NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< NARS 沢尻エリカ風「ちょいロックメイク」 main 最強の攻め色香アイテム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
NARS 沢尻エリカ風 「浴衣メイク」
夏休みは自宅にてゆっくり充電させていただきましたー(´▽`)/"ぴかぴか
いよいよ明日から阪急NARSではFALL先行発売ですねー 

今回のDM、デザインと配色が素敵ング!!(そこ!?)
阪急ではメイクショーもあるのに仕事の都合で行けマセン(。´Д⊂)
ウゴさんや伊藤先生のメイクショーめちゃ気になるのにっっ!
でも26日に神!!と噂の高い伊藤先生に初お目見えしてくるので
脳内にて只今妄想リハーサル繰り広げております(笑)

さて、前回予告してた沢尻エリカ風「浴衣メイク」
もう8月も終わりやいうのに今更浴衣ってどーよ?って感じなんだけど;
downdowndown触発されたのは、彼女のこのペプシのCMメイクdowndowndown


瞼のツヤツヤ感と、なんともいえぬ妖艶っぷりが素敵(*´艸`)ハート
シアーな美色と、とにかく艶感がメインのこのメイクに
使えそうだなと思ってたデュオをカウンターで最終チェック!



デュオアイシャドー 3023 ELSA

前々から浴衣とか着物とか、冬メイクとかに使いたいなーハートって
ずっと気になってたシアーな藤色×水色シャーベットコンビ結晶
T嬢いわく、カナの普段メイクにあわせやすいデュオだとか

(まだ3回しか担当してもらってないのにちゃんと覚えてくれてるのが嬉しい!)

↑↑画像クリックで拡大画像↑↑

実はこの藤色には緑のパールがモリモリ入ってます!!!
藤色に緑!NARSでなきゃありえない組み合わせ(`・ω・´)
角度で緑パールが浮かんできて、
妖精の羽みたいな摩訶不思議色(笑)


T嬢によると、3032のこの藤色は
「さらさらシャドーの上に重ねるとそのままの色で発色して
クリームに直接重ねると緑のパールががっつりきいた色」

ってわけで、検証してみますたー↓↓

縮小かけてわかりづらいけど、実際はもっと複雑怪奇な色ひらめき


左:クリームS+3023藤色
(緑パールが全面に浮かび上がってきて青みが深まった色)
中央:クリームS+2051+3023藤色
(2051でさらさら状態にのせると見たままの淡い藤色)
右:クリームS+3023水色+スパクリ

とりあえず、最初に思いついた組み合わせやってみた

.泪襯謄プル1501ベース→シングル2051を重ねる
(T嬢がベースに直接2051してたのでマネッコw)
¬榮に3023水色、目尻3023藤色をホール中央まで淡く重ねる
2011GIGIを二重幅
ぃ横娃毅瓦鯡椰から3分の1、くぼみにもくの字でぼかす
スのリキッドで目尻はね気味にライン→2045(黒にラメ)
最後にホール中央に2051をのせて艶と立体感UP



水色がメインぽくなって綺麗なんだけど、なんか違う・・・・
・・・・というかイエベなカナには浮く!!(=ω=;)撃沈
沢尻メイクに似せつつ、味方色コンビで再チャレンジ!



.哀螢奪拭治横苅娃院椒リームアイシャドー2821Pearl Beach
▲▲ぅ曄璽襪烹械娃横蛙綽А¬椰側だけ3023藤色重ねる
9ペンシルでライン→2011GIGIを重ねて二重幅に
2054を目尻から3分の1、くぼみにもくの字でぼかす
たГ龍目をぼかすように2051を軽く重ねる
スのリキッドで睫毛の間と、キワをうめるようにライン
インサイドは黒のペンシルでしめる。


<使用アイテム>

あ、うっかり撮り忘れてるのもある!!!

<下瞼>
2821→スパクリ→3023藤色をのせる。
3分の2まで黒ライナー(出だし太めで影を作るように引く)
上から2011+2054を三角地帯に影作るようにのせる
インサイドを黒ペンシルでしめておく
目頭にシングル2033ヒマラヤ




悲しいくらいに色飛びしまくってますので↑参考にしてくらさい;;
偏光ピンクな2821ベースにおくと、
藤色と水色が綺麗に混ざりあって、なんともいえない不思議色ハート
艶も出てくれてなかなかイイ感じキラキラ4
綺麗色に少しインパクト欲しくてラメは勝手に足しました(´ω`;)


浴衣メイクに合わせるチークはコチラm−しccく
予告してた廃盤クリームブラッシュ引き取ってきました

クリームブラッシュ 5205 Penny Lane

色の違いがわかりやすいようかなり濃い目に出してます★

up左がペニーレイン、右はマルティプル1516up

ペニーは「ピーチ」って感じの色。桃頬になれます(*´ω`*)ハート
例えるなら、キューピーとかバービーちゃんのほっぺみたいなきらきら
なんかねーぽやっ、ふわわんとしたキュートな色なの!!
するする肌になじむので付けすぎた!!とか焦る必要もナシ♪
溶けるようになじんで、まさにNUDE PINKハート
ブラシなくして簡単につけれるので忙しい朝に重宝中です(笑)



沢尻エリカ風な浴衣メイク・・・・
実際やってみたら想像してたようにはいかなくて苦戦デス・・・汗
え〜?なんかイメージ違う〜って思われた方もいると思うけど
もうこれが限界だったのでお許しください(男泣き)
写真もうまく撮れないし、なんかもーグダグダ撃沈
メイクの道ってほんと険しいな・・・未熟すぎて泣けてくるゼ悲しい

私だったらこのメイクこうするわ!!な提案ございましたら
是非助言なぞしていただけるとありがたやでございます(逃)

ちなみに当日のT嬢メイクがこれまたすっごいツボで!!!!!
艶々瞼にビビッドオレンジな3026、下瞼にエメラルド
とてつもなく綺麗でした(*´艸`)キラキラ
3026買うときもまたT嬢にお願いしようと思いますvv


暴君から連絡入りましたので皆様のとこには明日遊びに行きます!!
コメントしたいブログが山盛りてんこ盛りなので><
21:12 ★NARSメイクレシピ★ comments(18)
スポンサーサイト
21:12 - -
comment
こんにちはー\(^o^)/
UP楽しみにしてたよ〜(*´∀`*)

今回のデュオ、初めて見たかも!!
カタログ結構眺めてるはずなのに…
ELSAって名前もあんまりきかないな〜
こんなマニアックなチョイス(失礼;)かなんちゃんならでは!!
しかもこのエリカ様の映像の色とめちゃめちゃ似てるし!!
全然グダグダじゃないよ〜〜かなり忠実に再現されてる!!
エリカ様の方が若干ピンク味が多いのかな?
しかし綺麗なデュオだな〜毎回写真に見とれる(*´д`*)
ペニーレインもなかなかヌーディで使い勝手よさそう〜☆
パールとか無しで結構マットなんだね。

今日、早くもイベント行ってきた〜ヽ(*´∀`)ノ
一足早く新色GET♪
アンダーワールドでウゴさんにメイクしてもらっちゃった♪
やっぱウゴ氏すごかったよ…(*´д`*)
ひじき 2007/08/22 18:03
初めて書き込みます(^ω^)
沢尻エリカさんお好きなんですか?
私は大好きで、メイク方法とか探していたんですよ。
そしたら偶然*カナン*さんのブログを発見して感激しました!!
浴衣メイクは昨日アップされたんですよね?
とてもよく再現されていると思います!!
*カナン*さんの目、沢尻さんに似ていると思いました♪
ちょうど近々浴衣を着る機会があるので、参考にさせていただきたいです(´・∀・`)
きょん 2007/08/22 20:50
ひじきちゃんへ

あうう、ありがとうねぇ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
今回のメイクはね、自分の中で納得できてないこと多々で・・
近いけど、こうじゃないんだ、アー何か違う!!と悶々してて夏休み中ずっと浴衣メイク再現レシピ研究してた・・・
それでこれが精一杯でしたので・・・とりあえずUP(´ω`;)
もうちょっと濡れたような艶と色気が欲しかった・・・
まー素材がエリカ嬢と比べ物にならんから仕方ない!w

マニアックかもwww
このデュオ、あのカウンターじゃうずもれちゃうよねぇ
じーーっとみてるとアラ?って感じで存在気づくよ☆
色自体はかなり綺麗色でOLさんとか仕事メイクに良さげ♪
浴衣メイクにこだわったせいで逆にこれの良さ伝えきれてない点が今回の最大限の反省点です。。。
・・・絶対リベンジしてやる!!!!
これ使った超お気に入りメイク絶対見つけるぜ!(メラメラ)

ペニーはかなりがっつり濃いめに付けたからそのせい〜
実際頬につけたらぽややーーんと淡い色付きで可愛いよ♪
パーリィな感じはないけど、マットでもなくて・・・
とろける色?(なんじゃそら)


ウゴ氏のメイクがすっごいうらやまーーーー!!!!><
でもレシピはしっかりばっちりメモらせてもらったから!!!
イベント中毎日阪急にレポに行ってほしいくらいwwwww
メイクショーのメイクとか毎日違うなら全部見たいよね♪
公式ページとかで紹介してくれたらいいのに。。。(´Д`)
カナは伊藤先生にアンダーでメイクしてもらう!!
かなん→ひじきちゃん 2007/08/23 21:49
きょんさんへ

はじめましてー!!いらっしゃいませ!!(*´ω`*)
浴衣メイクでこちら探し当ててくだすったんですね!
ありがとうございます!!エリカ嬢大好きです!
今月やたら雑誌に特集くまれてたの読んでたら
中身にますますほれ込みました!カッコイイぜ、ちきしょー!

目がエリカ嬢とは月とすっぽん、
全然あんな色気な素敵な目は持ってオリマセンデス。
似ても似つかない別人180度です(。´Д⊂)
シアーで艶感のあるシャドー+黒のリキッド、最後に
エリカ嬢こだわりの目頭リキッド囲みでメイクしてあげると近づけるかな?と研究してて思いましたので書いておきます☆
きょんさんも素敵な浴衣メイクを是非楽しんでください♪
かなん→きょんさん 2007/08/23 21:58
かなんちゃんこんばんわ!
そういえば私もこれ買っていたのにわすれてた〜〜!!
かなんちゃんありがとう><
思い出させてくれて><

エリカちゃん可愛いよね〜〜♪
生意気な感じが特に好き〜〜
でも歯並びがちょっと惜しい・・・(笑)

早速かなんちゃんのエリカメイク研究します!
ありがと〜〜
ココ 2007/08/23 22:05
こんばんは
私も昨日ウゴ君にメイクしていただきました、BRAZILで。
5時のショーはUNDERWORLDでした。しっかりメモッたので、また後ほど@コスメのWARDROBE内で書きますね。

明日と日曜日は伊藤先生にメイクしてもらいます。日曜日はかなんさんっと会えるるかしら?
callisto 2007/08/23 23:42
お久しぶりです〜

デュオアイシャドー 3023いいですよねー。
私もこれかなり昔に購入したのですが
未だに現役で愛用中です!

これにブラウン系のクリームアイシャドウを
合わせてもかっこよく仕上がりましたよ。

ウゴさん・・・伊勢丹にはなかなか入らず
1年くらい全然お会いしていないんですよ。
伊勢丹は伊藤先生メインらしいので。
ちと残念です。
aya 2007/08/25 00:10
ココさんへ

ココさん、こんばんはー!!
ココさんもこれ、持ってるんですね!!わーい♪
でも忘れてたって・・・・存在感やっぱり薄いのかし?(笑)
浴衣メイク、ココさん研究して伝授してくださーい!
ココさんならすっごい素敵なメイクされそうだし♪(*´ω`*)

エリカ嬢はあの可愛いのに生意気。
それでいてオットコマエなとこが最高!!
女子受け狙いしてなくて好きですー(●´∀`)

歯並び・・・・ww
やっぱりココさんも仕事柄歯気になりますかーー♪
カナも地デジに変わってからよりリアルに映しだされるので
芸能人の歯はつい目がいきますね〜(笑)

あとお肌の毛穴とかw
かなん→ココさん 2007/08/25 21:20
callisto さんへ

こんばんは☆
ウゴさんのBRAZILレシピしっかりチェックさせていただきましたー!
callistoさんのレシピ見て電話でBRAZIL予約しちゃいました♪
元々気になりつつも、ウゴさんのアドバイスまで引き取るのはやめようと思ってたんですが
あの色とレシピ見ちゃったら無理です(笑)綺麗すぎ!

5時のはアンダーワールドだったんですね!Σ(゚ω゚)
これもすごく楽しみ!!お友達がショーのブラジルレシピUPしてくれてたので、これで2つともレシピGET★
すっごくすっごく楽しみにしておきます♪(*´∀`*)
もちろんcallistoさん用のレシピも♪♪

昨日も伊藤先生のアドバイス行かれたんですね〜
カナも神戸でなければ、仕事がなければっっっ
何が何でもショーだけでも見に行ったのに・・・><
その分明日はしっかり堪能してきます(どきどき)

明日はカナはお昼ごろにカウンターにいます♪
時間帯が合うようなら、カウンターで会えるかもですね〜
2倍でドキドキです(笑)
かなん→callistoさん 2007/08/25 21:33
ayaさんへ

おひさしぶりです〜〜〜〜〜><
ayaさん、3023愛用と聞いて嬉しいです!
NARSの大先輩、師匠とあおがずにはいられない
ayaさんがコレ現役で愛用してるなら
もっともっともっと研究する要素ありそうですね!!
こんなに綺麗なデュオなんですから頑張ります!

ブラウン系のクリームシャドーにこれ・・・・
良さそうです!なるほど、その手がありましたか!!
早速試してみます(*´ω`*)
いつも救いの手をありがとうございます♪♪

えぇーーーーーー!!!!!!!!Σ(´Д` )
伊藤先生メインなんですか!うらやましすぎます!
カナはNARSにハマって以来初めての伊藤先生です★
関東地方は店舗も多いから余計羨ましい・・・
地方にもっとNARSをーー!!!><
関西はもっぱらウゴさん主流な感じです。毎月ウゴさん(笑)
伊藤先生が来ることってなかなかない感じ・・・・クスン
ないものねだりってやつですかねぇ(笑)
かなん→ayaさん 2007/08/25 21:46
かなんちゃんこんばんはー。

ELSAって初めて見たかも!
めっちゃきれー!かわいー色!
今度絶対チェックしてこなくちゃ★

下の方のメイク、ツヤがあって素敵。
このツヤは何で出してるの?
Heart of glass?
そしてラメ足したくなる気持ちが分かる!
ペプシのメイクには必要ないと思いつつ、足したくなるよね笑
リリィ 2007/08/26 02:37
かなんちゃん、こんばんは〜。

今日は初の伊藤先生だね!
どんなんなってんだろ〜。
Callistoさんとね、お話してたの。
もしかしたら会っちゃうかもですよって。
お二人とも超べっぴんさんだし、NARS話も弾む事でしょうね〜。
巨匠伊藤先生のレシピ楽しみだワン。

ELSA、私も持ってるよ〜。
たしか私の初NARS色だった。
その頃ブルーメイクに嵌まっててね。
でもコレ、イエベ姉妹の私達にはちょっと難しくない?
すっかりお蔵に入っているんだけど。。。
ベース替えれば何とかなるかな、要研究ね。

最近やってるエリカちゃんのポッキーか何かのCMも良いね。
アレも挑戦してみる?
伊藤先生にはなかなかリクエストしづらいけど。
SALTER 2007/08/26 21:05
かなんさん こんばんは

凄く素敵に出来ていて感涙♪
NARSの良さが凄く良く出ています
綺麗ですよ〜もう凄く凄く綺麗&#9825;
ELSAは私も持っていますが 儚げな色が私の中では冬に活躍アイテムだったりします これから出番が増えます〜

伊藤先生は如何でしたか?
またレポが楽しみです
麗奈 2007/08/27 01:08
遅ればせながら失礼いたしま〜す♪
ウチのアホPCが倒れまくるので、やはりまたまた
職場よりこっそり(落ち着いてコメント出来ないのが悔シス!)。

私、わかりましたっ!
エリカメイクは「2011 GIGI」「2051 HEART OF GLASS」必須!
以前、自前浴衣メイクがこれ+グリッター2407ROXBULY+
「2007 CHINA BLUE」「2031 NIGHT FLIGHT」だったんですーー!
うひょひょ〜〜!なんか嬉しいっす!!
今後エリカラーと名づけます(笑)。

これにELSAを重ねるとすっごい色っぽく仕上がるのですね!
ELSAは・・・ELSAは・・・「ろーるさん、くすむし!」って
担当さんに言われて残念無念だったのです。。。
でもボカシ専用ならいいんじゃない?との事だったので、
色っぽくしたいときツヤっぽくしたいときの足しアイテムとして
リスト入れま〜す♪

今週末より関西帰省なので、必ず心斎橋そごうへ
行くつもりっす!Tさん&Iさんに会えたらいいな〜
ダークエンジェルメイクとかお願いしたいなぁ〜(コアなファンで・・・)。

そして!初の伊藤先生いかがでしたかっ???
早く早く早くレポ読みたくて、何度か気を失いました(笑)。
そごうに行った時にMAさん達に、伊藤先生裏話をねほりはほり
聞き出す予定です(笑)。

ろーる 2007/08/27 14:00
リリィちゃんへ

リリィちゃんこんばんわ♪

ELSA綺麗な色でしょ〜〜♪ニュアンスチェンジでも使えるし
この色メインでメイクしても涼しげでいいよ(о´∀`о)
カウンターでは他の色に埋もれちゃってるけど(笑)
綺麗な色やから是非見てみてねー♪

下のやつも境目に艶もってきたくて2051使ったよ★
ナシでもほんのりツヤっとした感じにはなるんだけど
より艶っぽくしたかったらやっぱり2051!
2033使ったら可愛い感じのツヤっと感になる(*´艸`)

シアーな色だからどーーーしてもラメ足したくなっちゃってw
実際エリカの浴衣メイクはラメないけど
ここにラメあったらもっと可愛いやん!みたいな(笑)
エリカみたいに綺麗な目だったら
ラメなんてナシで勝負できちゃうんだろうけどさーww
かなん→リリィちゃん 2007/08/28 19:38
SALTERさんへ

SALTERさん、こんばんは♪
行ってきましたよ〜伊藤先生・・・・
でも詳細は記事に書いたとおりで完全燃焼できず。。。
フラストレーションたまりまくって帰ってきました(。´Д⊂)
Callistoさんらしき人はみかけなかったので
時間帯が合わなかった模様です〜〜
超べっぴんなCallistoさんのメイク見てみたかったなぁ・・・その分レシピ楽しみにしてます♪
SALTERさんは今回行かれなかったんですか???!

ELSAがNARSデビューって珍しいですね〜〜(・ω・)
イエベ姉妹には鬼門色、はいそーです!!(笑)
浴衣メイクにこだわるあまり自分の肌色忘れ去ってましたw
お試ししたときも下地2821やったんでイケルやん〜って。
この色まんまで目元のせたら浮きまくる浮きまくる!(笑)
イエベ味方色を下地か、コンビさせるとかならいけます♪

エリカのフランのCMもいいですよね〜
色んなエリカが見れてお得♪しかも可愛い(*´∀`*)
あのメイクするならイヴ使うかなーとか思いました。
でもエリカメイクは苦労するのでしばらくイイですw

伊藤先生なら、綺麗に再現してくれそうですねーー!!
カナ今回クレオパトラとか言ってしまったんで(滝汗)
エリカちゃんなら言えそうです。
エリカ風にとぼかした感じでお願いすれば。
エリカにしてください!とはさすがの神にも無茶すぎて
言うのが憚られます(笑)
かなん→SALTERさん 2007/08/28 19:57
麗奈さんへ

麗奈さん、こんばんは♪

麗奈さんに素敵なんて言っていただけたら
もうもうそれだけで苦労が報われます〜〜><
綺麗な色だけどイエベには難易度高めのお色でした
色白ブルベさんならもっと綺麗にこの良さが伝わったでしょうに・・・

ELSA1番最初に気になったのは麗奈さんのレシピ見て
こんな綺麗な色あるんだー♪って
気になったのがキッカケなんです♪(*´ω`*)
透明感ある色だからこれからの季節にもってこいですよね☆
浴衣や着物でも、雪メイクとかにも使えそうですし♪
麗奈さんならこの儚げカラーでとってもお美しく目元を彩られるのだろうなと想像してうっとりですv

伊藤先生はレシピやメイクにはすごい〜と感動したんですが
ゆっくりお話したり、質問する時間がもらえなくて
泣く泣くカウンター退散しました。。。(。´Д⊂)
なので麗奈さんやろーるさんが絶賛されておられる
肝心な伊藤先生のキュートな部分を感じることもできず
すっごくすっごく残念でした・・・・(;;)
短時間でもとても素敵なメイクが出来上がったので
今度はもっと色々お聞きできる時間があれば・・・と
ほんとそれだけが願いです。・゚・(ノД`)・゚・。
かなん→麗奈さん 2007/08/28 20:12
ろーるさんへ

職場からいらさいまっせー♪
上司には見つからないよう念送っときます〜w

エリカメイク絶対GIGI&HEART OF GLASSいりますよねっ
2007は今回伊藤先生が使用されたのでやっぱいる!
ってしっかり購入済みですー(*´∀`*)
2031もイ〜イ色なんですよね〜〜気になってます〜!!
エリカラー近いうちに全制覇したいと思います(笑)
ろーるさんの浴衣メイク絶対その組み合わせ綺麗!!
浴衣の季節ではないですがマネっこします!!

ELSAろーるさんもくすむ色ですか〜〜カナもです〜;
浴衣再現したくて勢いで買ってきちゃいましたが(笑)
ELSAメインだとかなりムツカシイ色だけど
他の色に重ねてぼかしたりなら使えますよ〜〜♪♪
変わった色なんであれこれ重ねる研究価値はアリマス!
そして是非レシピUPしてカナを助けてくださいw

わーい!ろーるさん帰ってこられるんですね〜嬉しい!
もう是非是非Tさん&Iさん話聞かせてください〜〜
26日はほとんどお話する時間がなくて
いつも2時間くらいカウンターでおしゃべりしながらメイクされてるので、物足りなくて物足りなくて(。´Д⊂)
ダークエンジェルメイク楽しみにしときます♪♪
Tさん、Iさんどちらでお願いしても素敵なレシピになりそう〜v
伊藤先生裏話根ほり葉ほり情報も楽しみです!!
ほんと当日今まで経験したことない状況だったので><。
先生が気持ちよくメイクできる状況だったならいいんですが・・・
それだけがとても気がかりです・・・・

気を失われては大変なのでご報告レポだけ先にUPしちゃいましたw
かなん→ろーるさんへ 2007/08/28 20:36

message :