NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< 2008 NARS FALLコレクション main NARS ハッピーオーラメイク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
CLASSIC ×BEAUTYメイク(@伊藤CPA)
アンケートへの沢山の投票ありがとうございますっっ(´▽`)/"
ちょっと予想外の展開もありで、てんてこ舞い舞で作業中(笑)
とりあえず、まずは秋コレフィーバーってことでこちらから♪
8月24日、春コレ以来の伊藤先生インケースレシピ音符
秋冬ファッションはクール&モノトーンが俄然気になってるので
それに合わせて強めアイメイクでも女っぽさのある感じでお願いキラキラ
「それなら新作がぴったりなので全部使います♪」と伊藤先生。
本当にどの色も「すべて」使い切ってくださいました(笑)
→秋コレアイテム詳細レポはこちらからどうぞ♪


丁寧に作りこんだブラウンメイクにビビッドピンクの唇が
まさにCLASSIC ×BEAUTYハート
目力強めだけど、やわらかい女っぽさの出る眼差し・・・キラキラ
もうどうしてこう伊藤先生って狙い済ましたかのように
カナが求めてた理想以上のメイク施してくれるのか!!天才びっくり


<EYE>

使用アイテム一覧

●デュオクリームアイシャドー2902 Madagascar
●シングルアイシャドー2059 Abyssinia
●シングルアイシャドー2061 FEZNEW
●アイライナーペンシル8003 Black Moon
●デュオアイシャドー3070 CORDURANEW
●デュオアイシャドー3067 ISOLDENEW
●アイライナーペンシル8015 Manon


2904Madagascarのベージュを#7でホールに広げ指でなじませる

2059 Abyssiniaを#13で重ねる
右ベージュにAbyssiniaの艶がふわっと出るくらいがベスト。
ここを強めに重ねてしまうと後の雰囲気が違ってきちゃうので注意。


2061 FEZを#3でとんとんとホールに広げ、横にぼかす
キワから#14で↓2061 FEZ を再度重ね丁寧にグラデーション、
右キワはしっかりめ、ホールは艶がふわっと出るようにのせる
下瞼の目尻三角地帯にも乗せ、上下を繋げて囲む。
ホールのふちに↑2059 Abyssiniaを#13で重ねぼかす

げ錫曚泡8003でしっかりとインサイドライン、さらに
2904Madagascarのモーヴを#15で重ねて艶ラインに
上も↓8003で睫毛の間を埋めるようにしっかりライン→指でぼかす

3070 CORDURAダークブラウンを#14でい法◆遙隠気悩禿拿鼎佑
T嬢と思わず「ええ!矢印上」と叫んじゃった目から鱗技!!
キラキラ#4アイシェイダーブラシに水を含ませ3070ダークブラウンでラインキラキラ
右#2でする水溶きラインよりもやわらかい発色でキラキラが綺麗に出ます!!
ラインの太さも、目尻のハネまで一発で綺麗に書ける!!)


Β3070ライトブラウンを#12で目尻のくぼみに足す

Б3067 ISOLDEライトカラーを目頭に重ねハイライト(上下とも)
3067 ISOLDEオレンジをホール全体に#13で重ねブレンドする

3067 ISOLDE(2色MIX)でホールふち〜眉下まで淡くぼかす

最後に下瞼キワに8015 Manonでラインをひく
(※目を綺麗にはっきりと、色っぽく見せてくれる効果があるとか♪)


↓画像ではManonの色がわかりづらいけど、実際はもっと出ます★


ブラウンを何層も重ねて作り上げる深みとスパイシーラインが
目を逸らせないほどのBEAUTYなインパクトEYEにびっくり
ぼかしこんで作ってるから怖くないし、重くなりませんm−しccく
ともかくデカ目効果は最強クラス(笑)
カナの貧相素目を知ってる暴君が思わず目デカっと呟くほどw
モデルのせいで全然伝わらなくて悲しい限りですが。(。´Д⊂)
アレンジverとしてを3067 ISOLDEオレンジに変えても
また違った感じになって可愛いですよ〜
と伊藤先生ハート

ちなみに△Abyssiniaをしっかりめで→FEZだと艶マニッシュに。
デュオをどうのせるか、どう組み合わせるかでも違ってくるので
アレンジ次第でいくらでも遊べるレシピですキラキラ


<CHEEK>

●マルティプル1507 St.Barts
●マルティプル1514 ANTIBES
●マルティプル1501 Copacabana
●ブラッシュ4024 NICO
●ブラッシュ4031 DOLCE VITANEW


1507 St.Bartsを頬骨の下2本の指で入れぼかす
右ピンポイントにいれ、あまり広げすぎないようにする)
1514 ANTIBESを頬骨の上に重ねなじませる
1501 Copacabanaでハイライトを足す
4024 NICOで全体をなじませる
4031 DOLCE VITAをふわっと重ねる


<LIP>


●リップグロス1643FEMALE TROUBLENEW
●リップスティック1082 SENORITANEW
●リップスティック1009 Funny Face


.皀ぅ好船磧璽薀ぅ供爾撚蔀呂鮴阿┐
1643 FEMALE TROUBLE1082 SENORITA を重ねる
1009 Funny Faceを中央にぽんぽんなじませ、指でぼかす


伊藤先生が「おばさんが使うみたいな色なんだけど〜。笑」という
超ビビッドピンク!!なFunny Faceを上からぽんぽんするだけで
もーーめっちゃくちゃに可愛いホットピンクに(*´ω`*)ハート
カナは廃盤になったペンシルライナーの方で代用してます花

今回メイク、目元はそのままでリップやチークを
可愛くピンク系、ヌードで辛口COOL!に変えるだけで
いろーんな雰囲気にチェンジできちゃうとこがまた最高キラキラ
伊藤先生の天才肌アーティストメイク堪能できて大満足でした♪
次回レシピは・・・・・レシピで!!(笑)

============================
追記。
アイメイクのの行程までをELLEの撮影でもされたそうで
そのバックステージをELLEオンラインで拝めると聞いたのだけど
ELLE10月号でもオンラインでも発見できず(´;ω;`)
カナが見つけられないだけなのか、それとも来月号・・・?
どなたか知ってる方いらっしゃったら情報お寄せください〜〜
汗
03:30 ★NARSメイクレシピ★ comments(9)
スポンサーサイト
03:30 - -
comment
おはようございます♪

かなんさんはブラウン相変わらずお似合いでうらやましいです!
私はまずはカラー系からせめていきたいと思います(笑)
今日もNARSへ行っていくつかデュオアイシャドー購入します☆

いつか私も伊藤さんと田島さんにメイクアドバイス受けてもらいたいです(^▽^)ノ
ちなみに今はたぶんいらっしゃらない中島みちえさんにはやってもらったことあります!

かなんさんの更新楽しみにしてます〜
underflat 2008/09/23 08:41
ズザ━━━━⊂(`(д)´;⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ッ!!

教授おはようございまっす!!
待ってましたっ!待ちかねてましたっ!!CPA伊藤センセレシピッ!!!


σ( ̄(д) ̄=)ンー・・・何てゆーたらええんやろ・・・



これまで色んなブラウンアイズ見せて頂いてきましたが・・・

クール・・・((-(ェ)-。)(。-(ェ)-))フルフル
sweet・・・((-(ェ)-。)(。-(ェ)-))イエイエ
ガッツリハード・・・((-(ェ)-。)(。-(ェ)-))チャウチャウ



(。・(ェ)・。)b ソッカ!リッチな感じ!!ウォームリッチブラウン!!!


この深み、たまんないっ!!
あれだけたくさんのブラウンをこれでもかーっ!ってくらい重ねに
重ねてあるのに、全然重くならずに奥の方から滲み出るような
色の深みと艶のバランスが絶品!!(≧(エ)≦)bイィ♪


出ます!出しちゃいます!!恒例のアレ!!!

ヽ((ェ)゚ヽ)トッ!! (ノ゚(ェ)゚)ノテモ!!.。゚+.(゚(ェ)゚)ノ。+.゚ イイ!!



でもって、(;゜(Д)゜)ウソダロ!?と驚愕しまくってるのが
リップ!?
このふっかぁ〜〜いブラウンによもやドピンクもってきちゃうとはっ!?
ΣΣ( ̄(ェ) ̄;) !ハゥッ?


これぞ伊藤マジック!!オォォォー!!(゚(ェ)゚;屮)屮


これを真似ようと、あの艶めきブラウンラインを再現しようとするには
CORDURAの右を3060+3061+2029or2030で作れってこと!?

やっぱ、あん時、技は技として伝授してもらっといて3070買って
おくべきやったんちゃう〜ん。。。。。ρ(-(ェ)- ;)イヂイヂ・・・
まみぃっぷ♪ 2008/09/23 09:14
またやっちゃった・・・(@(ェ)@;)アセアセ・・・


CORDURAの右を3060+3061+・・・_ロ(・(ェ)・`=) ケシケシ

CORDURAの右を2060+2061+・・・_〆ヾ(-(ェ)-`;) カキカキ・・・
まみぃっぷ♪ 2008/09/23 09:19
かなんちゃん記事アップお疲れさま〜♪

もうもうもうこのレシピ素晴らしすぎる(≧д≦)
伊藤先生天才!というかすでに神の領域!!!
さっきメイク落とす前に片目にやってみたけど
ものすっごいデカ目なるーーー、コレ。
しかもブラウンの何段重ねやねん!って位やのに不思議と自然というか重すぎないのに深いというか。。。
これもFEZとISOLDEの艶のおかげ様々!
FEZがこんなに使えるヤツやったとは、完璧盲点やったよw

今度は絶対絶対伊藤先生のインケース行きたい!
私も自分の目で伊藤先生の技を確かめてみたいーー!
私の顔やったらどんなカラーをチョイスしてくれるかなとか考えるとめっちゃワクワク♪次は絶対行くっ!

そうそう、ちょこっと噂の2018なんやけど数日前某店舗に行ったときゲットでけたーーー(泣)
たった1個その日に入荷したとかでタイミング良すぎ!私。
この日にもらったレシピが超絶お気に入り&ヘビロテになるくらい2018気に入ったよ〜♪♪
またそのうちかなんちゃん流レシピのご紹介もあると信じて待ってるネヽ(≧∀≦)ノ






とん 2008/09/24 00:33
かなんちゃん、お久しぶりです!

久々にPC見る余裕が出来てお邪魔したら更新されててめっちゃうれしかったです♪

それにしても、なんてなんて深くて艶っぽいブラウンなんでしょーーーー。素敵過ぎです。ブラウン好きにはたまりません。暴君殿の感想も見逃せません!!
ブラウンって確かに目が大きく見えるし、何となくやってもそれなりになっちゃうからちょっと惰性になるというか。でも、こうやって作りこんだ目元を見ると、全然違いますね。立体感と艶が凄すぎです〜。素敵!でも、チビたちと戦う朝にここまで工程踏めないから、私はシンプルなブラウンメイクを教えてもらおうかな〜(笑)

ボーナス貰ったらカウンターへ行きたかったのに、幼稚園の夏休みのおかげで結局行けませんでした(涙)世間のお母様方のお気持ちが初めて身に沁みました(笑)始業式をどれだけ待ち望んだか!
でも、チビたちとのお出かけでボーナスは消えてしまい(号泣)めげずに、近々行ってきます!お財布と相談しながら。。

何かご無沙汰だったので、嬉しくなってしまい駄文を重ねてしまいました。長文失礼しました〜。
おかじゅん 2008/09/25 22:06
underflatさんへ

お返事がめちゃめちゃに遅くなってごめんなさい><
帰省前は手術にドキドキでブログに報告する余裕さえなくて(´ω`;)
ともかく遅くなってホントごめんなさいでしたっ

ブラウンはメイクをはじめたばかりのころから
唯一使っても安心できる無難カラー(笑)
NARSに出会う前はブラウンメイクもなんだか毎日同じ〜
だったのがNARSのおかげでブラウンでも印象の違うメイクができるようになって余計楽しくなりました♪
後、カラーメイクが克服できたのもNARSのおかげ!
なので攻めるって気持ちになるのもあの鮮やかカラー見てたら
ほんとに攻めたくなる気持ちよくわかります(笑)

こないだまでブラウン祭りだったけど、最近また
カラーメイク熱が再燃してきてるので素敵な組み合わせとかあれば、是非是非教えてくださいね〜〜(*>∀<)ノ

伊藤先生やウゴさんマジックもほんとにすごいので
いつか是非是非受けてみてくださいっっ
中島みちえさんは結局お会いすることないままとなってしまって
受けられたことあるunderflatさんがうらやましいです〜〜
女性PAならではのメイク是非体験したかった(涙)
かなん→underflatさん 2008/10/05 23:14
まみぃっぷ♪ちゃんへ

うっうっうっお返事まで待たせてしまってほんと申し訳ないっ><
記事は待たせるは返事は待たせるはほんとごめんね〜〜〜
ちょっと手術で頭いっぱいで・・・いや、言い訳はよそう!
ともかくお返事遅くなっちゃってごめんなさい><

これ、ほんと形容しがたいよね〜〜
カナも単純にBEAUTYしか思い浮かばなくて・・・f(´∀`;)
最初ミルフィーユメイクとか名づけようかと(笑)
でもまみぃっぷ♪ちゃんの感想のほうがうまい表現!!!
ほんとハードでもクールでもSWEETでもなく、リッチ!!
何層も重ねたブラウンが深み出してくれるのに
あったかみがあって、このメイクはカナも大好きvvv
まみぃっぷ♪ちゃんにも気に入ってもらえてよかった♪

3070は今回くぼみの深みと、キワの締めだけだから
これはMAさんのアドバイス生かして代用でもいけるはず★
まぁ、3070あれば混ぜる手間がないとは言えるけども(笑)
今回メイクむしろないと困るのは2061&3067!!
だから、まみぃっぷ♪ちゃんならまねっこ簡単なはず〜

リップに派手ピンクは実は伊藤先生2回目(笑)
カナ派手ピンクリップが似合うのかもしれないwwwww
SENORITAは見た目とちがってシアーで可愛い色だから
こういう派手ピンクでも落ち着くのかも〜
今回秋コレリップアイテムはマジで捨て色なしでヘビロテしてるよ〜
目元を生かしつつ印象深〜〜いリップになれて大好き!
NARS大好きなまみぃっぷ♪ちゃんにもいつかいつか、
伊藤先生マジック味わってほしいな〜〜〜〜〜
ほんとに顔が生まれ変わるから感動するよ〜〜〜(o>ω<o)
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2008/10/05 23:32
とんちゃんへ

なんて優しいんだ、とんちゃんは〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚。
やーほんまにこのレシピUP毎度毎度大変なんだけど、
いや自分の首自分で絞めてるんだけど(笑)
いやいやいや、そうでなくてお返事めっちゃ遅くてごめんね〜><
待たせた分だけ次レシピもUP頑張るから許して!!

早速お試ししてくれて嬉しい〜〜!!!!
UPした後試して感想もらえるのってほんと嬉しいのよ!!
ね、ね、これすごいデカ目になるよねー!!!!!(笑)
そしてお約束のNARSならではの艶マジック!!
FEZとISOLDE融合合体どんだけすごいねん!みたいなvv
カナがFEZにぞっこんラヴなったの間違いなくこのせいw
FEZ大好きっ子としてはひとりでも多くの人にこの感動を
お伝えしたくてしょうがなかったからマジで嬉しい〜〜〜

とんちゃんも今月でもまた別の機会でもチャンスあったら
一度ぜーーったい伊藤先生のアドバイス受けてみてーー!
基礎の基礎のひとつひとつの技、すべてが神業!!!
メイク中に本気でニヤけそうになるもの、カナ(笑)
そんくらいマジでやばいくらいメイクに感動するよ〜〜〜

とんちゃん、2018GETナイス!!!!!(*>∀<)ノ
今ほんと爆発的に売れに売れてるらしいからすごいよ〜〜
このタイミングでしかも運命のレシピGET!!
そこまでいわしめるレシピめっちゃ気になる!みたい〜〜><
そんで・・・・・そんでね、ビックリだけど実はさぁ
えーい、ばらしちゃうけど次回レシピが2018!!(笑)
コメ読んでテレパシーかと思ってマジでびびった!!!www
T嬢作成レシピだけど、カナ今までのT嬢レシピの中で
これがいっちばん大好きなメイクっす!!期待しててね(´▽`)/"
かなん→とんちゃん 2008/10/05 23:52
おかじゅんさんへ

おかじゅんさん、おひさしぶりっす〜〜〜〜!!!!!!!
最近ご無沙汰してたんでどうされてるのかなー?
元気なのかなー?とか思ってたので嬉しかったです〜〜
なのに復活してすぐさまブログ停滞でほんと申し訳なし。。。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜〜><

重すぎず深すぎずの絶妙の艶と深みですよね〜〜〜
ブラウンメイク好きさんは絶対KOレシピかと!
カナはこのせいで完全に秋コレ撃沈しましたもんw
しかもメイク行程こんだけ重ねて生み出す目力ったら・・(笑)
毎度、このメイクのときは必ず暴君の「目ぇデカ!」って
突っ込みが必ず入りますw素目何倍かって話www
でも遅刻しそうな日や朝寝坊時には無理ですね〜〜(´・ω・`)
時間との勝負の日にはシンプルメイクの勝ち!!!
カナもシンプルレシピは沢山教えてもらいたいっす(笑)

夏休みチビちゃんたちがいると時間がどうしても・・・・
ひとりと子供がいるとこでの自由は全然違いますよね〜〜><
子供じゃないけど、うちの暴君も手がかかるので、
残業のない今がワタクシまじで辛いです(涙)
主元気で留守がいいとはまさにこのことですわw
ボーナスはもうすぐ冬がありますし!!!!
・・・・あ、でもチビちゃんたちにクリプレとかあるか。。。
この際だんなさまにサンタになってもらって是非!!(笑)
主婦って職業には時にごほうびって必要ですしね♪
またお時間できたときにでもふらりと遊びにきてくださいね〜〜
おかじゅんさんとこういうおしゃべりできるのすっごく貴重ですし、楽しいのでお待ちしてます〜〜(´▽`)/
かなん→おかじゅんさん 2008/10/06 00:09

message :