NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< 只今戻りました。 main NARS★Classical Dollメイク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
田島PAショーメイク◆屮▲櫂蹈船腑灰瓮ぅ」
Xデーまで日がないというのに随分ご無沙汰しちゃいました・・・・・あせあせ
今度はうちの母が9月に心臓カテーテル手術することになりまして
元々母は心臓が悪く、頻度は少ないけど発作が止まらないときが稀にあり、
(突然心拍数が異常なまでにあがり、数分〜ときには数時間止まらない。
直接生死云々はないけど、物凄くシンドイ上に痛むためかなり辛い。)
カナが神戸帰還した翌日発作、救急行くもなかなかおさまらず
手術に二の足踏んでた母も医者から強く奨められて手術決定となりました。
2連続精神的Wパンチ続きで、ちょっと更新どこでなくスミマセン(涙)
→30日取り急ぎ追記!!
休み続きに上記記載でいらぬ心配かけさせちゃったみたいです、あわわ;;
発作さえ起きなければ、母は普通に生活できるし元気ですので><
カナも今は落ち着いてますし、普段どおりに生活してるのでご心配なく★
心配してくれた方ごめんなさい&ありがとうございました!!


さて。今頃かよ!?って感じだけど5月18日阪急NARSイベント口紅
・・・1ヶ月前でかなり痛々しいのは承知の上故お許しくだされ(汗)
14時の田島ディアスウゴPAのショーメイクレシピラブ
夏にピンクを使っても暑苦しく重くならないキュートメイクキラキラ
色みがどうにもアポロチョコのため勝手に命名いたしました(笑)

口紅アイメイク使用アイテム一部口紅
デュオクリームアイシャドー 2905 Unconditional Love
シングルアイシャドー2044 NYMPHEA

(↑こちらは持ってないので2049 Fathom無理やり代用しました;)
デュオアイシャドー3036 DIVINE
シングルアイシャドー2060 GALAPAGOS
アイライナー8003 BLACK MOON 
シングルアイシャドー2045 NIGHT BREED

<EYE>

。横坑娃汽據璽襯屮襦爾鬟曄璽
ひらめきマットなのでポンポンと指で置くようにしてなじませていきます。

■横坑娃汽屮蹈鵐困,両紊砲垢戮蕕擦襪茲Δ某ばし重ねる

上クリームアイシャドーは質感でのせ方を変えるのがポイントm−しccく
4鵑賈瓢澆坊擇パウダー

ぃ横娃苅瓦髻遙灰屮薀靴巴屬ように重ねる

「#3ブラシは骨格を探し出して、シャドーを入れるべき場所に
簡単に入れられる僕の大好きでオススメなブラシです!」とウゴさん。
ゥ妊絅3036ピンクupを#13ブラシdownでふんわりと目尻に
3036のホットピンクもこれ使うとふんわり優しいピンク色にハート

#13 ラージドームアイブラシ
これ、持ってないと本気でヤバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
発色のドギツイカラーもふんわりと柔らかく色出しできる最高の1本キラキラ
淡くも薄くもふんわりも自在に色を操れてNARSメイクに必須びっくり
これ1本加えただけでメイクどんだけやりやすくなったことかびっくり
これがないと無理!いう位めちゃくちゃ溺愛してます(*´艸`)ハート

Γ械娃械競屮薀Ε鵑髻遙隠瓦婆榮から二重幅に

#14 アイコントゥアーブラシ

キワ〜二重幅の色のせに、ぴたりと欲しいところにはまってくれ
ぼかしこみながらも、しっかり色付けてくれる最高のブラシキラキラ
MIXにもめちゃくちゃ使いやすくてこれ1本でもメイク可能です。
#3#13#14はNARSメイクに必要不可欠かとびっくりびっくり

Э型Д轡鵐哀2060Galapagosをキワから二重幅にぼかしこむ

8003でライン→2045Night Breedを#2ブラシで重ねる

下まぶたにはシングル2044をさらっと

最後にマスカラを上下にたっぷりと塗ります

 
ほんとは下ライナーないけど貧相目やから下はMAMBO追加www
2049で代用してるのでちょっとキラキラVerとなっておりますたらーっ



<BASE&CHEEK>
基本は以前紹介した17時ショーメイク記事と同じです。
今回は万能ブラッシュdown4029LUSTERで大人CUTE仕上げ音符


<LIP>
.戰襯戰奪肇泪奪肇螢奪廛撻鵐轡襦2466 ROMAN HOLIDAY

⊃型1642 MISBEHAVE+1619Turkish Delightを重ねる
 

ぷるんとつっやつやなピンクリップがまじでキュートびっくり
甘めピンクでも全体はちゃーんと大人可愛い感じで
ピンクでも子供っぽくも暑苦しくもならずとても素敵でしたハート

何より今回メイクにおいてやはり一番こだわるべきはブラシキラキラ
「ブラシがそれなりだと、メイクの仕上がりもそれなりになります」
というウゴさんの一言が物凄く印象に残りました赤い旗
メイクの真髄ってまずはブラシ・・・とホント痛感するこの頃

暴君帰還まで少しでもUP記事確保できるよう編集作業頑張ります(T∀T)
できたそばからUPいうことで!!!慌しすぎ・・・・・・(涙)
13:31 ★NARSメイクレシピ★ comments(8)
スポンサーサイト
13:31 - -
comment
いやいや、全く痛々しくなんてありません!
記事を毎回楽しみにしてる一人だけど、ゆっくりしてやぁ(o´Д`υ)ゞ!!

3036も買いに走らないといけない感じだなぁ・・笑
ほんと、可愛い!これ!
ブラシも、使い分けることによって発色がだいぶかわるんだね〜!
ハバネラのミントとかのために私も買おうかなー!
MINA 2008/06/29 16:59
・:*:・( ̄(エ) ̄ *人)マヂ、ウットリヤシィ〜♪・:*:・


教授 (。´・(ェ)・)ノ゙ コンバンミ〜♪

お母さまが大変な時にも関わらず、更新して頂いたりして
大丈夫だったんでしょうか?
我ら教授ファンからすれば、こうしてステキングなレシピの紹介記事
のアップは何より待ち遠しく嬉しいことなんですが・・・
お母さまもだけど、教授のことも心配です、野放しシングルライフ
真っ最中なだけに・・・・・( ̄(д) ̄ )ボソ...


今日のレシピで、思いっきり救われた気持ちです〜♪
エマニュエル!逃した魚がデカかっただけに、アポロチョコでチラリとピンク
が覗くステキなブラウンアイズが出来ちゃう♪ヾ(≧(ェ)≦)ノキャッキャッ♪

mixあってのNARSですもん!廃盤祭りは避けては通れぬ道!
逃した魚は新たな魚で新たな料理法ひねり出すっ!!
ガンガルっきゃないっしょ!ネーッ(*´・(エ)・)(・(エ)・`*)ネーッ


でもって、弘法は筆を選ばず・・・はNARSでは有り得ない
ってか・・・(ノ(ェ)-`;)タハー

コントゥアーブラシとスマッジは絶対連れ帰ってくるつもり・・・の
予定ですが、そごうに行く前に熊野の筆の里でブラシ探索の
旅をするつもりです・・・( ̄(エ) ̄;)ゞ ハッハッハッ
まみぃっぷ♪ 2008/06/29 22:01
かなんちゃーーん、大丈夫!!??゚(゚´Д`゚)゚。

辛いことばかり重なるとココロが折れそうになるよね。
私もこの頃だんだんと年をとっていく親を見てると
切なくて悲しくてつい色々な事を考えてしまうよ・・・。
かなんちゃん、無理しないでね!自分の体も大事だよ!

今回のアポロメイクもカワェェーーーー(≧∇≦)b
やっぱかなんちゃんピンクが似合う!!
でもただの可愛いじゃないってトコがまたいいねっ♪
クールとキュートが絶妙にまざっててツボやぁー(≧д≦)

私、NARSのブラシってスマッジとプッシュアイライナーブラシしか持ってないから♯13のブラシ気になる!!
普段、竹田ブラシっていうメーカー愛用なんやけど
NARSブラシも集めたくなってきたーーー。
私もウゴさんにツールの大切さ力説されたし♯3か♯13のどっちか買おうかな。どっちが良いカナーー???
値段が高いし悩むーーーーー。オカネホシイ(´д⊂)

とん 2008/06/30 00:17
MINAちゃんへ

あ、まだ痛いの大丈夫だった??(笑)
ちょっと予想以上に間があいてしまって新鮮みもナンもなしで;;;;
もうちょっと精進します。カメより遅いやもだけど(=ω=;)
先週、ゆっくりしたからもう大丈夫☆ありがとね♪(*´ω`*)

3036は普通にいる!!!!女子絶対必須アイテム(笑)
この組み合わせだけでかなり可愛いのに、どうにでも使えちゃうとこがさすがNARS!!って感じのデュオ♪♪めちゃ大好き〜〜
ブラシに関してはNARSでかなり痛感した!!!!
ほんまに買い揃えるたびに新たな扉が開く感じで・・・・
NARSに出会うまではブラシとか無頓着やったけど(-ω-;)ブラシ変えるだけで全然ちゃう色になるから、
ひとつのアイテムでかなり違うの楽しめるよ〜〜〜♪

ハバネラの苦手ミントちゃんも#13使ったら違う!!!!
これに関しては次回レシピで詳しく書くね〜〜(笑)
かなん→MINAちゃん 2008/07/01 20:24
まみぃっぷ♪ちゃんへ

まみぃっぷ♪ちゃん、こんばんは♪♪
書き方とタイミングがまずかったかも〜〜〜〜(;´Д`)
マミーの心臓のことはもう昔からの付き合いで、
時々発作もあったんだけど年重ねるごとに症状がちょっと重くなってきちゃった感じはある・・・・・
それでも安静にしてれば自然と止まってたんだけどね、おじいちゃんの看病疲れとかもろもろで疲れてたせいもあるのか、発作が止まらなくて救急っての先月に引き続き、今月もで;
手術嫌がってたけど80%の確立で治るなら治ったほうがいいし、いいタイミングだったのかなって思うようにしてる。
ただ手術すれば絶対治るっつー病気でもないからねぇ。。
元々の心臓の問題で同じ症状カナもあるけど、普段は本当に普通に生活できるし、発作さえなければほんとに何にも問題ないから、手術嫌がる気持ちもわかるんだ(苦笑)
発作出てる間は死ぬーーいうくらいしんどいけど、実際に生死左右したりとかそういう病気ではないから・・・・
シングルライフで神戸帰省時はちょっと辛かったけど、サプライズあったり周りの人もいたから大丈夫だったよ☆
心配かけさせちゃってごめんね〜〜でもありがとう!!

うんうん、EMAちゃんとはまた違っちゃうけど、
このピンクもほんまに可愛いし、ブラウンに足すアイテムとしてもニュアンス楽しめるから本当にいいよ!!
大好きでめちゃめちゃオススメデュオ!(笑)
MIXをどうするかで色んなメイク楽しめるしね〜〜♪

新たな料理法探す!!ってほんまそれだよねー!!
廃盤に必要以上に踊らされる必要はないし、似せて作ろうMIXしてみよう!!って研究魂がよりNARSメイクを楽しむことにもなるだよね〜〜〜〜♪
うまいこといったときの達成感がたまらん!(笑)

NARSメイクにおいてはブラシの違いは大きな違い!!
同じ色でも#2、#3、#13、#14、#15
どれ使うかでがらっと色に違いが出るから、ほんと重要!!
ま、似たような優秀ブラシ持ってればどうしてもNARSでないと!ってこともないんだけど(´ω`;)
熊野や竹田ブラシもいいってよく聞くし、
物色していいのと出会えるならそれもまた一興♪♪(*>∀<)ノ
なんかイイブラシと出会えたら情報よろしくっすー!!
ちなみにカナも次でようやくスマッジにたどり着ける(笑)
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2008/07/01 20:51
とんちゃんへ

とんちゃん、心配かけちゃってごめんね〜〜><
や、なんかほんと書き方がまずかったせいで余計な心配を;;
ちょっと立て続けでしかも神戸帰った翌日だったからねー
フラットに戻ったつもりが落ちたわ、さすがに(笑)
シングルライフでひとりだったから余計にね〜〜(汗)
先週はもう疲れた心と体のリフレッシュ週間ということでゆっくりしてたから今は大丈夫!!ありがと〜〜〜

なんでかピンクは似合うって言われるのが一番多い色。
同僚にカナのイメージは絶対ピンクって言われたときは本気で驚いたもん(笑)中身ピンクと程遠いのにwwww
服とか小物とかでも絶対ピンク使わないから余計不思議;
このアポロチョコメイクはめっちゃ簡単なのに大人可愛くて
お仕事用メイクでも大活躍してる〜〜〜〜〜!!!

カナ逆にスマッジまだ持ってないんだよね〜〜〜(笑)
やーーっと次はスマッジ買える!!!!
#3か#13だったら、これカナT嬢とウゴさんに同じ質問したけど、どっちも#3猛PUSHだったw
ウゴさんに至っては#3しかありえない位の勢いで(笑)
#13は他メーカーや別ブラシで頑張れば同じ仕事できるけど
#3の仕事は他メーカーでは頑張っても絶対にできないし、
これと似たようなブラシはよそでは見つからないと力説★
1本で用途が多岐に渡るから、絶対あったほうがいいよ〜♪
立てて、倒して、抑えて、押して、磨いて、ぼかしてなどなど、
1本でいろーーーーーーんな仕事こなすから、
値段の高さに躊躇しちゃうけど買う価値は充分にある!!!
#13ももちろん素敵だし必須だと思うけど、
竹田で似たようなほわほわシャドーブラシ持ってるなら、
やっぱり#3をカナはオススメしたいかも〜〜><
先に高いの買っとけば後が楽!!(byろーる隊長)
↑カナはこの一言で#3を迷わず買ったwww
かなん→とんちゃん 2008/07/01 21:20
かなんさんのところで見続けてきたDivineがまたまた登場☆
私の中でDivine=かなんさんのイメージ!
イメージというよりも、似合うって方が正しいかな♪
だって、今回のおめめ画像もめっちゃ似合ってる〜!!
ブラウン×ピンク=ラズベリーではなく、
正にタイトル通りのアポロチョコ具合がたまんないですw

おっと忘れそうになりましたが
これがあの時あの場所で見れなかったウゴさんのショーでしたかぁ!
こんなかわいいメイクが展開されてたのに、その片鱗も知ることが出来ず・・・でしたが、かなんさんのおかげで満足です☆

↑で竹田ブラシが〜!!
私も竹田ブラシUSERです♪
でも、ほんとに#3は買う!
あとはタイミングの問題ですw



ako 2008/07/10 01:02
akoさんへ

akoさん、おひさしぶりっすー!!!
お返事がめちゃめちゃ遅くなってしまってごめんなさい><

Divine=かなとかマジですかー!!!Σ(゚ω゚)
可愛い色なだけにイメージだけでも可愛いなら嬉しいww
でも、これの登場回数ハンパないので似合ってるなら
なおさら今後も活躍させねば!!と思っちゃいました(笑)

ラズベリーな色も楽しめるし、王道見たまんまなイメージで
アポロもめっちゃめちゃ可愛いですよねー、これ!!
アポロチョコなんだけど全体でみると大人可愛いで
ほんまにこのレシピめちゃくちゃ簡単やしお気に入り(*´ω`*)
ウゴさんメイクで見たときにはやっぱ大好きー!!!!
と心の中で大絶叫ものでしたし!!
akoさんが直接見れなかったのはとっても残念無念だけど
レシピだけでもこうしてお伝えできて本当に良かったです♪

akoさんも竹田USERなんですね〜〜〜〜〜!!
うーん、NARSERさんにも愛用者多いとなると
カナも1本くらい試しに買ってみようかな〜〜〜〜〜
とりあえずNARSブラシ制覇の後にでも!!!(笑)
#3はほんまにめっちゃ使えるのタイミング狙って是非!
#3だけは本当にタイミングできたときに買わないと
なかなか買う機会が巡ってこない気がしてますw
実際カナも何度もオススメされて、他に買いたいものあったとこ、後押しされてようやく購入踏み切り派です(笑)
値段が他と同等ならそこまで躊躇しないんだけど。。。
でもほんまに買っておいてよかったブラシでしたよ〜!
かなん→akoさん 2008/07/20 06:19

message :