NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< 秋冬ファッション通信 main NARS阪急イベント&コフレ無事GET!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
NARSで簡単スモーキーメイク♪
本日更新2回目、ぱふぱふ〜〜(´▽`)/" 
↓にお洋服記事も書きましたのでそちらもご覧くださいませ〜〜バイバイ

今朝はメイク時間が少なくて、適当にババっとやってみたメイクが
簡単なのに深みがあって大人っぽく仕上がったので
忘れないうちに記録しとこーってことで本日のメイク公開(笑)
3057 Kalahariは甘くも辛くもその日の気分次第で扱えて便利だけど
単品だとどうもくすむ・・と敬遠して他アイテムにMIXばかりでしたが
このコンビだとくすむこともなく美スモーキーでしたハート


下地 :2902 Madagascar ・グリッターペンシル 2401 54
ES :3057 Kalahari
ライン:2045 Night Breed・3055 Habanera (プラムのみ使用)



↓まずは最近お気に入りな下地コンビ。


.哀螢奪拭璽撻鵐轡襪裡毅瓦鯏当に瞼にON
■庁達2902の右をアイホール全体に重ねる
DCS2902左を△里ぼみから眉下まで重ねてなじませる
最後にスパクリプレストをしっかり重ねる

※これだけでもスモーキーブラウンにシルバーラメとツヤでめちゃ綺麗!

3057の左をアイホール(キワからグラデーションになるようぼかす)
右を二重幅、ブラシに残ったシャドーでくぼみにも軽く入れる
テ鷭塗に3001のマットブラウンを重ねる(画像取り忘れてます;;)
黒のペンシルライナーでインサイド〜キワまでしっかりライン
ЛΔ鬚椶すように3055のプラムを重ねる
┷埜紊某緲呂で2045でラインを書く



出来上がりがコチラキラキラ4(↑クリックで画像拡大↑)

スモーキーブラウンにシルバーのちらちらラメほし2と、
ハバネラのプラムの繊細なラメが加わって簡単なのに綺麗な色ハート
グレーとブラウンが混じったような色だから深みは出ても
全体の印象は優しい感じで強すぎずで仕事メイクにもオケびっくり
朝からメイク直しせずコレなので持ちもよろしいみたいですm−しccく

なんだぁ、なんのことない普通メイクじゃん。と思われるまんまの
ワザも何もなく、見たまんま〜の色の綺麗さでできた単純メイク(笑)
完成まで10分程度と短時間で完成なのもウレシス!!
こっからカラー足してあげてちょいとこ変則系持ってくのもアリ!

デジカメでフラッシュたけば、
瞼の上でも綺麗に色が撮れること今頃になって発見しました(´ω`;)
ウゴさんの雪メイクこれで撮っておけばよかったぁああああ!!!
もっと早く知ってれば、記事ももっと短期間UPできたのに・・・・(=ω=;)
今度からこのコンビメイクうまくいったじぇ!な時は
この方法で記録して記事にしとくと検索もできて便利だな・・・・
スケッチかくより色もわかりやすいし・・・・・・・・(笑)

とりあえず・・・・・雪メイク記事執筆励みます。
21:02 ★NARSメイクレシピ★ comments(21)
スポンサーサイト
21:02 - -
comment
再びっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

かなんしゃん、すてき素敵〜☆
かなんしゃんのメイク、いつも見ても綺麗だよね!!
大好きだよ〜★
ブラウンメイクなんだけど、華やかさもある感じでかわいい(*´∀`*)
やっぱりNARSのブラウン系アイシャドウも欲しいなぁ★☆
もうすぐ発売するクリスマスコフレのアイシャドウはブラウン系のお色あったかなぁ?!

私はお仕事の時はメイク時間、すべていれてトータルで10分!!!
マスカラはしない!アイメイクは結構マンネリちゃん…
時間ないから段々、朝の化粧が嫌になってくるもん(>m<)
って、私が早く起きれば良い話なんだけどね〜★
起きて出発まで30分未満…
毎日必死に戦っておりますっ!!(笑)

それではまたね♪
そーま 2007/11/29 07:59
やーん、かなんちゃーん♪
こういうの待ってましたがな!!
簡単なのにNARSらしすぎる〜の、キラメイク♪

やっぱDCSはMADAGASCALすっごい使えますね!
早速真似っこ〜〜〜と思いきやなんとなんと!
ワタクシHABANERA持ってませんがな!(笑)。
これってPETULAフィーバーんときに発売でしたっけ??
だったらPETULA(旦那)のせいで忘れてたかも!(笑)

やぱし、基本こういうメイクが大好きなので、
大変ありがたいことです、レシピ紹介してもらって♪

そして!フラッシュたくとこんなにキレイに出るの??
だったらたく!(笑)。。。とはいえ、デジカメ接続が
ウチPCではめんどい。。。(ほんとに邪魔だよウチのPC)
携帯フラッシュでなんとかならんでしょーか。。。
次絶対やってみます!

スノープリンセスメイクレシピを今か今かもう今かと
心待ちにしております(笑)。
私も年内に公開したいレシピが。。。鬼のように。。。
かなんちゃんのパワーをぜひ受け継ぎたいと思います!
すちゃっ!←最近お気に入りの挨拶です。手は敬礼でお願いします(笑)。
ろーる 2007/11/29 15:18
かなんちゃんこんばんゎ〜ッ☆
またまたキレィなメィクでメロメロでござぃます(*´ω`*)
ブラウン好きのうちにこんな可愛ぃレシピ見せちゃぅなんて…
かなんちゃんったら罪なお方♪笑〃
パッと見ゎよくあるメィクかもしれんケド、全然なぃょぉ〜ッ!
ブラウンにハバネロを合ゎせょぉってのがまずうちゎ思ぃつかへん(*_*;)
雑誌に載ってそぉな可愛さゃゎ!!
うち最近ブラウンやり過ぎて変化がなくておもんなくて↓
アィファンでも買ってキラキラブラウンを試そぉかと思ってたトコ(*^▽^*)
グリッターって手もあったね☆
勉強になりますぅ〜↑↑
ちなみにうち今カラハリが1番出番多ぃッ!
困ったらコレ的な(*´艸`)
次ゎMACのピグメントセット買ってブラウン頑張るぞー!!!
メグメグ 2007/11/29 21:41
ドドドドドッ!!!!!≡≡≡≡≡ヾ(;`Д´)ノコレのことやったんや〜!!


prof.かなんサマ!こんにちはっ!!

プペでろーる師匠から、かなんサマのところにKARAHARIスモーキーレシピが
あると教えて頂き、テッキリ前に見たキャッツな目元のことかと思い込んで
いたトンマなワタクシ・・・( ̄ェ ̄;)ゞ


コレいい!コレめっちゃステキすぎっ!!こんな目元になりたかったんですっ!!!
さすがワタクシがprof.と尊敬しているかなんサマ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


このレシピ、絶対マスターしますから♪“o(* ̄o ̄)o”ワクワク♪



ただ・・・・2902もグリッターもありません・・・( ゚-゚)トオイメ



もう欲しいものリスト満杯で書き込む余地なくなってきてますが・・・
( ̄0 ̄;)ガビーン ・・・



しかも、まだfallすら欲しいもの全部ゲト出来てないと言うのに、
麗奈サマのところで早くもspring発売日のお知らせが・・・
(^・ェ・^)ウッ..(^;ェ;^)ウゥ..(TДT)ウワーン!!


次回、ボヘゴはポイッ (`・ェ・´ノ)ノ⌒゚□で、2902とグリッター、あと
クリームをいくつか、そして噂のKARISTEをゲトせねばっ!!
まみぃっぷ♪ 2007/12/01 12:22
こちらにもお邪魔します。

このメイクとても好みです♪
ブラウン、スモーキー、キラキラどれも大好物です(笑)
この記事を読んで、今日はいつものスモーキーブラウンのメイクにハバネラのプラムを足しました!
ホント、キラキラとちょっと赤みが入ると雰囲気変りますね。それ以外はジバンシイの梅阪、新宿伊勢丹限定のチョコレートのパレット使ったのですがうまく馴染みました〜。
イエベにはちょっと難しい組み合わせなのであまり使ってないパレットでしたがこうすればひとまずプラムは使いそうです(笑)ありがとうございます!

最近暴君が「ピンクにあらずはチークにあらず」とかいう訳の分からない事を言い出してるので、そのうちNARSでチークメインにメイクをお願いしよう〜と妄想中です♪それにしても、ピンクって。。私には難しいカラーです〜。
おかじゅん 2007/12/01 21:22
かなんさん こんにちは

凄く素敵なメイク
キラキラが引き立っていて 凄く好みです
(おばさんなのに(^^;
煌めきは極上でキラッキラ
そして綺麗なグラデに釘付けです♪
早速メモメモ スケッチの出番です〜
最近 大好きなHabanera を使っていなかったので
明日早速トライします♪

それにしても
いつ拝見しても綺麗な目ですね
メイク映えして素敵ですo(^-^)o


麗奈 2007/12/03 15:54
そーまちゃんへ

コメント遅くなってごめんねー><
これはデジカメのおかげで今までと違って細かいとこまで
綺麗に撮れておもわず記事にしちゃったー(笑)

NARSのブラウンはまさに最強だよ!!!!
カラーメイクも唸っちゃうものばかりだけど
ブラウンは、もう本当に奥が深くて、組み合わせ少し変えるだけでバリエーションも豊富なブラウンメイクができて
もうNARSのブラウンないと無理かも(*´艸`)
コフレはブラウンでなくて、
パープル〜ホワイト、ベージュ、黒系になってるよ〜〜
今頃報告でごめんね〜〜

すべてで10分!!!!?すっごい早い!!!
カナはスキンケアでまず10分強、メイクはその後の時間の余裕次第だけど20分前後かな??
起きて出発まで30分とか100%無理!!!!!
でもギリギリまで寝ときたい気持ちはわかる!!!!!
カナはね〜〜準備が異常に遅いの・・・・・・
お出かけのときは3時間前から準備してるもん(笑)
朝の時間って5分でもすごくすごく貴重だから
ホント毎日戦いだよね〜〜女は何かと準備必要だし・・・

ボタン押したら全部準備終わってるとかそういうの誰か発明してくんないかな・・・・(笑)
かなん→そーまちゃん 2007/12/05 20:58
ろーる隊長へ!!!!

敬礼、すちゃ!!!!!
本日阪急イベントレポ少し公開したでありますっっ
戦場(仕事場)に行かないと隊長見れないと思いますがっw

簡単なのにNARSらしいメイクって嬉しいですよね〜♪
DCSは基本どれも使い勝手抜群にイイっす!!!!!
どれが1番とか最近決められなくなってきました・・・・
ほんと僅差くらいの差しかないですもん〜〜♪
忙しい朝とかMADAGASCALはかなり使えますよね〜!!

HABANERA・・・・ああ、HABANERA・・・・
こいつイエベ族には非常に使いづらいカラーです〜〜
ミントがメタリックすぎて主張しまくるから、あれこれ研究してるんですがどうもコレ単品で勝負できるメイクがない。。
でもプラムのこのホログラムラメは最強に使えるんで是非!
ちなみにHABANERAスプリング発売でしたよー♪
T嬢マジックでうっかり買ってしまいましたが、カナ(笑)

デジカメでオート設定、フルズームの状態で離れたとこからフラッシュたくと綺麗に色が出ます!!
携帯で接近戦でフラッシュだと色が白くなって撮れないんすよ〜(前にやったことがある女。笑)
ええーここはひとつ、やはりパソ子バージョンUPで!!
全国の隊長ファンが楽しみにしてるはずなんでパソ子でデジ画像楽々セッティングしてもらいたいです〜!!!
だって、カナも見たいし!!!!
今の携帯画像もすごーくすごーく綺麗に撮れてますが
デジカメになったら最強フルパワーでろーるEYEが見れると思うしっっ(*´∀`*)みたいなぁ〜〜〜vvv


公開したいレシピ同じくたまってます・・・・
早くUPできるものからジャンジャン行く予定っす!!!
同じく年内までに・・・・・
お互い年内UP頑張りましょうね〜〜〜〜〜〜〜!!!
かなん→ろーる隊長 2007/12/05 21:12
メグメグちゃんへ

メグメグちゃん、こんばんはー♪
これは簡単なのに凝ってる感じになってニヤリどしたw
しかもメグメグちゃんがいっぱい褒めてくれてニヤリ(笑)
画像より実際のがもうちょっとスモーキーな感じやねんけど
種族はブラウンやから、メグメグちゃんも好きなはず♪
ハバネラはミントが超鬼門色であれこれ悪戦苦闘してんだけど、まだこれや!ってメイクにたどり着けないの・・・
でもこのプラムはめっちゃ使える!!!
単品でこれだけ出してくれ、フランソワ!!!(笑)

カナは逆にカラーばっかしてたから、NARSのブラウンめちゃくちゃ奥が深くて、組み合わせる下地、ぼかし色、順番少しの違いで印象違ったりして最近めっちゃハマってんの〜〜(*´∀`*)

カラハリ×パープルはめっちゃ綺麗でオススメやし、
最近、目力出るけど強すぎず深みが出るから、
3001のマットを水溶きして上下しっかりラインが好き!
3058×3045で簡単外国人メイクもかなり好き!!
クリームの上からアルバトロス→ブラウンシャドー
超定番だけどやっぱ味のあるメイクになって大好き〜〜

NARSのブラウンほぼ制覇してるメグメグちゃんが使いやすいってことはやっぱ優秀なんだよね、カラハリ♪
ぼかしでも使えるし便利だし〜〜♪
MACのピグメントなんかと合わせてあれこれ楽しむのも良いかも♪♪
また素敵なメイクできたら是非レシピUPしてね!(*>∀<)ノ
かなん→メグメグちゃん 2007/12/06 20:02
まみぃっぷ♪ちゃんへ

もーもーちゃん付けで呼ばせてくださいね〜〜〜!!
毎度毎度そのNARSへの傾倒ぶりが日々レベルUPしてくさまが嬉しくてたまりまへん!!(*>∀<)ノ
どんどん転がりおちちゃってくだせー!!
profって何!!?って謎に思ってたら解明しました(笑)
ろーる隊長んとこで!!!!教授かい!!!wwww
トリ頭やけどいい?NARSの研究だけ日々やってるけど(笑)

これめっちゃ簡単やけど凝ってるぽく見えて楽ですよ〜♪
2902はカナあの2804Corfuより愛用です♪
ああ、でもまみぃっぷ♪ちゃんの手持ちアイテムにあわせるならヘビロテ確実な2810もしくは2901もオススメしたいかも・・・あ、でもこいつら使うならアルバトロスは一緒に購入してくださいね!コンビ最強なんで!!(笑)

あとこのグリッターは1番人気なだけあってマジで使えます!透明感出したり、クリアな色に発色して、キラキラーって星の輝きのごとく美しいんで!!!!

んとんと、ブラジルとCheyenne持ってましたよね!?
したらボヘゴとりあえず後回しでいいと思います!!
ボヘゴの偏光ピンクオレンジ系に似た感じにしたければ
クリーム2821を下地に、Cheyenneで似た感じにできるんで♪簡単なのにめっちゃ印象深いメイクになるんで!
ついでにシングルの2033、ハイライティングをぼかし選手として持ってたら完璧っす!
KARISTEはきのう記事書いたレシピに使ってます、実は(笑)
そんでなくてもめちゃ綺麗な色なんで持ってて損ないです!
確か前回ウゴさんがお隣の方のメイクで、CheyenneのラインにKARISTE使ってたけど深みメイクで素敵でしたし〜♪

カナもリストにほしいもの山盛りでしたがようやく落ち着いてきた感が出てきました♪でもまだまだ!!
ハマりはじめの中毒のころって、リスト終わりが見えなくてすっごいコワイんですけど、楽しいですよねー(笑)
いっぱい悩んだ分、楽しさも倍増間違いナシですよ!!!
かなん→まみぃっぷ♪ちゃん 2007/12/06 20:33
おかじゅんさんへ

ようこそ、おいでませーーー♪
ブラウン、スモーキー、キラキラいいですよね〜♪
カナもこのコンビは大好物です!!(笑)

わーい!早速使ってみられたんですね〜〜♪
しかも組み合わせが・・・すごく豪勢な面々で素敵!!!
さぞや、素敵なスモーキィアイになられたことでしょう♪
このプラムのちらちらパールラメとブラウンめちゃくちゃ相性いいんですよね(*>∀<)ノ他カラーにMIXも◎です!
同じくイエベ族なので、ハバネラのミントはいまだに苦戦です;
プラムはめっさ使いやすいんで、少しでもお役にたてたなら記事UPしてよかった〜〜♪嬉しいです(´▽`)/" 

ほほぅ・・・・・♪
おかじゅんさん家の暴君はそのようなことを・・・
奥が深いような、たんなる暴君の好みなのか・・・・?(笑)
チークメインメイクってのも楽しそう!!!!!!
ピンクなら、今度出るマルティプル1517とかも良さげです♪
ピンクチークでも大人っぽくて、色気がある感じとか
そういうメイクとかしてもらいたいです〜〜(妄想参加)
かなん→おかじゅんさん 2007/12/06 20:47
麗奈さんへ

麗奈さん、こんばんは〜〜♪
だ、だ、だ、だ、だ、だ、誰がおばさんなんですかー!!!
全然違うじゃありませんか!!!(o>ω<o)
麗奈さんはおばさんなんて単語と無縁ですよ〜〜!
あれだけNARSを使いこなしておられる人ですもん♪
そして、めちゃくちゃ素敵なメイクとその魅力的な眼差し・・
やわらかい文章、そのお人柄もすべて憧れの女性です^^

麗奈さんのあの素敵な目元だと、このメイクさらに色気が増しそうな気が・・・・・!!!
大人の色気がかなり出そうな気がします!!!(*´∀`*)

簡単メイクなのに麗奈さんに気に入っていただけて嬉しいです♪
スケッチ技はこういうときほんと便利ですよね〜〜♪
カナも麗奈さんのところで気になったものはメモ必須ですv
(持ってないアイテムもまだまだあるんで買ったら即スケッチするつもりなんでストック溜めてます♪)

デジカメはかなり便利な使い方ができるんだなーと
今頃になって学習した機械オンチです(´ω`;)
目元には自信まったくないんで;;;;;
色だけ色だけに注目してくださいませ!!!(笑)
カメラと色でごまかせてる部分が多々あるかと思いマス〜;
かなん→麗奈さん 2007/12/06 21:02
こんにちは。
かなんさん。
かなんさんのこの記事のおかげで、ナーズのメイクがだんだん上手くなってきました。
そして、グリッターペンシルの上手い使い方も分かってきました。
ありがとうございます(^^)

なかなかMAさんのメイクやBAさんのメイクだけでは理解できないところも、かなんさんやろーるさんの教えで、分かってくることが多くって、感謝しています。
ほんと、ありがとうございます!
とだい 2007/12/09 16:25
とだいさんへ

とだいさん、こんばんは♪
NARSのメイクはカナもまだまだ発展途中、精進中ですが
記事が少しでもお役にたってるならとても嬉しいです(*´ω`*)こちらこそ、ありがとうございます♪
もっとわかりやすく、もっと楽しく、もっと面白く!!と
ブロガーとして記事更新への熱にも励みにもなります♪
次の記事も頑張って書こうみたいな(笑)
どこか一方通行になりがちなブログだからこそ、「声」聞かせてもらえるコメントってほんと嬉しいので♪


カナもNARSERさんのブログを通じて、
なるほど!とかそういう組み合わせもできるんだー♪
とか勉強しつつ楽しめることばかりで、メイクすることの楽しさがどんどん広がってるのですごくわかります〜(*´∀`*)
いろんな情報交換をこうしてすることで、もっともっと楽しくなってくるはずですし、ワクワクするブランド。
NARSに出会えたことに1番の感謝です♪(´▽`)/" 
かなん→とだいさん 2007/12/13 22:26
かなんさん初めまして!!
@コスメでお気に入り登録させていただいてる
すみれといいます。

以前からかなんさんのブログのファンでした!!
すごくアイメイクがきれいで憧れです☆☆

このブラウンメイクもめっちゃきれいですね!!
すご〜い!!
私ならブラウンパレットをいくつも使ってメイク・・
とかできないので、本当に憧れます><

私もNARS好きなのですが、まだまだ学生なので
一気に買うことはできず、細々と集めてます笑

これからもNARSの記事楽しみにしています!!
すみれ 2007/12/15 16:02
すみれさんへ

すみれさん、はじめまして♪(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪♪
ずっと見てくださってただなんて嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

アイメイクでこんだけ色々使うようになったのNARSと出会って、正確には一度だけあったNARSのMAさん、
彼女のおかげでNARSの本当の面白さを知れたんです♪
そのときのの彼女のレクチャーがなければ今はなくて。
そして心斎橋T嬢のおかげ(*´∀`*)
メイクって本当に楽しいって教えてくれた人です♪

NARSのブラウンがすごく優秀なので、いくつ重ねても重ねた分だけ、深みと予想以上の美しさに変わるんです♪
これが他ブランドやったらカナには無理なんで、NARSのおかげ、天才フランソワのおかげですね(笑)

学生のころだったらカナも買えてなかったです(´;ω;`)
逆にNARSと早くから出会ってるすみれさんが羨ましい♪
これから、もっともっとNARSのマジックで素敵女子になること間違いなしですもん♪細々でも集めたアイテムを大事に使われてる姿が目に浮かびます。
そういうすみれさんこそが素敵!(*´ω`*)

これからもNARS記事頑張ります!!(笑)
カナはすみれさんとまたお話する機会持てること楽しみにしてますね♪♪いつでもまたお越しください♪
かなん→すみれさん 2007/12/16 09:37
かなんさんこんばんは♪

丁寧にコメント返ししていただけて、本当にうれしかったです!!

今日、3057番買いました!!
今まで、NARSのBAさんはすごく親切で
丁寧に使い方も教えてくださっていたのですが、
普通な感じで、すごぉぉぉぉぉぉい!!!!!
っていうような感動はなかったんですよね・・

でも。今日のBAさんは違いました。
BAさんのアイメイクがキラキラツヤツヤで、何使ってるんですか?
とたずねてみたんです。
下地塗ってるんですよね〜♪
と言うので、クリームシャドーかなと思ったのですが、
グリッターペンシルの2405番でした!!
ラメ感がすごくきれいでした!!
かなんさんの記事にも、グリッターペンシルをはじめに
使ってるメイクもあって、きれいなんだろうな〜♪
と思ってはいたものの、本当に感動しました!!
これは他のブランドでは無理ですよね!!

グリッターペンシルも今度買いに行きます!!
かなんさんは他に、これは買っておくと便利!!
みたいなNARSコスメはありますか?
すみれ 2007/12/18 00:06
すみれさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい〜><
3057買われたんですね〜〜♪♪
他カラーへのMIX、王道でスモーキーと楽しめますよね♪

あ、わかります!!MAさんはどなたも親切なんですが、ひきだしをたくさん持ってるMAさんに当たるとNARSの素晴らしさをより実感できるんですよね!
こういう使い方もできるんだ!!て感動で大興奮!!!
カナもNARSデビューしてしばらくは普通だったんですが、とあるMAさんの教えでのめりこんだクチです(笑)

グリッターはキラキラをポイントに足すでも、下地として使ってもこのラメ感がほんとに生きてきて素敵!
何より持ちがめちゃくちゃ良いとこが大好きです(*´ω`*)
グリッターだけでももちろんいいんですが、グリッターにクリームシャドー混ぜて使うとこれまた違った感じになって、さらにオススメ〜です♪
2405はどれにも使えてすごく便利な1本ですし♪
あと個人的に2408はブラウンやピンクメイクのポイントにもってくるとむちゃくちゃ綺麗でお気に入り♪

NARSで絶対持ってないとやばいやろーと思うものは
シングル2033これは本当にマルチで使えて便利!
2045(2030など締め色シャドー)を持っておいでなら、プッシュアイライナーブラシ。一見他でも代用できそうですが、これはこのブラシじゃないと100%使えてると言えない。そのくらい「色」が違うので!
あとはアルバトロス、一緒にクリームS2810(デュオC2901でも可)があれば、手持ちブラウンが豹変します(笑)
あ、あと個人的には3001のマットブラウン(シングルだと2013かな?)これを水溶きで囲みライン。
深みと目力は出るのに怖くなくて簡単に彫り深EYEです♪

オススメはもちろんこれだけではないのですが(笑)
すみれさんのお手持ちや、どういうカラーがお好きかわからなかったので、無難なところでオススメさせていただきました☆こういう感じにしたい!とかあれば、また教えていただければ、またオススメ追加させていただきます〜♪
かなん→すみれさん 2007/12/24 10:06

こんにちは♪

かなんさんは主に心斎橋ですか?
私は基本、阿倍野近鉄です♪みなさん、きれいな方ばっかりで、めちゃめちゃ親切で大好き☆です笑

梅阪はなじめません・・・汗

グリッター+クリームシャドーですか!!そんなテクがあるなんて・・・
最近金欠なので、グリッターいまだに買ってないんですが、
買ったらやってみます!!
2408もきれいですね!!気になってきました・・・汗

2033はピンクベージュみたいな感じですか?
ぼかしとかに使ったらいいんかな?

ブラシで色が変わるんですか!!
やっぱり筆はいいものを使うべきなんですね!!
私、締め色は400円の安物使ってました・・・

マットってなんか苦手で、あまり手を出してなかったんですが、
かなんさんにオススメされて興味わいてきましたぁ!!
かこみ苦手なんですけど、挑戦します!!

あたしは、ブラウンとピンクを使ってでも、ピンクを出しすぎないではれぼったくならないようなかわいめメイク
がしたいです笑  わかりにくいですね・・・汗

実際まだカラハリ使いこなせてないんです・・・
右のカラーでしめるとどうもはれぼったくなって・・・
すみれ 2007/12/28 09:58
すみれさんへ

あけましておめでとうございます♪
お返事まで年越しとなってしまいましてごめんなさい><

梅阪・・・・こっそりですが同様に右に同じくです(笑)
インケースのときか、後は心斎橋で保留したものをやっぱ買って帰る!!ってときのみ利用です(´∀`)ゞ
本命は心斎橋だけど、最近阿部近鉄も評判いいみたいで
激しく気になってたりします!でもちょっと遠い(o>ω<o)
機会があれば一度お邪魔したいカウンターです♪

2033は偏光ピンクで上品な光沢感のある万能シャドー♪
見た目白っぽく見えますが、見た目以上に使えます!
ピンクメイクによし、ピンクニュアンスによし、ぼかしに良し!
と幅広く使えるのでオススメなNARSアイテムです☆
すみれさんがご希望のはれぼったくならずピンクニュアンスのブラウンメイク(説明すごくわかりやすくて、これそのまま伊藤先生にオーダーしたくなりました♪笑)にも使えるアイテムかと♪
いつものブラウンメイクに2033重ねるだけでOKです♪

カナも現役で使用してる締めブラシは300円のですがw
(ポニー100%でサイズもお手ごろでカナは好きv)
やっぱりブラシの質はメイクにも大いに関係するなぁとは
ブラシをそろえていくたびに思います・・・・
とくにNARSに関しては色が全然違ってくるので(=ω=;)
とりあえず手持ちで持ってないものから集めていってます〜

カラハリはイイ色ですが、カナも単品では難しい色です。
ブラウンは得意だけどくすみやすいブラウンの類。
下地に明るい色、もしくはぼかしで明るい色を足したりと
工夫のいるデュオではあります(´ω`;)
右の色はカナの場合、奥二重なので目尻にだけ使ったりと
広範囲には使わないようにしてます。
二重にのせるときは得意ブラウンのぼかしとしてとか・・・
すみれさんの目元にも似合う使い方がきっとあるはずなので
色々試してみてくださいね♪
かなん→すみれさん 2008/01/05 22:59
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011/01/25 18:56

message :