NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< 春コスメ1番手☆ main ゜゜ *+:。絶世肌をしかける.。:+* ゜ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
イプサでSHOCK!!!
年末、イプサのメタボちゃんキットを購入いたしました(´▽`)/"ぴかぴか 


王冠2メタボライザー EX02 125ml(現品)  税込¥6825
プリペアリングクリアローションEX2 30ml
コットン 30枚


マダムにはEX4オススメされましたが、ニキビ勃発でEX2に変更。
先月29日から使い始め、6週間後にはお肌生まれ変わってますよぴかぴか
ってマダムの心強い言葉を胸にメタボ1本で1ヶ月経ちました。

けっこうトロトロなのにコットンでなじませるだけで
すーーーーっと肌に浸透してふっくらするのがお気に入り(*´∀`*)
スキンケアが1本ですんで、本当に楽チンやしぃ〜〜
ラブ

と、思ってたら!!

2週間目あたりでニキビちゃんがポツポツ咲き乱れ冷や汗
でも日中のお肌の乾燥はまったく感じず、肌の弾力はある感じ?
ゆきさんに相談したところ、皮膚の28日サイクルなので

・2週間目はちょうどお肌に効果が出てくるころ
・以前のスキンケアしてた時の皮膚が表面に出てきてるころ
・10日もすれば、落ち着いてくるから様子を見てみる


とのことで、
実際10日後にはニキビの発生は少しづつおさまって参りましたプシュー
このまま行けば、使い切るころにはもしや!?と期待してた矢先。

きのう、カネボウのカウンターで肌診断してみたら
皮脂量・血行などなどは平均値より上でいいのに水分量が・・・・・
28という結果が。。。。

ショックのあまりイプサに駆け込んで計測をお願いしたところ。

水分保持力 前回91next 今回 51

40も下がってる!!!!!?(;´Д`)

イプサ嬢いわく、
「水分量は前回より下がってますけど季節的なものもありますし
数値も平均値よりは上ですし、きめも整ってらっしゃいますし
お肌の内側も元気な状態ですから大丈夫ですよ♪」


って言われたんやけど。。やっぱりショックモゴモゴ
内側にはちゃんと効いてるみたいだけど
前回は折れ線グラフもほとんど降下してなかったのに
今回は20秒後の測定でいっきに大降下下向き
40秒後はボーダーから下というあまりの変貌ぶりポロリ

アルージェ使ってるときは毎日補給してたセラミドが
メタボには入ってないからそのせいなのかも・・・とか思ったり。
使い切った後どうしようか正直悩んでマス(。´Д⊂)
でも内側元気になったのはメタボのおかげなんだよね、、、ウン。


とりあえず、セラミドを補給しなきゃ!!ってことでコチラ。

ドクターシーラボ


HPの無料診断で大量に頂いた保湿ゲルなどのサンプルさんたちハート
たっぷりなので納得いくまでお試しできるのも嬉しい(*´艸`)

コレね、ホントどんなパックするより
速攻ぷりぷり(e>∀<e)


しばらくはこれとW使いで水分保持力UPをはかろっと♪
20:06 ★スキンケア&美容戦記★ comments(10)
スポンサーサイト
20:06 - -
comment
かなんサン、こんばんわ!!
私もイプサの化粧水使ってましたよ☆
私もニキビができちゃって全部使い終わる頃には大丈夫かと思いきや…
ニキビが増えてしまい戻すのに苦労しました;
イプサは私の肌には合わないようです。

なかなか自分に合った化粧水が見つかりませんねー。なんとかマリクヮで頑張ってますが…
混合肌ってたいへんだわ;
ゆま 2007/02/03 21:08
うわー数値で出てくるとほんまショック極まりないなー!!

私の場合、ニキビって化粧水が肌に合わないから出てくるってより、
食生活とか、生理前とか、体のサイクルによって出てくる感じがする。
だからニキビができたからあってないとは思わないようにしてるなー
大人にきびって乾燥が大敵やしねー
かなんちゃんの場合、メタボを4から2に変えてるってことは
油分か水分の補給が追いついてないってことが
ありそうかなーと思ってみたり。

私としては水分値が54あるだけでもうらやましいなり!!
ぱんだこぱんだ 2007/02/05 19:51
かなんちゃん、こんちゃ★^^

その後、肌の調子はどう〜〜??
しっかし…40も数値で下がると
こりゃあさすがにショックだよね
本当に同じ人間の肌ですかい!??
って疑いたくなるよね…><

かっぱらもこぱんだちゃんと同じで
スキンケアよりホルモンバランスで
肌の調子が目に見えて好調・不調になるタイプ!
生理前は本当肌が汚くなるからテンション下がるよ〜

女の子にとって本当肌ってデカイ存在よね^^;
調子良いとメイクするのも楽しくなるし、
肌で一喜一憂が茶飯事やわぁ(@´ε`@)
かっぱら 2007/02/09 10:51
こんばんは〜☆
かなんちゃん、かなりショックを受けてる様子だねぇ。。。><
水分保持力が下がってるのは、季節柄、やっぱ仕方がないと思うよ。。。
数値にこだわって、ここでケアを変えるのは正直、いい方法ではないかなぁ。。と思います^^
数値だけが、キレイな肌の全てではないんだから。。
数値が低くても、キレイなお肌の持ち主はたくさんいるし、反対に、数値はパーフェクトだけれど、お肌が荒れてる人もいてたり。。。
数値は、あくまでも自分のお手入れを見直すためのものであって、参考程度に考えていればいいよ〜☆
私は、結局、IPSAはまだ行ってないの。。^^;
数値を見たら、愕然とする。。ということももちろんあるんだけれど、今のケアを今のところかえる予定もないから、冷やかしみたいになっちゃうのがイヤだという、簡単な理由です☆

お肌って、繊細だから、悩みやストレスも現れやすいので、気をつけなきゃね♪
ゆき 2007/02/10 19:38
NARSの検索しまくってたらたどり着きました(*´∇`*)
しか〜〜も!『花より男子』にどっぷりなところが
共通!!!
コメントせずには立ち去れません!!! 笑
この記事には関係なくて申し訳ないけども
凄いきゅ〜〜〜〜んとする話!
久々にドラマにこんなにハマっております♪
宇多田の挿入歌、楽しませていただきました!
凄い良い歌ですよねっ☆

えと、で、あたしもお肌は見かけが凄いキレイでも
数値が悪かったりするものだと思います。
肌が健康であれば、数値は気にしすぎない程度で
いいんじゃないかなぁ?
とか超アバウトなコメントしちゃってて申し訳ない(-"-;A ...

あと、NARS、このブログ拝見して購入決定いたしました 笑
また遊びに来ますねっ!♪
あいぼん 2007/02/11 11:18
>>ゆまちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!><

ゆまちゃんはイプサ合わなかったんだねー
カナはニキビは出たりひっこんだりで安定してはないけど
お肌の内側は元気になったって感じかな?

ニキビってできただけなら、いいんだけど
ずっと居座り続けられると本当に困るよね〜(-ω-;)
今回カナは一時期だけだったけど
過去に使ったものにはそれが原因でなったものもあったから
どっちなのか、落ち着くまで不安だったよ;;

自分にあった化粧水ってなかなか見つからないよね。。
肌も生き物だから↓↑は仕方ないにしても
少しでも綺麗な肌ではいたいし。。
すぐに効果がわかるわけでないから賭けみたいなもんだし、スキンケアってホント大変(笑)
かなん→ゆまちゃんへ 2007/02/14 20:31
>>ぱんちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

数値が前回今思えば良すぎたんだよね。。。
なんでかまったくわからないんだけど(笑)
肌の状態はその時より、今のがイイのに(´∀`)ゞ

カナもニキビができるときは基本的に便秘w
もしくは整理前とか、疲れや、寝不足とかなんだけど
そういうのはそれ改善したらすぐ治るんだよね;;
スキンケアが自分に合ってないときは
それ使ってる間はもう関係なくずっと出てくるの。。。

ま、大体そういうのは使ってすぐに肌が発赤したり
かゆみ出たりしてわかるんだけど;
(EX4はつけてすぐに反応出たから;;;)
あと、アルコール系にもどうやら弱いみたい;;;

今回は時期過ぎたら落ち着いてくれてホっとした☆
ぱんちゃんが言うとおり
おそらく基本的にたぶん水分も油分もどっちも
足りない乾燥肌なんだと思う(-ω-;)
これからはそれに気をつけてケアしてみるよ〜
かなん→ぱんちゃんへ 2007/02/14 20:48
>>かっぱらちゃん

お返事遅くなってごめんねーー><

お肌の調子はメタボ使い初めのころよりイイよーー
日中の乾燥ピキピキも感じないし♪
むしろ前回計測したときのが肌の調子は悪かったの。
でもなぜか91(笑)
お肌って生き物だなーって実感した〜〜〜(o>ω<o)
91は良すぎたと思ってたけど下がるとくやしい☆

かっぱらちゃんもゆらぎ肌なんだねーーー
ホルモンバランスばっかりはどうしようもないよね;;
カナも調子悪いときはまずは便秘とストレスを疑うの;
大体それが原因だったりするんだけど(笑)
でもそうでなくてスキンケアでの不調だと
ずーーーーーっとしつこく出てる感じなんだよね。。。
治まってこないというか・・・
なんでも合わないとは思いたくないから様子は見るけど
その間は結構ドキドキする(´∀`)ゞ

アップ・ダウンなるのはわかってるけど
なるべく綺麗なお肌の状態でいたいよね><
最近は内側ケアも取り入れて、コラーゲン摂取励んでるよ♪

かなん→かっぱらちゃんへ 2007/02/15 19:25
>>ゆきさん

お返事遅くなってごめんなさい!!

しばらくは結構下がったことがショックだったんですが
肌の調子自体は悪くないし、むしろメタボ使用前より
良くなってるのは実感できるので今は落ち着いてます♪
ご心配おかけいたしましたーー><
数値にこだわるより触ったときのお肌ですよね☆
確かに使う前より今の方が良くなってきた気はします♪

ケアはできたらメタボを継続していきたいなーって
思ってはいるんです。とっても!!!!
最近EXだと少し油分が多いような気がするので
リピするならR4かなって思ってマス☆
ただ、今月はNARS出費が控えてるのでなくなったら
少しお休みしないといけないかもしれません。。。
まだ残りはあるので来月までっと願掛けしてます。。。
(無理言うな;;;)

数値はあくまで参考にですね☆
数値にこだわるより、参考にしてケアに頑張ること。
了解です!!(o>ω<o)
とにかく自分が思ってた以上に乾燥肌だってことは
よーーくわかったので気をつけます〜〜
かなん→ゆきさんへ 2007/02/15 19:44
>>あいぼんさんへ

はじめまして!!!!(●´∀`)ノ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!><

花男に食いついていただいて嬉しいです!!!
もーーーめっちゃくちゃハマってますよーーー!!!
花の金曜日。毎週キュンキュン病です(笑)
潜入歌がまたシーンにハマって切ないんですよねっ
話し出すと止まらなくなるのでこのへんで。。。
後ほどあいぼんさんのブログにもお邪魔しにいきます!


数値がよければいいってものではないんだなーって
今回イイ勉強になりました☆
実際メタボ使用前、数値は良かったですが
肌の状態は良くなかったので不思議だったんですよね;
今回のが数値は低かったけど、落ち着いてますし。
あ、カナもアバウトな人間なので
あいぼんさんの言葉で楽になりましたよ〜〜
ありがとうございました♪
気にしすぎず、参考にしながらケアしてきます(о´∀`о)

NARS記事少しは参考になりましたでしょうか?;;
カナのヘボ文より、NARSのBA嬢テクは
素晴らしいですので是非堪能してきてくださいませっ
来週にはNARS記事、またUPできるかと思いますので
またお暇なときにでも読んでやってください☆
かなん→あいぼんさんへ 2007/02/15 19:58

message :