NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< プリプラで溺愛リピートアイテム! main NARS 2008 HolidayCollection >>


 - -
セクシーキャットメイク
※迷惑コメントが多すぎるのでコメント欄を閉じさせて頂いてます。

手間取ってる間に早くも12月突入(滝汗0口0
予告しておきながら予想以上に間が空・・・きすぎたっ!!(0ω0)
ともかくセクシーキャットメイク解禁お待たせしました(陳謝)

ホリデーのパープルデュオに触発されてできたパープルレシピ音符
テーマはパープルだけどケバくなく可愛らしくかつセクシー!
を狙ってみたけど、セクシーかどうかはわかりませんww
ラインくっきりめだけどキラキラMIXで怖くないので
モノトーンコーデの多い今期よく使ってるメイクレシピ花

downスケッチはへっぽこ管理人かなん作成down  

ラメが綺麗に写らないのでフラッシュ撮影。紙の上だとゴールドが強く出てるけど
実際はパープルメインのゴールドトッピングな感じ。


今回使用アイテム・・・・気づけば大所帯にw
・グリッターペンシル2403 Xenon
・デュオクリームアイシャドー2905 Unconditional Love
・スパークリングプレストパウダー VENUS
・デュオアイシャドー3054 Sugarland
・アイライナーペンシル8015 MANON
・シングルアイシャドー2054 Strada
・シングルアイシャドー2040 Night Fairy
・シングルアイシャドー2058 Night rider
・シングルアイシャドー2012 CANCAN
・シングルアイシャドー2030 Night Fever
・デュオアイシャドー3067 ISOLDE


最初NightパレットのカラーONLYで仕上げちゃうのも考えたけど
最終的にこの面子で仕上げるのが一番好みだったので(笑)
代用したり省いたりしてアレンジしちゃってもいいかもm−しccく
ホリデー3064JOLIE POUPLEや3046、3050でアレンジもまた良しびっくり
<EYE>

↑日光下で撮影。紙の上なので色み・・・以下略

2403 Xenonを二重幅に太めにしっかりとひく。


2905 Unconditional Love(右コッパーのみ使用)

,法遙轡屮薀靴能鼎優屮譽鵐匹靴覆らホールに→指でさらになじませる

キラキラトッピングとして、スパクリVENUS

上:#13でふんわりと重ねる  下:#14でのせる

3054 Sugarland

上:オーキッドピンクをホールにキワから重ねる(#3)
ゴールドを目頭側からホールのふちにそって中央まで重ねる(#13)

下:下瞼全体にゴールドでキラキラを足す(#14)

8015 MANON

上:キワからしっかりひき、指でのばす  下:目尻1/3に8015ライン

Νァ幣絏爾箸癲砲2054 Stradaを#14で重ね、ぼかす


2040 Night Fairy×2058 Night riderを#16でMIX

キワから二重幅よりやや上までポンポン置くようにして重ねる
※3054の淡キラキラを殺さないようにパープルの範囲は
二重幅よりやや上〜くぼみまで。広げすぎると怖くなるから注意。
キワはパープル強め→ホールのふちにいくほどゴールド強めで。


8003BLACK MOONをしっかりとひきキワを絞める


2012 CANCANを#14で二重幅に重ねてぼかしこむ


↑2012 CANCAN×↓2030 Night Feverを#15でMIXして
キワに目尻ははねあげるようにキャットラインを意識してひく
(★ブラックパープルにキラキラがういてめっちゃ綺麗キラキラ

2030 Night Feverを#2で水溶きしてしっかりとキワを絞める


目尻のラインのふちにそって2012を#15で重ね影を作る

下瞼目頭から2/3まで8002 MAMBOでインサイドライン


3067 ISOLDEは下瞼に。

目頭ハイライト〜中央にゴールド、目尻の影にブラウン(#14)
(下瞼にISOLDEのゴールドをもってくると甘えた感じになってお気に入り)



↓クリックで拡大画像↓



紙の上よりパープルの感じがまだわかるかとあせあせなんとなし色みが伝わってくれたら
今回はもうそれで良しとします(涙)大粒に光ってるのが2058のラメ。


パープル系だけで仕上げてしまうと病人顔や怖くなりがちだけど
ゴールドやラメのスパイスで華やかさと明るさを足すとCUTEにキラキラ
2403×2905→3054 Sugarlandの透明感ベースが引き立て役になって
深みディープパープルから、ゴールドのきらめきへと幻想的な色ハート
大小のラメがトッピングされたキラキラ感がめちゃ可愛い(*´ω`*)
ラインで目力がっちり出るのでデカ目効果もあり(笑)



<CHEEK>

●マルティプル1515
●ブラッシュ4018
●ブラッシュ4024 NICO


右1515をベースに、4018をふわっと重ね、最後にNICOでぼかす


<LIP>

●リップスティック1077 Promiscuous
●リップグロス1604 SUNSET-STRIP
●リップグロス1634 Striptease
●リップスティック1082 SENORITA


右1077を直塗り→1604×1634を重ね、最後に1082を。

Promiscuousの艶とゴールドパールの輝きにこのグロスMIXが
真珠のようなオレンジパールになってめっちゃくちゃ可愛い!
最後にSENORITAでほんのり色づけるのがお気に入り(´∀`)ハート
今年一番ヘビロテしてるリップメイクだったりハート

・・・・・なんとか仕上がった(=ω=;)
けど、実際メイクの半分も綺麗さが伝わってない気がする・・・(涙)
ラメきっらきら+透明感パープルで気にいってるのに゚(゚´Д`゚)゚。
いろんな意味でまだまだ精進あるのみっす。

次回はホリデーレポート、たまってるレシピ消化と続きます・・・
2008年度NARSランキングも只今大まかにまとめ中(´∀`)
今年はランキングがまたまた違っちゃってますわ、すでにw
19:16 ★NARSメイクレシピ★ -
19:16 - -