NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< NARS CUTEな夏メイク〜ウゴさんチーク&リップ編〜 main 星型センイのマスカラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
NARS アフリカンメイク〜廃盤レシピ〜
いよいよラスト3点紹介となりました。長かったなぁ。。。(´ω`;)
ラスト3点は新作&廃盤MIXメイクでお送りします♪
(※追記※上瞼作成方法と、写真1点追加しておきましたー★)

ちょいワイルドな

アフリカンメイク♪


↑イメージ的にこんな感じ
(今月号のViviのMACページから拝借致しましたw)
目元だけUPするとこんな感じで。


発売前から気になっててやっぱり置いて帰れなかったコチラ☆


王冠2デュオクリームシャドー2902 マダガスカル王冠2

これで夏メイクしたーい♪と単純にその気持ちだけで
ろくすっぽレクチャしてもらわずに帰ってきてしまいました汗汗
なので、コイツをちゃんと有効利用できてるかイマイチ不安(´ω`;)
今のトコ、ホールにベージュ、二重幅&くぼみに右の色で使用


マットなベージュ×パーリィなスモーキークォーツのコンビkirarin
ベージュはコンシーラーかよ!と思わず突っ込みたくなる感じ(笑)
ルナソルのアイソリットベースと似てる??って思いました。
(カウンターで使ってもらった記憶だけなので違うかもやけど;)

右のスモーキィクォーツは上品な照り感のある深み色キラキラ4
2804からゴールドパール抜いて色を柔らかくした感じ。
やーらかく深みな外国人EYEにしてくれそうな使えるお色
ハート

上がマダガスカル、下が2804。
こうして比べてみると茶が濃く出るのは2804で、
スモーキークォーツはグレイッシュな色の強いブラウン。
重ね方や傾き具合でブラウンが強く発色する感じ。
マットベージュは肌となじみまくってわかりづらくてゴメンナサイ(笑)

これに前回紹介した溺愛デュオ3032のオレンジをアイホールに
二重幅に2043 Ondineを重ねてライナーは黒で締めると・・・


こんな感じで前回のキュートなイメージとガラっと変わっちゃう♪

<上瞼作成方法>
。横坑娃殴戞璽献紊鬟▲ぅ曄璽襦二重幅にスモーキークォーツ
▲▲ぅ曄璽襪烹械娃械殴レンジをさっと重ねる
F鷭塗に2043しっかり重ねて、黒でラインを引く。
きの上から3032オレンジを重ねる。(赤茶ぽく変化)
キい裡科の1、ライナーのすぐ上に
マダガスカルのスモーキークォーツを重ねて、照り感を出す。



up上瞼への使用アイテム


下瞼には廃盤コンビでこちら☆

お取り置きしてた廃盤色残り3品眺めてBAさんと迷っていたら
神(ウゴさん)が横から一声、

「これ、ベースとかチークで使うとすごく綺麗なんですよ〜〜」
「で、これにコレ重ねるのとか僕好きなんでよくするんです〜」


と、手の甲でお試ししてくれてあまりの綺麗な色に即決(笑)
ウゴさんがショーとかでもよく使う組み合わせなんだとかるんるん


王冠2アイライナー 8008 SANDSTORM(廃盤)王冠2

マンゴーみたいな甘みのあるオレンジイエローハート
ベースにもラインで可愛くもOK☆
ろーるさんがオススメなのも納得の綺麗なカラーでしたぴかぴか


王冠2シングルアイシャドー2008 Goldfinger(廃盤)王冠2

日本の絵巻物とかに使われてそうなジャパニーズゴールドきらきら
イエローでなくて、あくまでもゴールドな色み赤い旗

単独での発色はこんな感じdown(上:8008 下:2008)

どっちも夏の日差しみたいな明るいまろやかな色ハート

ウゴさんオススメの方法でコンビで使ってやると
もーーーすっっごく綺麗なカラーにキラキラ

。牽娃娃犬妊哀薀如璽轡腑鷓遒辰討いてクリームシャドーでぼかす。
(今回はデュオクリーム2901の右側を使用してます)
こうすることで色が和らいで艶が浮き出て綺麗〜〜(*´艸`)ハート
艶を出したいとこに2008を重ねてぼかす


今回は下瞼に使ったけど上瞼でメイン使いしてももちろん可愛いm−しccく

downdowndown出来上がりは一応こんな感じdowndowndown


目元画像だとどうしても色が飛んでしまうのがなんとも・・・・;;;

今回はマダガスカルで落ち着いた色みにしてみたけど
上も下も8008でベース作ってそれからのせてあげた方が
オレンジ強めでイメージ写真ぽくなるかも(*´∀`*)


で、結局、お取り置きしてた2038は買いませんでした(´∀`)ゞ
すごく使いやすそうなカラーだったんだけど、神が
「ピンクパール入ってて黒みたくきつくならないよ。」

・・・と一言だけであっさり終わってしまったので、
そのテンションの度合いから見て2008&8008コンビのが
オススメなんだろうな。とカナ勝手に解釈致しました(笑)

★最後に今回のお買物で買った9点まとめてUP★

これにて5月の9点買いレポート完了
まだまだ遊べるはずだけど使い始めたばかりなので
もっと研究して素敵ングな使用方法発見したら随時紹介してきます♪

来月はいよいよ満を持してのブラウンメイク!!!!!
定番カラーブラウンだからこそ、
NARSでしかできない色を探してきたいと思います(*>∀<)ノ
そろそろ皆様のとこで新作レポートラッシュとなりそうだから
それ見てまた検討しよっとラブ
21:36 ★NARSメイクレシピ★ comments(18)
スポンサーサイト
21:36 - -
comment
おーーーーーーーーーーッ!!
ちなみにこのMACのシャドウゎ何てカラー何でしょぉか?笑
何でみなさん買えなくなった今頃に廃盤のステキなカラーを披露するんゃろぉ(;_:)
マダカスカルもステキゃなぁ↑
マットなクリームシャドウ持ってへんし、左の色も気になるケド(^_^;)
それにしても今回のメイクめっちゃうち好み♪
最後の完成画像?もまとまってるのにいろーんな色が隠れててすごぃイィッ!
うちもこのアイライナー欲しぃなぁ〜。
でも廃盤…あぁかなしや…

NARSのブラウンって何があるかなぁ??
3045しか思いつかへん☆
メグメグ 2007/05/31 22:29
かなんさん こんばんは

今日神(ウゴさん)にメイクをしてもらいました。
良かった!!又ウゴさんが来たらメイクをしてもらいたいと思いました。
丁度かなんさんが紹介したマダガスカルを使いました。インパクトがあるのでは無いのですがさり気なくて素敵でした。かなんさんのようにブラックで締めても素敵ですね。
色々バリエーションが楽しめそうでこれから研究しようと思います。

来月のブラウンメイク楽しみです。かなんさんだったらどんな感じにブラウンを使うのかしら?
matilda 2007/05/31 23:29
かなんさん こんばんはーー♪

好みのテイストがかなり私と似ております♪嬉しい!
3032 SUN DANCE三昧ですね!!
やはりMADAGASCARにぴったり♪
モロにアフリカンメイクです!!

2008&8008は相性ぴったりですね〜
神の声(ウゴちゃんヴォイス)聞いて正解!
ワイルドだけど美味しそうな色ばかり♪
にしても、この4アイテムだけで
どれだけのメイクが出来るんだろ・・・と感動。。

こういうメイクにすると、お洋服も俄然気合いが
入りますね!足元は編み編みの10cmウエッジソールに
合わせたいな〜。今、かなり妄想しちゃってます。
NARSにはまってからは、メイクに合わせて
お洋服選びをすることも多くなりました。

かなんさんのメイクにきゅんきゅん♪
申し訳ないですが、このメイクも真似させて
いただきますね(^_^;
オシャレ心に火がつくメイクなんですもの(*^_^*)

かなんさんのまつげが ありえんくらいに長すぎて
失神しそうです!私、よく切れちゃうんですよね〜
ビューラーで。なのですっかりまつげパーマ派に
なっちゃいました。。エクステも考えたのですが、
マスカラ大好き!なので、断念。

あ〜それにしても、6月のかなんさんのメイクレシピ&
イベントレポ、今からものすご〜く楽しみです♪


ろーる 2007/06/01 00:44
持っているカラーだから真似してみます♪
凄く綺麗な発色ですよね〜
かなんちゃんに似合います☆
ピンクの目元も可愛いけど、こちらの目元も
元気な感じで素敵☆

美人さんは何をしても似合うからうらやましい〜〜><
ココ 2007/06/01 01:40
かなんちゃんこんばんは★

Madagascarも気になる−(´∀` )!!
とりあえずPink Panther!!って感じで今回は買わなかったけど、かっこいいメイクができそうだし欲しいな(*゚艸゚)
同じ3032でも下地が違うと全然違うメイクになるね−!
さすがNARS。

2008買ったはいいけど使いこなせてない(-ω-lll)
ゴールドなツヤは素敵なんだけど薄付きで…
今度2008持参でMAさんに聞いてこようかしら。
いい使い方あったら教えて〜〜(´ε`*人)
リリィ 2007/06/01 02:54
かなんちゃん、こんにちは。
(いきなり「ちゃん」でごめんなさい。私も「ちゃん」で良いですからね!)
NARSって本当に奥が深いのですねぇ。
matildaさんやココさんの所でよく拝見しています。
かなんちゃんのお目目、ウルウルで黒い瞳がまるでバンビちゃんみたい。(≧∇≦*人)ちゅてきっ♪
しかも睫毛が半端なく長いけど、自睫毛ですか?
アイシャドウも本当に綺麗に塗れてて、素敵です。
私もNARSにどんどん興味を持ち始めているわ。
また素敵なメイク画像を楽しみに&勉強させて頂きますね。
また遊びに来ます!
かなんちゃん、本当に美人さんね。羨ましいわ(≧∇≦*人)
cami 2007/06/01 16:15
おおーGoldfingerはこうやって使えばいいんだ!
私、どうも使いこなせてなくて(^^;
オレンジ系苦手色だけど、下まぶたならいけそうです☆
ってことはSandstormも買わなきゃ?!
他になさそうなお色だし・・・

あっ、以前にUPされてたマジョマジョライナー×Gigi、やっと試せました!
すごいキレイ〜使わせていただきますね 笑
mayumi 2007/06/01 16:40
かなんちゃん、こんにちは♪

昨日私も神にお会いしましたよーーーってウゴさんの事ね。
ブロンズメイクゴージャスセレブ風をリクエストしました。
かなんちゃんと同じMadagascarをチョイスされて
デュオはStage Beauty。
今年はブロンズにチャレンジしようと思ってやってもらったものの
私にはいま一つピンとこなかった。。。悲しー。
今回のウゴさんはあまり気合いが入ってなかったよ、私にはね。
ショーもあるしお疲れ気味なのかな、ブレンドしてくれないんだもの。
私にでも出来るメイクだったわ(辛口)。
いつも利用しているカウンターと違う所だったからカルテないし、
甘く見られたかな…。
まぁブロンザーテクは頂いたけどね。
もし良かったら@のアーティスト系コミュの方に
ワードローブ載せてるので見てみてね。

あっそうそう、ろーるさんのブログで話題の銀松MA君、私の担当だったよ。
すごく明るくて楽しい子。(って年下だよな?)
ウゴさんのメイクに対して後から「僕だったらこうだな」なんて
陰で言っちゃって、将来大物だと思うわ。
彼に会いに銀松行きたくなっちゃった。(笑)

今回のかなんちゃんのアフリカンメイク、殆ど持ってる
カラーなので真似してみます。
いつもアリガト!
SALTER 2007/06/02 16:38
メグメグちゃんへ

MACすっげ食いつきいいねーw
7日に出る限定のスモールシャドーのオレンジメイン♪
ハイライトにベージュの、締め色にスモーキーなカーキの使ってるみたい〜〜
MACチェック済みやろからあえて名前はしょった(´∀`)ゞ
わからへんときは教えろやコラ!言うてくだはい(笑)

マダガスカルはこういうブラウン・ベージュ系メイクには
かなりもってこい!!なアイテムだね〜〜
深みが嫌でも出るからクールなメイクするときにはいい♪
このタッグなじみもよくて、夏はかなり使えそう〜♪

このアイライナーもほんと可愛い色でオススメ!!
まだ残ってるとこ見つけたら即買いした方がいい感じ♪
これはかなり買っておいて良かったと満足な品だたよー!

NARSのブラウン系で今目付けてるのが
ダントツで3053。定番ぽい組み合わせだからこそ
色々使える気がしてかなり欲しい!!
あとは3014・3018・3045あたりかな?
今度2904と一緒に買ってくるつもりやから
相性いいのんBAさんに聞いて買うつもり〜〜
かなん→メグメグちゃん 2007/06/05 19:21
matildaさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい><

ウゴさんメイク素敵ですよね♪♪
ひとつひとつの過程をわかりやすく説明してくれるので
自分でも凝ったメイクができて嬉しいです♪
しかも仕上がりがまた素敵ですし(*´∀`*)

マダガスカルは使い方聞いてこなかったので
matildaさんのレシピすごく参考になりましたー♪♪
大人っぽく上品にマダガスカルの色をそのまま生かしても、
十分素敵なメイクになるんだって実感☆
マットの組み合わせも今までなかったのでいいですよね〜
一粒で2度美味しいカンジ♪

今月はかなりブラウンが欲しい!!気分なので
ゴージャスちっくな小悪魔風が一応狙ってマス♪
でもカウンター行ってからの出会いをもっとも重視するので
あくまでも予定は未定です^^
いろんな顔を見せてくれるブラウンと是非出会いたいな♪
とカタログ眺めて候補しぼってるとこです♪
かなん→matildaさん 2007/06/05 19:28
ろーるさんへ

ろーるさん、こんばんわ♪お返事遅くてゴメンナサイ><

好みのテイスト似てますよねー!!
カナもろーるさんとこ覗くたびにどれも好みな展開レシピで
あれもこれもとリスト膨れ上がってマス♪
3032は今年の夏かなりでずっぱりになりそうで(笑)
真夏を前に一応今我慢してひっこめてますw

2008&8008、特に8008はろーるさんのブログと出会ってなければお取り置きしてなかったカラーなので
ろーるさんにまず大感謝です!!本当に使える色ですねvv
今回買ったアイテムであれこれメイクできて得した気分(笑)

メイクに合わせた服装!それすっごいわかります〜〜><
このメイクだと絶対足元は編み編みが可愛いですよね!
服はアースカラーでポイントにイエローとかオレンジ。
あえてビビッドな色の小物持ってくるみたいな♪
NARSのカラーに合わせてこんなお洋服着たい♪とか
カナもそういうので服選ぶことが増えました〜〜
ちなみに今は情熱の赤!赤のトップスが欲しいです♪
それと夏真っ盛りな柄のワンピとか♪♪
こううお話もできてすごい嬉しい〜〜〜(*´∀`*)
3032メイクろーるさんのも凄く綺麗で好みど真ん中でしたので、2825買って絶対マネします!!
コメント近々伺いますので待っててくださーーい(*>∀<)ノ

睫毛、BAさんにも長いって言われます(´∀`)ゞ
めったに切れたり抜けたりもなく丈夫なせいかも(笑)
ウチの母は逆に切れやすいみたいでビューラーして
ある時、ごっそり睫毛抜けてたときありました!!!
マスカラでどうこうできる状態でなく、かなり悲惨でした。。。
睫毛も色々だから切れやすい人は本当大変ですよね;
エクステもパーマも睫毛が弱い人だと逆に負担になりそう
ですし、やっぱりマスカラが1番無難な気もします(´ω`


今月いつ行こうか、今考え中です〜〜
ウゴさんのイベントはちょっと無理そうなので
おそらく次回は心斎橋そごうBAさんレシピになりそうです☆
かなん→ろーるさん 2007/06/05 19:51
ココさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!><

ココさん、廃盤も既存色もがっつりイってましたもんね♪
3032も8008も2008もどれも夏にヘビロテできそうな色ばかりで、組み合わせ色々遊べそうですよね♪♪
ココさんレシピもまた教えていただきたいです♪

ピンクもいいけど、オレンジも似合うカラーだったんだ!
って今回実感しました〜〜
BAさんにも似合うカラーだと褒めていただいたので♪
夏はこういうヘルシーで元気なメイクが気分です♪

美人とは程遠いですよ!!!!(笑)
貧相な目を必死でアイメイクでごまかしておりますよ・・
カラーも間違うと廃人顔になりますので(=ω=;)
くっきり二重で目がぱっちりとした人が羨ましいです〜
ココさんみたいな目が理想です♪♪
かなん→ココさん 2007/06/05 20:00
リリィちゃんへ

マダガスカルは深みが出てカッコイイメイクにいいよ〜
マットシャドーとコンビなのも嬉しい!!
今回使い方ちゃんと聞いてこなかったから
今度はどんなのに合うか色々聞いてきたーいvv
3032ほんと買ってよかったデュオナンバーワン!(笑)
混ぜても下地でも本当に色んな顔になれる!!!
なんでこれが廃盤なのか、
フランソワ正座させて問い詰めたいくらいやもん!!w

2008使いこなせてないのかぁ・・・うーん
確かにこれ単品だとうすーいカンジだよね。
カナ使うときはクリームシャドーに重ねたり、上からクリームシャドーでぼかしたりして使ってるよ♪
あと使うブラシでも発色違う気がする。
#16でこれ使うとがっつりつくけど、普通の平筆やと
あわーい発色になる感じかな??
8008とコンビ使いで濃い目につかうのがお気に入り♪

今パンサー研究に励んでるから2008もいい方法見つけたらまた紹介するねー(´▽`)/" 
かなん→リリィちゃん 2007/06/05 20:08
camiちゃんへ

ではお言葉に甘えてcamiちゃんで!
cami姉たん♪とか、そういう呼び方にそのうちなるかもですが(笑)
カナのことはちゃんで全然OKです!!
さんって呼ばれるよりチャンが好きっす!!(笑)

NARSは本当に奥が深いです〜〜〜
ひとつのパレットから無限にメイクレシピが広がるので
「パレット」って枠にとらわれないメイクできるのが
魅力だなぁ〜って毎度思いながらメイクしてます♪
camiちゃんも絶対ハマると思うので、是非是非是非!
人に諸手をあげてオススメできる唯一のブランドですvv

バンビ!!!!(゚∀゚)
いやー初めて言われました!実際は貧相目ですから
バンビとはもー程遠い目で申し訳ないカンジです;;;
睫毛は自睫毛です☆
エクステもパーマもする余裕ありませんので(笑)
ちなみに下地ナシでマスカラ1本で仕上げてます(´∀`)ゞ
おそらくこのマスカラが優秀なせいもあるかと・・・

メイク画像褒めていただけて恐悦至極です;;;;;
まだまだ未熟者なので、色んなブロガーさんや、雑誌とかで
毎日研究な日々ですよ〜〜
美人に見せるためにそらもう必死です!(笑)
camiちゃんみたいな素敵な人が目標!!
camiちゃんみたいなブロガーさんになれるよう
これからも精進してきたいと思います☆
かなん→camiちゃん 2007/06/05 20:28
mayumiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

Goldfingerクリームシャドーでぼかしたり、
他色に混ぜたりと色々使えて便利です〜〜♪♪
ウゴさんはピンクパンサーの薄ピンクと混ぜてましたけど
そうするとまた深みのある綺麗な色で可愛いです♪
Sandstormとのコンビはかなり可愛いのでオススメです!!
下瞼にこれでも、上瞼で下にビビッドカラーでも◎
2901で伸ばして、あわーく月光みたいな感じでも綺麗です♪

GIGI×マジョ是非使ってやってくださ〜い♪♪
GIGIが本当に青・紫・グレーを混ぜ込んだ中間の色みなので
傾き方で色々遊べて本当好きなカラーです♪
GIGI+こげ茶でも、GIGI+ピンクでも可愛いし(*´∀`*)
mayumiさんのオススメの使い方あったら、
また是非紹介してくださ〜〜い。使います!!(笑)



あっ、以前にUPされてたマジョマジョライナー×Gigi、やっと試せました!
すごいキレイ〜使わせていただきますね 笑
かなん→mayumiさん 2007/06/05 20:37
SALTERさんへ

SALTERさんとも好みメイクかぶってる気がします!
カナが今気になってるのもゴージャスメイク!
ブロンズ〜ブラウン系希望なんですよ〜〜(*>∀<)ノ
マダガスカル×ステージビューティ・・・・
3053が気になってるところにこっちきましたか・・なる〜〜
@コミュ早速チェックさせてもらいますね〜〜♪♪

ウゴさんお風邪召されてるとかでしたし、疲れてたんでしょうかね??
カルテないカウンターだと参考にできるものもないし。。
その時々のお互いの相性とかもあるでしょうけど
楽しみにしてお出かけしててピンとこないとさみしぃですね〜><
カナもBAさん相手でなんか違う〜〜(=ω=;)ってメイクされると、テンション下がるので気持ちわかります。
ウゴさんだとさらに期待もしますしね・・・
今回は?でも、また次回がありますからそれに期待しましょう!今回の分次スゴイかもですし♪

あ、坊主MA君ですね!!!(笑)
いいなーいいなー関東地区はそういうMAさんがいてっ
ウゴさん相手にその発言・・・メイクされてみたーい!!
関東地区ってナーザーさんのブロガー拝見してても
すごく素敵なメイクされる方が多いみたいですし、
イベントも多くてほんと羨ましい〜〜><
いつか関東行ったら突撃かける気満々です(笑)
かなん→SALTERさん 2007/06/05 20:51
おはようございます^^
あなり出遅れコメでごめんね〜^^;
プライベートでいろいろあって、なかなかゆっくりお邪魔する機会が持てなくって。。。><
でも、復活したので、これからは、またまたかなんちゃんに会いに来ちゃいます*^^*

今回のNARSメイクも、本当にステキね〜♪
かなんちゃんメイクはいつも参考になっちゃうわぁ〜★
本当に、美意識の高さ&メイクに対しての向上心に、いつも、奈良から『アッパレ!』と、感激してます^^

やっと6月に突入〜〜^^
ようやく、ワタシもNARSに突撃体制に入りましたよ〜♪
久々なので、まとめ買いしちゃいそうで怖いわ。。。><
ゆき 2007/06/07 11:58
ゆきさんへ

ゆきさん、お久しぶりです〜〜><
その後いかがですか??落ち着いてらっしゃいますか?
ブログは読んでたので事情は察してるのですが
事情が事情でしたし、さらっとコメできるような内容でも
もちろんなくて、こちらの時間がない時期とかぶってもいて、つたないカナの言葉でどう伝えたらいいのかもわからず、画面前でひたすら元気だしてください〜と祈ってました。
お声かけできなくて本当にごめんなさい。
ゆきさんがゆきさんのままで
復活してくれたならこれほど嬉しいことはありません♪


参考になるなんてゆきさんに言われると照れます。
というかとんでもないですぅーー!!と焦る気持ちで
いっぱいいっぱいに(笑)
ゆきさんの美意識や探究心の深さに比べたらひよっこですよ;;
というかブロガーの皆さん、本当情報早くて美意識も高い人ばっかりでいつも凄いなぁ・・・とため息です。

いよいよNARS突撃楽しみですー!!!
ピンクパンサーは絶対買っちゃうんでしょうね〜〜♪
レポ楽しみです!!!
かなん→ゆきさん 2007/06/07 22:02

message :