NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< CLASSIC ×BEAUTYメイク(@伊藤CPA) main 疲れた心にめいっぱいの愛を。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
NARS ハッピーオーラメイク
母の手術も無事終わってほっと一息の10月です。お久しぶりです(汗)
アンケート結果もデッドヒートですが先にできたコチラからUP★
8月頭に2008ノベポーチGETで3ヶ月ぶりにカウンターへ!
T嬢とのガールズトーク&素敵メイク堪能してきました(*´ω`*)ハート

「こんなのどうかな〜って考えてたのがあるんですけど・・・」
と手元で見せられて即KOされちゃったゾッコンLOVEメイク!!

ケーキバラ色ほっぺとふんわり色っぽいハッピーオーラメイクケーキ
今までのT嬢作成レシピでもっともお気に入りレシピですキラキラ

単純に「可愛いメイク」というのに最近飽きてしまって近頃気になるのは
大人っぽい女っぽさの中にも可愛らしさが残る血色メイクキラキラ
今回のはまさに甘さと色っぽさがすべて叶っててまさに理想のメイクびっくり
さすがカナの好みをよくわかっていらっしゃる!!と唸りました(笑)


2018 CALIFORNIA

偏光レッドピンク??のようななんとも色っぽい艶が出る赤茶ハート
強く発色させて深み、ふわっと重ねれば華やかな艶が出ますキラキラ
紫の上からコレがこれまためちゃくちゃ美しい色で圧巻!!!
T嬢がNARSで働き始めたころ、たくさんのカラーの中でまず最初に
一目惚れしてから、ずーーーっと変わらず大好きな色なんだとかm−しccく
・・・ちなみに現在爆発的人気で品薄状態みたいです;;;


2820 Granada

実際レシピは2815使ったけど今回は最近ハマってるコチラで。
ゴールドの黄みと赤みのバランスが最高な一品びっくり
しっとりとした質感に控えめな艶がグラマラスな目元に。
立体感とまろやかな深みが自然な立体感を出してくれて
ブラウンメイクや暖色系カラーのときに欠かせないアイテムハート

<EYE>
↓カーソル合わせると色変化ぶりわかります♪

↑赤茶×パープルにイエロー&ピンクの艶コラボが美しすぎびっくり


使用アイテムはたったこれだけ!!

●グリッターペンシル2402 Mudd Club
●クリームアイシャドー2815 El Dorado
(※2820 Granadaを今回は使用)

(2815だとキラキラ、2820だと深みが増す感じなのでお好みで)
●アイライナーペンシル8015 MANON
●シングルアイシャドー2018 CALIFORNIA
●デュオアイシャドー3059 Balthazar
●シングルアイシャドー2033 Himalayas
●シングルアイシャドー2007 China Blue
 


1・二重幅にグリッターペンシル2402 Mudd Clubをひく


2・先にホールに2815(2820)を伸ばし、1との境を伸ばすようにMIX
(こうすることで2402の色が広がりすぎず自然なグラデーションに♪)


3・全体をお粉でしっかりおさえる
(※このとき下まぶたにもパンダ防止に先にお粉をかさねておく)

4・上下際に8015 MANONをしっかりとひき、指でのばす


5・2018 CALIFORNIA

(上)#13で4に重ね、キワ〜ホールにグラデーション
(下)#14で4の上から目尻2/3までのせる

6・目じりのボケ足に3059のイエローを#13でふわっと重ねる
(イエローがきつく出すぎたら2018とブレンドして調整する)


7・目頭側に2033 Himalayas

(上)目頭〜ホールのふちにそって中央まで#13でふわっと重ねる
(下)目頭側にハイライトとして#14でのせる

8・8015 MANONで再度ライン→2007 China Blue

(※2007を#2水溶きで睫毛の間を埋め、キワは水溶きなし。
→最後に#15でライン全体をぼかしてなじませる)




CALIFORNIAの赤茶にヒマラヤやイエローの艶がふんわりキラキラ
色とりどりのカラフルMIXな色がチラ見えで綺麗!
シンプルな行程なのにめっちゃ簡単で凝って見えるのもハート
実際はもうちょっとヒマラヤのピンクの艶が出てます♪


<CHEEK>

●ブラッシュ4018 OUTRAW
●ブラッシュ4024 NICO

右4024 NICO→4018 OUTRAWを中央からぼかしこんでのせる

大人っぽい女性らしさとなるとやはりバラ色っきゃないっ!!
ってわけでT嬢がオススメしてくれたローズ色がコレ音符

4018 OUTRAW
ローズピンクにたっぷりのゴールドシマー入りで
どうしようもないほどの透明感のある色ハート
ほっぺが生き生き瑞々しく輝くような幸せオーラ漂う感じにびっくり
ピンクの少女めいた可愛さとはまた違った可愛らしさ花
少女と大人の間というか・・・なんとも可愛いとしかいえんびっくり
ハッピースマイルに自然となれるお色(*´ω`*)ハート



<LIP>

●リップスティック1001 Honoruru Honey
●リップグロス
1604 SUNSET-STRIP×1640 Greek Holiday(MIX)
●ベルベットマットリップペンシル2462 Cafe con reche

右1001 Honoruru Honey を直塗り→グロス2色MIXをのせ、
2462 Cafe con recheでライン



1604 SUNSET-STRIP
パステルちっくな可愛いオレンジにキラキラパールたっぷりキラキラ
淡オレンジでも派手すぎず控えめすぎずな発色具合が
単色でもMIXでもどっちで使ってもとにかく可愛いハート
特にベージュ系+コレは犯罪級の可愛らしさっっ!!
Honoruru Honey同様、こちらもなくてはならないアイテムにm−しccく

カウンターに行く度にT嬢の素敵アドバイス&レシピのおかげで
手持ちアイテムがもっともっと使えるようになるのが嬉しい(*>∀<)ノ
今回オススメされて買ったブラッシュもグロスも超ヘビロテで
NARSやっぱ大好きやわ〜と改めて痛感しました(笑)
やっぱりこのカラーマジックぶりはNARSならでは!!!
次回はまた全然違う感じでパープルレシピUPの予定ですバイバイ

記事と関係ないけど、本日暴君27歳の誕生日でしたケーキ2
今年はもう少しお互い大人になれますように(笑)
 
01:14 ★NARSメイクレシピ★ comments(12)
スポンサーサイト
01:14 - -
comment
イエローとピンクってすっごく女らしくっていいなぁ
可愛すぎる!!
NARSの発色ってすごく綺麗だから、なお!

BAさんから、こんなのがあるんですけどって提案してくれるだなんて〜
さすが!!かなんさーん笑

Honoruru Honey
買っちゃったよぉ
リップの1になってたから、気になってて実際つけてみたら可愛い色で落ち着いてるけど、オレンジっぽくもあって◎
お気に入りでっす♪

MINA 2008/10/06 09:23
レシピの色合いに見とれてしまった!
前に、御母さんの事を書いてて気になっていたんだけど
手術が無事に終わったようで、何よりです!
本当に、親って大切な存在だもんね
MINA 2008/10/06 18:07
こんばんは☆

いろんな色使ってるのにまとまっててキレイです!
ぜひまねっこしたいです〜
わたし病院勤務なのでそろそろブラウンメイク解禁しようかと(笑)
カラフルメイクどんどんやりたいですけど職場上無理かと…トホホ

親切なMAさんがステキなフェイスチャートを郵送してくれてカラフルメイクを2回ぐらいにわけて紹介してるので、よかったらぜひチェックしてみてください☆

お母様は大丈夫ですか??
そして暴君さんお誕生日おめでとうございます♪
underflat 2008/10/06 19:47
お母様の具合一安心でよかったです。


今回もすごく素敵ですね。

いろいろアドバイスいただきありがとうございます。

めちゃくちゃNARS増えましたよー。
(かなんさんにアドバイス頂いた色も買いました。まだ、届いてません。)
なにげなく買った2814が意外に気に入っています。


今、3067を買おうかとっても迷っています。
かなんさんみたいにメイク上手だといいのですが、
う〜ん…。

赤みが苦手な私としては、オレンジっぽく発色しそうな感じのこの色はどうなんだろう?という感じです。

東京のお友達にいろいろ頼んだのですが、3070は、メーカーも在庫なしとのことで、ネットで購入しようかと思います。
2061は購入しましたよ。
これもまだ手元にはありませんが…。

なんかNARSがだんだん増えていくとにんまりですね☆



みーちゃん 2008/10/06 21:46
教授、ヽ(* ̄(エ) ̄*)ノ オカエリヤスゥ♪

無事、お母さまの方も無事手術を終えられたようで、こうして記事も
アップして頂けているということはまずは一安心、あとは無理なさらず
ゆっくり養生なされば大丈夫なんですよね
どうか予後もお大事に・・・m(-(ェ)-`*)


そしてお戻り早々、お疲れのところコメレスに記事アップと奮闘頂き、
本当にお疲れさまでした!~~旦_(* ̄(エ) ̄)ッ ささ♪熱いのを♪


こうやって手元にないアイテム満載な超魅惑的レシピと写真攻撃で
揺さぶって下さいますか・・・(いつもより写真多いし!)
みーちゃんサマ情報によれば3070も欠品とか?↑
ヤレヤレ ┐(´-(エ)-`)┌クマッタネ・・・


今回のハッピーオーラ!透明感と軽さ、そして甘さのあるナチュラル
ブラウンながらもホールのゴールドチックな輝きが何とも色っぽい!!
3070に続いて3059まで召集せよとっ!?ΣΣ( ̄(ェ) ̄;) !ハゥッ?
ブラッシュもそそられてますが、これは4031にスパクリで誤魔化すか



ここでブラウン連打で■━⊂( 。・_・) 彡ガッ ☆) ̄(エ)) とやられ
ながらも、只今3055、3062メインな寒色メイクの嵐にみまわれてます
あれにブラウンコンビさせたスモーキーでクールな仕上りにゾッコン
だったり (。-(ェ)-。)ポッ


オットォ!(・(ェ) ・`;ノ)ノ 大事なことを・・・

暴君さま、お誕生日ォメデトォ〜!!(* ̄(ェ))o∠*:'゚*:PAN !。.:*:・ ゚☆。
( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ・・・魔王から暴君に戻ってるね♪
まみぃっぷ♪ 2008/10/08 11:42
かなんちゃーーーーん!!

お母さんの手術無事成功良かったね・゚・(つД`)・゚・
かなんちゃんもお母さんもほんとにお疲れ様でした!
しかも早々に素敵レシピアップしてくれるなんてかなんちゃんこそ優しすぎるよーー。
でもちょっと無理してんのちゃうかな??とか思ってしまった。。。
あまりプレッシャーに感じないペースでやって行ってネ!

そして、かなんちゃん至上最強T嬢レシピ!!
実はもっと題目からはパステル系カラフルを想像してたんやけど秋モードな大人カラフルメイクだね♪
はじめアイホールにCALIFORNIAってかなり赤みが強いかもーなんて思いながらやってたんやけどヒマラヤ&イエローでぼかすとこれがまたなんとも言えない綺麗カラーに!!
CALIFORNIA×ヒマラヤめっちゃスキやーー。ありがとー。
これ考えたT嬢ってほんとすごいね!大興奮!
しかもMANONのパープルがさりげにパンチがあって良し!
私だけかもやけどMANONだけなぜか発色悪くて書きにくいし敬遠しがちやったんやけどここ最近レシピ登場回数多くてよく手が伸びるようになったし嬉しい♪
おかげでブラック系締め色この頃全く使ってない。。。
あーー、ほんまCALIFORNIAゲットでけて良かったー!
もしまた再入荷してもこのレシピ見たらまた長期品切れになりそうな予感やけどっ(≧д≦)

次回は、パーポーメイクが来るのねーー!万歳!!
パープル祭たまらん(>Д<)
どのパープルアイテムがくるのかワクワク♪
色々妄想しつつのんびり待ってるねー( ´∀`)/~~

そして、最後になったけど暴君お誕生日オメデト!
かなんちゃんの方が少しお姉さんだったのね。。。
素敵な誕生日になったでしょうか???




とん 2008/10/09 01:47
MINAちゃんへ

MINAちゃん、こんにちは!!
相変わらずタイムリーにコメント返しできずごめんね;;
まとまった時間がとれるときでないとお返事の中身が薄っぺらなりそうで、それがどうしてもいやなもので
お待たせしちゃってほんと申し訳ないっ><

ベースが赤茶なんだけど、イエローとピンクの艶がふわ〜っと
全体をやーらかくしてくれてめちゃくちゃ可愛いっす!!
可愛いんだけど、絞めの2007がちゃんと色っぽくしてくれると♪
簡単にできるってのも忙しい朝には嬉しいレシピでした(笑)

そうなの、そうなんだよ〜〜〜!!!!
こんなの考えてくれてたなんて本気で嬉しかった!!
実は独特イエローがどーも苦手だった3059のおかげ(笑)
前の時に制覇の仕方習ってクリアしてたんだけど、それ以外にもこんなのも!!てことで考えてくれてたんだー♪
ちょっとレシピが前後したので制覇レシピはまたそのうちに★
この日はほんとT嬢とゆっくりお話もできて、泣ける言葉まで頂いちゃって今年の運全部使い果たしたかも!!゚(゚´Д`゚)゚。
ってくらいメイクと同様ハッピーな一日だった(*´ω`*)

Honoruru Honey いいでしょーーーー!!!!!!!
もう大好き!これがないともう無理な位惚れてる!!!
もうちょっとオレンジっぽいのなら1036とかも可愛いんだけど
Honoruru Honeyに足しちゃっても全然OKだしね♪
MINAちゃんにも気に入ってもらえて嬉しい♪
で、最近もうひとつお気に入りなのが1077 Promiscuous
こいつ足すだけでラップみたいな艶がつるーーんって!
Honoruru Honeyとはまた違う仕事してくれるからこれもオススメ♪
かなん→MINAちゃん 2008/10/12 16:12
MINAちゃんへ

心配してくれてどうもありがと〜〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・。
マミーの具合、少しづつ快方に向かってるみたいで
食事もようやく少しづつ食べる量も増えてきてるみたい☆
手術してしばらくはどんだけ落ちるの!!?
ってくらい、全然食べられなくなっちゃって・・・・(´・ω・`)
こっちの仕事もあるからずっと実家にもいれなくて・・・
心臓の大きな発作の心配はしなくてもよくなったけど、
体調の戻りが悪いみたいでそれが気がかりだったんだけど、
ひとまず良かったーってほっとしてるとこ☆

当たり前なんだけど、普段当たり前に思ってるものが
どれだけ大切で大事なことなのかとか、9月後半は
ほんとそんなことばっか考えてたなぁ・・・・
NARSのこともさすがにそのときは頭になくてf(´∀`;)
しばらくゆっくりまったりと暮らしてこうかと思うっす(笑)
かなん→MINAちゃん 2008/10/12 16:25
underflatさんへ

こんにちはーー♪
お返事がまた遅れ気味で申し訳ありませんーー><

underflatさん、病院勤務なんですね!!!
きゃーー同じっす!カナは歯科勤務なんでよくわかるっっ
ほんと、職業柄あんま派手な色は使えないですもんね〜;
お休みの日しかスモーキーや派手カラーとか使えない・・・
となると、カナの場合嫌でも暖色系カラーに(笑)
色モノでも暖色系なら優しくあったかい感じになるし(*´ω`*)
今回メイクも一見カラフルアイテムだけど、仕上がりは大人カラフルで落ち着いて見えるから仕事メイクでもOKですよ〜♪
NARSのブラウンはどれ使ってもおなじーな仕上がりにはならないので、毎日使いでも飽きないと思います!
これを機に是非ブラウン方面もいっちゃってクダサイ!!(笑)

ブログ拝見いたしましたーー!!!やばいツボきた!
後ほどコメントしに改めて伺いますね〜〜(*>∀<)ノ

マミーの具合は少しづつ回復していってる感じです〜
夜中になるとなぜか胃が痛くなるとか気になることもあるけど
食欲が少しづつ戻ってきてるだけでも一安心!!
心配していただいてありがとうございましたっ゚(゚´Д`゚)゚。
暴君にもお祝いありがとうございます!
・・・・・・肝心のオイラ、そういや今年言うの忘れてたwww
かなん→underflatさん 2008/10/12 16:36
みーちゃんさんへ

ううーお久しぶりです〜〜〜こんばんは☆
ちょうどみーちゃんさんに前回コメレス入れた時が
実家帰省前で、アドバイス的お返事は書いたものの
いつもよりも頭が回らずに無難な回答になってしまって;
すごく気になってたのでよかったです〜〜〜><
前回コメレスもしかしたら書いてないかも??ですが、
秋コレ×パープルもすごく素敵んぐなので是非是非!!!
このレシピのおかげや秋コレのおかげでMANON出番増えてます(笑)

NARSアイテム増えてくるとアレコレ試せて楽しいですよね♪
にまにましちゃうのすっごいよくわかります〜〜(*´ω`*)
微力ながらそのにまにまに協力できてるならこれは嬉しい!
アイテムがなかなか届かないのは愛を深める時間と思って、
届き次第アレコレNARSメイク楽しんでくださいね♪

しかし、3070も欠品!!!Σ(0ω0)
最近のこのNARSの欠品率はとても高い気が・・・・(怖)
3067はオレンジってより「ゴールド」なんで大丈夫かと♪
カナもメイクの腕はひよこレベルですから!!
2061とのコンビも文句なく可愛いのでオススメです(●´∀`)ノ
3067左の色を下瞼にのせるおねだりメイクがマイブーム(笑)

マミーのことも心配していただいてありがとうございました!(深々)
かなん→みーちゃんさん 2008/10/12 16:51
まみぃっぷ♪ちゃんへ

ただいまーーーー!!!
そうなの、そうなのあとは日にち薬でゆっくり回復、
最近やっと食欲も出て良好になってきたみたいで一安心〜
手術が終わってもしばらくダウンしちゃってたから
ちょっと心配だったけど、食欲出てきたらいいことだしね♪
ほんとにカナ共々心配してくれてありがとう゚(゚´Д`゚)゚。
カナもちょっと体調崩したりしたけど、今は回復したので!

この記事実は8月の後半にはほとんどできてたの(笑)
あとは写真編集するだけーの状態だったけど、アンケで案の定秋コレレシピのご要望が多かったから先にそっちをね♪
でも逆に置いといてよかったー
なかったら今もUPしばらくできてなかったと思う(苦笑)

なにー!!まみぃっぷ♪ちゃんの手元にないアイテムだらけ!?
今回使った2007は似たカラーでも大丈夫!!
あと、3059イエローはちょっと変わっちゃうけど、3060とか、3026のゴールド系で代用でも可愛いと思う(*´ω`*)
ただヒマラヤちゃんとCALIFORNIAは代替え無理なので、
ここはなんとしてもまずはCALIFORNIAを!!!!!
CALIFORNIA×ヒマラヤのピンクの艶はマジでたまらんっす!
あと4018のこの透明感ローズはなんとしても体験を!!
4031×スパクリでも可愛いんだけど、透明感が違うの〜><

寒色祭り、カナと逆だーーー!!でもうらやましい〜〜
やっぱ、寒色系苦手意識ぬけないというか、やってしっくりこないことが多いからどんどん疎遠になっちゃって。。
まみぃっぷ♪ちゃんのレシピなぞ参考に頑張ってみる〜〜;;;

暴君でも魔王でもカナにとっては傍若無人な夫なんだけど(笑)
こないだまででん!!っとパソ前常時鎮座の魔王ぶりが
最近駆けずり回りだしたから暴君に戻してみました(笑)
お祝いコメントもありがとー!
肝心な妻はケーキとかは用意したのに当日そんな台詞、
そういや1回も言ってない(笑)ごめん、夫!!w
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2008/10/12 17:14
とんちゃんへ

とんちゃーーん!!!心配してくれてありがとぉ〜〜゚(゚´Д`゚)゚。
予定より手術が長くて、おばさんと一緒に待ってたんだけど
二人でいなかったら心肺で心配でこっちがやばかった!
本人はもっともっと大変だったと思うけど、ひとまず大きい発作の心配はこれからないだけでもやって良かった!
あとは食欲とか体調とか胃痛が治まればいいんだけど(´・ω・`)

何も報告できないまま実家に戻ってレスもできてなかったし
とりあえず、報告もかねてUPできるものだけでもしたくって;
レシピ自体はほとんどできてたから大丈夫だったよ〜
ただ、続けてもう1レシピ!となるとちょっと気力が今足りないから、
リハビリがてら筆休め記事とか挟んでするつもり〜f(´∀`;)

とんちゃん、毎回カナよりメイクの色説明が上手い!!
そうそう、秋モード大人カラフル!それです、それ!!(笑)
カナ、レシピだけUPして説明とんちゃんにお願いしたほうが、わかりやすいんちゃうかと今本気で思ってるとこw
CALIFORNIAの赤茶がヒマラヤ&イエローで中和されてた美色が〜〜!
仕込みにパープルとかトータルでT嬢に惚れ直したもん!
このNARSマジックな美カラフルはどうしてもお伝えしたくて、わりと張り切って記事したんだけど
やっぱり実践してもらったほうが絶対わかるから嬉しい〜♪

カナもこのレシピでMANON買ったんだけど、ここんとこMANONばっか。
伊藤先生はしっかり出るって言ってたんだけど、カナも何度かぐりぐりしてあげないとなんか発色が悪いんだ〜〜><
でもこれ足してあげるだけですっごい可愛くしあがるし、
黒とは違った雰囲気楽しめるからなくてはならん色だよね♪
CALIFORNIAゲットはほんとにとんちゃん運よかったよー!
このレシピほんとに素敵だから、CALIFORNIAに興味ない人も一度カウンターで試してみてほしいな〜〜とは思う(笑)
欠品させるほどの影響力はないけどねww

パープルおねだりにゃんこ系メイクです(笑)気分はねw
ただパープルやラインの配分ちょっと違っちゃうと
「怖い」メイクらしいから成功配分研究中(´▽`)/"
アレコレ試してたときに一度暴君からダメ出しされたww

暴君のがカナより一学年下なのー☆(´ω`;)
でも会ったときは同い年だってだまされてたーwww
生まれ年は一緒なんだけど、カナが1月生まれだからね〜
ケーキ買って食べたりしたけど、お祝いとかしてないなぁ〜
出会って6年、お互いイベントごとへの熱が薄れつつある模様(笑)甘党やからケーキは絶対いるんだけどねw
かなん→とんちゃん 2008/10/12 17:48

message :