NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< NARS×In Red♪ main MAJOLICA MAJORCAのNEO睫毛★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
紫紺華メイク
昨日を持ちまして28歳となりましたーキラキラいえーい手
大人の女って感じで28歳響きとっても素敵ー(*´艸`)
アンチエイジング頑張りつつ年重ねるのも楽しみたい今日この頃ハート
お祝いメールくれた皆様どうもありがとうございました(*´∀`*)ハート
読んでてすっごくほっこりした気分になってめちゃハッピーな気分に!
熱烈ラブメールをじっくり返したいのでお返事ちょっとだけお待ち下さい!!

2009年初レシピは予定通り寒色系メイクからで!!
・・・って偶然の成り行きですがちまちま寒色克服頑張ってます手
先日のホリデーGETの際に担当MAさんにしてもらったレシピハート
大人可愛いでオーダーしたら久方ぶりのがっつり仕上げとなりました!
スモーキーベースでくるとはほんとに予想外だったのでビックリびっくり


グレーベースにパープルのキラキラが利いて大人カワイイハート
棘っぽさと華やかさが合わさってる感じがなんとも言えませんハート
JOLIE POUPEE角度でブルーがかったりピンクが浮き上がったりして
まるで花のような艶やかさ。パープルってよりスミレ色?


花EYE花

・シングルアイシャドー2805 Penelope
・シングルアイシャドー2823 LILI MALENE
・デュオアイシャドー3064 JOLIE POUPEE
・アイライナーペンシル8003 BLACK MOON
・シングルアイシャドー2031 Night Flight
(手持ちにないので今回2045×2007のMIXで代用)
・シングルアイシャドー2062 NIGHT LIFE


2823 LILI MALENE

#7ブラシでホールのくぼみ手前までがっつりのせる

2805 Penelope

,龍目に重ねて内側に伸ばしながらぼかしていく。
注意事項グレーがホールの外側に広がると暗く濁ってしまうので、
外側には広げないよう内側にむかってぼかすように気をつける)

7擇お粉で抑えておく

3064 JOLIE POUPEE

(左)#13で抑えるようにホールにのせ、#13でざっとぼかす
(※濃さが気になるときは2020や、2059でぼかす)
(右)ライン上にのせ、上に少しぼかすようにつける(#4)

8003 BLACK MOON

キワからしっかりとラインをうめる(上下とも)

Νイ2031Night Flight を上から重ねる
(カナは2007×2045で今回代用。2031は近いうち購入予定)

目頭に2805→2062 NIGHT LIFEを重ねる

アイホールのふちにそって流すようにハイライト。

┣璽薀ぅ鵑鬚ぼみ外側まで足し、3064パープルを#15で重ねる


セクシーキャットのとき苦戦したパープル今回も大苦戦゚(゚´Д`゚)゚。
目元画像は撮り慣れてる旧デジ使用を急遽新デジでも試しに撮影。



左側→LUMIX(新デジ) 右側→OLYMPUS(旧デジ)

ジョリプペの艶やかパープルの綺麗さがよくわかるのは右側、
レシピのスモーキー具合とブルーっぽさがわかりやすいのは左側。
レシピメイクの色にリアルにどっちが近いかと聞かれたら
両方を足して2で割った感じがリアルに一番近いかと(´ω`;)
脳内で融合してLet'sイメージ!(殴)
艶やかパープルにほんのりスモーキーが大人可愛いメイクですキラキラ


花CHEEK花

・ブラッシュ 4030
・ハイライティングパウダー5031
・シングルアイシャドー2063

右4030をのせ、5131で頬骨の高い位置にハイライト→
最後に2063をふわっと重ねてキラキラを足す


4030は特大ラメにぎょっとするけど頬の上では目立ちません。
ふんわり可愛いピンクカラーでなんともキュートな色〜〜ハート

花LIP花

・リップスティック 1083 CANAILLE
・リップグロス1619 Turkish Delight
・リップグロス1644 ALL NIGHT LONG

右1083を塗る→1619×1644を2色MIXして上からのせる

ホリデーのリップアイテムは濃いめの大人っぽいベリ−色だったけど
Turkish Delightを足すことでちょこっと可愛い感じにハート


本日、阿倍野NARSにびっくりと予定してたのにも関わらず
昨日暴君に付き合って遠方までお出かけしてた疲れ+眠気MAX海賊K
肌を突き刺すような寒さの前に決意も粉砕、ベッドに逆戻りとなりました汗
今月中か、来月春コレ時期に行くことにします…(つω-`。)カナのアホー
 
-------------------------------------------------------------

NARSサイトに春コレアイテムUP−−!!!!!
デュオブラッシュの展開も一足速く拝むことができますルンルン
デュオコンシーラーとかもすっごく気になる気になる!!!!
・・・ただデュオマルティプルが限定での発売だったので
日本でも本当に出てくれるのか・・・?と一抹の不安もあったり汗
HUNGLY HEARTはInRedに載ってたから確実だけど他はどうなんだろう・・・
聞きたいこと山盛りだし早くカウンター行かねば!!!
16:44 ★NARSメイクレシピ★ comments(22)
スポンサーサイト
16:44 - -
comment
誕生日おめでとうございます・∀・♪♪
だんな様にプレゼントもらいました??
アタシは4月誕生日なんですけど、今から彼氏に何買わせようか色々チェックしてますw

パープルスモーキー!!!!!´ω`♪
超かわいいっすね!!!!!!!
今度かってきますw
もぉ春コレの時期なんですね゜ω゜
かなんさんのUP楽しみにしてますw
おうどん+ 2009/01/12 17:52
かなんちゃーんッ!!
メッチャひさしぶり〜(*^▽^*)
うちのコト覚ぇてるかなぁ…?
ご無沙汰してましたぁ☆
ちゃんと欠かさずずっとブログ拝見してたんゃケドo(_ _*)o

ほんでほんで
誕生日おめでとー(〃゜艸゜〃)
素敵な誕生日を過ごしたコトゃと思ぃます♪
また素敵な大人の女性に近付ぃたかなんちゃん、メイクにも磨きがどんどんかかってきてますます美しくなられたコトでしょぉ(*´艸`)
寒色もメッチャお似合ゃし!

うちゎすっかりNARSどころかコスメ離れしてるケド、メイクへの情熱ゎ忘れてません笑〃
春コレのデュォにゎ気になるモノもあるし↑

でゎでゎめちゃくちゃ新年のご挨拶が遅れましたが、今年もヨロシクお願いしまぁす(*´∀`)
メグメグ 2009/01/13 00:30
おっめでとーぅ!!!!

年をとることって素敵やと思う。
最近になって思うんだよねぇ
やっぱりその分経験を積むから考え方も大人になるし(自分なりに)
かなんさんは、おしゃれやからこのままおしゃれ道走ってって〜〜笑

寒色メイクめっちゃ紫が効いててきれい。
小悪魔妹の色に惹かれていたけど、、お姉さんも素敵笑

寒色系トライする!!
あ、このメイクに関する暴君のコメントがききたいわ笑
前回のコメントへの返事には笑わせてもらったし、暴君の愛からずの可愛らしさにほわぁんってなったよ〜!
MINA 2009/01/13 00:58
あけおめを2回もしてしまいました。すみません。

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日だったのではと思います☆


待ってました。3064のメイク。
かなんさん、素敵ですー☆

私は、今日、3064届きました。2018とか3059もなんですけど。
3064は、どっパープルですね…。
すごい発色かも…。
今からこつこつ試行錯誤しながら考えます。

そして、絶対大丈夫と思っていた3055に苦戦中…。
あんだけミント色似合わないとはびっくりでした。
ミント色は加減しないとですね。
いろいろ考えなくては…。

新色は、赤苦手といいながら、絶対ガーネットです。
2018も買ったし。
使い方次第ですよねー。(自分に言い聞かせてます。)
デュオはじっくり検討しようかなと思ってます。

グラマラスCUTEなボヘミアンメイク好きなんですよ。
あの赤がいいー。2048ほしいー☆

3055とかもですけど、MACでグレイ系のアイシャドウ買ったんですけど、もしや私、スモーキーなの似合わないのでは?と思ってきました。

かなんさん寒色メイク楽しみにしてますね。
またまたいろいろ教えてくださいー。




みーちゃん 2009/01/13 20:46
こんばんは☆
お誕生日おめでとうございます♪
暴君さんからプレゼントはもらえましたか(〇^□^〇)?

寒色系メイクやっぱ好きです!
ケバくなっちゃうのは嫌ですけど(笑)
このメイクマネっ子したいですけど持ってないアイテムが多いので><
LILI MALENEはICE LANDの偏光グリーンの組み合わせがめちゃめちゃキレイだったので購入リストに付け加えました!

NARSのUSサイト私も見ましたがデュオコンシーラーが気になります!!!!!!
MAさんに聞いたところ今年はたくさん新商品がでるそうですよ*.
楽しみですね〜

underflat 2009/01/13 22:25
かなんちゃん、こんばんは☆
そして、お誕生日おめでとうございます!!
若いなー、いいなー(笑)私が嫁に行った歳ですね。
それを思えば、早くに結婚して、主婦とお仕事両立してるかなんちゃんは偉いな〜。これからも、かなんちゃんの所で若いパワーを頂きますので(笑)ますます素敵に歳を重ねてくださいね♪

やっぱ、このパープル、綺麗ですよね☆
そうそう、ブルーっぽく出たり、ピンクっぽく出たりホント表情のある色味ですよね〜。パープル嫌いが嘘みたいに最近使いまくってます♪
このメイクもお似合いですね!パープルの加減が難しそうだけど、このバランス絶妙です!個人的には無理だ〜って思うメイクなんですけど、ココで見るとしてみたくなると言う、NARS&かなんちゃんマジック(笑)でも、やっぱり出来ない(爆)

私がこの3064使うに当たってはブラックラインより、もうちょっと優しい感じのほうが〜って事で、この前はLONDON購入してきました。これの上から、2色MIXしてラインぽく入れるのが最近気に入ってます!同じパレットなのに、人によって使い方が違って楽しいですよね。また、新しい使い方開拓したら教えてくださいね!
おかじゅん 2009/01/13 22:48
かなんさんHAPPY BIRTHDAY〜♪
めっちゃ出遅れてしまったけど勘弁して
くださぃぃ!!

かなんさんの

【大人の女って感じで28歳響きとっても素敵ー(*´艸`)】

ってとこすごいと思いました。。。
私は誕生日が来る度に思うことは一つ…

「また歳を取ってしまった…。。。」

かなんさんの考えにほんまに感銘をうけました…
冗談じゃなくてほんとにですー!!
ほんと素敵な方なんだろうなぁとしみじみ思いました☆
私も、もっと良い女性になれるようにがんばりますっ!!


NARSネタいきます♪


パープルメイク…




めっちゃきれいですー!!!!!!

グラデーションがたまりませんね☆
絶妙な配合です!!以前にも書いた通りかなんさん同様寒色系苦手なんですけどレッツチャレンジで次カウンター
行った時にでもMAさんにお願いしてみます!!

でもその前に、かなんさんのこの記事を参考に手持ちの持て余している寒色系で練習してみますっ!

そしてそして、私も昨日カウンター行って参りました☆
グレー系がしたかったんでMAさんに希望を伝え
メイクしてもらいましたよー!!

MAさんはめっちゃ綺麗にグラデーションしてくださった
んですけど今朝、自分でやったらなんか…。。。
微妙でした。何かが違う…。。。
帰ったら練習だぁぁぁ!!と意気込んでますっ!
NARSマジックこれからもどんどんハマリそうな予感♪

春の新色は、2月の6日頃店頭に並ぶとおっしゃってました!!楽しみですねっ☆

惣流 2009/01/16 16:32
ま〜たまた出遅れちゃいました m(*T(ェ)T*)m オ、オユルシヲ・・・

可憐なイメージのジョリプペが、ここまでスモーキーで憂いを帯びた
オ・ト・ナな色にっ!?

新デジ画像からはデビルメイクの雰囲気を、旧デジ画像からは、
オーロラメイクの煌きが感じられたりも・・・
このメイク、只者じゃあないっ!!d( ̄(エ) ̄)

このメイクを見るまでは心は大きくDamon Lover に傾いてましたが、
これを見て(-(ェ)・)ン?っと!
私の手元にあるジョリプペのフェイスチャートとは似ても似つかぬ
雰囲気の仕上がり具合に、あっちよりこっちの方が色んな楽しみ方が
出来るっぽい〜♪(p ̄(エ) ̄)p ルン♪


只今、ブレイクスルーの糸口を模索中ですが、こういうメイクも
す〜んごく参考になりましたっ!(o`・(ェ)・´o)ゞ
目指すスタイルがおぼろげながらも形を成してきつつあるので、
あとはそれを表現するだけのテクですか (ノ(ェ)-`;)タハー

これからも続々とステキングなレシピ&待望のランキングのアップ、
楽しみに、そして励みに頑張りまっせ〜!(´・(ェ)・)ノプォウ!


お忙しい中でのアップ、お疲れさま〜♪オツカレー!!(* ̄(エ) ̄*)ノ▽”フリフリ
まみぃっぷ♪ 2009/01/16 22:19
おうどん+さんへ

お祝いコメントどうもありがとうございます〜〜〜♪
旦那にプレゼント・・・・・・・ケーキとロングドライブ?(笑)
誕生日の前にお買い物に付き合ってもらったから、そのときアレコレ買ってもらったのがプレゼントって感じかな?
来年はないかもしれませんwwww
4月が誕生日なら今から作戦アレコレ練れるよねーーwww
彼氏さんにめいっぱいプレゼントしてもらってください♪

見た目派手!なパープルだけど、使い方ひとつでこんなにスモーキーになりましたーみたいな(笑)
使い方でいろんな感じに楽しめそうなデュオですよ〜
MAさんにいっぱいメイクしてもらってくださいね♪

春コレはいよいよ来月!!!!!!
ここにどんだけUPすることになるのか楽しみのような
ちょっと怖いような。。。。(=ω=;)
3月ノベ用に全部一気には買わないですけど、ほぼコンプ系になっちゃう気もしなくもない・・・・(笑)
かなん→おうどん+さん 2009/01/17 17:58
メグメグちゃんへ!!!!

きゃーーー!!!!メグメグちゃんめっちゃ久しぶり〜!!><
もちろん覚えてるよっ!!
あんだけコメとかで話してたし、カナ勝手にメグメグちゃんのことはほんとに妹みたいな感じで思ってたし!
最近見かけないなぁ〜どうしたのかなぁ元気なんかなぁとか気になりつつ、メールしてもいいのかなー忙しかったら迷惑かなー…とか色々思ってたら、間空きすぎてメールできなくて;;(←結構小心者)
新しいブログさっき全部熟読したよ!元気そうでよかった(o>ω<o)
これからちょこちょこ覗きにいくね♪リスト登録していいかわかんないから、とりあえずお気に登録速攻かけたw

お祝いどうもありがとね〜〜〜!!!(。´Д⊂)
誕生日の日車検に行く日やったよwww
暴君に連れられて10日えびすで渋滞しまくりの道をひたすら走って、車預けてまた帰ってケーキ買って食べて終わりw
3日の日にSALEで色々買ってもらったけどw
メイクの腕はブラシ追加したぶんだけ、ちょっと上達(笑)
ますます美しくなってたら嬉しいんだろうけど、
そんな気配ちっともミジンコほどもないよ〜〜マヂで!!
寒色はまだまだ落ち着かない感じだし・・・f(´∀`;)
まずは暴君からお褒めの言葉いただけるメイク見つけねば!今年は頑張って制覇するよ!!

メグメグちゃんの毎日はブログ見てる限り、いろんな可愛いものや、好きなもの、たくさんの場所に出かけたりして、
毎日充実してるんだろうなーってカナは思ったよ☆
(コスメ離れもしてないと思うし!十分楽しませてもらったよ〜
こんなん出てたんだー!って思ったカナのが逆にヤバイ気が!)
それに比べてオイラってば・・・・(=ω=;)
最近マジでインドア派になりすぎな気が・・・・・!!
このめんどくさがりな性格をまず直さないとと改めて痛感(苦)

今年もこんなやつだけど、お付き合いのほどどうぞヨロシクね!
春コレデュオ、メグメグちゃんはどっち買うか楽しみ!(*´∀`*)
かなん→メグメグちゃん 2009/01/17 18:33
MINAちゃんへ

あっりがとーー!!。+(o´∀`)ノ

そうそうそうそうそうそうなんだよーー!!!!
昔は一個年重ねるだけでうわぁ〜って思ってたときもあったけど
最近なんだか楽しみだったり(笑)
18のときと、24のときと、28の今だと考え方とか感じ方が変わった部分とかもあるし♪
大きな変化だったり、小さな変化だったりするけど、自分なりに変化したり成長したかなって思えるのも楽しいよね☆
30の自分がどうなってるかとかすごく楽しみだもん♪
だからこそ、今頑張らなきゃ!って部分もあるんだけど(笑)
その年齢でしか出会えない自分って絶対あるよね♪
おしゃれの仕方も年と共に変わるしねw

・・・ただ脳だけは年々衰えを激しく感じるw

次女はたぶん使い方で変わり身できるんだよwwww
クールも小悪魔ちゃんも自由自在に演じれそうな気がw
使いこなせたらジョリプペはすごく楽しい寒色デュオだと思う!

なんで暴君が可愛い!!?納得いかんーー!!(笑)
このメイクへの暴君のコメントが前回コメレスの時の話(。´Д⊂)
その翌週お出かけの際、ブラウンにパープルきかしてメイクしたら、それはスゴーク好評だった。。。
「今日のメイクはすごい可愛いやん〜〜v」って結局ブラウンかよ!
元々暴君アイシャドーに青とか緑好きじゃないから仕方ないんだけどさっ・・・イジイジイジイジ。
なんとかギャフンと言わしたくて現在特訓&研究中(笑)
かなん→MINAちゃん 2009/01/17 18:52
かなんさん初めまして!
NARS大好きなmamiと申します。

ずっと前からサイト拝見させていただいています♪
私も寒色系が苦手、暖色系が多いせいか、かなんさんと手持ちのアイテムが結構似ていて、いつも参考にさせていただいております。勝手にですが、目の形も近いような感じがして…。


このメイク、セクシーかつスモーキーで素敵です!!
下地がグレーなのに色が沈むことなく、とっても華やか(・ω・*)ドレッシーな格好にあいそうですね。

かなんさんが書いた記事を見てると全部そろえたくなっちゃうから罪です(笑)


下の記事を見てたら2061とか買ってしまいそう…デュオの3045も3036もずっと欲しいアイテムの一つです。

そういえばここのサイトを見て2801買ったんですが、かなんさんお勧めの使い方があったら伺ってみたいです。あとは、最近お気に入りのアイシャドウなどあればあったら、ちょっと聞いてみたいです♪♪

これからも更新楽しみにしています。そしてお誕生日おめでとうございます!!
mami 2009/01/17 18:59
みーちゃんさんへ

あけおめはめでたいので何回でも問題ナーシです!(笑)
お祝いコメントもどうもありがとうございます(*´∀`*)
・・・・誕生日当日はとにかく疲れた!!!
遠出のドライブが渋滞しまくりでしかも行き先車検でディーラーだし;

メイクもなんですが、ジョリプペがどうにもあの実物の華やか派手パープルに綺麗に撮れてくれなくて悔しいです><
すっごいパープルでしょ!実物!
今回ばっかりはDMの色のが近いって思いましたもん(笑)
マットとMIXしてあげるといい感じに発色中和されて素敵なんですが、がっつり行き過ぎると派手ですよね〜;

3059は#13ブラシと中和剤2020があるとかなり遊べるデュオですv
(これは3055を使いやすくするのにも必要アイテム)
ピンクパンサーの上から3059MIXが可愛くて好きですv

3055は同じくミントに苦戦です!かなりあわーく出してあげないとミントだけ鯖のごとくギラつきますよね〜!
このデュオだけは下地はないほうがメイクしやすいかも。。。
もうちょっと黄みよりなり、グリーン発色があればいいのに〜
ミントはメインより、ハイライトやちょっとポイントって使い方のが多いかもですf(´∀`;)

ボヘメイク好きなら2048買ったほうがいいかもです〜〜
ガーネットはマット系で2048とはまた違いそうですし!!
購入したら並べて比較してみますね★

スモーキーは同じく苦手なんですが、これもやっぱり使い方とか色の組み合わせ次第かも?って最近思います。
カナの場合完全にスモーキーでメイクしきっちゃうと暗そうに見えちゃうから、必ずパールとか艶とか明るい感じのするものと合わせてます〜
みーちゃんさんもブラウンでダーティなメイクが似合われるなら、スモーキーもきっと組み合わせ次第のはず!
カナも失敗を教訓に今年は苦手克服がんばろうと思います(o>ω<o)
かなん→みーちゃんさん 2009/01/17 19:13
underflatさんへ

こんばんは〜〜★
お祝いコメントどうもありがとうございました!(*´∀`*)
暴君からのプレゼントは3日の日に買い物に付き合ってもらったので、それがプレゼントかな?という感じです(笑)

寒色系メイクが好きな人は好みなメイクだと思います!
アイテム集まった日には是非是非!
ただ寒色系が苦手・・・というかすると違和感感じるカナは
もうちょっと慣らして攻略してかなって感じかも(汗)
特にパープルとかスモーキーって一歩間違うとほんと・・・・
老けますよね。ケバくなったり…(つω-`。)

ICE LAND・・・・・・!!!!!!
最近やたらいろんな人にこの子オススメされてまして、
またお前か!!という(笑)
寒色系するならやっぱこれはずせないみたいですね〜〜
確か前にT嬢にもこれイイって聞いたような気がするのだけど、デュオの偏光色系で名前覚えてなかったのがまずかった!
近々こちらは購入予定です(e>∀<e)

デュオコンシーラー気になりますよねーー!!!!!
既存のもまだ買ってないので、これ出るならそれまで待とうかなーとか。出るなら早く出してくれ!!
新作ほんと多いみたいですよね〜〜!
サイト見てると海外はアレもコレもそれもいきなり増えてるし!
しかもやたらなんでもデュオ祭りに(笑)
デュオブラッシュとデュオマルティプル限定とかにせず、すべて既存色として発売してほしいです〜(o>ω<o)
ともかく早く実物を見たい!発売楽しみです〜〜♪♪
かなん→underflatさん 2009/01/17 20:15
おかじゅんさんへ

おかじゅんさん、こんばんは!
お祝いコメントどうもありがとうございます(e>∀<e)
おかじゅんさんがお嫁にいかれた年なんですね!
カナは早くに嫁にいったせいで、もう少し好きなことやっとけば良かった!とは最近ちょっと思ったり・・・(笑)
独身貴族だったらもっとNARSフィーバーできたのに!
仕事と家事と両立…一応してるけどどうだろう・・・(笑)
まとめてお片づけ!とか結構多いですよ〜〜f(´∀`;)
家事ほんと苦手だし・・・嫌いだし;;;;
おかじゅんさん見習ってカナこそ主婦業がんばらねば!って感じです★

おかじゅんさん、ジョリプペ使いまくってるんですね〜
カナ、今のとこ寒色系メイン仕様だとほんとーーーに、
暴君受けがめーーーっちゃくちゃ悪いですww
レシピはなんとか載せたけど攻略には至ってないかと。。。
ポイント使いや、暖色系×コレならまったく問題ないんですが(TωT)
使い方の問題だと思うので攻略するまで休日常にジョリプペメイク★
このメイクもスモーキーが強すぎると暴君が(=ω=;)←って顔になるんで淡く透明感持たせつつ!とか結構苦労してます〜
そんで服装とかも大人クール系でまとめないとOK出ません(涙)
寒色系でも明度高くてパールやラメで明るくほんわり可愛らしい感じに仕上げたら何もいわれないのに、スモーキーはダメ出しがっっ

担当MAさんが春にする場合は今回レシピの2823をキワにだけでメインを2805でっていってたので、LONDONだとそれに近い感じに仕上がりそうですね〜優しい感じで良さそう!
3064は2色MIXしたときの色が一番好きなのでどんどん試して研究してみたいと思います〜攻略のためにも(涙)
おかじゅんさんこそ、素敵な使い方あったら
是非是非ご教授お願い致します!!!!(o>ω<o)
かなん→おかじゅんさん 2009/01/19 20:41
惣流さんへ

お祝いコメント本当にどうもありがとうございます♪
遅いとかとんでもないない!こんだけ祝っていただけて、ものすごく嬉しい限りです(*´∀`*)

子供のころから28歳っていえばすっごく大人な気がしてたのに、
今自分がその年になってすごく不思議な気分です★
中身はおっついてないとこ多々あるんだけどf(´∀`;)
「28歳」の自分がこれからどうなってくんだろう!?って
ちょっと想像できない分楽しみだったり、努力しなきゃなってとこもあるから、それが29になった時にどうなってるかとか。すごく楽しみに思えるようになりました。今は(笑)

去年27になったときは惣流さん同様年取ったーって凹みましたよ〜w
27がたぶん「大人になる」を一番意識してたし、境界だったかも?
服装とかも20代前半の時と違ってトレンドを意識しつつももっと長いスパンで着れるもの、上品さとかを特に気にするようになったし、このアイテムはもう卒業とか、好きでも子供っぽく見えるものは持たないようにしようとか。(笑)
やっと意識し始めた程度なので、レベルはめちゃ低いし
まだまだ素敵な大人の女性には全然近づけてないけど(汗)

なので惣流さんの脳内イメージのカナと実物は全然違ってますから!
そこ期待膨らませないようにーー!!(;´Д`)
お互い女子力磨き頑張りましょうね!

寒色系メイクもやっぱりどうにも苦手というか、やり方工夫しないと似合わないまっしぐらなのでがんばります!!
同じく手持ち寒色をずらりと並べてひとつづつ打破しようと格闘中(笑)
グレー系はカナも一歩間違うと老けるか病人かっちゅー感じなので、
これも今後工夫しながら頑張っていきたいメイク路線です〜
NARSなら新しいメイクどんどんチャレンジする気になりますよね♪
MAさんにやってもらってそのときのメイク気に入ってたなら絶対似合ってるし、後は練習あるのみですよね!
ほんとちょっとの加減ややり方で全然違ってくるから
それさえクリアできれば絶対納得の仕上がりになるはず!

あと、カナ去年痛感したのはブラシをそろえたら簡単にクリアできたとかもあったので、惣流さんの手持ちにないブラシとかあるならそれのせいもあるかも?ですよ〜〜

6日に春コレ並ぶんですね!メモりました!!!!
じゃあ、阿倍野いくのはコレのあとにしようかしら・・・とか現在作戦練り直し中です(笑)ううー早く見たい!!
かなん→惣流さん 2009/01/19 21:17
かなんちゃんの目尻側三角地帯のメイクすごい好きやー!
横顔にも隙がないっつーのがたまらんw

大人可愛いでこーんなダークながっつりがくるとは。。。
でもジョリプペが鮮やかな発色やから暗すぎひんのに
深みもあってすっごい怪しい雰囲気www
こんだけパープルメインやとかなり大人っぽいね!
私もジョリプペ買った時はがつっとパープル!って感じに
してもらったんやけど自分ではなかなかする機会がなくてさーー。
ブルーやパープルの寒色カラーって元々顔にない色やからどうしても下手すると浮くねん。
私も最近はもっぱらポイント使い。
summertimeをベースに上下目尻側キワをパープルでがっつり囲むのがめっちゃ可愛くて好き!
ピンク、ブラウン、ダークとなんでも来いなジョリプペやしほんとさじ加減一つだよね。

しかし「紫紺華」ってすごい綺麗な言葉やな〜。
よくこんな言葉がでてきたなって位素敵で思わず意味ググったやんw

次はランキング記事!?キャーー楽しみ!
去年のとどんな変動があんのかも見物。
でもランキング記事でたらまた散財コースの予感やんw
私もポイントやノベの調整に上手く買わねば。。。

じゃあまた春コレやあれやこれやでお喋りしよーね。
はやく春コレでガンガン盛り上がりたいっすーー!!
とん 2009/01/20 15:59
まみぃっぷ♪ちゃんへ

まみぃっぷ♪ちゃん、こんばんはー♪

ジョリプペで大人可愛いでこれには本当にびっくりしたよー!
スモーキーをもってくるのがイイ味出してくれるよね〜〜
単純に可愛いでなく大人をかもし出すとこが素敵!

ジョリプペはものすっごく華やかなパープルタッグだけど
合わせるコンビでかなり印象が変わっちゃうよー
次女、なかなかにシタタカでほんと変幻自在(笑)
3050ぽくも3046な小悪魔風にもどうにでもできちゃうし♪
スモーキーを手軽にできるのは断然Damon Loverだけど、
使い方工夫すればカラフルCUTEにも、COOLにもできるジョリプペのが色イロ遊べる気はするかな〜?
1パレでアレコレ印象変えられるって点なら3姉妹でダントツ(笑)

カナは暖色+パープルならなんでもこいや!なんだけど
寒色+パープルだと今のとこまだまだ全然ダメっす・・・(笑)
まみぃっぷ♪ちゃん、ジョリプペGETしたらイイ方法伝授してー!

カナもまだまだこういうスモーキーでしかも寒色系は苦手だやから、まだまだ練習&研究あるのみってとこー!
まみぃっぷ♪ちゃんの目指すスタイルがどんなのか今から楽しみ!
カナも、カナに似合う寒色メイクやスモーキー模索頑張るわ!
こんなの!ってイメージが漠然とあってもソレを目元で再現しようとするとイメージと違っちゃったり、色綺麗でもなんか顔から浮いちゃってるような・・とか失敗もあるけどさ!
お互い今年もNARSメイク追及励もうね。+(o´∀`)ノ

ランキングはもう決まってるのに編集する時間がないせいで
なかなか記事にまとまらなくて待たせちゃってごめん〜><
アイメイク編 複牽亜鶸粟)とアイメイク編◆複苅亜鶸粟)は完成次第どんどこUPしてくから、もう少しだけ待っててねー!今年は本当暖色カラーまみれwww
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2009/01/20 20:24
mamiさんへ

mamiさん、はじめましてー!!(*´∀`*)
NARS大好きさんとまたこうして出会えて嬉しいです♪
ようこそおいで下さいました!
お祝いコメント共々本当にありがとうございますv


NARSの暖色系めちゃくちゃイイですよねー!
寒色系ももちろん素敵だけど暖色系のがメイクしやすいというか
顔や目元によくなじむというか、とにかく大好きです(笑)
目の形も近いようだったらmamiさんにはオススメもしやすいv

グレーはほんのりでシルバーのキラキラがきいてるので
パーティメイクとかでも確かに使えそうですよ〜
ナイト用ならこれにELSAのピンク(グリーンパール)を足してキッラキッラverにしても綺麗な気がします〜(*´∀`*)

2061いいです!3045も3036も激しくオススメしますよー!!!
間違いなく持ってて絶対困ること200%なし!(断言)
暖色系アイテム多く持ってらっしゃるなら、なおさらいります!
CUTEにもグラマラスにもアレコレ遊べちゃうので、デイリーメイクでめちゃくちゃ活躍すること間違いなしです!
・・こうなったらmamiさんのためにも一刻も早くランキング記事UPさせねば!(メラメラ)2008年度暖色系メイク大フィーバーだったのでそういうの好きな方には参考になるはず♪

2801めちゃくちゃ使えますよ〜〜!!!!
二重幅にだけ赤茶を利かすというのもすごく好きなんですが
ホールメインに2801→粉→ピンク系・パープル系、ブラウンやらゴールド系もろもろなんでも合います!
赤茶が濃すぎるのが気になる場合は2810・2815・2820なんかとMIXしたり、グリッターとMIXするとこれまた超素敵なカラーになるのでとにかくアレコレやってみてほしいです!
カナがよくするのは2404(2405)とのMIX♪
簡単なのは2801→3054だけでも可愛いメイクになりますv
お仕事メイクでめちゃくちゃヘビロテしてる2801レシピ、
近いうちに記事にするのでそちらも是非参考に♪

最近お気に入りのアイシャドーは3049!
これ実はものすごい万能カラーなんじゃ!と最近つくづく痛感。
あとはNARSメイクで超使えるシングル2020。
天邪鬼体質なもので人気ありまくりな2059よりも
カナ個人としてはこちらをこっそりPUSH中です(笑)
こちらはベスト記事おまけ編「NARSメイクレギュラー10アイテム編(仮)」で詳しくお話する予定(*´艸`)

mamiさんの質問が熱く答えたくなるものばかりで
しょっぱなから暑苦しい回答でごめんなさいf(´∀`;)
でも答えててすごい楽しかったですー♪好み似てるようでしたのでオススメも自信もって言いやすかった(笑)
是非また遊びにいらしてくださいね♪お待ちしてます♪
かなん→mamiさん 2009/01/20 21:06
とんちゃんへ

目尻三角地帯めちゃくちゃ力入れてますから!!!(笑)
ここで色が混じった時が一番綺麗な色になると思う!!!
ホールよりも三角地帯のこの小スペースのNARSマジックが好きv

大人可愛いでがっつりだよ!?とほんとビビッタww
でもやっぱりさすが納得の色マジックでただただため息。
これが3050だと超クールなんだろうけどジョリプペだから
スモーキーでも可愛らしさが出てなおかつ妖しい色気も出るんだよね〜もちろんメイクだけだけどさwww

そうそうそうそうそうそうそうそうやねん!!
どんだけパープル好きでもがっつりメイン使いだと
本当トータルで服装もメイクもちゃんと整えてあげないと
浮くわ、病人顔だわ、下手すりゃ老けるわとかなり難しい〜><
ポイントパープルのが断然遊べるし、可愛くもクールも気取れて本当に使いやすいんだけど・・・メインだけネック〜〜(TωT)
summertimeにジョリプペ絶対可愛いし!!!!!
明日やってみよーーvv
メイン使用で似合う方向性は気長に模索することにしますvv
ポイントでジョリプペをガンガン発掘かける作戦変更でww

とんちゃんわざわざググってくれたんやー!
ちょっと今回はこだわって名づけてみたから嬉しいVvv
紫で類語辞典検索してたら「紫紺」って出てきて、色のイメージにぴったりだなと思って。ジョリプぺの色も華みたいだよな〜って思ってたからくっつけてみたw
こういう言葉があるのかどうかはカナ知らないけど(´∀`)
イメージは月夜に一輪だけ凛と咲き誇ってそうな夜の華かな?

ランキング自分で書いてても変動しまくりでびっくりだよ☆
デュオ全部違うし!!!!wwwwww
去年と比べたら今年のカナのメイクの好みが丸わかりw
とんちゃんの持ってないのがあったらいいんだけどな〜〜!!
他人様の物欲に火が点ったら・・・嬉しいし(*´艸`)
でも本気でオススメなものしかランキングには入党させてないから☆
春コレも出るし、3月ノベ用にもちょっと残しとかないとだし、やりくり考える時期だよね〜阿倍野にもいつ行こうか、行けそうならすぐ行こうとは思いつつ、春コレのが店頭に並ぶの待つって手もあるし!とと悶々悩み中〜〜
またそこいらも含みつつ、長文メールでお返事するからねーー(笑)
かなん→とんちゃん 2009/01/20 21:42
かなんさんお返事有難うございます(ノ∀`)
ここまで猛プッシュされちゃうと3045.3036.2061買いに走っちゃいそうです…

ちょうど明日伊藤先生にメイクをしていただくことになったのでどれかアイテム使っていただこうかと思います♪♪
春のコレクションはsweetでsensualということなんでスイートな雰囲気にしていただこうかと思っています!
感想はまた報告させていただきます;)


2801教えていただいた方法でやってみました!
取りあえず手持ちにある2815とか2804.2805なんかと混ぜてみたら大変身でした!
温かみのあるブラウンで、使い方によっては色っぽさもあって…。corfはもう2つ目で少し飽き気味だったんで一石二鳥でした。

2020は私も持ってて使い込んでます!
以前海外のアーティストの方にメイクしていただいた時、メイク全体のイメージが伝わらず、イメージしていたものと違ったんです…
何も買わないのも悪いなぁと思って2020を買って、しばらくは使ってなかったんですが、思い出したかのように使ったらとても便利でnicoと同じような使い方をしてます(*´・ω・`)
2801をアイホールに2020で軽くぼかして2060をキワに乗せるだけでもアイメイクが完成しました。
かなんさんに聞いてみて本当に良かったです!有難うございます!!!


今年のノベルティゲットしたので、4月に入ったら私も寒色系に挑戦したいと思っています☆
mami 2009/01/23 17:21
mamiさんへ

お役に立てたようでよかったですーー♪♪(*´∀`*)
2801は大大大好きアイテムなので力入っちゃいましたw
見た目激赤茶だけど、だからこそMIXしたときにいろんな表情楽しめて幾通りも楽しめる素敵アイテム♪♪
今後アイテム増えても増えた分だけ楽しめるはずです★
ちなみにカナの本日のメイクはお気に入りの2801×3049♪♪
このコンビは失敗なしでめちゃくちゃ可愛いので是非!
(詳細レシピはランキング終わったらUPします;;)

3045.3036.2061はどれも使える素敵アイテムなのですが
mamiさんの伊藤先生メイクがどうなったのかすごく楽しみです〜〜!
どれをセレクトしたのかもすごく楽しみ!!
3036は伊藤先生大好きな色だと言ってたし、sweetでsensualテーマだと3036かなぁ・・・でも3045も素敵そうだし><
どんな風に仕上がったかまた是非是非教えてくださいね♪
インケースしばらく行けてないのでめちゃ飢えてます・゚・(ノД`)・゚・。

海外アーティストさんの時イメージ違っちゃったんですね〜
日本語でもイメージ伝えるのが難しいのにさらにそこに英語の壁があると大変そうだけど、日本のPAさんたちとは、また違ったメイクされそうだし、カナも一度受けてみたいです♪

2020はやっぱりめちゃくちゃ使えますよねーー!!
mamiさんの2801→2020→2060だけでも雰囲気出そう!!
これ早速お仕事メイク用にやってみます(笑)
ぼかしこみもMIXにも、ダーティに重ねてピュア風味にもと
アレコレ使えるしあのふわんとしたパール感が大好きです!
ギラつき系カラーにあれ混ぜてあげるだけで使いやすくなるしv3059に2020とかめちゃくちゃ可愛くてお気に入りですv
mamiさんのようにチークにぼかすのも好きだし、ハイライトにふわっとも使えますし、ほんと便利(*´∀`*)
NICOと同じ位溺愛アイテムです♪

ノベルティの引き取りもかねて早くカウンター行きたいのに、なかなか時間が取れなくて切ない日々です><
寒色系攻略になくてはならんらしい3012を狙ってます♪
素敵レシピ教えてもらたえたらまたブログで紹介しますね(●´ω`●)
かなん→mamiさん 2009/01/26 19:22

message :