NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< 田島PAショーメイク◆屮▲櫂蹈船腑灰瓮ぅ」 main NARS レディクールメイク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
NARS★Classical Dollメイク
←予告レシピを無視して本日のメイク公開日記です(笑)
・・・そうでもしないと宣言してた更新ができそうもなかったんであせあせ 
カナには珍しく1日で超スピード作成のため見苦しい箇所はお許し下さい;

Viviをぺらぺら見てたらめちゃめちゃ可愛い安室ちゃん発見びっくり

いくつになっても自然体でお人形のような愛らしさ・・・・・・ハート
ジャパニーズびっくりな可愛らしさがあるところが大好きですキラキラ
安室ちゃんのクラシックな雰囲気漂うドーリィメイクが可愛くてハート
朝メイクでマネッコしてみました音符

今回のメイクの下地で大活躍したのが大大大好きなコレキラキラ
買ったのかなり前なのに紹介するのが随分遅くなってしまいましたあせ

2809 MYKONOS

深みと甘みのバランスが絶妙のピンクベージュキラキラ
単色でよし、他色とMIXして良し!!と幅広く遊べます。
大人っぽいのに可愛い。可愛いのにグラマラスなお色m−しccく
単純に重ねてくだけで深みがプラスされるので扱いやすいクリーム
とくに1515とのコンビは立体感最強でヘビロテ下地コンビですハート
<EYE>
口紅使用アイテム口紅
●グリッターペンシル2404 ROXY
●クリームアイシャドー2809 MYKONOS
●シングル2037 2037Night Star(パレット右)
●デュオアイシャドー3018 KEY LARGO 
●アイライナー8002MAMBO&8003(MAC代用)
●デュオアイシャドー3062 Underworld
●シングルアイシャドー2060 Gerapagos
●シングルアイシャドー2045 Night Breed
 

.哀螢奪拭2404 ROXYを二重幅→2809 MYKONOSで伸ばしてMIX

上:グリッター2404 ROXY 
中央:2809 MYKONOS
下:2404×2809をMIXしたもの( 

■孱釘裡妝哂シングル2037Night Starを#3でホールに重ねる

up3018ブロンズをキワから#13で重ねる(目尻は強めに)
3018ベージュをホールのふち(瞼の骨格)にそってぼかしこむ

ぅワに8003でライン、上から8002を重ね二重幅くらいまで指でぼかす
3062Underworldのネイビーをい両紊法遙隠瓦能鼎佑椶す。
Νイ涼羆部分にだけ3062シルバーをふわっと軽く重ね、立体感を出す
Д轡鵐哀2060Gerapagosをイ両紊法遙隠瓦任椶しこんでいく


上:8003×8002MIX(ぁ
中央:ぁ3062Underworldネイビーを重ねた色(ァ
下:ァ2060Gerapagos(А


┘ワにもう一度8002で深みを足し、2045を#2で水溶きライン
下瞼に8002で目尻から3分の1までラインを引き、指でぼかす
の外側〜目頭まで2050を重ねる
3060ネイビーをキワに→上から2060を#2で重ねて深みを出す




実際はネイビーはもうちょっと強く出るんだけど色が飛びます(涙)
NARSのネイビー×ブラウンで作るブルーグレーが
すっごく神秘的な色になって深みも出てめっちゃ好き(*´∀`*)ハート

今日は2037&3018を加えて深みと立体感足してみたのだけど
2809→VENUS→8002×8003→3062→3060でした昨日のが
雑誌メイクには近かったような気がする・・・・・(汗)
・・・ブラウンみがちょーーーっとキツく出過ぎちゃったかも;
参考画像撮り直す時間もレシピ書き直す気力もないので
とりあえず今日のメイクということで書いておきます(;´Д`)


<CHEEK>
●マルティプル1516 Riviela
●ブラッシュ4023 ANGELIKA
●シングル2059 Abyssinia


<LIP>

9005 Funny face(廃盤)

超ドピンクびっくりな思いっきりビビッドピンクのリップライナー
見た目は派手だけど、これをちょこっといつもリップに足すだけで
食べたくなるよなエロ可愛いピンクリップになれちゃう優れモノラブ
担当T嬢がその可愛さに気づいて使うようになったとたん廃盤に(涙)
「私が好きになるとなぜか廃盤になるんですよね〜」
とT嬢の不吉なジンクス的中アイテムとなりました(笑)

1640 Greek Holiday ×1077 Promiscuous
9005 Funny faceを中央に足し、全体となじませる


・・・と、一応こんな感じで仕上げてみましたが、うーん
マネッコメイクをすると自分の未熟ぶりがよくわかる(笑)
Viviの表紙のくぅちゃんメイクも可愛かったので明日チャレンジ★
ディズニー携帯のヒラリーダフのメイクも研究しなくては!!
秋コレ控えてしばらくは手持ちで研究メイクに励みます♪

============================
・・・・・本日、暴君がついに中国から帰ってきます。。。。。。。
かなの長かった主婦休みもいよいよ終わり。短かった!!!がっかり
暴君帰還のため、またまたパソ子時間激減の予感。。。。。。
メールレス等少々遅れ気味になることご了承ください〜(。´Д⊂)
20:56 ★NARSメイクレシピ★ comments(10)
スポンサーサイト
20:56 - -
comment
トォッ!! ε=ε=(ノ ̄(エ) ̄)ノいっちばぁ〜ん♪

教授、こんばんわ〜♪(* ̄(エ) ̄*)ノ
今日もまたステキングなブラウンメイク、それもブルーグレーでクールな仕上り、
アポロチョコとは一味もニ味も違った魅惑的な目元!
ヽ((ェ)゚ヽ)トッ!! (ノ゚(ェ)゚)ノテモ!!.。゚+.(゚(ェ)゚)ノ。+.゚ イイ!!

NARSを知ってからと言うもの、ブラウンメイクの幅がほ〜んと広がり
ましたから!( ̄(エ) ̄)( _ _ ) ソヤソヤ・・・


あとね、教授のメイクって、いつ見てもホントに色んなカラーが使って
あって、どれも綺麗に重なり合い混じり合いながらもちゃんと
元の色がどこかしらに感じさせられる仕上りになってるところが
(≧(エ)≦)bイィ♪

自分であれこれやってみても、なっかなかそんな風にはならず、
やっぱりこれってブラシのせいもあるのかな?
あ、もちろんテクの差も当然ながら大きいってのは十二分に自覚
してますけど・・・( ̄(エ) ̄;)ゞ


広島遠征で夏コレ&秋コレ+目をつけてたの+新たに惚れこんだの
ガッツリ買い込んだら、いよいよツール収集に励もうかと・・・
( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ・・・言うてる間に冬コレとクリスマスコフレ
ちゃうのん?


いやいやNARSの道はまだまだ遠く長く険しいようで・・・
(ノ(ェ)-`;)タハー
まみぃっぷ♪ 2008/07/02 23:42
こんにちは。
アムロちゃん、かわいーですよね☆めっちゃ好きー!!
かなんさんのメイク画像だと
目の際以外はヌーディなカラーですが
いろんな工程はさんでるせいか立体感が!!
ピンクベージュのクリームシャドウ、便利そうですね。
ばたこ 2008/07/03 06:30
まみぃっぷ♪ちゃんへ

いちばん乗りサンキューです(笑)
めずらしく、おはようの時間にコメレスw
旦那が帰還するとパソ子前ヤツに占拠されてもーて!
隙見てちょこちょこ参上だけど今後もよろしくです(ペコリ)

ヽ((ェ)゚ヽ)トッ!! (ノ゚(ェ)゚)ノテモ!!.。゚+.(゚(ェ)゚)ノ。+.゚ イイ!!
まみぃっぷ♪ちゃんの↑が出ると
よっしゃー!!とかなり一安心する(笑)
思いつきで煮詰めずにレシピUPしちゃったから心配で;;
ブルグレーが素敵色になってくれてラッキーでした♪

あーーーわかるっそれ本当にそうだよねー!!!
カナもNARSのブラウン知ってから、ブラウンメイクの奥深さと幅広さに改めて気づかされた・・・・・
毎日違うブラウンメイク楽しめるのが素敵すぎるっ

う、うわ〜〜それ物凄い嬉しい褒め言葉なんだけど!!!
ほんまにめっちゃくちゃ嬉しい!!ありがとう(。´Д⊂)
どれだけ重ねても元の色をどこかに感じるメイク・・・
それがNARSでカナが一番したいメイクなの!!
もちろん毎回うまくいくとは限らないんだけど(笑)
失敗も多々ありきなのでwww

ええ〜〜まみぃっぷ♪ちゃんだってできてるでしょ!?
カナの中ではまみぃっぷ♪ちゃんってMIXメイク達人だし!
色を生み出すセンスとか惚れ惚れするもん♪
でも求めてる効果がいまいちできてないと思うのなら
持ってないブラシとかあるなら、きっとブラシのせいだよ!
カナはブラシに助けられてるとこ多々あるし!!
テクはカナもないので、テクの違いでは絶対にない!(笑)

うんうん、せっかくの遠征だから、まずはアイテムの色とか質感とか思う存分、検分してがっつり買ってもらってから
ツール類は通販でちょっとずつ購入でもいいよね♪
秋コレ、クリスマス(これは今年もあるといいけど、2006年はキャンドルしか出なかったことがあるからドキドキ)
ひとつを制覇してもどんどん次が出てくるからNARSって
本当に終わりが見えない戦いの連続だよね(笑)
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2008/07/06 09:58
ばたこさんへ

ばたこさん、おひさしぶりです〜〜〜!!
ブログめぐりもほとんどできなくなって数日・・・・
今日こそあちこち出没もくろんでるので、ばたこさんとこもお邪魔しにいくのでよろしくお願いしますねー☆

アムロちゃん、めちゃ可愛いですよね!!
年齢を重ねていくほど、可愛くなってる気がするし!!
別にアムラーなわけでもないんですが、
いつ見ても可愛いなぁ〜って思ってしまいます(*´ω`*)

よくばって前日メイクのときより、深み足したせいで
立体感が勝つ感じになっちゃいましたー
雑誌メイクに近づけるが目標だとちょっと失敗(T∀T)
淡く陰影くらいでちょうどよかったかも・・・・?
ピンクベージュの2909マジで使いやすいのでオススメです♪
忙しい朝はこれで土台のグラデえをががーっと仕上げて
締め→ラインとかでも全然OKなおりこうクリームです♪
かなん→ばたこさん 2008/07/06 10:10
こちらにもお邪魔を

どストラ〜イク!!!このメイクってば!
もしもこのメイクをカウンターでしもらえたら、
きっとそのMAさんとこ通いますぜぃ!!
あまりにもツボすぎて、このメイクしてもらった日には
写真撮りまくって、なかなかメイク落とさんやろなぁ、と
すっかりどこぞのMAさんにしてもらってるという
変な妄想にまで走ってますwww

なんといってもブルーグレー具合がたまらんです!
ネイビー×Galapagos この嫌いな訳がないコンビ♪
でも一人じゃ辿り着けなかっただろうなぁって思うと
この素敵な情報に感謝感謝です☆
あぁ〜それにしても、持ってないアイテムが多すぎる↓↓
でも、こーゆー素敵メイクに巡り合うと
集める楽しみが倍増するからいいかぁ♪

アムロちゃんの顔は「余りがない」そうです
中野明海さんのメイク本立ち読みしたら
アムロちゃんとの対談ページがあって、そこに書いてありました
なんか昔より顔立ちが柔らかくなったような気がして、今のほうが好き☆
ako 2008/07/10 01:39
akoさんへ

コメント連投めっちゃ嬉しいっす!
おまけにストライク頂きました!!アザースっ(*>∀<)ノ
MAさんだったら、通い詰めで写真撮りまくりだなんて
めっちゃ嬉しすぎるし〜〜〜!!!!
akoさんのツボ押せる仕上がりになってよかったです♪
アムロちゃん見てないと出来てなかったかもだけどwww

ネイビー×Galapagosだと濁らなくてメタリック感もある
ブルーグレーになってくれてめっちゃ綺麗な色になりました〜
ダーティな色みでも暗くならずにしっとり感もあって良し!
持ってないアイテムが含まれてるんですね〜〜〜〜
これ、2回目にしたレシピの公開してみたんだけど、簡略化レシピでも実はいけます(笑)
2809→VENUS→3062Underworld×2060GalapagosでもOK★
アンダー持ってない場合は簡単VERでもダメですがf(´∀`;)
なんかしらヒントなり、集める意欲に貢献できたならそれもありということでひとつ(笑)

・・・・持ってないアイテムで苦しまされること
カナも多々あるので一緒ですし〜〜〜(T∀T)

中野明海さんのメイク本めっちゃかわいいですよね〜♪
あれ欲しいと思いつつカナも立ち読みしましたw
対談ページはパラ読みしちゃったんだけど、余りない顔ってそれすっごいですね〜〜〜羨ましい〜〜〜〜!!><
カナも昔より今のアムロちゃんの顔のが好きです♪♪
ほんと表情が柔らかくてやさしい感じになりましたよね〜
年齢重ねるごとにますます素敵になってく気がします!
かなん→akoさん 2008/07/20 06:35
かなんちゃん、お久しぶり〜〜(´▽`)ノ~
やっとこ遊びに来れたよぉ〜;;

まねっこメイクとっても可愛いっっ!
安室ちゃんのメイクっていつ見ても
素敵だよね〜♪
でもそれをこんなに綺麗にまねっこできる
かなんちゃんってやっぱすごーーーいっっ!
NARSでここまでできちゃうんだね(●^^●)

安室ちゃんは歳を重ねるごとにますます
綺麗になっていってるよね♪
おでこがちゅるんとしてて
笑顔もとっても可愛いくてなーたんも大好きっ★

でもやっぱりかなんちゃんの記事見ると
NARSテンション上がっちゃう〜vv
ろーる姐さんが引退宣言しちゃって
かなんちゃんもかなり多忙な様子で…って感じだから
NARS熱がすっかり冷めてたよぉ(>д<;)w

かなんちゃんのブログに励まされちゃった★
ありがとーーー(*^^*)
なーたん 2008/08/01 13:49
なーたんちゃんへ

なーたんちゃん、おひさしぶり!!!!(T∀T)
やっとこお返事書きに参上できましたっっ
お待たせしまくり遅れまくりで本当にごめんね!!><
・・・・本気でパソ時間皆無生活続行中なもんで;;;;

しばらくこの休業状態で、いつ本格的復帰できるか
皆目検討もつかない状態だけど、閉鎖にはしたくないので
復活できるのをまず目標に水面下でドンガメの歩みよりも
さらにさらにノロイ歩みで作業だけしとります(汗)
それが公になる日はいつになるやら神のみぞやけども(涙)
MyPCさえあればこんな悩みはなくなるのになぁ・・・・

なーたんちゃんもやっぱ好きなんだね〜安室ちゃん♪
安室ちゃんのメイクほんまにめっちゃ可愛いよね〜〜〜♪
とくに最近雑誌の表紙や特集ページに載りまくりで
もーーーメイクがどれもこれも素敵すぎてたまらん〜〜
最近可愛い→女っぽいがマイブームやから
安室ちゃんの大人っぽいんだけど、どっか甘い雰囲気があるとことかすっごく理想なんだけど、いざメイクするとなるとなかなか力不足なとこだらけなんだけどね;
NARSで自力で無謀マネッコメイクでした(笑)
ちょっとでもメイクの雰囲気近づけれたらいいなーってことで!w

ろーる隊長んとことなんか似たような時期にこのようなことになっちゃったけど、あくまでここはお休みなので!!
隊長もブログ引退でもNARS引退ではないし(笑)
なーたんちゃんも新しいとこでNARS熱じわじわなのは
さっきなんとかチェックできたから安心した(笑)
今ほとんどブログ巡りできなくて、かなり浦島太郎な気分で
さみし〜〜感じだけど、いつか復活するつもりではいるので!
また戻ってきたら仲良くしたってください><
留守してるのにあったかいコメントこちらこそありがとう♪
カナこそ励まされたよ〜〜〜(o>ω<o)では、また!!
かなん→なーたんちゃん 2008/08/17 00:00
はじめまして。
あつかましいかも…と思いつつ書き込みさせていただきます。
いつもとっても素敵で、勉強になります。

私が住んでいるところには、NARSがないので、色味とか参考にさせて頂いています。

かなんさんのブログを見ていると、シングルの2050とかデュオの3036とか素敵☆

かなんさんは、どんな色もお似合いでうらやましいです。
私は、目元にオレンジやピンク、赤系を使うとめちゃくちゃ似合わなくて…。
プラムぽいのも似合わない…。

いっつもこげ茶ぽいのになってしまいます。
そして、黒のラインで囲むのが好きです。
目の周りが黒っぽくないと落ち着かないんです。
最近は、かんなさんのブログを見て、シングルの2060は買いました。(まだ届いていないですけど。)

だから、3036微妙かなーと思ってます。

そして、シングルの黒にラメ入りがほしいのですが、何色のラメがいいか迷い中です。
クリームも気になります。

これだったら、誰にでも似合うという色とかあるんでしょうか?

NARS行きたいんですが、鹿児島なもので、九州にもないんですよねー。
この前、名古屋に行ったとき少しは買いましたが、もっと買えばよかったです。

なにかおすすめありますか?

まとめてたくさんほしいですけど、今月はMAC買いすぎました。
でもほしいです〜。

かなんさんのブログをみていると夢が膨らみます☆

これからも楽しみにしています。

いろいろ質問してしまってすみませんでした。





みーちゃん 2008/08/28 21:39
みーちゃんさんへ

はじめまして!!初コメントどうもありがとうございます♪
あつかましいとかとんでもない!!
これからも遠慮せず遊びにきてやってくださいね♪

九州地方はNARS店舗がないですものね〜〜(=ω=;)
カナも店舗までは自宅から1時間ほどかかるので、
そうホイホイ店舗にいけるわけでもないので、
実物が見れず、カタログだと色が違うからわからん!!
って気持ち少しわかります〜〜><
このブログで少しでも参考になることあればほんと嬉しいです♪

赤やピンク、プラム系が苦手とのことですが、それならなおさら3036はオススメしたいデュオです!!
NARSの最大の魅力である2色MIXで色みはいっくらでも調整可能なので、苦手な方でも使いやすいと思います♪
ピンクよりブラウンをやや多めにブレンドしてやれば、
深みのあるプラムブラウンみたいになりますし(*´ω`*)
なによりこのマットブラウン水溶きすればかなりダーティな色になるので、黒囲みより少しやわらかくしたいときにも使えます♪
お手持ちのブラウンやゴールド・ベージュ系シャドーをベースに3036MIXで簡単にいつもと違う感じにできるはず☆

黒にラメのNIGHTシリーズ。
個人的にもっともよく使うのは2030で赤ラメ入りです。
色っぽい深みラインで赤はニュアンスぽい感じに出るので
赤が苦手でもこれは関係なく使えるかと!ベース黒ですし♪
2045は定番中の定番でこれも頻度かなり高いです♪
かっこよくしたければ2031・2032あたりも素敵ですし♪

クリームだと夏コレで出た2905UNCONDITIONAL LOVE!!
淡色使いでクールにも、混ぜて透明感出したりと
ほんとにはばひろ〜〜く使えてかなり便利です♪
あと個人的に最近めちゃブームなのは2820 Granada♪
今回秋コレはマジで過去最強に美しすぎる捨て色ナシ!
なシリーズなのでこっから全部せめちゃってもすぐに素敵メイクできるかと思います(*>∀<)ノ

みーちゃんさんのお手持ちカラーがわからなかったので、
とりあえずご質問のものだけでお返事させて頂きました★
他にも何かあればまたいつでもご質問ください♪
あんまり参考にならなかったらゴメンナサイ><
わかる範囲で必死に回答します(笑)
かなん→みーちゃんさん 2008/09/07 10:23

message :