NARS大好き!!メイク大好き管理人の散財&メイクレシピ日記♪コメントはお気軽にどうぞ♪
初めての方はカテゴリ「**kana's karte**について」をご覧下さい☆


 - -
NARS春コレレポート(後半戦)★
ご無沙汰しております汗皆様お元気ですか?
嵐の予感の新人ちゃんの参戦でヘルプで残業も多い今日この頃・・・
人間模様も曇りのち時々大荒れ雨(涙)で素晴らしい密度ぶり。
パソ子前鎮座時間が取り難くなっているおかげで
更新がますます停滞気味になってますがお許し下さい(。´Д⊂)
疲れてる心と体にはNARSでしょー!ってわけで時間見つけて
4月中にはカウンターで鋭気養ってくる予定なのでご心配無用ですグー
ちなみに17日発売のデュオマルティプルは予約済みw



春コレレポートといいながら、すでに夏コレが近い気が(TωT)
今更必要しない方が多いかもですが、レポート後半戦ですキラキラ
前回のピンク〜レッドとは真逆の展開、イエロー〜グリーン★
華やかさのある爽やかクールなカラーに、キラキラのスパイス!!
また違った雰囲気になるのでメイクが楽しくなる色たちキラキラ

「ピュアスモーキー」がまさにぴったりの春クール色!!

3071 Egae

メタリックなセージ色とシルバーライラック
艶っと目元を明るく見せながらスモーキーさを感じさせる不思議な色。
シアーな発色なのに眩しいほどに艶やかな光沢感が出ますきらきら
可愛らしいではなく、凛としたまっすぐな女性のイメージ。
見たままの爽やかなクールさを楽しむでも静かに香る冷ややかさを
すこーしだけ手持ちアイテムに足して雰囲気を変えても
どう料理するかで違った表情をみせてくれるミステリアスカラー

ピンクやパープル・グリーンの下地でこれも好きなんだけど
シンプルに2804でコレという展開でシック&ほんのりスモーキーが
どうにも簡単かつ、落ち着く(笑)のでそのコンビが多いですハート


ラメラメ度過去最強クラスビックリ
使用後画像のがラメがよくわかるのであえて使用後でw

2057Night Sun

2058や2057同様こちらも不揃いな大粒ラメがザックザク!
ラメがこれでもか!!と自己主張してくる激しさも併せもってて
可愛いんだけど一筋縄じゃいかない小悪魔な色キラキラ
ふんわり発色でラメを生かしてCUTEな雰囲気にもってくでも
ラメがっつり+磨き上げで艶+ギラギラで激しくも両方OK星

ギラギラでもベースが柔らかいマリーゴールド(イエロー寄り)なので
MIXしたときの色変化もたーーっぷり楽しめますハート


続きを読む >>
21:03 ★NARSレポート★ comments(39)
2009 NARS春コレレポート(前半戦)
予告よりUPが一日遅れました。ごめんなさい〜〜><汗
あまりの素敵ぶりに手放せなくなってる春コレアイテムたちキラキラ
可愛いだけでなく使える〜!と唸らせる技ありのお品ばかりです
カラフルだからこそ、型にはまらずいろんな楽しみ方ができて
手持ちアイテムとのアレンジもあれこれと遊べますーー(*´艸`)

テスターして脳髄までフラフラにKOさせられた溺愛デュオハート
使った後のがラメがざくざく出てきてわかりやすいので使用後画像(笑)
今回3072は蛍光灯下撮影。撮影する時間帯でも色の見え方が違うせいで四苦八苦(涙)
一応2枚ともUP。カーソルあてると変化



3072 HULAHULA

春爛漫な絢爛豪華な大粒ラメをちりばめた落ち着き艶ベージュと
メタリックな輝きを放ちつつも深みの出る落ち着きピンクハート
例えるならCYPLUS系ベージュ&3058ローズピンク控えめ風な感じかな?
どうしようーーもなく可愛いです。ブラウンMIXにこれ最高びっくり
可愛く仕上がるのに艶と落ち着いた色みが「大人」な雰囲気で
甘いのにそれだけじゃないってとこがまさにNARSきらきら
ピンクが甘甘な雰囲気にならず、女っぽさが漂うのがいい!


↓クリックで拡大画像ジャンプ!↓

2065 Baby Girl

桜吹雪を彷彿とさせる不揃いラメとパールが煌くベビーピンクハート
これがね、一見普通のベビーピンクなんだけど、よーーーく見ると
イエローが混じっててめっちゃくちゃ可愛い〜〜(o>ω<o)ハート
ゴールドイエロー&シルバーホワイトのラメとの絡みもたまりません!
目元にほんわりでも、チークにさらっとでも可愛い!!
2067 NIGHT SUNとコンビさせても春めいてめちゃカワユイむふ

春コレピンクの違いは並べてみると一目瞭然。

続きを読む >>
19:30 ★NARSレポート★ comments(14)
NARS勝手にランキング〜10レギュラー編〜
心斎橋そごうが8月に閉店と聞いて大ショックの管理人です。
心斎橋NARSいったいどうなるのーーーー!!?・゚・(ノД`)・゚・。
それでなくても3月は異動の時期でドキドキしてたのに
閉鎖はないよ、そごうーーとニュース見た日はベッコリ凹みました(涙)
8月まで一応猶予あるはずだからそれまでに通いつめよ・・・

NARS勝手にランキング!2008いよいよ最後の記事となりました。
あまりの使用頻度の多さぶりにランキングにするとフェアでないので
アイテムカテゴリに囚われず毎日のNARSメイクをする上で
必要不可欠なアイテムをずらっとまとめてみました(´▽`)/"キラキラ

★NARSメイクレギュラー10アイテム編★

 銑まで番号ふってるのは順位とかでなく10個あるなって確認でw


まず、こちらは毎日出勤あたりまえの超レギュラーアイテム!!

スパークリングプレストパウダー VENUS

クリームの押さえにチークのぼかしにキラキラ足したいとこにと
目元に頬にと顔面進出率が凄まじい脅威のアイテムw
マルチに使えるのでこれの蓋を開けない日はないという有様(笑)
・・・・ブラッシュデュオがお目見えしたし、来期はどうだろう?


メイクする上で基本中の基本のアイテム星

↓ぅ瓮ぅブラシ#13・#14・#15

#3や#7や#2に#16(廃盤)までその他のブラシも使うけど
デイリーメイクに絶対欠かせない毎日出勤ブラシはこの3本ビックリ
特に#13はこういうブラシを持ってなければNARSの色を
半分しか楽しめてないと同義なので持ってないとか有り得ない。

ゥ▲ぅ薀ぅ福璽撻鵐轡襦8003 BLACK MOON

睫毛のキワ&間は絶対黒で絞めないと嫌だからもちろん必須キラキラ
シャドーを上から重ねるだけでびっくりするような色変化を起こして
「黒」から色とりどりのカラフルラインを瞬時に作れる魔法の1本ハート



ま、このあたりまではいたって普通だと思うけど、こっから先は
たぶん同じ!って人は少なくなってくるかと思われる(笑)
 
続きを読む >>
14:42 ★NARSレポート★ comments(23)
NARS春コレ爆弾投下☆
関西NARS3店舗ハシゴしまくって参りましたービックリビックリ
(※うち1店舗はパケに貼る用にパンフ貰いにいっただけだけども。笑)
今回の春コレは2008秋コレ以来のフィーバーぶり(笑)
あれも運命だったがこれも運命ひらめき
ビビっ!ときたものってやっぱり後々も使えるものが多いんだけど
予想通りというか、予想以上というかまさに今回の春コレは
フランソワが仕掛けるSPRING BOM!


春パステルでふんわりPOPなキラキラシャドーキラキラ
下地であれこれ雰囲気楽しめる春スモーキー&大人ピンクベージュハート
セクシーなグレープ色に、マットが艶やかな深みを出すガーネット
NARSの超定番間違いなしのキッラキッラなデュオブラッシュと
どれもこれも捨て色全くありませんびっくりなアイテムばかりで
大興奮のままにうんうん悩みまくった結果こうなった矢印


続きを読む >>
22:58 ★NARSレポート★ comments(10)
1/8PAGES >>