NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<<  ゜゜ *+:。春夏マリン服.。:+* ゜ main RMK 10th Anniversary♪♪  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
人魚の瞳に釘付け。
春にピンクだ紫だと使っていたせいか今ハマってるのがキラキラ4ブルーキラキラ4
昔はイエベにブルーなんて合うわけないよ。と思ってたけど
「合うメイク」ができない未熟者だっただけでした(´ω`;)

いやーもう使えるようになるとブルーが可愛くて可愛くて仕方ない!!
そんな矢先にこんなもの見ちゃったらもう気になって仕方ないっハート


「この夏だけ、人魚の瞳。」

キャッチコピーも素敵やけどそれ以上に素敵なこのメイクきらきら
やってくれたな、マジョリカ・・・!!!!!!!!(*>∀<)ノ
フラフラ誘われるようにお試ししてウンウン悩んだあげく2点GET星

資生堂のクリームシャドーといえば、natuスパクリnatu
それを彷彿とさせる、今回のこのクリームシャドーはどうだ!
とかなり気になってたので買わないわけに参りませんでした
両生類とどっちにしようか悶々悩みまくてこっちに軍配☆
(グリーン系はNARSで気になるクリームシャドーがあるので♪)


結晶フローズンスプラッシュアイズ 水面  ¥840結晶

スパクリは何度もテスターしては悩んで結局買わなかったんだけど
今回のコチラとテクスチャはかなり似てる気がする〜
発色と色持ち具合はスパクリが圧勝だけど(´∀`)ゞ汗
発色は重ねれば強く出るけど、持ちはそこまで良くないデス下向き
下地として使うから、問題ないのでこの価格やしOK
スマイリ



する〜〜と伸ばすとシアーな水色。パールがかって綺麗ーーぴかぴか
重ねるとブルーが強く出てきてこれまた綺麗な色なんですハート
角度によって白ぽかったり、緑?がかっていたり・・・・

青にハマってるのでパッキリ濃厚ブルーは見逃せない!!
しかもキラキラ限定カラーキラキラって絶対罠としか思えないアナタ・・・・


結晶ネオオートマティックライナー 海 ¥1260結晶

相変わらず液が余分に出てくるのはちょっと気になるんだけど・・・あせあせ
落ちにくさだけはピカイチっキラキラ
涙も、汗も、水仕事にも、海にも、プールにもOK!って感じチョキ
手の甲に書いたの水仕事してもびくともしやがらなかったんで笑

この2つだけだと、イエベ鬼門ブルーなので、なじみUPで
NARSデュオシャドー3044ライナー8014を合わせます。



ブルーオンリーなグラデはイエベは苦手だけど、得意カラーの
グリーンイエローゴールド足すとイエベでもブルーOKm−しccく



特に3044のミントグリーンがブルーと相性イイので
ミントをポンポンと目じりのホールにおいてカリステ、
スマッジしておいて3044ブルー重ねると凄く綺麗な色にきらきら


全部が混ざるとターコイズなブルーorグリーンぽいカラー♪♪



こっちの画像のがターコイズな感じがわかるかな?
3044+カリステの組み合わせ人魚姫ブルーkirarin



downもう少し感じ変えてゴールドとかブラウンで合わせるとdown


左;ゴールドシャドーをホールにON。マスカラもブルー(ミシャ使用)
(ゴールドシャドーはまた次回くわしーくご紹介しまっす♪)

右;ベースはマジョ水面→全体にMACテンプディングをさっとグラデ。
  ラインはマジョ(海)→二重幅にNARSシングル2011GIGI


ベースはナチュラル色(ベージュ・ゴールド・ブラウン)とかで
ポイント的にカラフル色持ってくるメイクが最近好き(*´∀`*)ハート

ブルーの目元にすると色白に見えるし、白目も綺麗に見えるしほし2
ブルーってこんなに素敵なカラーだったのね、と改めて再確認ひらめき

イエベって理由だけでブルー諦めなくてヨカッタ!!てれちゃう

一緒に限定で濃厚ブルーのマスカラも出てたけどそちらは
テスターしたら余りに青青しくて恐れおののいて買いませんでした泣き
一緒に出てたネイルの新色の青もすごーーーく綺麗な色でぴのこ:)
これはそのうち買ってしまうような気がしてます(´ω`;)

次回は本日カウンターにてGETしてきたのUPします(´▽`)/" 
10:09 ★コスメめろめろ散財記★ comments(22)
スポンサーサイト
10:09 - -
comment
お久しぶり(●´∀`)ノ

私もこのアイシャドウ気になってたんだけど
マジョマジョの前に使っていたアイシャドウが
よれちゃって持ちが悪かったから購入せずにいたんだf(´∀`;)

NARSと合わせるとすごくキレイな色になるね(*´ェ`*)
すごい☆
しかも、かなんちゃんにめちゃ似合ってる(*´∀`*)
相変わらず勉強になります(´∀`)ゞ

挨拶が遅れちゃったんだけど。。。
私ねブログ卒業することにしたんだ(-ω-;)
今まで遊びに来てくれて&コメントくれて
ありがとう(*´ω`*)
また機会があったら始めちゃうかもしれないけど
一回、卒業します(*´θ`)

これからもかなんちゃんのブログには
遊びにこさせてね(*・▽・)



KanaStyle 2007/05/05 12:42
いやーん!
キレイッ!
夏夏しい!
よっ、人魚ッ!
すごぃ手が込んでるというか工夫が見事というか☆
ベース色変えただけで同じなのに全然違う感じがたまらんvv
雑誌で見たときこんな色使わねーよ、って普通にスルーしてたケド、こんな風にアレンジできるのに驚きッ♪
さすがかなんちゃん!
どの色もかなんちゃんにかかれば使いこなせないものゎないなぁ(^^*)

うちがこなぃだ言ってたMACの偏光の紺ゎシャドウゃでぇん(^▽^)
名前ゎ〜…あれ?忘れた笑
明日買ってくるからまたちゃんと調べて報告しまーす!!
メグメグ 2007/05/05 19:01
かなんさん こんばんは

いや〜綺麗っ!愛らしいマーメイドですね。
私はブルーシャドウが使いこなせずに今まで避けて来たのでラインとマスカラでブルーのニュアンスを付けるのが精一杯です。このマジョのライナーのブルーは綺麗ですよね。
フローズンスプラッシュアイズも欲しくなっちゃいました〜
かなんさんの色使いのバリエーションの豊富さには頭が下がります。

matilda 2007/05/05 22:30
かなんさんまたまたこんばんはー★

ブルーメイクすごく素敵ですね♪(*´▽`*)
マジョのブルーライナー、すごく鮮やかな青で
絶対普通に使えなさそう…って思っていましたが
かなんさんのテクニックにかかれば本当可愛いブルーメイクに仕上がっちゃいますね☆
カリステをここに使うっていうのがまた素敵〜♪
にゃんもカリステ超ヘビーユースです☆
鮮やかや黄緑と抹茶色に組み合わせて居ます☆
カリステ、ブルーと合わせてもかなり素敵ですね♪
まさしくイエベとブルーを繋ぎ合わせてくれる役目ですね☆
さっそくにゃんもやってみますー♪

TBありがとうございました☆
にゃんも頂きましたー♪
にゃん 2007/05/06 01:42
3044素敵〜。:+.゜
って食いつくとこそこじゃないよね(-ω-lll)笑
でも今度見てこよッ笑

マジョのクリームシャドウも気になってたんだけど、持ちよくないんだね…Σ(゚ω゚)
でも安いから買っちゃいそー笑


ブルーは合わない気がしてあんまりつかわないんだけど、挑戦したくなったーヾ(*´∀`*)ノ
かなんちゃんの、ブルーの目元にすると色白・白目も綺麗に見えるって言葉にかなり惹かれた(´▽`)笑
ゴールドやブラウンと合わせて使うっていうのは、なるほどーって思った!
参考にさせてもらいまーす★笑
リリィ 2007/05/06 02:12
かなんちゃん、こんにちは。

今日でGWも最後ですね。なんだかんだ言って早かった〜。
今日の東京は雨です。

かなんちゃんブルーもとっても似合うね〜。
っていうかセンス・テクが素晴らしい!

私もブルーは好きなんだけど、イエベだから敬遠してるんだよね。
3041持ってるんだけど、くすむのでお蔵だし。
でもかなんちゃんの記事読んでると3044欲しくなる。

「人魚」も素敵だけど、先日NARSのMAさんが
3024使って「熱帯魚」みたいなメイクしてたよ。
思わず素敵ですねって声掛けちゃったよ〜。

ってNARSのコメントばっかりですが、次も楽しみにしてまーす。
SALTER 2007/05/06 11:45
かなんさんこんばんは♪

ブルーめっちゃきれい〜!似合ってる〜!とうっとりしてしまいました(*´∀`*)

みぃもイエベでブルーといえばペンシルでアクセント使いしかしたことないんですよねぇ。。。
うらやましさイッパイです!

ほんまかなんさんを見てると頑張らな!!と焦ります(´・ω・`;)



みぃ 2007/05/06 21:38
わ〜〜〜キレイすぎ!(*^^*)
かなんさんは色の出し方が毎回、ほんとにお上手ですねぇ・・・
ここまで真っ青なライナーはなかなかないですよね。
実は3044、夏に向けて買おうかどうか迷い中・・・
GIGIと合わせたやつもミステリアスで素敵☆
今月末に帰国するけど、まだ売ってるかな??
mayumi 2007/05/07 14:41
かなんしゃん、こんばんはー(e>∀<e)

私も購入しちゃったよ!!オソロだい☆
私もイエベなのでずっとブルーメイクを避けてましたが…
最近、グリーンやブルーも使っていこうと思って(*´∀`*)
あと、NARSのデュオアイサドー3041買っちゃったよ。
まだブログに載せてませんが…σ(・ω・me)
デュオシャドー3044、かなり可愛いよ〜(*≧∀)爻(∀≦*)
こっちも欲しいなぁ☆★
ブルー大好きだもんヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

かなんさんのメイク大好きよん(*ゝω・*)ノ
ブルーメイクもめっちゃ可愛いよー!!!
お似合いですよ〜(e>∀<e)
私もがんばりまぁぁす♪

それではまた〜(*´д`*)
そーま 2007/05/07 23:42
かなんさん こんばんは

凄く綺麗
今日は私も完売前にネオオートマティックライナーのブルーをゲット出来たのでホッと一安心
でもやはり限定って陰謀ですよね(笑

NARSのブルーとの組み合わせも凄く素敵です
KALISTEとも相性が良さそう
私は濃いめのパープルと合わせたいと思っていたのですが
何となくどの色でも意外と合いそうですね♪

かなんさんのメイクテク 勉強になります

麗奈 2007/05/08 00:22
>>Kanaちゃんへ

お久しぶりー(●´∀`)ノ

これ単品での持ちはいいとは言えないかな?
濃くつけても薄くなっちゃうから・・・・・(´ω`;)
両生類は発色よかったから持ちはいいかもしれないけど☆
でも使い勝手いいし、また気になる色出たらたぶん買うよ♪

人魚メイクヒントに手持ちでどうにかならんかなーと
なんとなく合わせてみたら綺麗に仕上がったのー♪
ブルーってあんまり使わない色だったからどうかなー?
と思ってたけど褒めてもらえて嬉しい〜〜v

そっかーー・・・・
Kanaちゃん、ブログ卒業しちゃうんだね(pωq)。
寂しくなるけど他でもおしゃべりはできるし、
ブログやめちゃっても付き合いは変わらないよね☆
またいつかブログやる気になったら教えて!!
その時はまた絶対遊びに行くから☆
今までお疲れ様でした!!そしてありがとう♪(*´∀`*)
これからもよろしくね!
かなん→kanaちゃんへ 2007/05/08 20:35
メグメグちゃんへ

色が夏夏しいでしょ!!(笑)
このデュオまさに夏色だからこれからヘビロテ!
マジョの水色も使いやすいシアーな色だし
これならアレコレ他にも使いまわせそうでラッキー☆

最初見たときカナもブルーが凄くてびっくりしたけど
(とくにあのマスカラは激しい色だったし・・・;)
でも限定とか言われると気になって(´∀`)ゞ
最近NARSのおかげでカラーどんとこい!!やし(笑)
使いにくそうな苦手な色ほどどうしてやろうかと燃えるw
今回は人魚メイクという見本もあったしね♪♪
でもカナも苦手な色はわりとあるよ・・・・
グレー系とかまさに鬼門(´ω`;)がんばらねば。。。

MAC報告レポまたコメントいくからー!!!
すっごい綺麗ぽい色で気になってるの♪♪
ブルーは落ち着いたから紺×イエローとかしたいし♪

きのうはどうもありがとうねーー!!メグメグ様!!(笑)
おかげで田島さんの予約取れちゃったよー!!(*>∀<)ノ
かなん→メグメグちゃんへ 2007/05/08 20:44
>>にゃんちゃんへ

にゃんちゃん、こんばんはー(●´∀`)ノ

カナも最初はマジョライナーばっちこ青色で
うーむ;;と悩んだんだけど、限定に釣られちゃった;
使ってみたら案外使いやすい色で夏に活躍させる予定☆
ナチュラル色に合わせて、締め色だけブルーカラーなら
ブルーもポイント使いぽくなって可愛いよー♪

カリステはほんと最高に綺麗なライナーだよね!!
ブルーにもグリーンにも使いやすくてヘビロテしてる〜
このメイクもカリステがうまく中和してくれてるから
イエベにも浮かずにブルーメイクできたし☆(*>∀<)ノ
3044とだとターコイズぽくなってそれもお気に入り♪
カナにテクニックは全然ないよ〜〜;;;;
失敗も影でいっぱいしておりますので(笑)
今回のはカリステとかこの綺麗な色たちのおかげ(´∀`)ゞ
もっとメイクうまくなりたーーいっ><

TBどうもありがとーー!!(о´∀`о)
RMKもオソロになったから、またコメとTB貰いにいきまっす(笑)
かなん→にゃんちゃんへ 2007/05/08 20:56
matildaさんへ

matildaさん、こんばんはー(●´∀`)ノ

最初は躊躇しちゃいましたけど、案外使いやすくて
今ではこの鮮やかブルーにメロメロです♪
今回は美波チャンのメイクが良い見本になってくれましたー♪

色使いバリエーション豊富なんてとんでもないっっっ((((;゚Д゚)))
・・・1年前までカラーレスメイクしてた女ですので;;;
まだまだ全然使いこなせてない色もありますよ。。。
赤とか、ドオレンジもまだ未体験ですし・・・
今からどんどん挑戦してお勉強あるのみです!!

matildaさんもブルーシャドー苦手なんですね・・・
ブルーシャドーはカナも今まで散々失敗繰り返してました;;
なのでNARSに出会うまで同じく避けまくってましたよ〜
イエベやし似合わないんやわ;;と思ってたんですけど
NARSの3044に出会ってからブルー使えるようになりました♪♪
もし出会ってなければ、今もブルー鬼門だったと思います(o>ω<o)
このライナーは色が鮮やかなのでナチュラルメイクに
キワだけポイント使いしても可愛いですよね♪
かなん→matildaさんへ 2007/05/08 21:11
リリィちゃんへ

うん、3044素敵色よ〜〜カナは大好きよ〜♪
3024とかも夏ぽくて気になるんだけど♪♪♪

マジョのは持ちいいとは言いにくいんだけど(苦笑)
でも消えてなくなるわけでなくて薄くなるだけやし
色が柔らかくて使いやすい色ばっかりだから
持ってない色とか買うのにもいいと思うよ♪

うんうん、ブルー挑戦してみてー!!
失敗はカナも今までたーーくさんしてきたけど
いきなりグラデに挑戦しなくてもキワだけとか
ポイント使いだったら簡単だし、挑戦しやすいしね♪
ブルーグラデ!って感じのブルーはイエベは苦手だけど
中間に得意色持ってきてあげたら使いやすいみたい♪

世の中にブルー系の色は山ほどあるし
リリィちゃんが好き!合う!って思うブルーも絶対にあるっ
そういうカナも赤・錆色・ダーティ系な色は
まだまだ苦手・・・って思ってる色いっぱいアルけど(笑)
かなん→リリィちゃんへ 2007/05/08 21:22
SALTERさんへ

SALTERさん、こんばんわ!!
GWほんとあ!!っという間でしたよね〜〜〜><。
1日が高速で過ぎていってました(笑)

ブルー似合うなんて嬉しいお言葉です(*´∀`*)
今まで1番避けてたカラーがブルーなもので・・・
実際人様から見て大丈夫なんやろか・・とは不安でしたので
なんとか大丈夫なようで一安心です♪よかったーほっ☆

ブルーでも似合うカラーと合わないカラーってありますよね・・
くすむカラーはカナも結構苦手なもの多いです。。
なんか逆に病的な感じでくらーく見えちゃって><
得意なブラウン系でも合わない色ありますもん;;;
3044はイエベさんでも使えるブルーなのでオススメですよ♪
カナはこれでブルーメイクできるようになりました!

MAさんメイクって素敵だと絶対聞いちゃいますよね♪
それで予定外のもの買ってしまたり。。。(笑)
3024真夏に絶対使いたいカラーなんですよ!!!
熱帯魚なメイク・・・絶対に可愛い♪♪(*´艸`)
どこかで3024は廃盤?とか聞いた気がするので
今度カウンターで聞いておこうと思ってます★
かなん→ SALTER さん 2007/05/08 21:33
みぃちゃんへ

みぃちゃん、こんばんは♪

こんなブルーだったらイエベのカナでもいけましたー♪
今まで避けて通ることが多かった色だけに
使えるようになるとすごーくうれしい♪(*´∀`*)
褒め言葉も照れつつ嬉しいvvv(笑)

やっぱりイエベさんはブルーが苦手な人多いよね><
みぃちゃん、ペンシルとかでもう挑戦してるなら
ブルーメイクも運命ブルーさえ見つかったらできちゃうのでわ?!
イエベにも合うブルーって探せば絶対あると思う♪
というか、みぃちゃんのメイクテクがあれば
絶対カナより素敵なブルーメイクできちゃう気がする!

・・・焦る?
いや、焦るのはこっちなんですけど・・・・・
みぃちゃんレシピ見てうわぁvってなって焦ってるのカナw
かなん→みぃちゃんへ 2007/05/08 21:43
mayumiさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます♪♪
苦手色だったブルーなだけに感動もひとしおっっ(。´Д⊂)
色が綺麗なのはカナのテクでなくて、
それぞれの色がすご〜〜く綺麗なのでそのおかげです♪
今回は参考人魚メイクもありましたし・・・・
・・・あとひとえにNARSのBAさんたちから教わった
アレコレのおかげです♪♪
・・・失敗することも多々ありますがっ(=ω=;)

3044は夏にはもってこいな綺麗色ですよ〜〜
口コミとかもあまり多くないみたいですけど
カナはとっても大好きなデュオです♪(*´∀`*)

今月末帰国されるんですねー!!
GIGIはあんまり詳しく紹介できなくて
かわいそうなことしたなーと思ってるんですけど、
廃盤になるのはもったいないくらい綺麗な色です!
冬の朝とか、妖精の羽みたいなミステリアスブルー・・・
在庫がいかほどかはわかりませんが、カナの行ったカウンターでは残りわずかだと言ってました><
是非一度チェックしてみてください♪♪♪
かなん→mayumiさんへ 2007/05/08 21:55
あっ、まだ売ってるかな?っていうのはライナーのことでした(^^;
まぎらわしくてごめんなさい><
・・・とかいって、ネットで買っちゃった♪笑
GIGIもこの間ゲットしたから、ライナーが手に入り次第やってみます☆
この色ほんとに使いやすい!これからいっぱい可愛がります(^-^)
mayumi 2007/05/09 03:50
そーまちゃんへ

そーまちゃん、こんばんわっ

そーまちゃんもGETしたんだね〜♪
ブルー大好きやもんね、そーまちゃん(*>∀<)ノ
ブルーメイク避けてたって、意外!!
そーまちゃん、色白さんぽいからきっとブルー似合うハズ☆

3041はまさに南国の海と空カラーよね♪♪
ブログにまたどんな感じか紹介してねー(´▽`)/" 
3041と3044は姉妹ぽい感じがカナはする〜
どっちも夏にピッタリのカラーでスキ♪

カラーメイクってなれるまでは難しい気がしてたけど
NARSに出会ってからカラーの虜だよ(笑)
コスメ好きなそーまちゃんも色んなカラーメイクしだしたら
また使いたくなるコスメも増える気がしてる〜w
カナも挑戦したことないカラーとかこれからはどんどん挑戦していきたいなーって思ってるんだ♪
制覇できたときの喜びこれ最高ナリ(笑)
お互い頑張ろうねーー!!(e>∀<e)
かなん→そーまちゃん 2007/05/12 19:09
麗奈さんへ

麗奈さん こんばんは☆

麗奈さんもこのアイライナーGETされたんですね♪
なかなかここまでブルーが鮮やかなライナーって珍しいので
今回のこれが限定ってかなり迷う余地なくさせますよね〜
限定ってだけで買っておかねば・・・
と妙な焦りにとらわれたりしちゃいますし(´∀`)ゞ
何はともあれ、売り切れのとこもあうるようなので
GETが間に合ってよかったですね♪

濃い目のパープル!
その組み合わせも素敵そうですね〜〜♪♪♪
今度試してみます!!

メイクテクはもう色んなブロガーさんたちとか
雑誌だとか、BAさんだとかほんと見よう見まねなので
まだまだ学習あるのみです・・・・><
麗奈さんのブログはNARSの組み合わせやテクが満載で
常にお勉強させていただいてますし☆
ほんといつもお世話になっております♪♪


かなん→麗奈さん 2007/05/12 19:21
mayumiさんへ

うひゃ!!勘違いしちゃってこちらこゴメンナサイ!
あ、ネットで無事GETされたんですね〜〜!
すっごい鮮やかブルーのライナーなので
組み合わせとか考えるのが楽しくなるカラーです♪
また是非是非mayumiさんメイク紹介してくださいねー
ブルーはカナ挑戦しはじめたばかりなので参考にしたいです!

GIGIもGET済みとはさすがナーザーさんですね♪♪
どちらも可愛いブルーなのでカナもたっぷり可愛がって使いこなしてゆきたいアイテムたちです♪
かなん→mayumiさん 2007/05/12 19:25

message :