NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< NARS SUMMER2007発表!! main チープコスメの明と暗。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
アニバーサリーの記憶〜例えばこんな愛のお話〜
本日、ついにお迎え致しましたるんるん
3回目の結婚記念日(*´∀`*)
初めて結婚記念日のお祝いを今年二人で致しました

・・・・3月4日に急遽決定、フライングでお祝いしたんだけど(笑)
ちょっとリッチなお店でお食事して、美味しさにとろーんとしてたら
最後に暴君からサプライズプレゼントプレゼント渡されました!!

サプライズとかめんどがってしない人が!!!!(0Д0;;)
(事前に変な質問や行動があって?とは思ってたんだけど)


どこのかわかんないけど、欲しかったエディターズBAGハート
クタっとした皮素材に金の金具とたっぷり収納がツボ!!!
ガバっと開くと収納箇所が3つもあっていっぱい入るのがイイぴかぴか



これね、一緒にお買物してたとき見つけて気に入ったんだけど
カナのお小遣いでは到底買えるお値段でなくて・・・・・(pωq)。
そのことをちゃんと覚えてて、こっそり買ってきてくれたみたい
プレゼントも嬉しかったけどそのことが嬉しくて感動しちゃったよ

暴君ほんとうにどうもありがと♪♪♪(e>∀<e)ハート大小
ホワイトデーにお返しいらん程度でチョコくれ。って
バレンタインチョコ請求したことは忘れてあげるからねーー(笑)


さて、今日はむかーし記事にしたカナと暴君の出会い編の続き。
暴君とカナが結婚するまでのお話を・・・・・・・・
興味のない方はスルーしちゃって問題ないので
気になる方だけ追記へどうぞ(´▽`)/" 長いので覚悟してくだされ。

カナの過去話を読んでない!!って人はまずはコチラをどうぞ☆

暴君との出会い編soon   例えばこんな恋のはじまり。


もともと暴君から、いつか結婚しようという話は出てたけど
いざ、本当に結婚しよう。という話になると
どこかリアルでなくて、現実問題、国が違うということもあったし
本当に結婚していいのかなとか不安もあって
親になかなか言い出せずに、自分の中でも答えが出ずにいました。
暴君が大学受験中で合格したらまた話変わるしとも思っていたし。
それと同じくらい、暴君と別れる未来ってのも何故か想像できなくて。

暴君のビザが残り3ヶ月となった12月の終わりに、思い切って
付き合ってる時から話していた母親に相談すると
「付き合うのはいいけど、結婚はまだ早すぎる」と猛反対。
しまいには叔母が
「細木数○の占いで今年結婚したら失敗すると書いてある!」と
めっちゃ意味不明な反論を言い出す始末(=ω=;)
(申し訳ありませんが大殺○とかそういう話一切信じない人、オイラ。)

結局、平行線のまま神戸→広島で電話で会話の日々・・・
母親が国際結婚を心配して反対する気持ちもわかっていたし、
自分の中でも本当にいいの?って自問自答の日々
凄く凄く苦しくて。毎日考えたくないけど考えなくちゃいけなくて。

そうこうしてる間にビザの期限まで1ヶ月。月日は3月に!
それでもまだ平行線で答えが出なかったカナに暴君が言いました。

「俺の答えはもうずっと前から決まってる。
俺はオマエと結婚したい。あとはオマエの気持ち次第だよ。
オマエが結婚したくないなら俺は中国に帰るだけやから・・・」


暴君が泣いてました。
先が見えない未来に、答えがどうなるかわからない相手に。
それでもずっと、ギリギリまで答えを待ってくれていた暴君。
ずっとずっと暴君も苦しかったんだってその時初めて気がついて。
ぐちゃぐちゃ考えてたこと全部クリアになって

「ああ、この人とずっと一緒に生きていきたい。」

って本当にシンプルな答えに行き着いて覚悟が決まりました。
国が違うとか、親がどうとか、もう関係なくて自分の気持ちだけ。

たとえ親が認めてくれなくても、親不孝な娘になるかもしれないけど
それでも、一緒にシアワセになりたいのはこの人だけだ。
って、覚悟が決まって。
反対されても、最悪勘当されてもいつかわかってくれると信じようとか
そこまで覚悟を決めて、母親に電話。

「結婚したいから結婚することに決めたよ。」

母親は泣きながら、おめでとうと言ってくれました。
大きくなったねぇ・・・・と後はひたすら泣きっぱなし(困)

でも、問題は頑固一徹・九州男児な父。
これまでの経過なぞ、一切誰からも聞いていないし、
まして今まで彼氏の話とかも過去一度も、一切話したこともない
国際結婚なんて絶対反対だし、瞬間星一徹化も覚悟してました。
まさに清水の舞台から飛び降りる心境。

仕事が終わるころ父の携帯に初めて電話。心臓バックバク!!!

「唐突なんですけど、ええー結婚したい人ができ・・・・」
「おお!!ほんまか!!おめでとー!!」

アレ?あっさり?(´ω`;)

「で、つきあってどのくらいなん?いくつ??」
「えと、3年くらいで、年は私より1個下・・・」
「ほぅかぁ、若いのぉ。どこの人???」

キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

「とっ・・・・隣の隣の国で中国の人なんですけど;;;;;」
「ああ、そうか♪」

え???そんなアッサリかい???!!( ̄ Д  ̄)

「えぇと・・・反対とかしないの・・・?」

「なんで反対せなならんのや、カナが自分で選んだ人やろうが。
カナが自分選んでそう決めた人なんだからパパは反対しないよ
カナのことを信じてるから、その人のことも信用するよ」


ちょっと、このセリフには感動しました。
反対されると思ってた父からまさかこんな風に言われるなんて・・・
思ってなかったもん、ちきしょう(笑)

結局あれだけ悩んだ日々が嘘のようにアッサリ対面の日取りも決定。

その後、帰宅した父はろくすっぽ話も聞かず速攻OKだしたことに
マミーから延々説教されたのでした(笑)
(心配して、あえて反対の立場を母はとってたのに
父親は心配じゃないんか!!って腹立ったそうです;)

後日、親に紹介する当日に大学の合格通知が届いたり、

スーツなしでのラフな初ご対面の席で父のセリフが

「○○君、本当に結婚するのこんな奴でいいんか!!?」
「よかったなぁ、オマエを嫁に貰ってくれるような人がおって。」


オマエ、実の父親の言葉かよ!!
激しくツッコミたい場面もありつつなごやかに話はすすみ、
婚姻届の保証人ランもめでたく埋まりました(笑)

そんなこんなで届けを区役所に出したのが今日なんですが。

ぶっちゃけ、その前の日々のが濃厚で記憶が曖昧です(=ω=;)
一人で出しに行ったのか、二人で出したかさえ覚えてない有様。
カナも覚えてないし、暴君も覚えてないんやから笑っちゃう(笑)

今ではうちの弟は本当の兄や友達のように暴君とめちゃ仲良しやし
マミーも暴君の体の心配ばっかりして、好物送ってくるし
パパも口開けば、暴君といつ帰ってくる?って質問ばっかりだし

笑って話せるくらいあの日々は記憶の彼方なんだけど。
ああ、あのころ大変だったなーと懐かしく思い出します(´∀`)ゞ

まー人生七転び八起きってね(笑)
ちなみに細○数子の占いはもちろん全然当たってませんよw
人生は自分次第だもんねーっだ

最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました☆
暴君の実家特攻編はまた1年後、このブログが続いてたら・・・・(笑)
20:10 暴君と妻がゆく( ´艸`) comments(25)
スポンサーサイト
20:10 - -
comment
NARS以外で初のコメントです♪

うちゎ22才で、結婚なんて頭になくて、まず相手がいなくて笑〃
でも周りが結婚し始め、子供を産み始め、それを見てると自分の将来のことも最近考ぇます(*u_u)
うちの親父ゎ最低で家庭崩壊してて…
自分が選んだ人がそぉならなぃ人かをどぉ判断してイィかわからんから、結婚に対してゎどぉしても否定的にしかとらぇられずで↓
かなんさんのお話参考になりました♪
うちも暴君さんみたぃなイィ人に出会ぃたぃ!!
その日ゎいつかなぁ〜☆
…こぉへんかったりして(^_^;)笑〃
メグメグ 2007/03/24 22:15
素敵な旦那様ですね〜♪
ちゃんと覚えていてくれるなんて!!
しかもなんて素敵な話・・><

でもちょっとわかります・・。
私も親にはなかなかいえない相手で
この先はどうなるんだろうと・・・
しかもいい歳になってしまいました。。。笑
まぁ人生何とかなるや!と思ってますww
でも本当に自分で選んだ人は正解だったと思いますよ♪
だってこんなに素敵な旦那様なんですもの!!
羨ましいです♪
ココ 2007/03/24 22:40
かなんさんおはようございまーす☆
結婚記念日おめでとうございますっ(*´▽`*)

暴君さんとのお話はよくここで拝見していたので
にゃんもとっても嬉しいです♪
結婚までのお話…心があったかーくなって
お陰様で大喧嘩していたたん君とも仲直りできちゃいました☆

ご両親のお話も感動♪
かなんさんの事をちゃんと信頼されてるんだなぁ〜って
親子愛みたいなのがすごい感じられました☆
バッグもすごく可愛いっ☆(*´∀`*)
サプライズのプレゼント…とっても羨ましいです♪

にゃんも二十歳をすぎて結婚とかがちょっとずつリアルに
なりつつあります(・∇・;)
未来の旦那様はどんな人なんだろうなー♪

かなんさん、暴君さんと末永くお幸せに…*:.。☆..。.(´∀`人)
にゃん 2007/03/25 11:50
結婚記念おめでとう!!
いやいやいやーいいお話を聞かせてもらったよー♪
暴君も素敵やし、かなんちゃんのご両親も素敵な方やね。

この前彼氏が私の家に挨拶にきたんやけど、
私もお父さんに同じようなこというてたよ・・・
最後には「まー頑張れよ」って私を励ましてたε-(´ー`;)

サプライズバック可愛い!!
私もそんなクロエのバック的なん欲しいねんー

かなんちゃん夫婦はきっと永遠に続くと思われます!!
いつまでも仲良くね♪

ぱんだこぱんだ 2007/03/25 13:13
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
素敵なサプライズがあったんだね〜♪
暴君と書かれる旦那様ってどんな人なの?
って想像したりしてたんだけど、素敵だわ〜〜(*´∇`*)
これは、過去記事もじっくり読む価値があるわっ!!! 笑

あたしもエディターズBAGホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
どうせならクロエがいい〜〜☆
とか贅沢な事言ってみたりする 笑
出会いかぁ〜。何か振り返ると懐かしいね。
あたしは出会って4ヶ月の超スピード婚なので
あんまりそういう葛藤がなかったなぁ。
そういえば、親の気持ち考えると・・・って別れを選んだ事も
あったなぁ。(凄い反対されててね 笑)
その選択は今も間違ってなかったと思うけど
当時は結構辛かったと思ってた気がする。

まぁ今が幸せならOKだよね!
また来年、出会いのお話が聞けるのを楽しみにしております!
あいぼん 2007/03/25 17:40
かなさん、はじめまして☆
@でお世話になっている、扉です。

時々ブログ見せていただいてたんですが、
1日送れちゃいましたが結婚記念日おめでとうございます!!

サプライズしてくれた旦那さん、素敵ですねー!
2人のやりとりが大好きでいつも見ていて幸せな気分になります。

結婚するときのご両親の言葉に、感動してしまって
涙が出そうになっちゃいました。

これからも、また遊びに来させてください☆
2007/03/25 18:28
かなんちゃん結婚記念日おめでとうです♪
一日遅れちゃいましたが^^;;

暴君さんサプライズ素敵ですよ♪
そして暴君さんとの愛のお話も素敵です☆
ご両親も本当に素敵でうらやましいですよ。
かなんちゃんのお父さんの言葉が特に素敵で。
最終的には暴君さんラブになってるご両親さんも
素敵ですが(笑)

かなんちゃんと暴君さん末永くお幸せに☆
みんと 2007/03/25 19:26
NARSネタも超スキだけどコッチのが超大好き笑!
なきながら、そんな事言われるとね…結婚するきになる!
サプライズもあるし!!
いい夫婦だなぁ!!
私も、そんな恋愛したいっ
MINA 2007/03/25 21:04
かなんちゃん★☆
結婚記念日おめでとーーー!!!
゚+。゚+(&#3665;´艸`&#3665;)+゚。+゚

サプライズプレゼント、
ちゃんと以前一緒にお買い物した時に
かなんちゃんが気に入ってたのを
覚えてて買って来てくれるなんて暴君優しい!
そのお心遣いがあっぱれだわ…
さすがかなんちゃんが生涯を共にすると
決めた旦那様☆

パパンに結婚の報告をした時に
パパンが返してくれた言葉、素敵だね!
かなんちゃんの事、本当に大切に思ってるからこそ、
かなんちゃんが選んだ人に間違いはないと
パパも信じてるんだろうね(@´ε`@)

これからも2人仲良く…
素敵なご夫婦でいて下さいな★
かっぱら 2007/03/26 13:15
かなんちゃん、ゴメン…
↑↑文字化けしちゃった・゚・(ノД`;)・゚・
かっぱら 追記 2007/03/26 13:17
>>メグメグちゃんへ

22歳で、結婚に子供!!!?メグメグちゃんの周り早いっ(゚∀゚)
かなも23で結婚したけど、22のときは結婚なんて有り得ない!まだまだ先のこと!って思ってた(笑)
だから人生ってほんとどうなるかわかんない☆

付き合ってる間に相手をイイ悪いと判定しても
結婚しなきゃわからないとこ、見えてこない部分なんて
いーーーっぱいあるからねぇ。。。
実際カナも暴君とは同棲してたけど結婚してエ!!!って
初めてわかったとことかもあるし(笑)
向こうもゲ!!って思ったとこあるだろうしw

だから、あんまり神経質に考えないで自分の気持ちに素直にいれば、
きっとあ、この人ならって自然に思う時来るんじゃないかな?
かなも結婚願望とか全く持ってなかったし、
父親がほんと亭主関白で、結婚なんて男の奴隷だ!!とか
そういうマイナスでしか考えられないときもあったけど
今はして良かったなって思えるから(´∀`)ゞ

メグメグちゃんのお父さんがどういう人かはわからないけど
メグメグちゃんの人生はメグメグちゃんのもの。
だから、自分の未来を否定したりしないでね☆
出会いはいつか、今はわからなくてもきっとあるよ♪
もう出会ってるかもしれないしね・・・・☆
かなん→メグメグちゃん 2007/03/26 20:12
>>ココさんへ

ココさんはココさんにしかできない、
素敵な人生を歩んでるんだろうなぁって思いますよ♪
10人いれば、10人それぞれの様々な人生があって
それぞれがそれぞれにしかできない人生なんですもん♪

普段はこーんなこと絶対しない人なんですけどね♪
なので、羨ましいといわれるようなイイ人でもないですw
普段は短気・ワガママ・俺様な暴君ですので(´ω`;)

親に言うのって勇気いりますよねぇ〜〜〜〜><
人にももちろん寄りますが、言い出しにくい相手だと余計。。
人生なんとかなるや!って確かに!!
人生先のことなんて絶対に今わかることはないから
考えはしても悩むより、ススメ☆って思うようになりました〜
結婚もあの時悩んだってしょうがない!!したい!と
実行できたから今があると思うんで・・・
先の見えない未来に悩んで決断してなかったら・・・
今はなかったです(笑)
ウジウジ悩むより、楽しんで生きていたいですよね♪
かなん→ココさん 2007/03/26 20:51
>>にゃんちゃんへ

お祝いどうもありがとーーーー♪♪(´▽`)/" 

結婚する前ってみんなどうやって決めたの!!?
ってカナは独身のときにそう思っていたので(笑)
今回こんなん書いてみよかなーと思い立ちました☆
たん君との仲直りに繋がるとは思ってなかったけど!
ケンカするほど仲がイイって言うしね〜〜♪♪
ケンカできる相手ってのはいいもんです!!!
本音で語り合えてる証拠だもん♪
うちもよーーくケンカする。仲直りもチョッパヤやけどw

父親の言葉はどっかで覚えてきたんじゃなかろうか?
と思うくらい意外なセリフだったの(笑)
普段ガンコ親父で全然なのに愛情感じたね、これはね♪
今でも頑張れないとか思ったときに思い出す言葉☆
でも、にゃんちゃんとこもおばあちゃんも、パパも
家族愛すごーーく感じるよ♪♪素敵なご家族だよね(*´∀`*)

カバンはすごーーく気にいって大事にしてる♪
本当に気持ちのこもったプレゼントで嬉しかった♪♪
にゃんちゃんもたん君から愛情詰まったプレゼント貰っててこっちこそ羨ましい〜よーー(*´艸`)

二十歳過ぎると早い人はしちゃう人もいるもんね☆
にゃんちゃんの未来の旦那様だもん、
ぜーーったい素敵な人だよ!!
たん君かもだし、違うかもだし・・・・・楽しみだね♪
かなん→にゃんちゃん 2007/03/26 21:06
>>ぱんちゃんへ

お祝いコメンツありがとーー♪(´▽`)/" 
この話だけ読むとうちの旦那の株があがるよね(笑)
実際ジキルとハイドのような人やのにw

おおーーー!!ついに彼氏挨拶来たんだー
ゆるりゆるりと結婚へ進行してってるねぇーー♪
しかし、どこの家も似たような感じなんかな?
父親なりの愛情ある発言なんだろうけどね(笑)

そうなのそうなの!!
ずっとクロエっぽい鞄が欲しくて!!!
本物のクロエは有り得なさすぎて無理やしwww
これもお値段可愛くなくて諦めてたから嬉しかった(*´∀`*)

永遠に続くか・・・・・・
いや、いいねんけどね、楽しいし、毎日(笑)
永遠に俺様の世話係りするのはシンドイけどねぇ〜
仲良く来年もこの日迎えられたらそれでいいや♪
かなん→ぱんちゃん 2007/03/27 19:33
>>あいぼんさんへ

お祝いコメントありがとうございまーす♪(´▽`)/" 

暴君はちょっと言いすぎかもですが、暴君です!
ほんと、俺様な性格なもので(=ω=;)
亭主関白だし、短気でワガママ!!キレると物に当たる!
道明寺っぽい感じの性格といえばお分かり頂けるかとw
うちはサイフの紐もヤツが握っておりますし(笑)

クロエいいですよねーーーーー!!!!!
欲しいけど同じく贅沢すぎて無理です・・・
不相応な気もしますので、カナにはこれがお似合いかも(笑)
可愛ければ良し!!

4ヶ月で結婚だと確かにスピード婚ですね〜
でも、それだけ運命の人ってことだったのかも!
思い返すと大変すぎて、いっぱいいっぱいだった気がします(´∀`)ゞ
結婚となると親とか家族がどうしても関係しちゃいますしね。
親の気持ち考えて別れまでって
あいぼんさんも結構大変な時期あったんですねぇ
でも、結果的に結婚して今があって幸せなんですもん♪
お互い、全然OKですよ♪
むしろしてなかったら、逆に後悔の日々やったかもだし☆

暴君のご家族との出会いも結構強烈でしたので
また来年書けたらよいなと思っております(о´∀`о)
ひっぱるほどの話でもないんですけどね(笑)
かなん→あいぼんさん 2007/03/27 20:01
>>扉さんへ

はじめまして♪
お祝いコメントどうもありがとうございます♪(´▽`)/"
ブログにも遊びにきてくださって嬉しいです♪ 

サプライズは出会ってから、初めて!!!
のことだったので、かなりビックリしましたよ〜
節約魔人がまさか!と思ってましたし(笑)
最近あまり記事にもしてないし、@のプロフにも書いてませんが、オイラと暴君のやりとりは相変わらずな感じです。
それはそれで結構なことですがw(´∀`)ゞ

パパンの言葉は結構思い返すとカナも泣けてきそうに
・・・・なるのが悔しいんですが、感動でした(ホロリ)
聞いたときはビックリのが勝ってたんでアレでしたが(笑)
扉さんまでウルとさせるとは親父めっ
長い記事なのに読んでくださってありがとうございました☆

またお暇なときにでも遊びにきてやってください。
扉さんのブログにもお邪魔させてくださいね♪
かなん→扉さん 2007/03/27 20:16
>>みんとちゃんへ

お祝いコメントありがとうーー♪(´∀`)ゞ
遅れるとかでなく、気持ちが嬉しいなりよ!!

もっと面白おかしく記事書きたかったんだけど
一応マジメ風に書き連ねてみましたw
パピーのセリフは今でもかなの宝物かな・・・
あの言葉がなかったらママ泣かせちゃったなぁとか
ちょっと思ってたかもだし。

そうなの!!そうなの!!
結局初対面の日マミーが迎えにきてくれたんだけど
会ったらすごく暴君のこと気に入ったみたいでf(´∀`;)
結婚する前は実家帰ったらカナの好きな物が出てたのに
最近は暴君の好きなものが優先なのよっ
ひどくない?(笑)

まぁ、家族仲良く末永くいれたらそれで十分です、はい。
頑張りまうす。
かなん→みんとちゃん 2007/03/27 20:28
>>MINAちゃんへ

あっはっはっは!!!
そうよね、昔からMINAちゃんは暴君ネタ好きだよねw
はい、十分伝わっておりますよ♪
どうも、ありがと〜〜(´▽`)/" 

泣きながらはね、今では絶対認めないのよね、暴君(笑)
泣いてない!!オマエが泣いてお願いしたとか
事実曲げて反論するからねぇww
でも顔がアセッてるし、しつこく言うと怒るからやめるのw

当時は悩みまくってたから、暴君の一言で
ああ、そうか、自分の気持ちだけなんだって思って
そう考えたら答えはひとつしかなかったんだよね〜

MINAちゃんはウチなんか目じゃないくらい
しあわせ〜〜な恋愛&結婚をしてください♪
うちはケンカ多すぎw
かなん→MINAちゃん 2007/03/27 20:35
>>かっぱらちゃんへ

お祝いコメントどうもありがとーーーー!!(´▽`)/" 

普段そんなマメマメしぃ性格じゃないんだけどねぇ
今まで結婚記念日のお祝いしてこなかったから
今年は頑張ってくれたみたい♪
買いにいったときすっごく恥ずかしかった!!って
言ってたけどね(笑)
その前から欲しいもの今ある〜とか唐突に聞いてきたり
「NARSのコスメ!!」って答えたらそれはダメ!
とか、わけわからんこととかあったんだけど
これのためだったみたい(´∀`)ゞ

パピーはねぇ
今まで過去に彼氏の話とかもしてこなかったし、
結婚なんてしない!!とか18のころは言ってたから
やっぱり父親としては嬉しかったみたい☆
娘婿とお酒飲むのが夢だったんだって。
暴君酒ダメなんだけどね(笑)
今は子供はまだかって聞いてきてうるさい(´ω`;)
カナがいないときに暴君にも耳元で洗脳してるようで
孫を溺愛するじいちゃんになりそうでコワイw
かなん→かっぱらちゃん 2007/03/27 20:46
初めまして(*^_^*)実はずっとかなんさんの日記を見させて頂いた者ですm(_ _)mいやいや、お二人共素晴らしい(笑)いい旦那さんではないですか!(*^_^*)しかも涙を流すなんて…本気であなたの事を愛しているという事が伝わって来ました(図々しくてすみませんm(_ _)m)親御様も凄くわかって言ってくれていたのだと思いました(*^_^*)人徳があるのですね。でもかなんさんあってこその仁徳ですよ!(笑)頑張ってくださいねo(^-^)o
毬 2007/03/28 07:01
かなんちゃん、遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとう*^^*
私にも、そんな記念日があったなぁ。。(遠い目。。。笑)
続きを読ませていただいて、ちょっと泣いちゃった。。
かなんちゃんのお母様の気持ちもよくわかる。。
自分でもびっくりしたのが、かなんちゃんの気持ちに感情移入せずに、かなんちゃんのお母様の気持ちに感情移入しちゃったこと。。
私も歳とったなぁ。。(笑)
まぁ、私も早ければ10年後には、れおれおから、『結婚したいひとが。。』なんて、言われちゃうんだもん、覚悟しとかなきゃ><
私の事だから、『ママにもオトコ紹介してよ><』なんて、言っちゃってるかも^^;(って、ダーは?)

私は、この先、きっと『結婚記念日』っていうものとは、縁がないと思うから、かなんちゃんの今回のお話は、すごく羨ましかったです^^
これから先、どんな困難にぶちあたっても、結婚までの悩んで、苦しんだ(?)気持ちを思い出して、2人で。。そして、この先増えていく子供たちとで、乗り越えて幸せな毎日を送ってください^^
一年後の話も楽しみにしてるからね^^V
ゆき 2007/03/31 01:32
かなんさん 物凄く遅いですが

結婚記念日おめでとうございます
この先 ずっと回を重ねられる事と思います
その間に色々な事もあるとは思いますが
どうぞお二人で乗り越えられて下さいね
とてもステキなお二人です

国際結婚・・・私も両親に猛反対された事を懐かしく思い出しました
・・そして父には殺されそうになったり・・勘当は当然覚悟の上
でも、それも相方が両親に対面して変わりました
今では笑い話になりました(笑

人の気持ちって分かり合えると思った瞬間です
国が違ってもその人の持っている優しさや愛情は万国共通だと思っています
親は子供の幸せを望むもの
いつかその想いはお互いに通じるのだと思います
良かったですね その為にもずっとずっと仲良くお幸せに・・・
愛されている人は沢山綺麗になれますもの(*^^*)
麗奈 2007/04/01 00:08
>>毬さんへ

はじめまして♪
ずっと見ていてくださってたなんて嬉しいです♪
コメントどうもありがとーございます(*´∀`*)

なんかこの話だけ読むとすごくいい旦那のようですが
実際はめーっちゃ亭主関白な俺様オトコですよ(笑)
そんな人なだけに、涙は意外でした・・・・・
あれっきり一度も涙なんて見たことないので
旦那も当時は精神的に辛かったんだなとも思います;;

両親ともにこのときの対処の仕方は予想と逆でした★
どっちも思ってくれてるからだってわかってるので
どちらの対応の仕方も親だから当然なんですけど。
今でもよく許してくれたなと思います。
私が親の立場ならやっぱり反対するだろうし(笑)

仁徳はカナとは全然縁のない言葉ですよ〜〜(´ω`;)
ただの楽天家なのんびり野郎なので(笑)
なので、のんびり楽しく、ゆるゆると
これからも一緒に頑張ってゆきたいと思います。ハイ。
かなん→毬さん 2007/04/01 13:34
>>ゆきさんへ

暖かいお祝いコメントありがとうございます♪
親の立場にたつか、子供の立場にたつかで受け止め方変わってきますよね、こういう場合。
私も逆に親側ならやはり母のように反対してた気がしますもん(笑)

れおれおちゃんも10年経てばありえない話でないですもんね
寂しいけど、嬉しい・・・・複雑な気持ちなんだろうな・・
でも色々体験してきたゆきさんだからこそできるアドバイスとかもきっとあると思います☆
軽口叩きあえるような娘さんとの関係って素敵ですし♪

ゆきさんにも記念日あるじゃないですか!!
子供さんたちを産んだ日。お子様たちの誕生日。
それって母親にしか体験できないことの出産記念日ですよ♪

結婚だけが人生ではないし、家族のあり方も人の数だけあるとカナは考えてます。
紙切れの関係でなく、心からの人との繋がりのが重要。
だからゆきさんの人生はゆきさんにしかできない素晴らしい人生であって、羨ましく思う必要なんてないですよ☆
カナの人生に自分の娘はまだいないし、
これから先も自分の子供が持てるかどうかもわかりません。
なので娘さんと楽しく会話できるママしてるゆきさんのが
羨ましいなって思うこといっぱいありますよ☆
可愛い息子さんもいますしね♪

これから先どんな人生かはわからないけど
今を大事にして精一杯シアワセ掴めるように頑張ります♪
かなん→ゆきさん 2007/04/01 13:54
>>麗奈さんへ

暖かいお祝いコメント物凄く嬉しかったです♪
ありがとうございました(*´∀`*)
この先ずっと回を重ねていきたいです。
最初のころの気持ちを忘れないように。。。

麗奈さんてもしや・・・・と思ってましたが
同じ国際結婚だったんですね!
近場で似たような人がいないのでなんだか嬉しかったです♪

麗奈さんのところは両親ともにだったんですねー
たぶん、どこも最初はそうなんでしょうね・・・
子供が結婚相手に外国人なんていったらビックリでしょうし。
会ってないからこそ、心配が先走って不安に駆られちゃったりするんでしょうしね、当事者以上に。

今ではすっかり笑い話で、旦那のことも本当の息子のように可愛がってくれてます。羨ましくなるくらい(笑)
同じ日本人と結婚するより「家族」になってるかもしれないなって思ったりもします。
国が違っても言葉や文化が違っても、通じ合えますよね、本当に。言葉でなく、想いって伝わるって私も思います。


・・・結婚してからのが人様(患者さんとか)によく褒められるようになりましたね、確かに・・・
そういう意味でも夫には感謝しなきゃかもです(笑)
かなん→麗奈さん 2007/04/01 14:11

message :