NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< NARS ワイルドキャットメイク♪ main NARSでチロリアンガールメイク♪ >>


 - -
NO COSME!NO LIFE!
今月はどうにもこうにも仕事が忙しすぎますデス(=ω=;)
おまけに暴君が喉風邪ひいたために雛鳥の如く世話が大変な今日この頃。
皆様も風邪にはお気をつけくだしゃい。。。。

さて、NARS以外でチラホラ買ったアイテムを今日はまとめてご紹介音符


ローラメルシエ ルースセッティングパウダー

@コスメでもルースパウダーのランキングの常連さんのコチラぴかぴか
良い良い良い良い言われる数々の口コミ見てたら気になって・・・矢印上
ルナソルをリピでも良かったけど、気になってたんで浮気しました(笑)
カナの嫌いな穴あきタイプ。ちなみにパフは別売りです(`・ω・´)
ネットタイプのP&Jの容器に移し替えて使用中♪

黄色っぽく写ってるけど、お色はトランスルーセントで透明タイプキラキラ4
パールやラメとかキラキラ類はまったく入ってない、お粉。


・・・・・・・正直言うなら非常に地味なパウダー・・かも・・・(失礼)
昨今のキラキラだったり、艶だったりが出るベースメイク陣主流の中、
劇的に美肌に見える!!みたいな効果は一切ナッシング!!!!
どこまでも土台をフラットに整えて落ち着かせるお粉って感じ。
毛穴レスでつるさらすべ肌、「すっぴん」ぽい感じの仕上げ。
思い描いてたのとなんかちゃう(´;ω;`)と思ってたけど
半信半疑で使い続けるうちに段々良さがわかってきましたハート

とにかく崩れない!!!!!!!!!(過去最高)
これに関しては他のお粉と100馬身位差をつけて圧勝かと(笑)

朝のつけたてサラスベ肌をがっちり1日中ロックオン!!!
崩れません。テカりません。ベタつきませんの3拍子!!
乾燥せず、1日中メイク崩れも起こさずな素肌っぽい仕上がり。
なので、艶感やキラキラは他で足さないとこれでは出ません汗
逆にいえば、ベースの土台としてこれ以上ないってくらい頼れるヤツ。

でもね、でもやーっぱりカナはお粉パフパフした後のベースが
ちょっぴりキラキラしたり、艶出るの見るの恋しいし、好きだし・・
コレ+ルナソル÷2なお粉が理想(笑)リピは迷うトコ・・・モゴモゴ


MAC パワーポイントペンシル エングレイブド

真っ黒黒で、パールやラメ一切なしの純ブラックハート
とにかく持ちに関してはカナの場合、クリニークより良いです上向き
多少薄くなりはしても消えないってとこがGOODびっくり
芯は柔らかめだけど、クリニークに比べたらやや硬め。
睫毛の間塗りつぶしやすさはマジョのが圧勝(超柔らか芯やから)
総合得点ではこれが1番好きかな?という感じm−しccく
最近はジェルよりもシャドーとも自然になじむペンシルが気分♪
クリニーク並みに芯が柔らかく、MAC程度に持ちがよいライナー・・・
まだまだライナー探しの旅は続く予感・・・・次はシャネルでグッド


PAUL&JOE プライマーN

とりあえずコレがなくちゃ、メイクできないびっくり(笑)
カナの溺愛下地といえば、もはや定番のコチラ、またリピりましたハート
もう何本目か覚えてないけど、一度も浮気せずこれ一筋(*´∀`*)
しっとりつるりんドール肌仕上げなとこがお気に入りきらきら

今のトコ乾燥には悩んでないけど、冬場のファンデはクリームかな?
とP&Jのリニュクリームファンデにするか、RMKのクリームかで
どうしようか悩み中・・・・・(o>ω<o)
他にも気になるコスメはまだあるけど、11月はNARSに捧げないと
いけない予定なのでしばらくまた疎遠になる予感です(笑)

次回は秋冬ファッション記事、ブラジルレシピ記事UPの予定〜〜
できれば、サクサクこなしたいがどうだろう・・・・
とりあえず明日は美容院に行ってきます
バイバイ栗みたいな色にしたいw
20:19 ★コスメめろめろ散財記★ comments(13)
20:19 - -
comment
(*´・(ェ)・)ノ|Ю イチバンノリ〜♪


ローラメルシェですか〜。ワタクシも気になってるモノのひとつです。
ルースパウダーと、あとミネラルパウダーなるものに興味津々です。


今はボビィのパウダーのストックがドカッっとある上、お土産で頂いた
スーデビッドのトリプルシーウィードがあるので、当分これを試せそうに
なくて残念です・・・。


ここに来るとホントに色んな情報ゲット出来るので、とっても
楽しみです〜♪


あとブラジルレシピが待ち遠しくて!ヨロシクですっ!!
o(* ̄(エ) ̄)o”ワクワク♪←買う気満々なヤツww




まみぃっぷ♪ 2007/10/21 11:30
かなんさん、おはようございます☆
そんでお久しぶりです(*゚ー゚)v
実はブログお引っ越ししたのでよかったらこちらにお越し下さいませ♪

私もMACのエングレイブド持ってますよ!
ラメとかなくていいですよね〜
シャネルのペンシルも欲しいけど入荷未定なんですよね↓

ローラメルシエは友達に借りて使ったことがありますが本当崩れにくいですよね!
ゆま 2007/10/23 07:49
かなんさんおはようございます^^
時間間違えて早く職場についてしまいました・・・・笑
ローラのお粉欲しい〜〜〜♪特にミネラル系!!
いいなぁ〜〜
MACのはにじまないんですね!私にはどうもにじみが><
書きやすさはクリニークに匹敵するので、大好きなんですが
下地にリキッド等を使わないと、下瞼には使えないんですよ〜〜〜!
私はクリニークの方が持ちが良かったのですが、色は
MACの方が好き☆
かなんちゃんが羨ましい〜〜!
ココ 2007/10/26 09:29
おぉぉぉ〜〜〜っ
紹介されてるもの全部持ってるYO!
(MACのパワポはインダストリーだけどね;)
なんかお揃いって何でも嬉しいもんだ( ^ω^ )

私は肌がキラキラすんのはあんま好きじゃないから
このローラのお粉はめっちゃ好きなのー♪
ルナソルのはキラキラなの?
ローラでもこれと同じのでキラキラ入りもあった気がする。
私も初めて使ったとき崩れなさに感動した〜
でもルナソルにもちょっと興味*

MACのパワポは私の中でペンシル系ではベスト1☆
色出しはNARSの方が好きなのにMACは究極滲まないから結局MACペンシルの方選んでしまっている…
NARS+MAC÷2が超理想!!無理な話よね(-_-)

あとP&Jプライマーは容器の口を改造してくれたら永遠リピる!
ひじき 2007/10/26 17:43
こんにちは〜♪
ローラのは私も試したいと思いつつ、
でも夏はチャコットのがどっさりあって、
秋冬はMACのがあって・・・とぃう感じで延ばし延ばしです。。w

聞いたところによると、ローラのパウダーは、
プラスチック?ブラシで磨くようにつけると艶々になるみたぃですよ♪
パフとか、逆に良いブラシだと駄目みたぃですっっ
試してみてくださぃ〜〜!!
(私もそのうち買いますっっっ><笑)
nana 2007/10/27 09:26
まみぃっぷ♪さんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

ミネラルパウダーも気になったんですが、とりあえず口コミで常連さんのコッチから試すべきかなーと(笑)
艶が出るのはミネラルの方とBAさんが言ってましたー♪

ボビィのパウダー・・・・・・・・
実はボビィのカウンター覗くことはあるのに、カウンター席に座ってお買物したことがないんです(´ω`;)
ジェルとか気になるものはあるのにいまだ・・・・(笑)
・・・・って話は置いといて!
パウダーは減りが遅いから、特に問題なければ使い切るまで、他買うわけいかないですもんね〜〜〜
こちらはホントに持ちがよすぎなので、夏までお楽しみにしといてもイイと思いますよ(*´艸`)

ブラジルレシピ、今日画像とか頑張ってたんですが、どうにもうまいこと色が撮れてくれません・・・・・
NARSってカメラマン泣かせっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
レシピは最近お仕事メイクにしてるお気に入り♪
バリバリHOTカラーメイクですが(笑)
近日中にはUPにこじつけたいのでもうしばらくお待ちください〜〜〜><
かなん→まみぃっぷ♪さん 2007/10/27 21:18
ゆまちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
それからお引越しおめでとうございます!!!
あちらやこちらのコメレス&メッセレスがたまってきて立て込んでるので落ち着いたらお伺いいたします〜〜〜><
(暴君の帰宅が最近早いのでまともにパソ時間があまりとれず、対応が余計遅れ気味で。。。ごめんなさい)

MAC、ラメがないのが逆に使いやすいです〜〜♪
でもシャネルも気になってるのでリピはわかりませんが(笑)
入荷待ちとかすごい人気ですよね〜〜!よけい期待★

ローラさんがここまで崩れにくいとは想定外でした!(笑)
でも本当に夜まで崩れしらずで、受付してるカナにとっちゃ、すごく嬉しい!メイク直しこまめにできる環境でないので><
使ってる方が多いのも納得のお粉です〜〜♪
かなん→ゆまちゃん 2007/10/27 21:24
ココさんへ

ココさん、こんばんは〜〜♪
帰国早々張り切って出社ですねー!いい心がけです(笑)
時間間違えてって・・・・・時差ボケですか???

ローラ、もうずーーーーっと気になってて、欲しくてGETしたんですが・・・・・ルナソルが恋しい最近(笑)
これの崩れにくさはすごく大好きなんですがっ
ルナソルのあの透明感が・・・・ああ、透明感とキラキラっ><
ミネラルのやつは艶が出ると言ってたので、アチラのほうが好みだったかもしれません〜〜もう少し様子見です!
ココさんデビューして報告レポしてくださ〜〜い(笑)

同じアイテムでも全然違いますね〜〜!!(驚)
MACはにじんだりとかもなく、色が薄くなる程度です〜
クリニークは大好きなんですが、お昼には必ずお直しいるなーって感じなので、カナの目元とはMACのが相性いいみたいです〜
書き心地とかは断然クリニークのが好きなんですけど(´ω`;)
ライナーはほんと使う人によって様々ですね・・・トホホ。
素敵なライナー情報があれば、また教えていただきたいです〜(´▽`)/" 
かなん→ココさんへ 2007/10/27 21:35
ひじきちゃんへ

おおおおおおお!!!!!!すごい偶然!!
全部カブったりとかなかなかなさそうなのにねー♪
同じってなんか嬉しいよね、わかるっ(*>∀<)ノ

あ、ひじきちゃんはキラキラしない派なんだ〜
じゃ、ローラは好みど真ん中だねー♪いいなぁ〜〜
ローラのキラキラは口コミかなんかですごいって読んだ記憶があって、露骨にキラキラなの好きじゃないから見てないの〜
ルナソルはキラキラも入ってるけど、目立つキラキラでなくて、ほんのりチラチラ〜なキラメキだよ♪
肌にのせたらあんまわかんないから全然OK♪(*´∀`*)
なにより、透明感がハンパないっす!!!!!!!
是非一度ご賞味あれ〜〜〜〜〜〜

うん、MACはにじまない!
NARS+MAC÷2超わかる!!!そんなライナーが理想!
でもなかなかないよね〜〜カラーもよくて、持ちも最強なんて・・・・まだまだ探す旅出るよ〜〜(´;ω;`)
シャネルが最近すごくイイと噂だから気になる♪

P&Jプライマーは確かに容器がね、口がねっ!!!!!!!
あれは改良してほしい・・・・・プッシュ式がいいなぁ・・
気になるとこではあるけど1番自分の肌にあってるから
これからもリピるんだけどね(笑)密かに改良希望。
瓶だけw
かなん→ひじきちゃん 2007/10/27 21:43
nanaГ舛磴鵑

こんにちはーー(*>∀<)ノ
チャコットといえば、@で仁王様級君臨パウダー(笑)
小さいサイズでも量めっちゃ入ってるらしいですね〜
MACはブロガーちゃんがイイと言っていたので気になってるんですよ〜〜秋冬ということは・・・乾燥知らず!?
それなら次回候補そっちにしようかしら・・・・(*´艸`)

ブラシでつけると艶が!!!?
プラスチックブラシってことは質があまりいいのでないやつでつけたら艶が出るってことなんですかね??
・・・・・どうしよう、該当するブラシがなさそう(笑)
良いブラシもないけど、悪いブラシなんてもってなぃ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず手持ちのブラシで試してみます!!!!
イイこと教えてくれてありがと〜〜〜〜〜!!!!
かなん→nanaГ舛磴 2007/10/28 15:24
はじめまして。
プレスブログ事務局のいーりと申します。

今回はプレスブログの新サービス「プレミアブログ」を
ご利用いただきたくメッセージをお送りさせていただきました。

【プレスブログ】
http://www.pressblog.jp/

プレスブログとは、
企業からの新商品・イベント情報などを配信し、
その情報をブログでご紹介いただくことでブロガーの方々に
原稿料をお支払いするサービスです。

【プレミアブログ】
特に魅力的なブログを運営していると認められた方しか入会が
できない限定会員サービスとなります。
特典としては、通常のプレスブログ会員よりも
高額な謝礼がもらえたり、発売前商品モニターやイベントへの
ご招待などを予定しております。

プレミアブログへのご登録及び審査依頼はこちらから。
http://www.pressblog.jp/premium/index.aspx?af=5006

是非一度ご覧くださいませ。
ご登録を心よりお待ちいたしております。

プレスブログ事務局へのお問い合わせがございましたら
以下のメールアドレスからお願いいたします。
customer@pressblog.jp


プレスブログ事務局

プレスブログ事務局 2007/10/30 11:20
こんにちは〜
今頃ですが・・・チャコットのは、崩れ知らずで良いですよっっ
ブラシでうす〜くつけると、秋・冬でもぃけるかもしれませんっ
因みに最近の私はチャコット使ってます☆
MACのは、薄付きで、艶が出る感じです!
艶々になって良いですよっっ
ただ、カバー力とかはあまりなぃと思いますが。。

ブラシですが、資生堂とかのプラスチックブラシ(?)
こしのある、フワフワではなく堅めのブラシが良いみたぃです。
パウダーてなかなか使い切れませんよね。。
私も必死でチャコット使ってます笑

ところで、かなんさんのブログをお気に入りに追加させて頂ぃても良いですか?
最近割とブログを更新してるので、活性化させてみようかと思ってるのです笑
nana 2007/11/21 08:50
nanaちゃんへ


おお!!チャコットも崩れ知らずなんだ!!!!
あれはものすごーく量が多いんだよね、確か・・・・
@コスメでも話題だったから気になりつつ、乾燥が怖くて
リスト入りしつつ、手を出してない品・・(笑)
MACの薄付きで艶ツヤって言葉にひかれる〜〜(*´ω`*)
ツヤとかキラキラ大好きだから次はMACかな・・・・♪


ふわふわでなく、かためのブラシ!!!!!!!
も、持ってないぃ〜〜〜〜><
一応付け加減わかってきたからポールでやってます★
コスメって使うツールでも使用感変わってくるから
ツール選びも重要だね〜〜〜〜

リスト全然OKなんでお気に入りでもなんでもどうぞ〜♪
・・・っていうか、nanaちゃんブログしてたんだ!!
早く教えてくれなきゃ知らなかったわっっっ
早速遊びにいかせていただきますねーん(´▽`)/" 
かなん→nanaちゃん 2007/11/24 10:40

message :