NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< NO COSME!NO LIFE! main ゜゜ *+:。オトナ香る艶髪.。:+* ゜ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
NARSでチロリアンガールメイク♪

メグメグちゃんからずーーーーーっとリクエストされていた
down3058 BRAZILdownを使ったメイク(´▽`)/" きらきら

ブラジルは2色を混ぜて、ナチュラル使いな感じでもアリだけど
やっぱりホットな見たままのカラーがカナは大好きなので
今回もカラーメイクバリバリレシピでお送りいたします(笑)


小花柄のワンピやニット帽、Sweetな服にコンビのイメージで
ホットカラーで攻める「チロリアンガールメイク」@かなんレシピ

・・・悔しいくらい紙の上だと色がそのまま出てくれない。・゚・(ノД`)・゚・。



口紅今回使用するアイメイクアイテム一覧口紅

デュオクリームアイシャドー 2903Pink Panther
クリームアイシャドー  2801 Decameron
デュオアイシャドー 
3049 Bohemian Gold  3058 Brazil
シングルアイシャドー 
2012 CANCAN 2054 Strada  2056 Voyage


<アイメイク>


.妊絅クリーム2903、目頭側に白、目尻側ピンクと縦グラデ、
二重幅に2801はね気味ライン→スパクリプレストでおさえる
▲曄璽襪量榮側に3058オレンジ、
L椰側にローズを二重よりやや広くホールの半分くらいまで
きの境をぼかすように、くぼみから3049偏光ピンク
キ△龍目をぼかすように中央に3049ベージュを重ねて艶感出す
Γ横娃毅瓦鯡椰側から二重幅に重ねる
目尻に紫が強くでるよう、目尻側やや太めに。
Чライナーで睫毛のキワをしっかりうめてキャットライン
┐泙屬燭里ぼみ部分にだけ2056を足す


下瞼
。横坑娃洩榮側「白、目尻側ピンクで縦グラデ→スパクリ
■械娃毅献レンジを全体に重ねて、目尻側半分に3049偏光ピンク
2801で目尻から3分の2までラインをひく
きに3058ローズを直接重ねる
スライナーで睫毛のキワに隠しラインをひく
Νイ両紊ら2012を水溶きしてラインをひく




二重の部分はもうちょっと2054の紫が浮かび上がった色〜キラキラ4
角度で紫だったりゴールドが浮かび上がってきて綺麗なのに・・・あせあせ
どうも画像じゃうまく撮影できません。。。なんか微妙に違う〜〜モゴモゴ


↓目を伏せたところ↓

画像クリックで大きい画像が見れますーーー赤い旗




<リップメイク>

リップスティック1001 Honoruru Honey

前回2801を買いにいった時に衝動買いしてしまいました(笑)
ブログでもやたら取り上げられて気になってたけどほんとイイ色m−しccく
唇の赤みをオフしながらも程よく血色あるベージュで使いやすいびっくり
何と合わせても使えるのでベーシックな1本としてヘビロテ中ハート
病人にならないヌードリップでめちゃ可愛い(*´ω`*)



左:1001直塗り
右;1001+1629→1067中央にだけ
 (今回のレシピに使用した組み合わせ)


・・・・と、こんな感じでブラジルは使っております音符
最近はナース服のピンクにもあうこのメイクはもっぱらお仕事用(笑)
3054+3058だとルナソルみたいなキャッツアイに。
下地を2801に変えるとゴールドが強く出てまた感じ違いますバイバイ

来月はいよいよいよ待ってましたのほし2ホリデー発売ほし2びっくりびっくり
世間の皆様のクリスマスコフレフィーバーには乗らず(金欠w)
ただひたすらNARSに愛と金を注ぐ予定です(笑)(´▽`)/"
17:11 ★NARSメイクレシピ★ comments(16)
スポンサーサイト
17:11 - -
comment
ちぇーい(*^ω^*)ノこんばんは!

キタコレ可愛いー!!!!!!!!!!!!
あーうーブラジル欲しくなってきました。ボヘミアン、パンサーは持ってるからオケ!
でも他は代用…prz
でもナーズやないとアカン!って結構あるからなぁ…色が似てりゃいいってもんじゃないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
酷い、虐めだ(被害妄想やんけ)

ホノルルはホンマ使いやすいですね!
アイメイクがっつり入れたときとか、合わせるリップカラーが思い浮かばんときはてっとりばやくコレがベース・笑

かなんサーン、メンゴ!
ピンクのナース服に萌、1票。ごちそうさまでした・笑
チヨ子 2007/10/28 19:04
かなんちゃん、こんばんは!

めーっちゃ綺麗なグラデですねえ〜、ホレボレ♪
私は思いっきり一重なので暖色系はどうも苦手で
避けに避けてるんですよね〜。目の大きさそのものはあるんですけど、腫れぼったくなるかなあとか。
食わず嫌いってのもありますが(笑)

でも、本音はこういう色大好きです!
NARSに行けばどうにかしてくれるかなとか、
めっちゃ他力本願(苦笑)でもそうそう行けないので、あれもこれもじゃダメですね〜、絞らないと。行けないと妄想ばかりが暴走していきます〜(笑)
おかじゅん 2007/10/29 01:59
かなんさん、こちらへのコメントは初めてなので、初めまして、お邪魔いたします。

やっと勇気を出してのコメントです(ドキドキ)(///∇//)

NARSファンにはとても参考になる素敵なブログをなさっているかなんさんの所へは前々から度々お散歩に寄らせていただいておりました( ´艸`) 。

いつもとても解りやすく色を手の甲に綺麗にのせたお写真とかなんさんのとっても素敵なお目目との2つのお写真と丁寧な解説が魅力的で熟読させていただいています。

きちんとご挨拶するのが大変遅れてしまってごめんさないね(汗)。

これからもとっても素敵なかなんさんとかなんさんのブログ記事を楽しみに読ませていただきたいと思いますのでどうぞよろしく御願いいたします。

ちゃこ 2007/10/29 10:15
ブラジルレシピ、お待ちしておりましたっ!(`・ェ・´)ゞ


このグラデってばめっちゃ、かわいぃ〜♪(*´ェ`*)
前の方にあったボヘミアンゴールドのレシピも可愛いかったけど、
これもス・テ・キ♪


何しろ、この10年ほど、ボビイの「BE WHO YOU ARE」な
ベージュメイクばっかりだったので、こういうラヴリーな目元に
すっごく憧れます。

今、ブラジルにボヘミアンゴールド、それと来月発売の新色の
プラムの分とでか〜なり迷ってます・・・。

多分、この3つはどれも同じ仕上がりになってしまう
と思われ、いっそのこと、かなんサマの新色でのレシピ待ち
にしようかとも・・・。


かなんサマみたいにテクがあれば、迷うことなく全部お持ち
帰りしちゃえるんでしょうけど・・・。


デモ全部ホチィ♪(゜ェ ゜* )トオイメ・・・

まみぃっぷ♪ 2007/10/29 15:08
待ってましたぁ♪
ありがとぉ〜!
今日早速真似してみたょん(*^▽^*)
代用品もあるからゃろぉケド、
かなんちゃんのょぉにゎできひんかった↓
ピンクパンサーまでゎうまぃこといくんゃケド笑〃
ブラジルの縦割りがどぉもうまくいかへん(ノ_・。)
何でゃろ…
ちなみにうちゎ手で試す時ボヘゴで縦割りの中間をぼかしたら全体的にピンクが勝ったから、
ヒマラヤでぼかしてみた☆
でもどぉも全体が結局オレンジ色に馴染む(*_*;)
難しぃょぉ〜!!!
研究重ねてみます(*´ω`*)

早くホリデーのパープルが欲しぃ〜(*´艸`)
メグメグ 2007/10/30 23:07
ちぇーい!!!(*>∀<)ノ

キタキタきました〜〜〜!!!?良かった(笑)
内心あんま代わり映えせんかもしれぬ。とちょっと小心でUPしてみたんですが、とりあえずホっ

ブラジルは単品だとアウチ!な腫れぼった瞼になることもあるんですが、他と混ぜ込んで使うとめちゃ可愛いんですよ!
とくにこのローズがはっきり出て、なおかつパーリーで良し!
ピンク系持ってるなら迷わずイッてほしい一品でございますよ、旦那w

今回のメイクで代用すると雰囲気違くなるのは2054かな?
あの紫なのにゴールドだったり、グレーっぽかったり見る角度で変わる変則カラーはちと他カラーだと難しいかもです。
それ以外はたぶん他でもイケるはず・・・・たぶんだけどな!(やや虐め?笑)

ホノルルはやばいっす〜〜1035買う予定だったんですが、
一目で恋に落ちてしまいました。。。ああ、ハニー(笑)
とにかくどれでもイケるというのは非常にありがたい!
唇の色が赤いのもコレなら単品でOKですし(*´艸`)
一言で言うなら楽!(笑)

いや〜ん、ご馳走サマされちゃったぁ〜♪(シネ!!)
さてはチヨ子、脳内でとんでもない想像をっっっ!!!! 
うん、まー妄想だけにしときましょうね、捕まるから(笑)
ってのは冗談だけど、ピンク痛すぎなんすよ!!!><
もうすぐ27歳なのにぴーーんーくーーーー!!!
院長の趣味悪すぎ。うちは上が65歳から下は17歳までみなナース服ピンクですよ。よりどりミドリw

・・・・・1番アブねーのはヤツの頭か、そうか。
かなん→チヨ子しゃん 2007/11/01 20:15
おかじゅんさんへ

おかじゅんさん、こんばんは♪

これより赤みが強くなるとカナも苦手なんですが、
どちらかというと陰りのある色のほうが苦手かもです・・
一歩間違うと病人一歩手前みたいな顔に!!(笑)
なので赤みのが調整きく目元なのかもしれません(´ω`;)
カナもほとんど一重に近いはっきりしない奥二重なので
前は赤みの強い色は避けてましたが、NARSに出会ってからは組み合わせとライナー次第で大丈夫だなーと
思えるようになりました♪
好きな色なら食わず嫌いだなんてもったいない!!!!
実はすっごく似合う色だったりするかもしれませんよ〜?
NARSならありそうな気がします(笑)
一重ならではの暖色系カラー制覇の道とかもあるやもですし!

行けない分妄想が暴走してきますよね〜〜〜〜〜
先月がそうでした〜〜(笑)
次はこれ、次はこれもっこれもこれもこれもーみたいな。
いざ、いけるようになったらどれにするのよ!!?みたいなw
お子さんがもう少し大きくなったら、旦那さんの目を盗んで通いまくってください〜〜〜(*´ω`*)
かなん→おかじゅんさん 2007/11/01 20:26
ちゃこさんへ

は、は、はじめまして〜〜〜〜!!!!!><
そしていらっしゃいませ!!
お、お、お待ちも申し上げておりましたっ
勇気だなんて滅相もありませんっ!!!!!!
緊張するような人間ではないので、気を楽に気楽にどうぞ〜
ちゃこさんに緊張されたら、私はもっと緊張しちゃいます(笑)

身の程知らずと申しましょうか・・・・気の向くまま、大好きなNARSが素敵すぎて熱にうかされるまま、書いているブログですので、技術や発想、表現力も限りなくヒヨッコですが、それでもなにかしら伝われば・・・とただそれだけですf(´∀`;)
なので、本当にちゃこさんみたいな方までお散歩に来ていただけてるとは思わず本当に驚きました〜〜
ちゃこさんのブログで、いつも素敵な文章や美しいお写真、そういうのを見るにつけ、惚れ惚れしてたので、ちゃこさんから熟読だなんていわれると照れます〜〜
・・・でもすごく嬉しかったです♪ありがとうございます!

こちらこそ、きちんとご挨拶に伺うのが遅くなってしまって申し訳ありませんでした><
これからも素敵なちゃこさんのブログに足しげく通わせていただきたく思ってますので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(o_ _)o))ペコリ
かなん→ちゃこさん 2007/11/01 20:37
まみぃっぷ♪さんへ

お待たせいたしました〜〜〜(o_ _)o))ペコリ

うわぁ〜〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり前回のボヘゴと似たように見えてますよね〜〜
実際全然違うのに〜〜ああ、画像の限界って悔しい!!
でも前回より、今回のレシピのがお気に入りなんです♪
MIXしまくった色がすごく綺麗でカワユイので(*´ω`*)

ベージュメイク!!
逆にカナはあまりやってなかったりする世界です。
なのでベージュを素敵に使いこなせる方に憧れます〜〜
ぼやーんとした素目なので、カラーもってきたり、がっつりだったりでパンチ出さないと落ち着かなくて(´ω`;)

ブラジルとボヘゴだったら使いやすいのはブラジルですかね・・・・個人的には。
ボヘゴは結構ピンクが強いので、混ぜたり単色づつでも使いやすいのはブラジルかな?って気がします。
ブラジルとボヘゴは似たような色に見えますが、実際使ってみるとかなり目元の印象は違いますよ〜〜
新色は試してないのでわかりませんが、でもたぶん違う系統かと思われます。とにかくNARSは見た目と実際全然違う!!!ってのはザラにあることなので・・・・・(笑)
カウンターでMAさんにあれこれレクチャーしていただいてください〜♪♪(´▽`)/" 

新色レシピ・・・・イベント日程的にUPするのかなり遅くなりそうな予感です・・・・・
11月2回行くつもりだったのに梅田のイベントが30日からなもんで!!!(。´Д⊂)
・・・もうほとんど12月です・・・待てない・・・(涙)
かなん→まみぃっぷ♪さん 2007/11/01 20:53
メグメグちゃんへ

へい、お待ち〜〜〜!!(*>∀<)ノ
早速マネッコしてくれるメグメグちゃんがカナは大好き♪

あーーわかる!わかるよ〜〜〜〜〜!!!
これねぇ、これ、ブラジルの縦割りの配分を間違うと一気に全然違う感じになるんだよねぇ〜〜
最初のころ、3回に1回はなんか違う!!ってなってたwww
配分はまたスケッチでわかりやすくUPしようと思うけど
(目元画像と説明ではちょっと不親切やった、ごめん!)
ブラジルのローズののせ方と、後からのボヘゴのピンクのかぶせ方、境のぼかしがポイント!(全部やんけ!)

今回はとにかく目尻、正確にはホール半分がキモ!
目尻側のホール二重幅やや上までローズにしたら、ボヘゴはくぼみから重ねてローズの境に少しかぶるくらい。
(目尻ホール上半分はボヘゴ、下はブラジルのローズって感じ)
この段階でオレンジが少し強かったら、ローズを最後にもう1回目尻に重ねとくといいよ★
で、最後にホール中央の境目をボヘゴのベージュで。
ぼかすといってもこれは艶を足す程度で、あまり色はのせちゃダメ。軽くサっととってさらっと重ねる。
この段階でピンクが勝ちすぎるなら、目頭側のオレンジをもう一度足せばバランス取れるよ♪
全体をなじませようとぼかしたり、色足しすぎると均等が崩れてオレンジかピンクに傾くから、中央はもう適当くらいがちょうどいいと思う(笑)

ヴァイオレッタめっちゃ気になるよね〜〜!!!!
似合わんかもって言うてたけど、雑誌みたら思ってたより理想的なパープル具合やったぁ♪(*´ω`*)
ただ、梅阪がイベント30日からだって・・・・
ウゴさんにメイクしてもらいたいから、今月2回行くつもりだったのに12月に食い込んじゃうよ〜〜〜!!
かなん→メグメグちゃん 2007/11/01 21:15
かなんさん、やっほー(*´∀`*)
中々コメントができませんが…
私のことも忘れないでくださいねぇ☆(笑)

NARSがいっぱいありすぎて過ぎて分からなくなりました!!(笑)
羨ましいくらい買ってますねぇ♪
私はまだブログにはUPしてませんが、限定で売ってたNARSのチーク&ハイライトのパレットとリップグロスのセットを買いました★
チークは一番人気の4013のやつ!!
たしか4027を持ってるんだけど、全く使ってないのに。。。買っちゃった(笑)
グロスもブラッシュ4013と同じ色味のやつをGET(e>∀<e)
使いやすいっ!!!そしてかわゆいヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

そして、ブログ見てリップスティック1001が欲しくなりましたっ!!!!!
くぅ〜、約1ヶ月ニートだった私に収入はないのに…
うぅ、どう責任取ってくれるのさ〜Σ( ̄□ ̄||笑)
でも、本当使いやすそうなベージュだね☆
メイクに合わせやすそうだ〜(*´∀`*)

それではまた〜。
そーま 2007/11/04 16:42
もはやウチのPCは風前の灯。。。
管理ページには行けるのに、myブログページに行くと
即効ログアウト攻撃。。。だから自分の事を「さん」付けに
してしまうコメント返事になってまうんやん〜〜〜!と愚痴も
たいがいにして。。こっそり会社からもはややるしかありません!
ぷぺも会社限定だし、そろそろ限界です(笑)。

そんな中、チロ〜リア〜〜ンメイク!アイテムを並べただけで
そのチロリアン度がわかりますっ!NARS好きだと
こうして並べるだけでテンションあがりますよね〜
カウンターでメイクしてもらう直前に、アーティストさんが
ちゃちゃっと並べてくれるあの興奮♪

見た瞬間、こりゃかわええメイクになる!とわかるアイテム達。
何故か私も最近チロルブームなので(笑)、こういった
可愛いメイクには挑戦したい!ぜひにも!

まだ試してないけど、BOHEMIAN GOLDとBRAZILは
すっごいツボの組み合わせのようです。。。やばやばっす!

にしてもかなんさん、写真きれいよ。。きれいすぎるよ。。。
お目めが美しいよ。。。
NARSを伝える以上、やっぱここ大切だな〜と
つくづく思います!まずはこの発色、色が伝わらないと!と。
なのでかなんさんレシピはほんとに参考になります〜〜

私もあのだだ長い文章の半分でも美し画像で伝えられたら!と
思わずにはいられましぇん。。

そしていよいよですね!ホリディ〜〜〜♪
それにともなうイベントも!今回のショーイベントは梅阪と我が銀松のみ!(多分)
クリスマス前に燃え尽きそうですが、頑張ります!
かなんさんも一緒に燃え尽きましょうね!ふふふー

ろーる 2007/11/05 15:12
そーまちゃんへ

やっほーおひさすっぷり〜〜〜(*>∀<)ノ
忘れてなんかないよー!!忘れるわけなーーい!!
オイラをいじってくれる貴重なお人だしwww
ブログ読んだときコメできなくて、今日するはずが暴君の用事入ってパソ子できなかったの;
絶対コメント行くからもうちょい待っててぇ〜〜><
カナの爆裂応援歌コメするから〜〜〜!!!!


おおーー限定の4013×アルバトロスだね!
あれ、どっちも超使えるアイテムだから絶対持ってて損ない!グロス、カナもめっちゃヘビロテしてるやつ〜〜♪
ゴールドがちらちらしてすっごく可愛い色だよね♪♪
4013あるなら4027とコンビ使いするといいよ〜〜〜
そーまちゃん色白やから、4027だけやと使いにくいかもだけど
4013ベースに影に4027、アルバトロスでハイライト!
カナもよく使う組み合わせだけどつやつやりんほっぺ(*´ω`*)

そーまちゃんのニート期間は頑張ってた分のお休み☆
だから今度のお仕事で頑張ってるご褒美っちゅーことでひとつ!(笑)
1001単品で唇の赤みが消えるから助かる〜〜
でも唇の状態がよくないとマットめやからつかえにゃい;;
同じベージュ系の1035、1036もかわゆくて気になってるよ〜〜そーまちゃんもカウンターでチェックしてみてね〜
それを目的に戦えお仕事マン!!www
かなん→そーまちゃん 2007/11/07 20:21
ろーるさんへ

ついにブログ更新までも仕事場に・・・(笑)
限界にたえかねてバージョンアップ・・・・ウインドウズにチェーンジ!もNARSホリデーが待っている今難しいですよね・・・燃え尽きるまで頑張ってくださいー!
でもパソ子が熱持って発火とかはダメです〜〜!!

チロルメイク、ろーるさんゼヒゼヒ〜〜!!
あのスカートとかと絶対合うと思います!!チロルーー♪
ろーるさんのブラジルレシピは外国人EYE、カナレシピだとラブリーと、使うアイテム変えるだけで印象もガラリと変わりますよね〜NARSのアイテムをどう組み合わせるかでまったく違ってくるこの面白さ♪(*´ω`*)
アーティストさんのときだとこうなるかー!って予想外もアリでよけいハマっちゃうNARSマジックですよね♪
BOHEMIAN GOLDとBRAZIL、セットで使うのが好きです♪
混ざったときの色がすごく綺麗でBOHEMIAN GOLD今頃になって、めっちゃ使うようになりました(笑)

写真今回はいい感じに色が出ました!奇跡!!
そのぶんレシピ上ではありえないくらい色が出ませんでした;;もっと精進しなければ〜〜(´;ω;`)
ろーるさんのレシピ、めちゃわかりやすい上に楽しくてカナ大好きですよ〜〜お目目画像も毎回色がリアルで美しくてわかりやすくって本当に助かります♪
で、読み終わるころには欲しいものが必ず増えているという・・・・ほんと恐ろしいっすよ・・・・
でもそれが絶対使えるアイテムで毎度感謝感謝なんですけど♪

イベントなんとかがんばってどれかいきます〜!!!!!!
アドバイスのテーマも必死に考え中!
サイフも脳みそもホリデーで燃え尽きそうですvvvvv
お互い燃え上がりましょうねぇえええ!!!
かなん→ろーるさん 2007/11/07 21:44
かなんさん こんにちは!

うわ〜!!! 凄〜〜〜く綺麗です!!!
このレシピ見ちゃったら#3058BRAZILが欲しくなっちゃう。
多色使いでとっても綺麗なアイメイクに仕上がってますね。
こんなに素敵に多色使いできるなんて、かなんさん凄すぎです。

ホリデーの発売も楽しみですね。
私は当分カウンターに行けそうにないので、
皆さんのレポを見てじっくり選ぼうと思っています^^

クリスマスコフレだけは代引きでの予約をしましたが、ブラッシュの色を迷っています。
NARSサイトだけで色選ぶの難しいです。
一応#4004 MATA HARIを選んであるんですけどね…。
かなんさんはコフレどうされますか?
ねい 2007/11/10 01:13
ねぃさんへ

ねぃさん、こんばんは!!(*´ω`*)
ブラジル今一番ダントツお気に入りデュオですよーー!!
↑みたくラブリーに仕上げる日、ブラウンとコンビさせて
外国人EYEで攻める日と2パターン、全然印象の違う目元楽しめるので物凄く重宝してます!!

ホリデー発売日ようやくせまってきましたね〜〜〜
それでもカナが行く日はまだまだ先になるので(´;ω;`)
早く実物見たいです〜〜〜
ねぃさんも当分行けないならお仲間ですね〜〜(笑)
カナがお先なようならしっかりレポさせていただきますっ

クリスマスコフレは早々に予約しときました(笑)
ブラッシュは新作のカラーで♪実物見てないですが海外サイトやレポみるとすごく美しいカラーのようなので期待!
でも実物見て今欲しくてたまらない4015より気になり度が落ちるようなら変更するかも??です★
4004はカナもカウンターで使ってもらったことしかないですが、MIXで使ってもすごく可愛い色だった記憶が♪
NARSのブラッシュは素敵なカラーばかりで悩みますよね〜
実物の微妙な色加減はサイトでは表現できないですし・・・
いろんな意味で悩ませてくれるNARSですよね(笑)
かなん→ねぃさん 2007/11/12 19:57

message :