NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< NARS デビルメイク @ウゴさんベース・チーク・リップ編 main NARS レディキャットメイク♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
NARS デビルメイク @ウゴさんアイメイク編

2007年年末ウゴさん三連発最後のレシピです(´▽`)/"キラキラ4 
12月28日T嬢&ウゴさんに会いに心斎橋インケースへ。
その日考えてたテーマから、
「ぱっつん前髪やからエロは無理ですよ〜」 「いや、Tさんならイケます!」とかエロメイクについてT嬢と喋ってたらウゴさん登場(笑)

なんやかんやおしゃべりしながら今回のテーマをお伝えm−しccく
女豹か小悪魔か!で悩んだのでウゴさんに決定権ゆだねたとこ
「今日は普通じゃないメイクしますから♪」と出来たのがコレ!!!!
↓↓クリックで画像拡大↓↓

「デビルメイク」 
敵わない・・・がサブテーマらしかったので小悪魔よりデビルかなと(笑)


メイクの流れ通り読みたい方は
★ベース&チーク&リップ編★からお読みください♪


デュオアイシャドー 3050 Demon Lover

見た目まーんまの灰がかったストームブルーとダークパープルハート
200%イエベには似合わないと買う気まったくなかったデュオ(笑)
鬼門色やと思い込んでたけど、ウゴさんいわく、
「僕はアドバイスのときカルテはなるべく見ないようにして、
その人に似合うと思う色を選んでるんだけど、そういう色に限って
持ってないこと多いんだよね〜あれ不思議だよね〜(笑)」
と、アタリ
びっくり


↑クリックで画像拡大↑

細かいパールがもりこまれてる深みのある美しい〜〜〜色ですほし2
深みで美しく瞼を彩ってくれる艶やかなクールぶり・・・流石!!
これが思ってたのと違って不思議と目元から浮かないしくすまない・・・
ほんと使ってみなわからないもんだなーと実感(笑)



上:3050 Demon Lover
下:3050左ブルー×シングル2058MIXしたもの


ひらめき使用アイテム一覧ひらめき

8012 KITTY &8003 Black Moon(アイライナーペンシル)
2406 Area(グリッターペンシル)
3050 Demon Lover(デュオアイシャドー)
シングルアイシャドー2058 Night rider
2007 China Blue 2045 Night Breed 

4024 NICO(ブラッシュ)
(※グリッター2406は今回2408×2818のMIX色で代用しました)


あと、これが大活躍びっくり

#3アイシェイダーブラシ

NARSのブラシも集めていこうとどっちか買うつもりで
#14番と悩んでたら、ウゴさんがもう絶対にコッチ!!!!!!!!
これは他のブラシじゃ代用できない!!と熱く豪語されました星
ろーる隊長も最初に買っとけば後が楽やて言うたしな〜と購入(笑)
・・・・・マジでこれ使うと色の淡さっつーかなんか違う!!!Σ(゚ω゚)
NARSのメイクにおいてこれも外せない1本となりそうですきらきら

<EYE>↓凄まじいまでの色の深みとキラキラ度拡大画像で確認してください♪
くぼみにそって目尻をはねあげた「しずく型」
8012でフレームを描く。適当に内側を塗りつぶして、
グリッター2406を重ね、コンシーラーブラシでぼかす
何もついてないブラシ(#3など)で境をしっかりぼかす


キティこうキタかーーーー!!!!!と初っ端から目から鱗びっくり
この段階ではしっかりぼかしこんで色を落ち着かせるのがキモキラキラ4

8012+2406を手の甲で混ぜたものを指で叩き込んで発色を足す(しっとりと発色をたして後のラメの土台を作っておく)

3055ブルーと2058を1:2位で混ぜて
#3ブラシにしっかりとりホールに、最後に2058を再度重ねる

目頭のフレームを3050ブルー×4024、
目尻のフレームを3050パープル×4024MIXしてぼかす

(※目尻はアイシェイダーブラシでくの字を描くように強く出す)

ィ牽娃娃海妊ぅ鵐汽ぅ匹泙任靴辰りとラインをひく

Γ横娃娃掘滷横娃苅気鬘唯稗悗靴董遙殴屮薀靴猫イ暴鼎佑

Р錫曚離ぅ鵐汽ぅ匹烹牽娃娃海妊薀ぅ鵝外側に8012をひき
指でしっかりぼかして2058を重ねる

┌横娃娃掘滷横娃苅気髻遙灰屮薀靴妊ワに重ねる


上下の目尻は繋げないで、「ハ」の字のように描くのがポイントハート
(帰宅後すぐ撮影したけどインサイドが薄くなってるのはお許しを;;)

この後にリップをヌーディな苺ミルク色にして完了でした苺
→リップ編はコチラ参照

「何でも似合うし、今日みたいなのもいいねぇ〜〜」と言われたけど
かなりガッツリなカッコイイ仕上がりのメイクなので
このまま職場に行くとかさすがに100%無理です(笑)
実生活では色のMIXだけ参考にしてのせ方はアレンジm−しccく

KITTYのフレームをホールよりやや中側に描き、その後は同様に。
フレームにNICOを多めにしっかりとぼかし、目尻のくの字の位置は
奥二重にそって流すようにいれてしっかり境をぼかします。
これなら普段のクールコーデのときでもOKキラキラ4

余りの奇想天外なスタート、その後の細かいテクやMIXの数々に
脳内に叩き込むので精一杯かも(´Д`)と半泣きしかけのカナに
「今日普通じゃないのにしようと思ったのは、
普通のメイクだったらもう出来ると思うから、
これからは混ぜて色を作る僕のメイクを
もっとわかってもらおうかなぁと思って♪」

と笑顔で話すウゴさん。
「・・・・・・!!!(´Д`)」 い、今までレベルで十分っすあせあせあせあせ
隣で聞いていたT嬢まで
「これからウゴさんがされるメイク凄いことになりそうですね〜
あの言い方だとまだまだ奥が深いみたいですし〜♪」

恐ろしい予言を((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そのうちブログに再現メイク載せるの無理になるやも・・・・・・泣き
・・・・すでになかば手一杯な気もします。貧弱目と貧弱テクじゃ(=ω=;)

13:28 ★NARSメイクレシピ★ comments(12)
スポンサーサイト
13:28 - -
comment
(|||ノ`(Д)´)ノスゴスギイィィィーーーーーッッ!




prof.かなんサマ(。-(ェ)-。)ノコンニチワン♪

新年早々のっけから、ぶっ飛ばしておいでですね( * ̄(エ) ̄)σ"ツンツン...

タイトルを見てΣΣ( ̄(エ) ̄;) !ハゥッ?

レシピを見てξ(*〇(ェ)〇*)ゞモヒョッ!?



そして、お約束の目元アップを見てΣ(◎(Д)◎;)ヌオォッ!?




そしてアレンジされたのを見てポワァン:.*.・。人((ェ)-`*)。・:*:・ポワァン



こ〜んな高等テクを駆使しまくりなレシピは無縁なワタクシですが、
オリジナルとアレンジの違いや色のmixなんかは、とても参考になる
ところがい〜っぱい♪ヾ(*´(エ)`*)ノ ワァ〜イ♪



そして今後のインケース後のお披露目がめっちゃ楽しみになって
まいりました o(* ̄(エ) ̄*)o”ワクワク♪



シツモーン!o(*´・(ェ)・)ノハイッ! 今年はハード路線まっしぐらですかっ!?
まみぃっぷ♪ 2008/01/15 14:02
初めまして★かなんさん(^▽^)/

以前からHP参考にさせて頂いてまっす♪
3ヶ月前にかなんさんのHPを見てからNARSにベタ惚れしちゃいましたヾ(≧з≦●)

今回のレシピもすっごい可愛い☆いつ記事更新されるのかなって楽しみに待ってました(∂▽≦)参考にさせてもらいま〜す♪

かなんさんに折り入ってお願いなんですケド、NARSで、まずは何を買うべきなんでしょーか?!
ちなみに今の手持ちは
シングル→2033、2045、2056、2057、2058
クリーム→2810、2818
デュオ→3045
デュオクリ→2903
ブラッシュ→4013、4029
マルティプル→1501、1508
リップスティック→1001
グリッター→2401
スパクリプレスト
プッシュアイライナーブラシ
以上です。宜しくお願いします(●U_U●)ペコリ
なーたん 2008/01/15 14:38
かなんちゃん凄いいいじゃないの〜〜♪
レシピだけ見たとき、え??と思ったけど(笑)
目元見たら、あり!!!とおもったわ♪
めっちゃ好き〜〜☆
確かに仕事には絶対無理だけどww
OFFの日にはOKだねん
う〜〜んウゴ氏やるではないか!
ココ 2008/01/16 21:45
まみぃっぷ♪ちゃんへ

あ、よかった、これは楽しんでもらえたらよかったので♪
混ぜ方のコンビとか、アイライナーの面白い使い方とか
他アイテムでアレンジできる技だしね♪
このまんまのメイクで外歩くのは勇気いりました(笑)
色はすっごく素敵なんだけどこのカラーののせ方は
100%普段できないメイクでしたのでf(´∀`;)

おまけにダーティカラーフルホールは
カナやばいからね、似合わなくてwwww
ほんまは目元画像も恥ずかしかったけど参考に載せたよ;
でもこの色は本当にめっちゃめちゃ綺麗で絶対使いたかったの!
やからアレンジでどうにか解消しました♪

インケース、伊藤先生のがめーーっちゃめちゃ素敵で!!
メイク途中からニヤけそうでやばかった!!(アホ)
今度ウゴさんいつになるんだろうなぁ〜・・・・・
次はやっぱキュートなのお願いしたいなぁ〜〜〜
・・・・できれば普通で(笑)
ハードはねぇ〜〜、たまにでいいかも☆
基本やっぱりSWEETやCUTE、女っぽいメイクのが
なんちゅーか落ち着くし・・・・
何でもメイク挑戦したいから、ハードもクールもキュートもビューティも色々気分でやりたいな、今年も♪
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2008/01/17 18:06
なーたんさんへ

はじめまして〜〜♪♪
な、な、なんですってーー!!!!!!!!
うちのブログをきっかけにNARSにベタ惚れなんてっっ
なんてブロガー冥利につきるお言葉!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にありがとうございます〜すごい嬉しいです!!

す、すんませんです。更新カメの歩みなもので(ペコペコ)
楽しみに待ってくれてる人がいる。。。じ〜〜〜〜ん。
この言葉で更新頑張れるんですよぅ(´;ω;`)
書くのが好きだし、楽しいけど続ける原動力は読者の皆様のそういったあたたかい言葉のおかげです☆
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪(*´ω`*)

さて、なーたんさんのお手持ち拝見したところ、
カナのヘビロテアイテムも多々、人気定番色もばっちりおさえていらっしゃるので、個人的にオススメするとなると。

まずはアルバトロス。
これは2801、3045に合わせると最高に綺麗っす!!!
後日UP予定の女豹メイクがご参考になるかと思います♪
あと本日UPした記事で紹介した3060 CHEYENNE!!!
これは3045との相性や今後増えるカラーとも遊べる色です!
手持ちの1508、2810、2903下地でももちろん、MIXでお手持ちシングルコンビできると思います。

お手持ちのクリームがちょうど明と暗なので、中間色ブラウン〜ベージュ系で2801or2809or2814あたりもあるといいかなーと。。。深みパーリィが希望なら2804か・・でもこの色は人気色ですがカナはあんまり使わない色です(笑)でも便利な色(どっちやw)

あとは2821!!これはシャドーの下から偏光ピンクの艶を浮き出してくれる魅惑色で、パープル&ピンクとは相性抜群、クール色には優しい女らしさを与えてくれて優秀な色☆
2821×2401とかめちゃくちゃ綺麗な色です♪

あと、ポイントで遊びカラーがあるともっと良さそうなので
パープルアイテムをひとつ。ライナーでもグリッターでもシングルでもお好きなものを。
個人的には廃盤のシングル2046がオススメなんですが
ないかもしれないから、ここはライナーかなぁ・・・
下地&ポイント使いできるし値段も良心的やし(笑)
・・・でも1番好きなのはデュオ3046なんですけどね。
これと3045のコンビがいいんですよ、下地2821とかで♪

あとはマルティプルの1517!!
1001とコンビさせてもめっちゃ可愛いし、チーク下地でも◎
あとブラッシュのベージュ系4026or4027、ピンク系で4001or4016あたりもいいかなと思います。


なんかいっぱい思いついたこと書いてしまったけど、何かしらちょっとでも参考になれば幸いです(´ω`;)
カウンターで素敵なMAさんともまたご相談して、マイNARSをとびきり楽しんであげてください〜〜!!
かなん→なーたんさん 2008/01/17 19:07
ココさんへ

でしょー!!え?って思いますよね、これ(笑)
最初目にしずくのお絵かきされて・・・・
!!!!!!Σ(゚ω゚)
目が点になりましたもん〜
その後はウゴさんの素敵な色のマジックにただただ感激。
本当にめっちゃ綺麗な色でした〜〜〜(*´ω`*)
3050ブルー×2058が特に綺麗で!!

ただ、のせ方加減しないとここまでガッツリやと、いや
ほんとプライベートでもちょっとやりすぎ感モリモリに;
そのまま帰宅したけど、仕事から帰ってきた暴君に
「なに、今日のメイクめっちゃ変。」と一刀両断でしたw
ライヴとかなら全然OKなんだけど、普段の生活には
ちょっと激しい色ののせ方ですね(´ω`;)

色のトーンとのせ幅変えてだったらOFFでいけます♪
目元画像で少しは救われるとこあってよかったですわw
へっぽこ目のカナでなく、素敵な二重の方とかは
ぜーーったいもっとお似合いと思うのでモデル悪しです;;
かなん→ココさん 2008/01/17 19:47
ちぇーい(*'ω'*)ノ

きちゃったvV(すさまじく古いドラマネタ・笑)

やんべー!やんべ何コレかっちブーやんけ(○Д○)!!
まさにデーモン!まさにデビル!!小悪魔ゆうより女王やん!女帝やん!素敵や〜ん(島田?)!!

今、今年初デュオ何買おうか悩んでたんだけど、いいなーいいなー、ん末からブルーとかパーポー熱が熱いやん?まだ引き摺ってたりしてさぁ…いいなーいいなー、どーしよーかなー(ぼやぼや)。

でもあちきがやったら仮装もんかもしれん…これで出かけたら絶対「帰れ(というかむしろ星に還れ)」とか言われそうやな、えええでもやりたい…っ!地球外生命体とか言われてもやりたい…っ!

格好良すぎるぜよー!!
チヨ子 2008/01/20 21:40
かなんさん こんにちは

(≧∇≦)キャー♪  ウゴさんったらテク満載ですね〜
なんだかとても面白がっているお茶目な顔が浮かびます(笑
でも絶対に出来る人にしか高度テクって使わない〜と
仰っているので
かなんさんならばもう楽勝です〜(*^^*)
再現されたメイクが物凄く綺麗

デーモンメイクは本当に似合う方を選びそうなので(^^;私ではきっと無理〜〜〜〜〜_| ̄|○
でもKITTY・・こう来たか〜です〜(笑
凄いです〜 最近KITTYの登場が少ないので
アレンジして使ってみます〜

やはりNARSは奥が深いです(*^^*)
それがまたとても楽しいのですが

金曜日のウゴさんが楽しみになりました
麗奈 2008/01/23 11:46
T嬢可愛すぎるからっ!女心すらくすぐるいけないヒト。。
私も一緒にいじめてみたいー♪きゅっきゅっ♪
それに比べて私の担当Oさんは・・・ウゴさんと一緒に
エロトーク全開で盛り上がってますからっ!魂はメンズw

2050!私も出番なしおなデュオっす。
デュオってついつい最初は2色組み合わせで
考えがちなんだけど、最近はどちらか1色でも
「これはっ!」ってのを感じれば気になるよーになりました。
ので、ブルーの方とN.RIDERのmixがすっごいステキなので
結果「アリやん!」となりましたわ〜

にしてもNARSのライナーはほんとに使えるよね!
名前を変えて欲しいくらい。ライナーでこの色は
ちょっと。。。って思う方もいるから、そういう人を
少しでも減らずべく、ペンシルシャドーとかにっw

KITTYベースは友人がされてるのを見たことが。。
クリームシャドーがわりにまぶた全部にぬって、上から
廃盤ECSTASY(ペパーミントグリーン)・・・
こんなスゴイことするのは伊藤先生でございました。。。

でもこうやってKITTYでラインを取って、ぼかしこみ、
枠を作るのはすっごいステキ。おかげでこういう
まさしく雫型のアイメイクが完成するんだね〜〜
そして心の俳句。
「アイシェイダー 最初にいっときゃ 恐くない」
ってなとーり、ほんとに使える1本っす!!

これからはもっとすごテク満載のウゴメイクが
見れるのねっ!!と興奮を抑えきれませんが、
かなんちゃんってどんなメイクでも絶対似合う!
ぽわわん〜もがっつり〜もいろっぽ〜いのも!
それがスゴイと思うのよ。普通何かしら苦手なのも
あるもんだけど、アーティストの手により、そういうの
一切なくなりそーなかなんちゃん♪

それにしてもこのアイメイクであのリップがステキすぎて
やっぱりメイクはトータルだな〜とつくづく。。。
なのでファッション&ヘアスタイルコーデも考えるのが
楽しくなるんだよね、きっと♪

ろーる 2008/01/24 11:19
チヨ子へ

ちぇすとぉーーー!!!!!!!!(あくまでも挨拶w)

かっちブーって何やねん!!?かっちブーって!!www
期待以上にチヨ子に感激炸裂祭りしてもらえたようで
UP頑張った甲斐あったというもんだにー!!(滝涙)
なんせ、自分これ記事作成かなり頑張りましたから!!!ハイっ
予想通り読者様の好き嫌いが爆裂に別れる結果やったわvvv

小悪魔いうよりデーモンやろ!!デビルやろ!!
目元だけやけどな!!(笑)
T嬢とウゴさん出来上がり見て二人して
「敵わない〜〜って感じですよね〜♪」って(笑)
かわいい→敵わないにいつのまにか変化しとったしw

今年初デュオに3050やったら凄い1年になりそう・・
でもこのデュオは渋くてカッコイイよ〜〜〜
ライヴとか、クラブとかで女王になれる色!!!
ひきずってるならいっちまいなぁ〜?行くとこまでw
そんでカナにレシピを伝授してくれぃ!!!!!

このまんまやとカナも仮装ものですから!
合わせる服を激烈に選びマッスルやから!!

でもチヨ子なら星の力でなんとかいけるんじゃん??
星の服とかよくわかんないけど、玉虫色とかやろ?
たんすの中とかに極彩色で隠してるべ??
やけん、いけるよな!迷わずいっとけって!(笑)
ほんで、レシピ作成しまくって記事作成しまくってぇ!
Nightパレットの色とかも相性いい気がするし、これ♪
頼んだぜよ!!!兄者(思いいきり人任せwww)
かなん→チヨ子 2008/01/24 21:44
麗奈さんへ

麗奈さん、こんばんはー♪

ウゴさん的にはまだまだ序の口、スタート地点のようなので
今後の展開が・・・・恐ろしいです〜〜〜><。
覚えるのだけでいっぱいいっぱいで(=ω=;)
高度なテクなんてもってないので、
まだまだ初歩レシピでカナには十分だった気もしますが
なんとか頑張ってついていきます〜〜〜(´;ω;`)
麗奈さんばりのテクが欲しいです。。。

デーモンメイクは色MIXの妙は物凄く素敵でしたが
PTOはかなり選びますし、カナも出番は少ないかもです〜
もっともっと研究しなくちゃですね〜;;
せめて自分に似合うようデイリーでも使いやすい感じで☆
まだまだ道のりは険しいです〜

KITTYはまさかな展開でほんと驚きでした〜
夏に使うイメージが払拭されたので冬も使ってあげなくちゃ☆
こういう発見があるのでインケースやめられません!!
NARSの面白さをよりわかるので癖になります〜(笑)
麗奈さんやろーるさんに背中押してもらったおかげです♪

金曜日、ウゴさんなんですねー!!!!
きっとまた素敵なメイクになるんだろうなぁ・・(*´ω`*)
楽しんできてくださいね!!
こちらには来月ウゴさん来られるかなぁ・・・(涙)
かなん→麗奈さん 2008/01/24 22:00
ろーる隊長へ

T嬢やばいっす〜!!!もう可愛すぎてメロメロに!!
毎度毎度顔見るだけできゅきゅ〜〜んvなのに・・・
ほんと罪なお人です(*´ω`*)
Oさん強ー!!!!中身メンズて!カッコイイし!!(爆笑)
カウンターでエロトーク全開とか普通ありえない!!!
面白そうっすね〜見たいwww

3050と熱帯魚デュオMIX!!!!!
こ、これは要研究の価値ありそうな情報をっっ(大興奮)
そうそう、初期のころってどうもあの2色に囚われますよね〜
NARSに出会った最初なんてモロ無理と思ってたしw
実際はMIXやコンビで無限に枠にはめずに遊べるから
多色パレットよりも遊べるのに〜〜

NARSのライナーはシャドーライナーです!!(笑)
アイライナーって・・・・フランソワ名前変えよう!!
実際ライン使いだと速攻にじむ色のが多いし。・゚・(ノД`)・゚・。
下地で使ってバリエーションMAXなのが良さなのに〜〜
アイライナーって名前に囚われて良くない!!
って言われちゃったりしたらかわいそうすぎる!!(笑)

KITTYを瞼いっぱいとは無謀すぎて考えもしません〜
確かにクリームで伸ばして爽やか綺麗下地は良さげ♪
伊藤先生のKITTYマジックもされてみたい〜〜(*>∀<)ノ
しずく型は他でアレンジできそうなのでマネッコしやすいし
こういうのってされてみるとああ、そっか!!!
って思うけど、なかなか発見できないしアドバイス最高っす!
#3は本当に本当に買っておいてよかったっすー!!!
レディキャットメイクにもこの#3でなければ
あの微妙な色の混じり方にはならなかったし!!
#14も熱烈に欲しいっす・・・

すごテク満載にされてどこまで自分でできるか、ほんと
ひえーーーー!!!って感じなんですが(-ω-lll)
目から鱗がボロボロ落ちるあの時間が幸せですー!!
今後は益々必死こいて頭に叩き込む必要アリやけど;;;;

苦手なのはまだまだ山盛りでありますよ〜〜〜〜><
何でも似合うといわれても自分ではまだそう思えるように
まったくなってないので、もっともっと頑張らないと〜〜
パープルとか。ダーティな色とか・・・要克服目標(笑)


ほんと、アーティストさんのメイク受けるたびに
メイクはトータルバランス、足し引きが重要!!!!
って毎回必ず思います〜〜
そのあたりが自分で上手くできるようになれたらっ><
このメイクすると、思いっきりクールでカッコイイ感じに
したくなっちゃいますねぇ〜〜〜♪(*´ω`*)
カラフルなお洋服もNARSに会ってから、自然と気になるようになってきたし、メイクであれこれチェンジできるのは
やっぱ女の醍醐味♪NARSの醍醐味っす!!(*>∀<)ノ
かなん→ろーる隊長 2008/01/24 22:32

message :