NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆
<< ふかふか肌への一枚(*´∀`*) main IPSAで浄化肌。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ベースメイク逡巡

2006@コスメベスト大賞発表されましたねぇ〜〜〜〜〜ラブ
カナ的にはうむ、やはり!もあれば、えぇ!?って納得できないのもいたり
理様、例のマスカラが1位になってたよーーどうするーー???(笑)
とにもかくにも、ランキングに入った他のコスメたちも気になるし
早くベストコスメ本読みたい、買いたーーーーい!!!!!><

さて、去年買ったP&Jのクリームファンデがそろそろゴール間近ジョギング
次の後釜決めるべくサンプル貰ってきましたヾ(´▽`)/"

王冠2ルナソル王冠2 
メイクアップベース
クリーミィメイクアップベース
ウォーターリクイドファンデーション
ウォータークリームファンデーション
モーニングウェイクニングマッサージ


2006ベストコスメ大賞でファンデ部門2位のクリームファンデぴかぴか
下地はP&Jを溺愛してるのでそちらと合わせてお試し中です。
約60%水分、美容液配合とかなり気になってたんだけど
本当に瑞々しくて、お肌につけても重くない!!(*´д`*)

クリームって結構こってりした感あるのに、すごく軽い付け心地にラブハート
カバー力はあんまりないけど、この浄化肌はかなり良い感じでしたてれちゃう
仕上がりもふわっとベビー肌ぽいナチュラルさで素敵るんるん

夏にリキッドとメイクアップベースのサンプル使ってみたけど
そちらもあら素敵♪な使い心地やったし、ルナソルのベースは結構好きかも

ちなみにコチラ

ルナソル浄化メイクの基本30のプロセスがこまかーーーーく載った冊子
「骨格を意識するメイク」の基本が肯定ごとに写真付で解説されてて
コツや裏技的なことも書かれてるので1冊持ってるとかなり役立ちそう♪
「毎日のメイクはただの習慣や義務ではなく、
自分自身の美しさに命を吹き込む儀式のようなもの」

うーん、納得!!!カウンターで貰えるので気になる人は是非♪

で、第二候補。

美容雑誌のベストコスメランキング総なめ状態だった定番モノ赤い旗

王冠2RMK王冠2
メイクアップベース
リクイドファンデーション
クリーミィファンデーション

(ルミコのベースはカネボウが開発に加わったと
カネボウのMAさんから聞いたけど本当ですかーー?)


思いっきりリキッド狙いで行ったカウンターでBA嬢に
「お肌で気になってるところはどこですか?」と聞かれ
「断然毛穴です!!!」とかなが力いっぱい答えたところ。

え!!!?

どこがですか?


拝見したところ、毛穴目立ってるようには見えませんけど・・・・?
それよりもお客様の場合乾燥のほうが・・・」

と指摘されクリームファンデがご登場(笑)
カナはやっぱり乾燥対策しっかりするべきなのねと痛感。アイタタタモゴモゴ

でね、言われた通りクリームファンデ使ってみたけど
これがまたツルンとむきたまご肌に仕上げてくれるカバー力!!
それでいて、見た目はナチュラルなマシュマロ肌仕上げ
これでベースすると鏡見るたびニヤけちゃう感じ(´∀`)ハート大小
ルナソルと比べるとやはりお肌に重い感じ、こってりさはありますな汗

サンプル交互に使ってるんだけど正直迷ってるとこ。。。
どちらも使用感好みで迷うぅ〜〜〜〜〜(o>ω<o)汗
ファンデ部門制圧のカバマも気になるし、もう少し悩みそうな気配
サンプルいろいろお試しして慎重に決めさせていただきます!!
皆様お気に入りのベースモノって何かありますか??

で。


前回今年は限定は我慢する!とオイラ言ってたけど、
撤回します(早!!)
どうしても我慢できないもの見つけてしまって5日間散々悩みぬき
ボビィ店舗まで足運び、昨日エイヤ!っとポチりました(笑)
画像は伊勢丹HPより、お借りいたしましたー♪

<ボビイ ブラウン>シマーブリック&リップキット
だって伊勢丹限定やしっいつか買うと決めてたシマブリだし!!!!
悩んだけどポチした後はスッキリ☆
これでやっと安眠できる〜〜〜(e>∀<e)
届いたらまたくわしーく報告致しますねん♪( ´艸`)

12:52 ★コスメめろめろ散財記★ comments(22)
スポンサーサイト
12:52 - -
comment
オイラはシャネルのクリームファンデが気になってるだよぉ

でも、その前にエスティローダーのクリファンデとRMKのリキファンデ使いきらなぁ

先は長い!!



かなぁ?
ちょろっぴ 2006/12/03 18:03
かなんさん、こんばんはぁ☆

ベストコスメ大賞、色々チェックしていたら
また気になるコスメが増えてしまいましたー(*ノωノ)
またコスメ欲が上昇してきて散財しそうな
予感が…ピンチですが止まりません(笑)(・ε・。)

ルナソルのクリームファンデは、
夏にシャドウを買った時にサンプル頂いて
すごく良かったので最近現品買っちゃいました♪
本当にウルウルな仕上がりで付けている
感じも全く重たくないので、本当にこれって
クリームファンデ!?なんて思ったりも。
ベースと併せて買ったんですけど、
やっぱりセット使いだとより良い使用感でした(*´∇`*)
m@uもカバマとかもすごく気になってるんですー!!
一度あの肌色診断をちゃんとしてもらいたいな〜なんて♪
ルナソルつながりでTB頂いちゃいますね☆

限定のシマブリキットもステキ〜★
たしかに、買おうかどうか迷っていると
夜もオチオチ眠っていられませんよね(笑)。
早くお手元に届くといいですね♪
記事アップされるの楽しみにしてまぁす(・∀・)
m@u 2006/12/03 23:36
かなんちゃん、こんばんは☆
RMKはいいよね^^
ルナソルもいい♪
どっちも使ったことあるから、本当にいいよ〜^^
そうそう。。RMKって、カネボウのグループ会社なんだよ^^
ちなみにSUQQUもね^^
カネボウが花王のグループに吸収合併されたのは、有名な話だけど、実は、花王が狙ってたのは、カネボウじゃなくって、その小会社のSUQQUとRMKって話。。。☆
これは、業界のプチ小話なんだけどね^^
だから、RMKってお肌に優しいし、カネボウが開発したっておはなしは、本当だよ☆
シマブリ。。私もむっちゃ悩んだけど。。ブロンズ持ってるし。。。><
だから、NARS買っちゃった。。。^^;
はぁ。。。
来月から、このウキウキを味わえない、普通の生活に戻るのかと思うと、少し寂しいわ。。。><
ゆき 2006/12/04 01:02
>>ちょろへ

シャネルのクリームファンデ良いの・良いの??
早速@をチェックしてこよー(*´∀`*)

エスティってファンデいいんじゃないの!?
友達からエスティめっちゃオススメされてんけど〜
RMKのリキッドは評判良いから夏にGETしたいーーー
ちょろがポイせず、使ってるてことはやっぱイイんだろし♪

これから兼業主婦やし、メイクする機会増えるし
きっと今までより減り早いよ〜〜〜〜〜
たぶんww

シャネル買ったら報告してちょ♪
かなん→ちょろぴーへ 2006/12/04 20:20
>>m@uちゃんへ

こんばんわーー気になるもの増えるよねっっ
ランキング入ってるだけで「おぉ!」っと
そのとたんにノーマークだったのがリスト入りしたりね(笑
ピンチはかなもピンチなんで、来月から暴走・・かも?

ルナソルm@uちゃん買ってて、やっぱイイって言ってたから
やっぱり是非とも体感しなきゃ!と思って行ったよ〜
そうそう!!つけてるのに軽いよね!!!!
ぜんぜんこってりじゃなくて、さらーりだし♪(*´∀`*)
確かにルナソルはセット使いだとまた違う感じやった!!!
本当にナチュラル肌でびっくりしちゃった★

カナはカバマも体験してから本命決めるよ〜〜〜
あの色診断一度受けてみたいよねー!
でもポールもまだ残ってるからいつになるやら;;;

前からシマブリはいつか買いたいなーって思ってたけど
いざ、買うとなるとやっぱり躊躇しちゃったり・・・・
でも限定だし、リップもヌーディになれそうだし
これ1個でブラウンメイクできるならお得!って思って♪
限定なだけに悩んでる間、いつソールドアウトするか
気が気じゃなかったよ〜〜〜〜〜〜><
で、今は旦那にバレないようにいつ送られてくるかヒヤヒヤw
届いたら喜び満載でレポさせてね♪
あ、かなもm@uちゃんのところ、TB貰いにいくねー!!
かなん→m@uちゃんへ 2006/12/04 20:30
>>ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんわーー☆
お!!これはどっちも好感触なんですね、ふむふむ♪
なおさら悩むなーー!!(笑)
RMKはRMKだと思ってたけど違うんですねー
SUQQUもBAさんが言ってました!!へぇ〜〜と思って。
じゃーカネボウでいいやんとか思って聞いてました(笑)

花王グループ!!!!!?
そんな話ぜんぜん知らなかったですーーー!!!!
でもカネボウはルナソルも人気だし、
それにSUQQUもRMKもってスゴイですねぇ〜〜〜〜〜
あ、それでその時のBAさんが私も色々使ってるけど
ベースメイクはカネボウが1番いいの!!!
世界にも通用するし、ベースメイクもの1番優秀なのよ!
って豪語してはったんですけど・・・・・・
それも本当だったのかなー?(´∀`)
そんなことまで喋っちゃっていいのか?って思いながら
聞いてたんですけど(笑)

シマブリその節はお世話になりましたー☆
ゆきさん口コミしてはったから意見きこうと思って!!
確かにブロンズ持ってる人は買えないですよねー
他の色だったらまだしも通常版とか大きいですもんね☆

でもカナNARSのあれもパソ前で唸ってましたよー
うわーやばいよー色好みだよー><って。
でも手持ちに4013あるし、ブラウンはアホほど家にあるから根性で耐えました!!!!(笑)
4013とブラウンで似せメイクします!!(*ノ∀`*)


え!!!?
ゆきさんの爆裂コスメ買い今月で終了なんですか?!
来月から新作で春モノとか出るのはスルー??
そんなことないですよね???
だってゆきさんだもん(笑)きっと何か買ってる気が♪
かなん→ゆきさんへ 2006/12/04 20:45
かなんちゃん、こんちゃ(*o′З`)ノ

@、コスメベスト大賞発表されてたね〜
本当かなんちゃんの言う通り…
あんなの見ると今までチェックリストに入っていなかった
ものも途端に気になってしまうから危ねぇ危ねぇ><

そうそう、今朝ね、かなんちゃん溺愛の
P&Jの下地サンプル×ルナソルのウォータークリームファンデで
メイクしてみたらば!ば!毛穴消えたべ!!Σ(`Д´;)
って事で、下地現品欲しくなってしまったよぉ〜
P&Jの下地、ファンデの仕上がりがかなりかっぱら好みなの!
すっかり欲しい度MAXになってしまったわ…
それもこれもかなんちゃんがお勧めしてくれたから☆
ありがとね〜〜〜ん、いつか手に入れたい!

カバマファンデも気になるよね(☆ゝ3・)σ
あの可愛げのないパケはどうも好きになれないんだけどさ。

伊勢丹限定でボビイからこんなの出てたんだ〜??
シマブリ、かっぱらもいつかいつかと思いつつ…
まだ1つも持ってない品やわぁ〜
クリニークのシマリングトーンパウダーとは
またやっぱり違う使い心地なのかなー!^^

あ、そうそう前回お話したシャボン玉石鹸ね、
乾燥気になるならちょっとだけお値段高くなるけど
ビューティーソープの方がいいかも?
⇒ http://www.cosme.net/product/product/product_id/4135
ってかっぱらもこっちは使った事ないんだけど
かなんちゃんの記事見て純石鹸また気になりだしたので
近いうちにチェックしてみるよ♪
かっぱら 2006/12/05 13:44
かなんさん、やっほー(e>∀<e)
やっとブログにUPできたのでまた見ておいてくださいな★

最近の私…
ファンデ買ってない&使ってないですσ(・ω・me)
プレストパウダーとルースパウダーで終わってるよ…
ベース物はチープなので揃えてるから、ちゃんとしたリキッドかクリームファンデが欲しいけど...
サンプルも貯まってるからそれも消費していこうとおもいます(*´д`*)
ルナソルとRMKのサンプルは使ったことありますが、私的にはルナソルのファンデが好き(*≧∀)爻(∀≦*)
購入するとしたら私はルナソルの予感…♪
パウダーとかベース物も全部ルナソルで揃えたいなぁって密かに思ってます(*´∀`*)
いつになるのかは不明ですが...*笑*
あっでも、ローラも気になってるからなぁ♪
カバー力は普通だけど、自然な感じで綺麗に仕上がるから好きってか、欲しいヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノカッテクレー

ちなみに私も乾燥をBA嬢に指摘されてます…。
特に最近は目元がねσ(・ω・me)

伊勢丹限定のボビィブラウンシマーブリック&リップキット決めちゃったのね☆
私、ボビィのシマブリ欲しいと思いつつそのままスルーしてます。
ってか、ボビィのコスメをまだ購入したことないので…。゚゚(/д<*)゚。
いつかは欲しいな〜★☆

それではまた(*´д`*)
そーま 2006/12/05 17:29
お、お、ファンデ選びがとうとう始まったのねーーー
この前ね、私もルナソルのクリームファンデとP&Jの下地のサンプル
試してみたんだけど、かっぱらちゃん同様毛穴なくなったー!!
だから次のファンデ、ルナソルに挑戦してみたい♪
RMKのリキッドが早くなくなるのはだいぶ先になりそうやけど・・・
その前にP&J下地を買わなくちゃ!!あれからまだ買いに行けてない・・・
次の給料で必ず買うぞーーー☆

カバマも気になるよねー
でも・・・なんだかカウンターが近づきがたいんだけど・・・
なんかあそこ変な高級感ない??
でも肌色診断は私も受けてみたいなーと常々思うよー

シマブリもうらやましい!!
ちゃんと伊勢丹限定を調べてるとこがすごいよ!!
ぱんだこぱんだ 2006/12/05 19:47
かなんちゃん、こんばんは。
そうそう年末だから、雑誌も@も色々ベストコス目やるよね。
自分が持ってるのがランクインされているとうれしくなるし。。持ってないのがあると激しく気になる。。(泣)
ルナソルのファンデいいのね。
たしか、かっぱらちゃんもおすすめしていたような。。
パインのおすすめは。。愛用クリニークなんで。。。これは贔屓目がはいるから。。おすすめになるかどうか微妙ですが、自信をもって言えるのは、コスパが激しくいいこと。クリームファンデも、パウダーもお粉も全て1年は軽く持ちます。
今は、マキアージュを使ってますが。。クリが恋しいです。
クリニークはね、色んな批評があるから、じっくりサンプルで試してからがいいと思うんだけど。。日本人の肌の色にあった展開と自然な仕上がりを求めるなら断然クリかなと思います。
あと、サンプルで以前試したものでよかったのは、アルビオンのパウダーファンデもふわっとした感じがGOODでした☆
リョウコパイン 2006/12/05 20:26
ご無沙汰してますヾ(≧∇≦)ノ"
最近、まったく更新してないので覚えて下さってるか心配な桜花です(ノ-"-)ノ~┻━┻

再びブログをぼちぼち更新していきまぁす☆☆☆
桜花 2006/12/11 20:26
>>かっぱらちゃんへ

コメントレスめっちゃ遅くなっちゃってごめんね><

そうでなくてもコスメ熱あるんだからやめてほしいよ〜
@コスメでイイとか言われるととりあえずチェックみたいな
ほんと危ない危ないだよ(笑)

いつか手にいれたい言ってたけどもう手にしてたよね♪
気に入ってもらえてよかったーーーー♪(*´∀`*)
P&Jの下地はもう本当に溺愛してて一生コレ!!
ってくらい惚れこんでるし、信頼してるのー
だからアチコチでとにかくススメまくってる(笑)
でもオススメして実際使った子みんなイイって言うしね!
ルナソルとのタッグはカナも好みな仕上がりだよ〜〜
粉もルナソル買う予定だから1番候補はルナソル★

カバマはベストコスメで選ばれてるの見てやっぱりコレも!
っていう気分になった〜〜〜〜
色診断もしてもらいたいし、実力知りたい!!!
パケもでも結構重要だよね〜
それ超えるくらい中身良かったら目つぶるけど!!

シマブリかなもいつか、いつかって思って1年たった(笑)
どうせ買うつもりだしって思い切って買ったけど
届いてからコレばっかり使ってるくらい使いやすい!!!
ツヤとちょいキラがかなり優秀だよ〜〜〜〜
クリニークとは発色の強さが違う感じ★
こっちは薄付きで、ツヤキラがメインって感じ!
また詳しくレポするからねぇ〜〜(e>∀<e)

早速飛んでチェックしてみたよーー!!!
名前からしてかなり気になるーーーー!!!!!!
こっち買ってみようかな?情報ありがとー♪
近所にあるといいんだけど、どうだろ〜〜〜???

あ、カナもね、かっぱらちゃんにオススメしたいものが!!
サンプルでお試しした洗顔料がかなりHITで!!
イプサでお値段はかわいくないんだけど(笑)
過去最強にしっとりなの!!!!(≧∇≦)ノ
香りも柑橘系ですっごい癒されるんだよ〜〜〜
これも近いうちにレポするからチェックしてみてね☆
かなん→かっぱらちゃんへ 2006/12/11 20:56
>>そーまちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんね(o>ω<o)
そーまちゃんにはちらっとコメで言ったけど
あの後キーボードが使えなくなって(USB壊れてた;)
結局また二日間パソ離れしなきゃだったのーーー
でもそーまちゃんのNARSデビュー小躍りして喜んだわよ♪
またTB貼りにいかせてねーー☆

ファンデなし!!!!!!!!
さすが若者は違う・・・・・カナは調子いいときで
P&Jの下地にお粉が精一杯(笑)
そーまちゃんお粉で十分ならファンデなくても
優秀下地あれば十分いけそうな気がする〜〜〜いいなーー!!
サンプルかなも結構いつのまにかたまってるよ(笑)
でも気にいって使ってるのはクリ様とRMK、ルナソルだけー
マキアとかレビューはダメだった;;
そーまちゃんもルナソルベース好きなんだねー♪
ルナソル票多いなーカナも粉ルナソルにするつもりやから
ファンデもルナソルで決まっちゃうかも(笑)
ローラは使ったことないんだけど、ラインで使ったときが
めちゃくちゃイイみたいだね♪気になってるよ〜〜〜

乾燥ほんとに気をつけてたのにきちゃった><
お互い気をつけないといけないね。目元とかシワの元やし;;;

ボビィ気になりつつ派結構いるね!!(笑)
カナもそう思いつつ1年たったから思い切って!!
うん、でこれまた結構イイ買い物だったよ〜〜〜♪
カナもボビィはコレが初めてのデビューだよ☆
シマブリは評価いいの納得ー!ってアイテムだったよん(ニヤリ)
だからそーまちゃんもカウンターでチェックしてみよーw
ジェルライナーとかもカナ気になってるとこ〜〜

コスメはでも言い出したらキリないよね。
ほんと危険だわ(笑)

かなん→そーまちゃんへ 2006/12/11 21:10
>>ぱんちゃんへ

お返事めっちゃ遅くなってごめんねー(o>ω<o)

うん、まだP&Jあるんだけど(笑)
色々試したうえで次の決めときたかったからねー
おお!!P&J下地&ルナソルやりましたか!!
うん、あのタッグ毛穴消えるのに見た目ナチュで重くなくて
カナも大好きよ〜〜〜〜(e>∀<e)
P&J下地はどれと合わせても最高っすよ!!!(惚)
1個持ってるだけで上のベース何使っても困らないはず!
次の給料でぜひぜひ!!!
・・・ルナソル以上に宣伝しちゃってるけどルナソルも好きよ(笑)


わかる!!!!
近づきがたいカウンターってなんかあるよねー
カナもカバマは毎回それで気になりつつ行けてないのw
でも今度こそ勇気出して!!!!!
よかったらぱんちゃんにご報告するかんねー♪

伊勢丹HPなんて普段みないんだけどね、
NARSの伊勢丹限定が出ててそれ見にいって見つけたの☆
かなり悩みまくったけどブラウン系はボビィ!!
ってお声もよく聞くし、ブラウン系大好きだし♪
実際の惚れぶりはまたブログで詳しくレポするからねん♪

カナはでもぱんちゃんのWii体験がうらやましかー!!!
かなん→ぱんちゃんへ 2006/12/11 21:21
かなんさんおはようございます★
授業中にこっそりコメント…(笑)

ルナソルもRMKも優秀ファンデちゃんですよね♪
まりあんは去年RMKのサンプルもらったんですが
ちょっぴり重かったので
今はルナソルファンデを現品買いしています★
乾燥しなくてとってもお気に入りです♪

ボビィのキットめっちゃ素敵ですねー!!!
シマブリとリップなんて超使えそう♪
まだ売ってますかねー??
これから学校抜け出して伊勢丹行ってくるんです☆
(成人式コスメ調達の為…NARS中心に廻ってきます♪)
これも要チェックですね☆


まりあん 2006/12/12 11:44
>>パインさんへ

お返事かなり遅くなっちゃってごめんなさい><
雑誌も@もベストコスメの発表づくしですね!!
持ってるのがランクインするとヨシヨシって思います(笑)
逆にノーマークは一気に気になる存在に・・・;;
ルナソルのファンデクリームとは思えないほど付け心地軽いです♪

パインさんクリニーク好きさんでしたよね♪(e>∀<e)
カナはリキッドとパウダーのサンプルこの夏頂いて
この夏はリキッドにかなりお世話になりましたーー♪
使い心地良くて、結構気に入ってます♪いいですよね♪
ほんとコスパ良くてサンプルなのにまだあります(笑)
クリニークは従姉妹が愛用してて、お肌にも優しいイメージ☆
お粉友達に貰ったのあるけど、大好きなので
大事にチビチビ使ってますよ(*´∀`*)
カナはクリニークはメイク物も好きなんで、パインさんのオススメあれば是非色々教えて頂きたいです♪

マキアはサンプルこれまた貰ったのがあるんですけど
1回使ってお蔵入りしちゃいました・・・・・;
悪くないけどあまり好きじゃない感じだったので。。。
クリが恋しいってのなんとなくわかります★

アルビオンのパウダーファンデ今年@コスメで当たったんですよー!!(o>ω<o)
現品丸々1個!!!!!!!
セミマットだけど、ふわっとしててお直し用に持ち歩きしてます★
とりあえずこの子がいれば安心って感じで(笑)
パインさんとベースの好みちょっと似てるのかなって
嬉しくなっちゃいました♪♪
かなん→パインさんへ 2006/12/12 19:07
>>桜花ちゃんへ

桜花ちゃん、おひさしぶりーーーー(e>∀<e)
もちろん忘れるわけないないないよーー!!!

カナもパソ子ちゃんがイカレちゃって休んでたの。。
だからこれからボチボチ溜まってたもの出してくよー!!
書きたいことはいっぱいあるのー(笑)
お互いマイペースに更新がんばってこうねー♪
また遊びにいくからこれからもよろしくねーー♪(*´∀`*)ノ
かなん→桜花ちゃんへ 2006/12/12 19:14
>>まりあんちゃんへ

まりあんちゃん、こんばんわーー(´▽`)/" 
授業中にこっそりいっらさいませーーーー(笑)

サンプルどっちも優秀なんだけどカナもルナソルに軍配かも;
RMKも好きなんだけど、お粉ルナソルにするし
ファンデの付け心地もめっちゃ軽いしねールナソル♪♪
かっぱらちゃんもお気に入りみたいやけど
まりあんちゃんもおきに入りとなったら
もうルナソルで決定かも〜〜★(e>∀<e)

ボビィのシマブリ早くレポできてたら良かったねー;;
リップは結構大人な色みだけどグロス次第で使えるよ〜
限定だけど、シマブリブロンズってすでに持ってる人多いから
まだあるんじゃないかし!!!?
HPとかまだ確認してないんだけど
ブロンズ使い勝手イイし、あったらチェックしてみてー!

今からナーズ・・・・・・
ああ、羨ましい・・・・・・・・・・・・
もうずいぶん行けてなくて早く行きたくてしょうがない(-ω-;)
成人式ならマルチプルとかいいかもー!!!
あのハイライトやツヤ出しは写真にも影響大きそう!!
また散財報告楽しみにしてるよ〜〜d(>▽<)
かなん→まりあんちゃんへ 2006/12/12 19:22
はっΣ(・Д・ )私の名前だっ!!!って思ったら、
ぎゃはは!!!!

2006年二人の事件簿、まちがいなく第1位だねvv
今現在も高評価はyou can't stopだし、
私は1回しか使わないで姫様献上コースだったから
やっぱり使い方が悪かったのかなぁ??

毛穴目立たないって言われて羨ましかーーーっっ!!
BAさんに言われたら、本物だもん♪♪
私がかなん様を拝んだ時も毛穴なんて無かったけど、
日々の努力の賜物にまちがいないね!!!
理子 2006/12/14 05:08
>>理さまへ

いや、だってあのランキング見たときマジで!!?
って画面の前で絶叫しちゃったもん(笑)
思わずメールしようかと思ったくらいw

カナは何度か頑張ってみたけどどーーしても無理で
ぱんちゃんとおデートの際にプレゼンツしてきたよー★
好みか好みでないかの違いで使い方は関係ないね!!
あれはヤツの問題や!!!!ww

毛穴目立たないってねー
間違いなく下地のせいや!!!間違いない!!!(笑)
ってその時心の中で絶叫してたw
だってスッピンで言われたわけでないもん。。
ちなみにそのBAさんは見事にみかん肌でしたので・・・・
それに比べたらナイけどもー・・・イジイジ( θ_Jθ)

毛穴皆無なのは理さまでしょーーー!!!!!
カナこそ理さま拝んだときに神恨んだw
カナのすっぴんなんてアリーナはやばいもん。。。。。
30センチ離れればOK(´∀`)ゞ
カナの場合気になってる毛穴って大部分が絶対乾燥から
きてると思うんだよね〜〜〜
イプサの洗顔なくなったからマジ買いにいかないとヤバイ!
かなん→理さまへ 2006/12/16 21:44
あのはじめてなんですけど、、、
最近バービーメイクにはまってて
なにからはじめればいいのかまったくわからないんです。
ファンデとかラインとかシャドーとかどうゆうふうにすれば可愛く上手にできるかおしえてください!!

おねがいします涙
はるか 2009/02/19 14:09
はるかさんへ

うわー懐かしい記事にどうもです〜〜(´∀`)

バービーメイク・・・・・・
ってうちで前に紹介してる例のバービーメイクですかね??
違ってたら申し訳ないのだけど・・・・
最近ピンクオンリー系全然してないけど、ピンクメイクしてたころは

ベースは基本、ふんわり系で
下地→リキッド→ハイライト(艶系)→パウダーで
素肌っぽくちょい艶っとで仕上げてました。
そんでチークはふんわりピンク。
中央からふわふわ〜とぼかしこんで、NICOでさらになじませて。
ピンクは青み系でドールっぽく。

ラインは睫毛の間、インサイドまでしっかりきっちり黒で埋めてください。鏡を下からあてたり、上から伏せ目にしたりして、キワからちゃんと黒で絞めます。
ラインで埋めてマスカラするだけで目が大きくなります。
逆にちゃんとできてないと後からマスカラしても迫力不足でドールっぽくなりません。
ラインはやや跳ね気味でマスカラはカール&ロング。
ボリューム出すなら目尻側だけで。下は全体にたっぷりと。
シャドーをのせるときは目尻の三角地帯のくの字、ラインの外側を少しだけぼかすようにブラウンとかで甘めな深み足すと目力+可愛さもでます。

基本的にはこんな感じですが、
メイク方法は人によって人それぞれ変わってきます。
その人の「顔」によって似合うメイクの仕方が変わるので
とにかく何回でもメイクにチャレンジしてみてください☆
カナもまだまだ勉強中でメイクがうまいとはいえません。
人にアドバイスできるほどのメイクの腕もありません。
自分がしてるときはこうかな?って感じなので参考程度に(´ω`;)
お互いメイク頑張りましょうね(´▽`)/"
かなん→はるかさん 2009/02/21 19:49

message :