NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< NARS「ロマ・テラコッタメイク」 main NARS東西MA嬢☆レシピ饗宴「春のヴィーナスメイク」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
勝手にNARSランキング!〜ベース&チーク編〜

長々お待たせいたしました
勝手にNARSランキング!!ベース&チーク部門です
この部門に関しては手持ちアイテムの個数が少ないので
アイテムの垣根を越えた総合トーナメント戦となりましたw


<ベース部門>

第一位

 スパークリングプレストパウダー
5141 VENUS


たぶん、ええーな声が多いかもしれないけど、
マルチにあっちでもこっちでも必ずや登場させてるのがコレ(笑)
頬にキラキラ足すによし、チークなじみにハイライトに良し
お約束のクリームシャドーの上にこれ(常識)と活躍しまくり!!
キラキラ大好きなカナにはもはや欠かせないアイテム。
同じスパクリでも5143だとまた雰囲気変わるので
色チでGETしてあれこれ遊びたくなるアイテム。

 

第二位

2059 Abyssinia

こないだ発売されたばかりのコチラもなくてはならん逸品
ほんわりとやわらかな絶妙の艶感でめちゃくちゃ綺麗
合わせるもの・場所選ばず瞼でも頬でもハイライトでもOK
女っぽさのある艶を醸し出してくれてめちゃヘビロテ色


第三位

1501Copacabana

ハイライトの帝王といえばお約束の超実力主義者のこちら
濡れたような艶感とはまさにコレというNARS御三家のひとつ。
3位なのは個人的に艶ツヤよりふんわり肌が好きなもんで・・・
1位でもいいんだけど、使う頻度の幅広さから3位で


<チーク部門>
第一位

1516 Riviela

もう絶対にこれがないと無理って位週の半分はコレ(笑)
過去のインケースでももっとも登場回数の多いベストカラー
ソフトマットでほんわりとピンクが色づく可憐な色にベタ惚れ
まず土台にこれ塗って、それからブラッシュ塗って〜ってのが
カナの定番チーク。ブラッシュを変えることで印象も違ってきて大好き!

第二位

4029 LUSTER

ヘルシーなオレンジとふんわり艶っぷりがたまらんお色
可愛らしすぎず大人っぽくなりすぎず絶妙の中間色ぶりがツボ
何と合わせても綺麗にまとまってくれるスバラシスチーク!!
その日の気分でどうにでも印象もっていけるところも優秀
ポーチの定番レギュラーだった4013を下克上したツワモノ


第三位
どうしても絞り込めなくて同点ちゅうことでひとつ(汗)

4023 ANGELIKA

見た目からして乙女のハート打ち抜きまくりキラキラピンク
単色で思いっきりガーリーもいいんだけど、
グラマラスでもクールでもチークをほんわりCUTEに傾けるとき
最後にほんのり足すときに重宝しているピンク
チークもMIX!が定番化してきてこれもなくちゃダメな色に。


4013 ORGASM

色の魔術師フランソワ・ナーズが生み出した絶品チーク
チークの概念を根底から覆してくれた逸品
コレとの出会いがNARSにはまるきっかけでした
単色で立体感も艶も色付きも全てがパーフェクトな色。
ゴールドの繊細なパールに絶妙のブレンドオレンジピンク
チークに迷ったらコレさえ塗っとけば間違いないお色

ランキングには入れなかったけど必須ブラッシュ
夏メイクやセレブメイク、グラマラスには4028
クールや大人っぽさを醸し出したいときは4026


さて、この部門ではもうこれっきゃねーぜ!の大トリがこれっ

<総合グランプリ>

4024 NICO

もうもうもうこれがなくてはメイクできないって位必須アイテム
ベース&チークには絶対に欠かせない脅威の仕事っぷり
チークのぼかし、mixはもちろん、フェイスパウダーで全顔にONで良し
目周りのベースなじみにも、ぼかしシャドー代わりにもと無敵!
じんわりとしたナチュラルな艶感がメイク全体を整えてくれる絶品
とりあえず困ったらこれつけとけ!って位使うだけでワンランクUP


ベース&チーク編はわりと無難な結果かな(笑)
まだまだ数が少ないので今後も強化してゆきたいと思います
さて、次回リップ編にてこの企画は終了。
ゴールまで今しばらくお待ちください(´▽`)/" 
19:03 ★NARSレポート★ comments(8)
スポンサーサイト
19:03 - -
comment
かなんさん、こんばんはー(*´∀`*)

総合グランプリ、NICO☆☆
NICOは私がNARSで一番最初に購入した思い出のあるものです(e>∀<e)
私もがっつり底が見えてるので、新しいのを買いたい!!!
けど、近場になくなってしまったので、まだ買えてないです・・・。
NARSよ、カムバックーーーーーーーー。゚゚(/д<*)゚。

マルティプルの1516 Riviela、めっちゃ気になりますっ!!!
可愛いし、いっぱい使えそう(*´д`*)
綺麗なお色だなぁ♪
けど、問題はお値段がね・・・。
ちと高いのがマルティプルの難点です。゚゚(/д<*)゚。

ブラッシュの4029 LUSTERも気になってるんです!!!
コフレの時は4023 ANGELIKAを選んだので☆
4029、どんな服装にも合いそう(e>∀<e)
健康的でいい感じなほっぺになれそうだー!!

それではまた〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バーイ
そーま 2008/04/20 21:54
こんにちは☆ 
また遊びにきました☆

チーク&ベース楽しみにしてました☆4029…気になってしまうじゃないですか… 
18日に梅阪に散財しに言ったんですが、その時選んでもらったのがマルティプルの1516とブラッシュの4023でして☆似合う色を選んで下さい☆って言って選んでもらったんですけど、かなんさんのお気に入りだったので嬉しかったです〜 
うちは、女らしさ(内も外も)がないので(笑)無理矢理乙女ぶってます(笑)NARSに出会ってから、実は自分にはPINKが似合うって気付かされたり…新しい発見ありまくりです☆NARSのカウンターの方々はほんとに素敵です☆ 
心斎橋にも足を運んでみます☆ 

総入れ替えの件ですが…着実に進んでおります☆ブラッシュ6個、デュオアイシャドウ1個、シングルアイシャドウ1個、スパクリ1個、グロス1本、リップラッカー1個、マルティプル3本、ハイライティングブラッシュを購入してます☆今まで使ってたモノは…オークションへと旅立ち、またNARS資金になっております。 
欲しいのはいっぱいあるんですが、しばらくプチニートなので我慢です…だからかなんさんの記事みてメロメロしときます☆ 

うちもこれから頑張って、ナチュラルやけど、NARS!!って感じのメイクを研究していきます☆ 
色を混ぜる、重ねる楽しさ学びました☆ 


NARS最高っす☆
あさこ 2008/04/21 11:20
かなんちゃんこんにちわ!
ほほぅ〜〜♪NICOなんだ!!
そしてスパークリングプレストとは!!

他は納得の人気色♪私も大好き☆

NICOは私買っていないのだ・・
伊藤先生大好きだよね〜〜
いつも考えつつも違う色物買ってしまう><

リビエラは色が可愛くて大好きなんだが
硬すぎて最近出番無いんだな・・・・
アンジェリカはもう大好物♪
これつけるだけで、可愛くなれる気がするのは私だけ???
本当にこの色好き!!!
ラスターは夏になると使いたくなるわ〜〜☆

私もランキング作ろうと思いつつ、途中で終わってるww
いつになるかなぁ・・・・笑
ココ 2008/04/21 14:35
やばい!かなんちゃんがたいへん!!
コメントしちゃうけど、オレのは後回し蹴りでいい!

<ベース部門>
1位 スパクリプレスト!!!わかる!!!
私はスパクリ@プレストじゃないお粉の方!だけど
もうなくなってますし!もうええって???w

2位 ABYSSINIA  あかん納得できすぎる。
多分、来月2個目突入っす。。。もうアホかと。。

3位 コパ!こぱ! やっぱこれがないとねっ♪
ベース部門ならこれ入るよね〜
アイメイク部門なら1515入れちゃうけど。
コパ3本目がもうすぐなくなるくらい使いすぎだけど、
ほんっとにNARSにびっくりするにはまずこれだよねっ!

ってな事で、いかにかなんちゃんとおんなじかーって
アピらせていただきましたw

<チーク部門>
RIVIERAかぁ〜〜〜〜〜!!可愛いもんね〜〜
やっぱ粉モノよりは私も練りモノのがヘビロテかなぁ?
かなんちゃんにはこれ!って思っちゃうほど
かなんちゃんイメージのついてるマルティプルっす。
しかし1516、特に減り遅くね???硬いよね、コレ!!
マルティプル量多すぎ!ってこれに関してだけは言えるぜw

そしてLUSTERは大納得!最近とりあえずこれいっとけ!
って感じで使いまくり。ピンク系とミックスしてもいいもんね!
なんかこのブラッシュはT嬢のイメージがある!
どうもジョリーの印象が強くて、どうしても夏セクシー!
みたいなこのブラッシュは特にw

さて。ANGELIKA。持ってへんがな。。。w
で、NICO割れた。こんなんばっかや。

やっぱランキング記事楽しい!よくぞまとめた!!
NARSならではの企画記事は本当にステキ♪
読むの大好きだし楽しいもん♪しかもかなんちゃんの記事は
特にねっ♪あと少し、頑張れーーーーーー!!
ろーる 2008/04/22 14:15
そーまちゃんへ

そーまちゃん、こんばんは♪
うーやっとこパソ時間作れたよ〜〜><

ベース&チークとなったらもうNICOしかないって感じ(笑)
そーまちゃんてNICOがNARSデビューなんだよね☆
普通は色モノとかコパ様とかで入る人が多いところをNICO!
逆にすごくめずらしくてよーく覚えてるよ!!
これ普通に使い勝手いいから近場でGETできたがいいよね〜〜
まだもう1店舗あるから引取りにいってあげてー><

1516はちょっと硬めで減りが遅くてスーパーコスパ良(笑)
でも単品でめちゃ可愛いし、練りチーク初心者さんにも使いやすい色で個人的にはめちゃくちゃオススメ色なのー♪
確かに単色でこの値段だと躊躇しちゃうのが難点だけど><
これの上からLUSTER重ねるのもすっごく大好き!

LUSTERはほんと一個もってるだけで何でも合って便利!
ヘルシーなオレンジ具合が本当使いやすくてめちゃヘビロテ〜
LUSTERとアンジェリカ混ぜてもめっちゃ可愛いし♪
1個持ってるだけで手持ちとの組み合わせもできるし、
どう使うかでMIXも楽しめるしイイ色だよ〜〜(*´ω`*)
お久しぶりNARSするときにでもチェックしてみてね〜♪
かなん→そーまちゃん 2008/04/23 23:13
あさこさんへ

こんばんは♪こちらもようやくパソ時間取れました(涙)
また遊びにきてくださってめっちゃ嬉しいですー(´▽`)/" 

似合う色でピンク王道タッグ4023&1516が選ばれるとは!
この2つはどちらも可愛くて大好きな色ですーー(*>∀<)ノ
この王道ピンクが似合うお顔立ち・・・・・
あさこさんとってもキュートな方とお見受け致します(*´ω`*)
LUSTERはこの2つとMIXしてもすっごく可愛くて
普段メイクのときについついコンビさせちゃう色たち(笑)
ピンク!とはまた一味違うヘルシーなオレンジがMIXするとより美しくて可愛らしくていいですよ〜〜〜
チークMIXの醍醐味をお能存分味わえるカラーです!

おおーー!!あさこさんってカナと逆でEYEアイテムよりもチークやベースアイテムから攻めてるんですねー!
ブラッシュ6個!ってとこにNARSブラッシュへの愛情ひしひし感じます〜〜!!NARSのブラッシュは本当にチークへの意識を変えてくれた絶品なのでそれも大納得!
メイクの面白さ、楽しさとかたくさん味わえるブランドですよねー♪
ほんとNARS最高!!!(*´艸`)
このままポーチの中身黒化に励んでください!!(笑)

ナチュラルやけどNARS!!すごく奥の深いテーマ☆
カナも今年は散財は程ほどにいかにNARSを極められるか、手持ちを貪欲に使いこなせるよう頑張りたいと思います!
なにせウチも収入減↓状態なので。
退職したせいで旦那がニート状態ですww
かなん→あさこさん 2008/04/23 23:34
ココさんへ

ココさん、こんばんはー♪♪
はい、NICOしかありえないっす!!!(断言!)
ポーチにこれ常に常備品、朝メークへのお供はスパクリが出ずっぱり(ただし、留守番組)どっちもなくては無理!!
って位NARS必需品に違いねーって・・・・・

ええーーーーー!!!!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ココさんって持ってそうな色に限ってなぜか持ってないっすよね!?
いや、寧ろココさんからオススメだよーとか言われそうなのに
カリステといい、今回のNICOといい・・・・・
ほんと毎度びっくりやけど今回が一番驚いた!(笑)
もうここまで来ると逆にココさんらしいのでそのままココ的NARS道を歩み続けちゃってくださいっw

RIVIERAは最初のころコパ同様指のせ頑張ってたんですが
伊藤センセもウゴさんもスティックで直接使用だったので
それからスティックで調節うりうりのっけてますーw
それに目覚めてからは1516使用量大幅UPでした♪
あの硬さが逆に直接法だと調整しやすくて◎(*´ω`*)
アンジェリカはのっけるだけでめっちゃキュートですもん〜〜♪
可愛くしたいときは迷わずコレですw

きゃーーー!!!!!!!(*>∀<)ノ
ココさんのランキングとかめっちゃめちゃ見たいんですけどっ
時間がかかる作業だけど、是非是非続きも頑張って〜!!
途中まででもいいから読みたいくらいっ是非是非!!
あれかな、これかなーと妄想推理しておきますのでっ!!
かなん→ココさん 2008/04/23 23:50
ろーる隊長へ

なんとか時間やっとこ取れました〜〜〜へろへろ(;´Д`)
コメントはいつでも大歓迎!!
大変でもコメント読んでやる気になることも多々あるので!

きゃーん!マジっすかー!!隊長と同じって聞いて嬉しい〜!
NICO&スパクリ&コパは究極の3種のベース神器かと!
どれも欠けたらメイク成立しないですよね〜♪
ABYSSINIA2個めーー!!?Σ(゚ω゚)
どんだけ使いきるの早いんですか!!?すごすぎ!!
うん、でもこれもポーチ絶対入れとくアイテムですしね〜♪
隊長がなくなったとかいうのもこれに関しては納得!(笑)
目元部門なら1515、これもまったく同意見w
ベースだったらやっぱり迷わずコパ様☆

チーク部門はやっぱり練り系下地使いお約束ですよね♪
1516は硬いけど、この硬さが逆に肌のせしやすいし
減りも他より明らかに遅いだろからコスパ最強アイテム!(笑)
LUSTER同じくガンガン日々使いまくっちゃってます〜〜〜
とりあえず練り→LUSTERっていう順番が主流に(笑)
どれにあわせても本当に綺麗な色で大好きっす!(*´ω`*)
は!そういえばT嬢のブラッシュってどれが多いんだろう。。
一度ゆっくりそのアタリの話も聞いてみたいです〜〜
アンジェリカ、4016や4001持ってればまた違ったかもです(笑)すっごく悩んでたかもしれませんw

ランキング記事楽しんでいただけたようでよかったです♪
でも隊長んとこのスペシャルな「企画」ものには負けるっ!!
ますますパワーアップしてる隊長ブログが、これからどうなっていくのかもすっごく楽しみです〜〜♪(*´ω`*)
カウンターにしばらく行けない分、隊長ブログで補給っす!(笑)
かなん→ろーる隊長 2008/04/24 00:18

message :