありましたがそれも昨日までのこと!
ぼちぼちマイペースでやってきます★
画像の処理は↑の仕事に比べたらはるかに楽しい仕事なので(笑)

タイムラグあきすぎて正直どこから手をつけたらよいのやらと
頭がまわりきらずだったりもしますがw

ムーさんにもランキング楽しんでいただけて良かったです〜
ムーさんのベストNARS3012、こないだGETしました!
やっぱりNARSERさんのベストアイテムは参考になるvv
今回もイイお買い物ができました♪(*´ω`*)

EDIEとABYSSINIAって結構似た感じなんですが
ABYSSINIAはじんわりと艶が浮き出る感じですよね〜
EDIEはほわーっとパールがちらつくやさしい色みなので
MIXでぼかしても元の色をそのままぼかしてくれるというか
溶け込む感じなので元の色を邪魔しないんですよ〜(*>∀<)ノ

ABYSSINIAはぼかして使っても「ABYSSINIAです」っていう艶が出てきちゃうけど、EDIEにはそれがないんです♪
色だけをソフトにしたい!ってときはカナは絶対EDIEです〜
特に3059のあのへヴィータッグをぼかすのには最適!!
同じ色ですかー!?ってくらい可愛らしくなります(笑)
是非是非チェックしてみてください♪
かなん→ムーさん 2009/03/12 14:04
まみぃっぷ♪ちゃんへ

コメレスの順番思いっきり逆にしちゃってごめん><

NEPALはかなもまみぃっぷ♪ちゃんが教えてくれなきゃ
いまだにお知り会いになることもなく過ごしてたかと(笑)
見た目かわいそうなくらい地味すぎて視界に入らないもん・・・
使ってみたらめちゃ可愛いーー!と絶叫ものなのにねーv

EDIEはふんわりメイク好きのまみぃっぷ♪ちゃんには
絶対持ってて困らないアイテムだと思う!
アビシニアと違って艶とか邪魔する要素がないから
元の色をそのまま生かしながらふんわりソフト発色になるし♪
とにかく使いづらい自己主張激しい系にEDIEで
一気にめっちゃ使える色!に格上げやら下克上やら起こすから
革命アイテムと呼んでもいいかもしれない(*´艸`)

Moom Fleetは最近ほんとよく使ってる〜〜〜可愛いよね♪
この大ぶりなゴールドラメが春メイクとも相性いいしv

Triple X はカナもまだ買ってないんだけど
前にIマネが「ただの透明グロスではないんですよ♪」
って他のお客様に接客してたの聞いちゃってから気になってる!
実際濃厚こっくりなうる艶感で絶対便利だしね、あれーv
広島MAさんもまさかこれを却下にはしないだろうし(笑)

Paper Tiger にアルバ!やったことない(笑)
というか去年と違ってもっとも頻度落ちてるのがアルバだったりw
燻したような色艶って確かに春までにって感じやから
明日メイクはそれチャレンジしてみるーー♪
こないだ散々まみぃっぷ♪ちゃんが1515×1516PUSHするから
目元でもあのコンビ可愛いねーー!基本ほっぺだったけど
あれは目元でもいけるvパンサーが消えてももう問題ないわw

春コレは絶対わくわくしちゃう可愛いカラーだから
カウンターで実物しっかりチェックして選んでみて〜〜
どれもいいんだけど、たぶん3072はGETだと予測してる(笑)
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2009/03/12 14:54
MINAちゃんへ

おなじくレスの順番がおかしくなっちゃってごめん!><

ポルジョのめっちゃ可愛いよね〜〜〜〜vvv
下地買いにこないだカウンター行ったんだけど
ブラシ類の可愛らしさにときめきまくったもん!!
チークブラシならポルジョでもいいかも♪
NARSのあんまり肌アタリが気持ちよくないから好きでないしw
先細りのはポルジョで使ったことないからわからん〜
基本あそこのカウンターベースしかやってもらったことないw

ええええええ!!Σ(0ω0)
2061割れたの!?そりゃショックだわ・・・
あれパールめっちゃ入ってるからなぁ・・・ご愁傷様デス;;
でも春メイクにも2061はめっちゃ使いやすいし、
カナもブラウン系ではあれがダントツに大好き♪シングルでは♪

ガラパゴちゃんが好きくないってのなんかわかるww
あれ、つけたときのラメの綺麗さと、実物見たときって
実物はラメがゴールドちゅーか緑ぽく見えるときない?
何色?って思うような変な色に見える(笑)
ガラパゴス諸島のイメージなのかなって思ってたけど、こないだテレビでガラパゴスのことやってて、現地の言葉やとガラパゴスって「とかげ(イグアナ)」って意味やねんって(笑)
とかげって・・・!!
ちょっと・・・・イメージ違ってくるやんけ!って思ったw
そうは言っても使えるし、カナはガラパゴス好きだよw
かなん→MINAちゃん 2009/03/12 15:08
ゆーさんへ

ゆーさん、はじめまして♪
いつも遊びにきてくださってるようでありがとうございます♪♪
楽しみにしていただいてるのに更新がめちゃくちゃ遅くて
本当にごめんなさい・・・(TωT)

デュオアイシャドーコンプ!!!!!!?Σ(0ω0)
ああああ、あの膨大なあのデュオをですか!?
すごいーーーー!!!!
険しき果てしなき遠き道すぎてカナは諦めてます(笑)
あんだけ揃ってるのをずらーーっと並べて眺めたら
・・・・ものすごい眺めですよねぇ・・・うっとり(*´ω`*)
毎日メイクもあれだけの数のから選ぶとなると
毎日メイク楽しいだろうし〜〜ううーうらやましい!

まだまだてんでひよっこのメイクの腕前ですし、
NARSERとしてもまだまだやっとこなやつですので
稚拙しぎて逆に驚かせてるのではなかろうかと焦っちゃいますが
技術がともなってないのはコチラの方かと・・・あわわわ。
と、当初のころよりどこかしらが成長少しでもしてるようなら嬉しいです♪もっと精進に励みます!(笑)

NARSってアイテムが増えれば増えただけメイクもあれこれ遊べるようになるし、今までと違う使い方ができたりと
長くお付き合いできる貴重なコスメブランドだなーって思うんですが担当MAさんの助言ってほんと助かりますよねー!
カナも担当さんのおかげでいつも助けられてます♪
お互いこれからもNARSメイク楽しみましょうね♪♪
またいつでも遊びにお越し下さい!(*>∀<)ノ
かなん→ゆーさん 2009/03/12 18:29
かなんさん、忙しいのに返事いただいて
ありがとうございました♪

DUOのコンプリートは、自分でも驚いてます笑
先日、NARSの廃盤色3002と3032を入手しました!!
これは今度NARSに行った時にMAさんにチャートを書いて
もらおうと企んでます(*^^)

毎日のメイク、かなんさんの公開されてるレシピが
本当に役に立っているんです。
感謝感激です〜〜
これからも、かなんさんの日記を楽しみに
しているので、無理のないよう頑張ってくださいね☆

お返事はいらないので、読んでいただければ
幸いです♪


ゆー 2009/03/12 23:32

かなんサン☆
こんにちはー♪
私、NARSで初めて筆を購入しました(^-^)
#13です☆
かなんサンのブログ見ながら欲しいなぁってずっと思っていたんですが
今回の記事見て買いに走りました"笑
結果なんでもっと早く買わなかったんだろうと思います(´∀`)
めちゃくちゃ素敵な筆デスね☆

後、恐れ多くも初めてウゴサンにフルメイクして頂きました(´∀`)
感動で泣きそうです"笑

これからもスキルアップ目指して楽しみながらメイクしていこうと思います☆

これからもかなんサンのNARS愛を見習い頑張ります♪
*ゆず 2009/03/13 15:21
心斎橋どうなんのかねぇ。。。
もうそごうしっかりしてくれよ!あんな閑古鳥じゃそりゃ大丸にお安く買収されちゃうって〜。
昨日ちょっくら聞いてみたけど核心は得られず。
BAさんの行方が心配だなーーー。

でっ!御三家の2020ゲットしてきたよ〜。
ほんっとこれ邪魔せんカラーやんw
超微粒子ラメが申し訳程度にチラチラしてて可愛い♪
こいつが来たら2059の存在があやうしかも!
がっつり濃すぎになる私には毎日お世話になる予感w

2050はもっぱらダブルラインに!って感じやったんやけどチークに足すってのも面白いね〜。
2016ってまだ買ってそんなに経ってないよね。
そやのに御三家入りってめっちゃ大出世やん!
久々のカウンターで舞い上がってたしすっかり2016の色見てくんの忘れたんやけど今度は必ずチェックしてこなきゃ。

ところで↑の方にでてたブラシクリーナーって何??
簡単に汚れオフできちゃう便利グッズがあんの?
差し支えがなければ品名教えて下され〜。

1640がリピ一番乗りかもって凄いねーー!早すぎ!
でも8002もそんなに短くなってんの!?
ペンシルアイテムはだんだん短くなって行くの見ると使ってる!ってのが実感できるし嬉しいんだよな〜
シャドウの底見えとかもたまらなく好き!
たまにかなんちゃんとか他のブロガーさんとかでも底見え画像が載ってる時あるとニマニマしてまうねんw

あっ!1604見てきたよ!容器で見る以上に可愛かった〜。
予算の都合上今回は1620を選んだんやけど1604は夏までに絶対買うと決めたよ〜♪
とん 2009/03/15 01:18
かなんさんはじめまして♪(o・v・o)
NARS大好きなので、いつも楽しくみてます。自分では寒色メイクが多いので、かなんさんの暖色メイクがすごく好きです♪♪♪

ところで心斎橋そごうの閉店後は大丸に入ってBAさんも特に異動ないって聞きましたよお(^○^)私もなくなったらどうしよう…と思ってたので安心しました!!(o・v・)ご報告でした。

人気ブログを続けるのはイロイロ大変な事もあるかと思いますが、応援してます!また遊びにきますね(^○^)

じゅん 2009/03/16 14:10
ゆーさんへ

お返事はいらないとかっっ(´;ω;`)
ゆーさん、優しすぎです。お心遣いありがとうございます〜でもカナがしゃべりたいのでお返事させてくださいね♪
忙しかろうがなんだろうが、ここでのお喋りは癒しですので(笑)
忙しそうとか大変そうとか気を使わないでくださいねー♪
実際こうやってコメントでやりとりできるのすごく楽しいので
いつでも懲りずに遊びにきてやってください!(*>∀<)ノ

デュオシャドーコンプしてる方って限りなく少ないはず!
クリームとかシングルとかならあるかなーって思うんですが
デュオのあの膨大な数をコンプって・・・たまげます(笑)
やっぱり自分でもビックリだったりするんですねー!
気づいたら!?ってやつでしょうか・・・?
未知の世界だけど、なんて魅惑的な・・・・(*´艸`)

廃盤色でも素敵アイテムってめっちゃあるから、
MAさんがどうメイク提案していただけるか楽しみですね〜
3032はカナも大好きなデュオです♪可愛いし(*´ω`*)
とくにこれからはひっぱりだこアイテムvvv
3002は拝んだこともないアイテムなのでうらやましいです〜

メイクのお役に立ててるようで良かった!(o>ω<o)
数が多い分ゆーさんの場合はとても悩みそうですね〜
レシピがどんどんたまっていってるので、こないだUPできてないレシピを改めて整理してたみら、とんでもない数になっておりました(TωT)自分でもわけがわからん状態に(汗)
とにかくまとまったものからガンガンUPかけてくつもりなので
更新がドン亀ですがお暇なときにでも覗いてやってください〜
少しは何かの足しになるネタがあるかもしれません(笑)
まずはお仕事用レシピからUPできそうな気配です!
その後は春コレレポ&春コレ検証で2記事いくかも??
編集方面引き続きがんばります★
かなん→ゆーさん 2009/03/16 19:18
*ゆずさんへ

*ゆずさん、こんばんは☆
おーーブラシデビューされたんですねっっしかも#13!
カナが愛してやまない#13最高ブラシです!!
今までブラシでは出せなかった淡さとふんわり感が簡単にできるようになるから、メイクの幅が一気に広がりますよね〜♪
もっと早く買えば良かったー!はカナも買った当初
・・・・死ぬほど後悔した記憶がありますwwww
なので、ブラシ持ってないとか、どれから買ったら言いかわからんって人に今回の記事がヒントになったのら、願ったりかなったりです(*´ω`*)

ウゴさんメイクデビューもおめでとうございます!
ウゴさんめっちゃ優しいし、メイクは素敵だし
フレンドリーなのできっとすごーく楽しい時間を過ごされたことと思います♪
ウゴさんならではのマジック技も炸裂ですし、本当にいろんな意味で感動しますよね〜〜〜♪
カナも一年にならないうちにインケース行きたい!!(涙)
*ゆずさんは伊藤先生メイクは体験されたことありますか?
まだのようなら伊藤先生メイクも是非!
ウゴさんとはまた違ったアーティスト魂溢れるメイクで、感動体験できることと思います♪緊張するけど(笑)

これからもお互いNARSメイク励みましょうねー!!(´▽`)/"
カナもスキルアップできるようガンバリマス!
かなん→*ゆずさん 2009/03/16 19:30
とんちゃんへ

あんだけ綺麗なのに閑古鳥でひろびーろなとこが
すごく良かったんだけど、経営難にはなるよねぇ。。。
カナも去年のこの時期異動のこと聞いたときは核心得られずだったw
↓のじゅんさんの情報だと大丸移転・・・!!!!!
あとは異動さえなければっっ><
とにかく担当さんとお別れなんてなったら、めちゃくちゃ凹んでしばらくカウンター近寄れなくなるの必須やから
ほんとにほんとに神頼みしまくってる・゚・(ノД`)・゚・。

2020はカナ個人的に2059よりPUSHですからw
ね、これ邪魔せーへんからめっちゃ便利やろ〜〜!!!
とりあえずアウチ!なときにはこれさえさらさらーって
やっといたらなんとかなるし、派手すぎるカラーもこれとMIXするだけでめっちゃ扱いやすいトーンにできるから
もーーーマジでNARSメイクには必須やもん!
担当さんが最初に3059使いこなせなくて困ってたときに
教えてくれて、一緒に使ったおかげで今じゃヘビロテ309やもん!その威力やいかに!ってなもんですわwww
とんちゃんのお役にもたてたようでよかったよかったw
2059はベースの艶とかで使えるから、目元は2020にバトンタッチということでw(カナはそうなったw)

2050×ブラッシュはめーっちゃ好き!
とくにこれからの時期とか程よいじんわりなセレブゴールドな艶感でアルバなんかより、断然カナはこっち派(*´ω`*)
2016来て2033の出番ががくっと減ったよ〜〜
2033やとピンク!がうるさすぎてメイクのバランスが崩れちゃったりするときも2016なら絶対失敗しないし♪
ピンク!がほしいときはやっぱり2033やけどv
チークでも2016はめっちゃ可愛いからほんまに使えるし、
一見地味やけど手に取ったら置いてかえれない色www

ブラシクリーナーも記事そのうち書くつもりやねんけど
ブラシクリーナーとは!
ブラシにスプレーしゅっしゅするだけで、簡単に汚れオフできる上に、リンスしたみたいにさらさらのふあふあに仕上げてくれるアイテムやねん!買ったばっかの質感になるよー!
汚れがひどいときはブラシクリーナー×水洗いで新品仕様やしv
ちなみに今使ってんのはクリニークのやつで1800円☆
MACのだと1500円やったかなー確か?
MACは近くに店舗ないし、なんやクリニークの方が毛様にお優しそうな気がしてクリニークにしてんけど(笑)
お手ごろ価格な上に偉大なる働きぶりですぜ、旦那!

1640はふと気づいたらもうそんな感じやったw
ちなみに8002は残り3センチくらいやから、次行ったらストック買わないとやばい!日に日に減るのが最近怖いwww
使い始め当初は、おーう、使ってる使ってる♪やのにねー
底見えはテンションあがる!!!人様のは!(笑)
自分のはノォーー!!もう!?ってちょっとビビるwwww
最近クリームと、シャドーがちらほら底見え軍団出てきて
めちゃくちゃ怖い・・・頼むから一気はやめてくれーってw
とんちゃんやったら3012と3050と2821あたり??

1604は見た目もやばいけど、使ったらマジで惚れるよー!
MIXでも単品でもめっちゃ使えるから♪♪
こないだ阿倍野行ったときもMAさんがリストみて、あ、1604はありますね!ふむふむ♪って感じやったから、絶対持っといて正解グロスやと思う♪
チワワはめっちゃ使いやすい色みたいだよねー♪
カナまだ持ってないから悩殺レポよろしく♪(笑)
メールのお返事近いうちにするからよろしくーー(´▽`)/"
かなん→とんちゃん 2009/03/16 20:08
じゅんさんへ

じゅんさん、はじめまして!
いつも遊びにきてくれるようでありがとうございます♪♪
じゅんさんは寒色メイクが多いんですねーー♪
カナも人様の寒色メイクには心踊ること多々ありますvv
去年より手を伸ばすように意識してますが、やっぱりカナは暖色メイクが得意だし、しっくり来るのでまだまだ精進あるのみっす!(笑)最近寒色系でも明るい系のパステルカラーなら似合いやすいんだなとかやっと傾向が見えてきました☆
寒色系のとくにクールな色みはやっぱり難しい;;
じゅんさんからオススメ逆に教わりたいです〜〜〜><

じゅんさん、教えてくれてありがとうございます〜〜〜!!!
聞きたい聞きたいと思いつつ怖くて聞けなかったことっっ
大丸にそのまま移ってくれるんですね!良かったぁ!(。´Д⊂)
なくなったらどうしたらいいのーーー!!と思ってたので
ほんとにほんとに安心しました♪嬉しい〜〜!
やっぱり心斎橋そごうのあのカウンターは消えてなくなっちゃたら、絶対困りますよね!!あのままが希望!!
最初に聞いてしばらくは、担当さんがどうなるかもわからないし、もしそうなるなら最後に御礼の手紙とか絶対渡したいしとか悶々してたんでほっとしました〜〜♪
大丸はお隣やから方向音痴のカナでも迷わずにいけるし、
そごうのポイントがつかなくなるのはイタイけど(涙)
消えてなくなるよりははるかにマシです!!!!(*´∀`*)
テンションあがったんで、この気持ちのまま突っ走ります!
その分ブログに詰め込みますねっ(*>∀<)ノ

じゅんさんのようにたくさんの方のおかげで続けていけてるし、ほんとに支えられてるなって思うことが多いです(o>ω<o)
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
かなん→じゅんさん 2009/03/16 20:25

message :