NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< 初・伊藤先生メイクアドバイス★ main スキンケアの常識を覆す!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
「ミステリアスキュートなクレオパトラメイク」伊藤先生レシピ前編
8月26日心斎橋にて受けてきた伊藤先生メイクアドバイス♪
テーマ伝えて即座にアイテムが決まるあたり伊藤先生さすがです・・・
当初考えてたイメージ通りには伝えられなかったけど、
伝えたイメージには完璧に出来ててとっても素敵(*´艸`)きらきら

『ミステリアスキュートなクレオパトラメイク』

↑書き込みアイテム、抜けてるとこあるのがちょいとばかり悲しい(pωq)

目元は強烈インパクト+リップ&チークでキュートな女らしさ。
色の混ざり具合がとても素敵で深みと美しさが際立つメイクキラキラ4
出来上がったメイク見て綺麗ーっとMAさん達も感嘆の声でした♪



デュオアイシャドー3062 Underworld

Silver & Slate blueっちゅーお色らしいです。超美色!!!
メタリックな色だけど使いづらいギラギラさはないのでご安心を。
秋冬のクールな格好にガンガン使い倒したいデュオ(*´ω`*) 
m−しccく



右のネイビーは、ブルーグレーにシルバーMIXな素敵色ほし2
透明感と深みと両方ある色だからむーーちゃくちゃ綺麗!!!!
光の当たり具合で影色や煌き色に変化する様もいとヨロシハート
案外合わせる色を選ばず、ブラウンで深み、ピンク系でエロかわいく、
ベージュゴールドでかっこいくとアレコレ遊べるから重宝しそうぴかぴか

今回の新作はどれも使いやすくてコンビも楽しめそうで
どれ買っても使い勝手良さそうで全部買っちゃいたいかもーてれちゃう



シングルアイシャドー 2007 China Blue

マットな濃紺のアイシャドー。紺って感じそのまま。
前回T嬢にも3062と一緒に使える色でオススメされたカラーラブ
「濃紺」で凛としたこの青っぷりにぞっこんラヴ!!!!!
キラキラクリームシャドーに重ねただけでもめちゃ綺麗ほし2
水溶きで使うと強気な眼差しに色気も醸し出してくれちゃいますきらきら


・・・ってわけで、当然コレdown必須やから予定外に購入(笑)

プッシュアイライナーブラシ

水溶きシャドーでライン引くときに使うNARS定番ブラシ赤い旗
今まではKATEのジェルライナー用の筆使ってたんだけど
仕事っぷりが違う!!本家はやっぱ全然チガー!!!!Σ(゚ω゚)
ラインの濃厚度が俄然強くなりますっっ!!引力目!!
納得の仕事っぷり。ビバ筆!!

ちなみにコヤツの汚れは固形せっけんが1番良く落ちるとのこと(笑)




シングルアイシャドー2056 Voyage

サンドベージュにナイトばりのゴールドラメがキッラキラキラキラ
「影色ベージュ」只者でありません、コヤツ!!!!
光と影の効果を同時に再現、深みを出す魅惑色(*´艸`)ハート
くぼみにねぇ、コレ重ねただけで深いんですわ・・・ええ、深い・・・
よくありがちやーんなんて思ってる人は損するよ、マジでひらめき


(上)左2056 Voyage 右2007 China Blue
(下)デュオ3062 Underworld(下地はすべて2901使用)


こうして並べてみるとよくわかるけど、同じネイビー系でも
2007は影色っぽ深みの紺、3062だとメタリックな輝きで全然違う

<アイメイク>


クリーム2823Lili marleneをコンシーラーブラシで
アイホールにがっつりと。#3ブラシでさらになじませる。
(↓後でぼかせるから怖がらずにしっかりめにのせてと伊藤先生)

↓,シングル2033ヒマラヤを#13ブラシでたっぷりのせる

デュオ3062ネイビーをアイホールのくぼみまで、
シルバーを目頭から中央にかけてのせる
下瞼もシルバー→目尻にネイビー

ライナー8003で上下ともしっかりと囲む。
目頭側も切開法みたく、くっきりとキワにラインをとる


「ラインを綺麗に引くより、睫毛のキワをしっかり埋めることを意識して。ラインを指でしっかりなじませて、最後にスマッジでぼかしてあげると持ちが格段に良くなって深みが出ます。」と伊藤先生


シングル2007を水溶きでプッシュライナーブラシでい暴鼎佑
(ブラシを上から目元に垂直にあてる感じでスタンプを押すように描く)

この段階でめっちゃくちゃデカ目!整形級すごー!!

「ここで終わってもいいんですけど、最後にコレ重ねるといいです」

シングル2056を瞼のくぼみにそって重ねる。
正直ココに持ってくると思ってなかったけどこれがイイぴかぴか
するとしないとじゃ、立体感がまるで違う!!Σ(゚д゚;)
でもUさん、肝心なコレをレシピに書き込み忘れてます(涙)



クールな色にピンクの色気がほんのりとー(*´ω`*)
もっとガッツリさせたければ3062のネイビーをもっと仕込めばOK口紅


実際はもっとブルーグレーの色あるんだけど飛ぶなぁ・・(;´Д`)
センセがしっかりとと言っていたように、確かに
リリはガッツリしといた方が、後からのシャドーが生きてきます!
(躊躇して控えめでやったら色がぼけちゃってダメやったの;;;)

では次回はチーク&リップ編で(´▽`)/"ほし2
このリップがまたスゴイ可愛いんだよ〜〜〜くぅううーーー><
その次はカナがFALLでしたかった裏クレオパトラレシピなぞ(笑)
ブラジルとアンダーとヴォヤージュ新作3コンビ使用のレシピ♪
 


※今回からちょこっとばかし、画像大きくしてみたけどどうでしょう?
画像大きいほうがわかりやすいんだけど重たくなるからなぁ・・・
不評のようならまた画像サイズ変更してくっちゅーことで。
23:53 ★NARSメイクレシピ★ comments(16)
スポンサーサイト
23:53 - -
comment
かなんさん こんばんは

素敵です〜ご希望と違うと仰ってらしたのですが
こちらも凄く綺麗&#9825;
目の画像が大きくなって判りやすいです
有難うございます♪
大きくしても綺麗な目元が羨ましいo(^-^)o

次回の裏クレオパトラを楽しみしておりますね♪

私も今日伊藤先生のインケースに行ってきました
伊藤先生が店舗を選んだり予約をどうこう出来ないので
もし何かあれば前回の事が無い様に馴染みのMAさんかマネージャーにその旨を言ってみても良いと思いますよ
楽しくメイクアドバイスを受けて頂きたい 特にかなんさんに!!ですもの 
そして伊藤先生の良さを是非是非知って頂きたいです〜
麗奈 2007/09/02 22:37
今回下地が一緒なので似てるかな?!と思ったらヒマラヤを合わせてるとは!
勉強になります♪
リップも楽しみにしてます!

あとびっくりしたのが3023!みぃも鏡欲しさに代引きしたんです。
実際メイクしてもらってないからまたレシピ参考にさせて下さい★
あとシングルは真似させていただきましたーっm(__)m
みぃ 2007/09/03 00:06
いいな〜〜〜!!!
伊藤先生!あたしもいつかお会いしたいっ!!!(*´∇`*)
そして、麗奈さんのところでも言っているんだけど
今回はNARS見ないようにしてたの〜〜。
散財、他でする予定になっちゃってまして(;´Д`A ```

だけど、かなんちゃんので見ちゃったなぁ・・・
このデュオと、チャイナブルー、すっごい欲しい・・・
こういうクールメイク、今年の秋・冬の気分なんだよね〜♪
相変わらず参考になるメイク、ステキっす!!!☆
あいぼん 2007/09/03 10:17
かなんさん、お久しぶりになっちゃいましたー(・∇・;)
にゃんは無事に帰国できました★
免税店でバカみたいにお買い物してきました(´・ω・`)

とっても綺麗なネイビー×ブルーグレーのメイクですね♪
こういう色でもしっかり彫り深な目元になられていて素敵☆( ´艸`)
こういう色味のメイク、にゃんは滅多にしないのですが、かなんさんのお目目を拝見したら、にゃんも真似っこしたくなってきました♪(´∀`人)

そしてvoyageというお色がすごーく気になりました☆
くぼみの影シャドウはいつも実践しているのですが、
なかなかぴったり来る色を見つけられていなかったので…
今度カウンターに行った時にぜひチェックしたいです♪

そしてリップメイクの紹介がすごく楽しみー♪
このレシピの感じを見ただけでもかなり可愛いっ☆
紹介記事、楽しみにしています♪(*´▽`*)
にゃん 2007/09/03 12:58
かなんさん
素敵です〜
クリームシャドウはガッツリ入れるのがコツなんですね。
私は濃くなるのを恐れて薄く伸ばしてしまいます。
グレーを入れてからすぐデュオを使わずにヒマラヤを使うのですね。なるほど〜。参考になります。
シングルのVoyageだけ違うカウンターで買ったのですが、そこのMAさんもすごく綺麗にUnderworldでメイクをしていました。
チーク&リップも楽しみにしていますね!!
matilda 2007/09/03 14:35
かなんさんこんばんわ!
キューティー伊藤先生のメイク素敵♪カラハリは買う予定なんだけど、やはりこの色も
GETですねぇ〜♪
見た目とつけた感じが全然違う!
意外に使いまわしの効きそうな色だし、人気なのは
うなづけます!

2056がこのみな感じです♪
絶対使えるでしょう!!これは♪
私も伊藤先生にやってもらいたい><
ココ 2007/09/04 01:59
毎日チェックして見てます(^O^)かなんチャンお洒落で可愛くて羨ましいっ!!!(>_<)画像のことなんですが私携帯で拝見させてもらっているので肝心のかなんチャンの素敵な目を見るところで画像×になってしまうんです↓↓もし良ければ画像は大きいままでもクリックすれば見れるようにしていただければ感謝感激雨嵐です(:_;)
2007/09/04 10:24
麗奈さんへ

お返事がめちゃくちゃ遅くなってゴメンナサイ;;

考えてたイメージでのテーマは伝え切れなかったですけど
伝えたテーマはあの短時間で流石!!と唸る仕上がりでした〜
紺〜ブルーグレーに偏光ピンクがいきてて綺麗な色で♪
伊藤先生が教えてくれたメイクのおかげで
目元が綺麗に見えてるんだと思います(笑)
次回の裏クレオパトラはこれとは全然違った感じになります☆
新作フル活用するメイクです(*´∀`*)

前回のは伊藤先生には落ち度はまったくありません〜
MAさんたちもてんやわんやしちゃう程の忙しさでしたので
もう少し混雑度がマシだったらもっと違ってたかもです><
でも担当Tさんと会話する時間があまりなかったので
それは今度行くときにでも寂しかったとお伝えしようかと(笑)
予約しても混みそうな時間ならなるべく避けたいです〜
心斎橋でPAアドバイス受けるのが初めてで、こちらも普段どんな感じかわからないのでそのあたりとかも聞いてみます★
次回こそ、キュート伊藤氏を見てみたいです^^
かなん→麗奈さん 2007/09/07 19:09
みぃちゃんへ

下地とか一緒なものはあったけど仕上がり違うでしょ〜♪
同じアイテム使っても組み合わせ違うだけで印象全然違って、
NARSのメイクってほんとオモシロイ!!
でもそれを短時間でパパ!!っと用意できる伊藤先生の脳がスゴイv
リップメイクが今回は1番のツボやったよw

3023みぃちゃん買ったんだねー!!奇遇!!!
あれはカウンターでも奇抜色で埋もれそうなカラーだけど
これからの季節とかにメイクするのにもすごく使えそうだよね♪
こちらこそ、3023レシピ楽しみにしておくので(*´∀`*)
是非是非レシピ紹介よろしくーーーー(´▽`)/" 
かなん→みぃちゃん 2007/09/07 19:14
あいぼんさんへ

伊藤先生、すごーく人当たりやわらか〜な感じで、でもMAさんたちに指示出す姿はトップアーティストぶりバリバリで
いや〜すごいなぁ・・・って。
何よりメイクもアイテム選びもなにもかも早かったです!
で、出来上がったメイクは最高傑作。
当日スゴイスゴイしか言ってませんでした(笑)
あいぼんさんも機会があったら是非!!!!

3062×チャイナブルーはめっちゃ綺麗ですよ〜〜vv
今年の秋冬メイクにマスト!!美しい色♪♪(*´∀`*)
今回の新作はどうにでもコンビできて幅広く遊べます!
でも限定ではないですから、また余裕ある時期でもw
今月カナもベースメイク陣がことごとくなくなってきて
サイフ火の車でキツイんですがUZO女史はなかなか上陸しないとのことなので行ってきます!!!
でも秋物も気になるし、ベースも買わなきゃなので
おそらく出費控えめで頑張りますww
かなん→あいぼんさん 2007/09/07 19:22
にゃんちゃんへ

にゃんちゃん、おっかえりーーーーー!!!!!
免税店フィーバー結構結構wそういうときは買っちゃう♪
カナも来年旦那の実家に行くときは免税でドカ買いする予定w
何買ったのかレポ楽しみしとくねーー♪

こういうスモーキーなメイクって実は苦手で;;;;
最近エリカメイク風とかするようになってからなの〜
伊藤先生には絶対こういうメイクしてもらいたかったの♪
今年はクールな格好には思いっきりこういうメイクしたいな♪
にゃんちゃんしないだけで絶対似合う!きっと似合う!!

voyageはめちゃくちゃ使い勝手イイし、とにかくどうとでも使えて失敗と無縁な色!!くぼみにも最高!!!
自然な深み出してくれながらなじむから使いやすい♪
単純にベージュやブラウンコンビで仕事メイクもイケルし♪
リップもすっごく可愛いの♪目元よりこっちにどきゅんvv
記事の屋台骨は出来上がってるから近いうちUPするね★
かなん→にゃんちゃんへ 2007/09/07 19:33
matildaさんへ

リリはかなりガッツリ強気につけておられました!!
ここまでガッツリは未知でしたけど、これが正解でした〜
いつもクリーム→パウダーですがすぐにヒマラヤに驚き!
直接ヒマラヤを重ねることで両方の色が生きてくるみたいです〜
ヒマラヤの後にデュオ重ねることでまた艶々色になるし♪
なるほど〜〜と勉強になること多かったです(*´ω`*)

Voyageめっちゃイイ色ですよね〜〜〜〜〜vvvv
かなり大好きすぎて毎日使いまくってます〜〜
仕事メイクでもきちんとさせつつ、味も出してくれるし♪
MAさんメイクとかもすごく気になりますよね♪♪
NARSをより知ってるMAさんだけに気になります!

チーク&リップ編近々UPにこじつけたいと思います・・・・
その前に宿題UPしてからですが;;;;
かなん→ matildaさん 2007/09/07 19:44
ココさんへ

ココさん、こんばんは♪
キューティ伊藤先生のメイクはほんと凄かったですv
今回のメイク秋冬クールに活躍させちゃいます♪
ココさんが早くリベンジできる日が来ますように!!!
カナも今年中には機会あってほしいなと願ってます(´;ω;`)

アンダーワールド想像より柔らかい感じで上品な色★
メタリックなんだけど、派手!ではなくてこれはイイです〜
組み合わせもアレコレできて楽しいですよ(*´ω`*)
カラハリ×アンダーも絶対綺麗ですよ〜〜vvv
ココさんは絶対どっちも買っちゃうと思います!!(笑)

2056個人的にめっちゃオススメです!!!!!
歯科勤務してる私達にもスーパー活躍してくれるお色です!
これもココさん間違いなくお買い上げかとw
マダガスカルに重ねただけでもめっちゃ綺麗だし(*´∀`*)
困ったらコレ、時間なかったらコレ、とりあえずなんとなくコレ。
どこにでもどのようにでも使えます。失敗知らずですww
かなん→ココさん 2007/09/07 19:53
??さんへ

お名前が登録されててなくて、どなたかわかりませんが
毎日遊びにきてくれてるなんて嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
それなのに見づらいブログで申し訳ありません。
カナも、携帯からこのブログの画像見れません(え)

ちなみにカナ携帯が超古い2年前の機種なので(滝汗)
一体どの段階まで一般的に見れてるのか謎なのです;;;
リンク貼ったら画像サイズ大きくても見れるんですか!?
もしそうならそれは知りませんデシタ・・・・
全部にリンク貼るという行為をどこらへんまでできるか気力と時間の勝負になりますが、なるべく貼るようにはこれから気をつけてみますね。えと、NARS記事だけでも(笑)

見づらい環境でありながら、日参してくださって
こちらこそ感謝感激雨嵐です!!ありがたや!!(´;ω;`)
とっても参考になりましたので、また何かあればお気軽にコメントくださいませ♪ありがとうございました!
かなん→??さん 2007/09/07 20:00
かなんさんこんばんは

以前コメント残したLunaです。ご無沙汰しております。

NARSの夏の新色の時NARSデビューしようとカウンターへ行ったのですが、自分の思っている感じと違う気がして、秋の新色までデビューをのばす事にしました。

今回のかなんさんのアイメークレシピ見て、NARSデビュー出来そうです。

画像に出ているかなんさんのアイメーク、私がイメージしている感じに近いので、近々NARSカウンターへ行って、アイシャドウからNARSデビューするつもりです。

購入した際にはかなんさんレシピ参考にして、色々アレンジしてみます。

事後報告になりますが、ブログリストに登録させて頂きました。

もしまずいようなら、言って下さいね。
Luna 2007/09/08 23:17
Lunaさんへ

こんばんは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい><

秋の新作はどれもこれも使い勝手良さそうなカラーが豊富で
デビューするにはもってこいだと思います♪
カナもFALLの新作は気になるものだらけで
今回買ってないけど、カラハリもお迎え予定ですし、
リップアイテムたちもそのうち加わるでしょう(笑)

今回のメイク、今年の秋冬のクールやマニッシュなメイクにも
あえてオトナSweetな格好にメイクだけ辛口でもいけます♪
LunaさんがNARSで素敵なアイテムと出会えますように♪♪
NARSのシャドーはカナが溺愛してるアイテムなので
何でデビューされるか楽しみにしてますね♪(*´ω`*)
混ぜて色作っても決して濁らず、自分の思い通りにカラーを生み出して、色んな顔を作れるのがNARSの最大の魅力★
是非是非イロイロとアレンジ楽しまれてくださいね♪

リスト登録どうもありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いしますーー(´▽`)/" 
かなん→Lunaさん 2007/09/14 20:13

message :